社会人の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント2023|予算相場や20代30代向けギフト集も紹介

社会人の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント2023|予算相場や20代30代向けギフト集も紹介

社会人の彼氏が欲しいクリスマスプレゼントをお探しの貴方へ。20代・30代の彼氏が求めるギフトを、マフラーや財布、時計ネクタイなどの定番アイテムを大公開。予算相場や世代別のおすすめクリスマスプレゼントを紹介します。

学生の頃と比べると価値観も変わる社会人。特に20代の彼氏に、学生気分でクリスマスプレゼントを選ぶと喜ばれないかもしれません

そこで今回は、男性向けのWEBメディア“Smartlog”が男目線で選んだ、社会人彼氏が確実に喜ぶクリスマスギフトをご紹介。

まずは20代〜30代の社会人彼氏に渡すクリスマスプレゼントの、予算から見ていきましょう。


社会人の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

社会人の彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

※社会人(20代、30代)の彼氏がいる女性にアンケートをとりました

クリスマスプレゼントの予算は20代と30代によって少し差がありました。

  • 20代の社会人彼氏への予算相場:10,000円〜20,000円
  • 30代の社会人彼氏への予算相場:10,000円〜30,000円

20代でも30代でも1~2万円のプレゼントをあげたという女性の割合が50%以上。つまり1~2万円のクリスマスプレゼントを贈れば間違いありません

ただし、30代の彼氏となると2~3万円のプレゼントを贈った人が多くなるので、20代の相場よりも高価なプレゼントを贈ってもOKです。


【2023】社会人の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキングTOP11

予算がわかったところで、年代を問わず働いている彼氏に人気のクリプレについてお伝えしていきます。

定番の物もあれば、仕事に付いている男性だからこそのギフトが揃いました。

社会人の彼氏がもらって嬉しいクリスマスプレゼントランキングTOP11をぜひ参考にしてみて。


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第1位:マフラー

30代社会人の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント:マフラー

クリスマスシーズンの寒い時期にぴったりなマフラーはクリスマスプレゼントの定番商品です。

防寒機能が高い大判タイプや、スーツに合わせやすいシンプルな無地のタイプが人気。また、素材もカシミヤといった、肌触りが優れた一枚も嬉しいでしょう。

通勤時はもちろん仕事で使えるアイテムですし、プライベートでも使える実用性の高さも、忙しい社会人彼氏には嬉しいポイントでしょう。


おすすめのマフラー① IMC(アイエムシー) カシミヤ100% メンズストライプマフラー

社会人の彼氏が喜ぶマフラーのクリスマスプレゼントはIMC(アイエムシー)のカシミヤ100% メンズストライプマフラー

暖かくなめらかな肌ざわりを楽しめる「IMC(アイエムシー)」のカシミア100%メンズストライプマフラー。

上質で洗練されたシンプルなストライプ柄でカラーも落ち着いた3色展開だから、どんな服装にもコーディネートしやすいですよ。仕事でも休日でも使いやすいマフラーはクリスマスプレゼントにぴったり。

保温性と吸湿性のある使い勝手抜群のカシミアマフラーを2023年クリスマスの贈り物に選んでみて。

販売サイトで詳細を見る IMCのマフラーをもっと見てみる

おすすめのマフラー② BUYER(バイヤー) カシミヤ100% リバーシブルマフラー

社会人の彼氏が喜ぶマフラーのクリスマスプレゼントはバイヤーのカシミヤリバーシブルマフラー.jpeg

実店舗がなく、上質なカシミアを素材として扱うカシミア専門店「バイヤー」。そのバイヤーのカシミア100%マフラーです。

カシミア100%なのでふわふわで肌触りが良く、保温性も高いので機能性抜群です。

デザインも無地でスタイリッシュ。リバーシブルなのでスーツスタイルにもよく似合うカラーが揃っています。使い勝手の良いマフラーなので、ぜひクリスマスプレゼントに贈ってみては。

販売サイトで詳細を見る

人気のマフラーをもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第2位:財布

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第2位:財布

財布は毎日使うものですから実用的ですし、傷んでいても意外と自分ではなかなか買い替えないものなので、プレゼントすると喜んでもらえる確率は高いでしょう。

社会人の彼氏へのプレゼントとなると、ビジネスシーンでも使える色やデザインのタイプを選ぶといいですよ。また30代の男性となると後輩などもいるため、少しハイブランドを選ぶのがおすすめ。

二つ折りor長財布など流行りや好みがあるので、彼氏が喜ぶものを選んでみてくださいね。


おすすめの財布① JOGGOのオーダーメイド二つ折り財布

30代の社会人彼氏へのクリスマスプレゼントはオーダー革財布

ギフトショップJOGGOでは、メンズ財布をカスタマイズ製作できるサービスがあります。

長財布の場合、シンプルなデザインや13枚のカードが収納できるポケット、取り出しがしやすい小銭入れといった基本形を使って、ポケットの各段に好きな色を組み合わせることができるのです。13色から最大7ヶ所までカラーを選んでカスタマイズ可能。

彼氏好みに合わせた世界に一つだけの財布は、思いがこもった素敵なクリスマスギフトとして喜ばれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

おすすめの財布② イルビゾンテ 財布

イタリアの革小物ブランドとして世界的に有名なイルビゾンテの長財布。

使うほどに手に馴染む上質な牛革をたっぷりと使い、色の経年変化を楽しめます。最大8枚のカードを収納できる上に、銀行通帳も収納できる大ぶりなサイズです。コインスペースが背面に独立してつくられているため、財布を開閉せずファスナーだけで小銭を取り出せるのが便利ですね。

社会人らしい大人っぽい雰囲気の財布なので、社会人男性に喜ばれるクリスマスプレゼントになるでしょう。

楽天で詳細を見る

おすすめの財布③ エッティンガー二つ折り財布

チャールズ皇太子からロイヤル・ワラント(英国王室御用達)の栄誉を授かった、ロンドンの老舗ブランド『ETTINGER』。こちらはエッティンガーの中でもプレゼントに人気なレザーの財布です。

ブライドルレザー使用だから、丈夫で型崩れしづらく長く活用できます。鞄の中に仕事道具が多くても、二つ折りだからかさばらず、重宝してくれるはず。

長く使用できるようなお財布を20代の社会人彼氏にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

楽天で詳細を見る

人気の財布をもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第3位:キーケース

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第3位:キーケース

社会人として忙しく過ごしていると、自宅や車、会社のロッカーなど数種類の鍵を持ち歩くようになってきます。また会社務めから一人暮らしを始めた彼氏にとっては、必須アイテムとも言えるでしょう。

キーホルダーにまとめていると納まりが悪く、音がして使いづらいと感じている彼氏も多いでしょう。必要な鍵をスマートに取り出して使え、すっきりと収納できるキーケースは、社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントに最適です。

予算1万円〜2万円ですが、男性がきっと喜んでくれるクリスマスギフトと言えるでしょう。


おすすめのキーケース① JOGGO 選べる 本革スリムキーケース

社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにJOGGOのキーケース

最高級の牛革を使用した高級感あふれるキーケースです。

10㎝×5.5㎝と小ぶりなサイズなので、通勤バッグの中やスーツの胸ポケットにもすっぽりと納まり邪魔になりません。

内部のキーリング背面はスリット式になっており、メモやお札を挟んでおくことができます。カラーを13色の中から選べますから、彼氏の好きなカラーを選べるのも嬉しいですね。

名前やイニシャルを刻印できるため、世界で一つだけのクリスマスプレゼントとして喜ばれるでしょう。

彼氏と一緒に作ってペアキーケースとするのもアリですね。

公式サイトで商品を見る

おすすめのキーケース② CHIMERA イタリアンレザーキーケース

社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにキメラのキーケース

イタリアの最高級レザーを使用した「CHIMERA」のキーケース。本物志向の男性であれば触った時に“良い革”を使用していることがわかる、本格的なアイテムです。

デザインもシンプルなため、社会人彼氏が持っても恥ずかしくないような一個になります。

カラーはレッド、イエロー、ターコイズ、ブラウンの4色あるため、恋人が好きなカラーを選んで、クリスマスにプレゼントしてみて。

販売サイトで詳細を見る

人気のキーケースをもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第4位:腕時計

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第4位:腕時計

会社でもプライベートでも使う機会が多い「腕時計」は、社会人なら上質なものを1つ持っておきたいもの。特に就職活動から同じ腕時計をしている20代前半の彼氏なら、今が良いチャンスかもしれません。

また20代後半・30代の彼氏でもプライベートシーンで使用できる、おしゃれな腕時計を選ぶのがおすすめ。

手元は商談中や会議中に意外と相手に見られていますから、ビジネスウォッチなら、日常使いしやすい丈夫さとスーツにもセーターにも似合う、シンプルな一本を選んでみてくださいね。


おすすめの腕時計① About Vintage 1815

アバウトヴィンテージの腕時計

クラシックデザインが社会人彼氏の腕に輝く「About Vintage」の腕時計。

深いグリーンの文字盤は少し、クールな印象を持つ一本になります。

革ベルトを使用することでスーツスタイルなどのかっちりした場でも使用できるような一本になり引き締まった印象に。

職場で働く30代彼氏へのクリスマスプレゼントに選んでみて。

公式サイトで詳細を見る

おすすめの腕時計② クラス14VOLARE LEATHER ブレスレット付き

〈KLASSE14/クラス14〉VOLARE LEATHER【ブレスレット付き】

出典:zozo.jp

光沢を抑えた色みの文字盤が魅力的な腕時計です。

カジュアルなファッションだけでなく、シャツスタイルやスーツスタイルにも合わせやすいスタイリッシュな雰囲気が人気の秘密。20代・30代の男性のオフスタイルを演出するのにも相応しい一本と言えるでしょう。

同じテイストのシンプルなブレスレットが付属しているため、使うシーンに合わせてコーディネートできます。

文字盤はどの方向からも見えやすい角度に造形されたコニック型なので、個性的な腕時計をクリスマスプレゼントに選びたいならおすすめの一本となります。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの腕時計③ オリエントスター

クリスマスにおすすめの腕時計はオリエントスター

国産時計ブランド、オリエントスターの優しく夜空を照らす三日月と美しく輝く星をイメージした腕時計。

9時位置の部分には、三日月を表現したカットが施されており、そこから覗く中のムーブメントが男心をくすぐりますよ。

レザーベルトの時計は、どんなファッションとも合わせやすく、長く活用してくれること間違いなし。

社会人の彼氏へ少し背伸びしたお洒落なこちらの腕時計をプレゼントしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る

人気の腕時計をもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第5位:ビジネスシューズ

20代社会人の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント:ビジネスシューズ

おしゃれは足元から、という言葉があるようにビジネスシーンでも靴は重要です。

常に見られている部分でもあるので20代で靴に力を入れていると一目置かれる存在に。ただビジネスシューズ一足の値段は少し割高なため、1足or2足しかもっていないことも多いです。

基本は黒色で、彼氏がブラウンを履いてたら茶色の一足もアリです。彼女からクリスマスプレゼントでかっこいい靴をもらえたら、彼氏は大喜び間違いなし

毎日使うものですから丈夫で長持ちする素材であることはもちろんですが、スタイリッシュなデザインで適度なおしゃれ感を出せる商品が良いですよ。


おすすめのビジネスシューズ① リーガル メンズ ビジネスシューズ

リーガル メンズ ドレス/【ビジネス】プレーントウ

出典:zozo.jp

丈夫さとおしゃれさの両方を持ったビジネスシューズは、ビジネスシーンで大活躍するアイテム。

ビジネスシューズブランドとして不動の地位を誇るリーガルから発売されているこの商品は、どのスーツとも合わせられるシンプルなフォルムが人気です。天然革を使っているので、ほど良い光沢が出てスタイリッシュな印象を与えます。

品質のいいゴム底をセットしてあるため履きやすく、メンテナンスを定期的に行うことで長期間愛用できるクリスマスプレゼントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめのビジネスシューズ② REGAL(リーガル) メンズ ドレスシューズ

リーガル メンズ ドレス/【ビジネス】ストレートチップ/幅広3Eウィズ/GORE-TEX フットウェア

出典:zozo.jp

幅広い世代におすすめできる『リーガル』のシューズ。

ベーシックなデザインなので、どんなスーツスタイルにもマッチするのは大きな魅力です。20代後半の営業職など、見た目にこだわる人へのおすすめのギフトと言えるでしょう。

良い一足を探している20代彼氏への最高のクリスマスプレゼントを贈ってみて。

ZOZOTOWNで詳細を見る

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第6位:ペアアイテム

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第6位:ペアアイテム

会社や外ではクールな態度を取っていても、彼女への愛情が深い彼氏にとって、「ペアアイテム」は嬉しいクリスマスプレゼントでしょう。

仕事中でも邪魔にならないユニセックスデザインの商品や、色違いの実用品だと、彼女からのプレゼントということもあって恥ずかしさを感じることなく使えそうですね。

会社ではつけれない彼氏であっても、プライベートなら高確率で付けれるようなシンプルな物を選びましょう。


おすすめのペアアイテム① 4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス) シルバー バングル

4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス) シルバー バングル

男性から人気のジェンダーレスなジュエリーを販売している「4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス)」。

丸みのある地金のツヤ感が綺麗なシルバー950にプラチナコーティングがされていて、シンプルなデザインながら身につければ洗練された印象に。

先端にはさり気なくストーンが留められていて、良いアクセントになります。

20代〜30代の服装によく似合うおしゃれなバングルは、

「ペアルックしたいけどあからさまなのは恥ずかしい…」

という社会人彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。

公式サイトで詳細を見る 4℃ HOMME+のバングルをもっと見る

おすすめのペアアイテム② タピルス レザーペアブレスレット

社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにタピルスのブレスレット

本格レザーの二重ストラップにシルバーの金具をセットしたかっこいいペアブレスレッドです。

同じデザインのブレスレットを色違いで身につけられるので、お互いの心の距離がぐんと近づきますね。男性と女性それぞれの誕生月に合う誕生石を選べるだけでなく、相手のイニシャルのアルファベットを金具部分に刻印できるため、オリジナルのブレスレットが作れます。

私服の職場なら使えるシンプルなデザインのペアアイテムは、長く使えるようなクリプレになるでしょう。

販売サイトで購入

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第7位:ネクタイ

30代社会人の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント:ネクタイ

大切な商談や会食など、ここ一番の大切な時に締めていきたいネクタイがあるととても心強い存在になります。特に30代になってくるとそれなりに本数などが揃ってきいますが、数年以上使ったものが多い傾向に。

ネクタイ選びのポイントとしては、同じような柄であってもスーツに最適なシンプルな一本を選ぶことです。

好みが分かれる部分ではありますが、あまりネクタイにお金をかけない彼氏であれば高確率で喜ばれるクリスマスギフトと言えるでしょう。


おすすめのネクタイ① FAIRFAX(フェアファクス) ムジネクタイ

【 FAIRFAX/フェアファクス 】 ソリッドタイ/無地ネクタイ 無地ヘリンボーン織柄 [チャコールグレー] FSH-01[195030001 NE4]

コストパフォーマンスに優れたネクタイブランドとして有名なのが『フェアファクス』。

アメリカントラディショナルを提案するジャパンブランドで、品質も折り紙つき。ベーシックなネイビータイはあらゆるシーンにマッチするので一本は持ちたい所。高品質なネクタイを社会人彼氏へ贈るならおすすめと言えるでしょう。

Amazonで詳細を見る

人気のネクタイをもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第8位:名刺入れ

20代社会人の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント:名刺入れ

社会に出て数年経ってきた20代後半の男性は、会社の内外で様々な人と会う機会が増えるものです。

打ち合わせや会議などのたびに名刺が増えるので、名刺入れは贈られると嬉しいプレゼントの一つ。相手がいる前で取り出すことが多いだけに、質のいい名刺入れを持っていると自信に繋がります

毎日使いたくなるような名刺入れを贈ってあげてくださいね。


おすすめの名刺入れ① ユナイテッドアローズ

<Whitehouse Cox> DERBY S7412/カードケース

出典:zozo.jp

こちらの名刺入れは、外側と内側で色味を変えたモダンなツートンデザインが特徴。

厳選された馬の革を使用しており、使えば使うほど経年変化により色味を変えて渋い光沢が増し、革の表情に深みが増していきます。

せっかくのクリスマスプレゼントだから彼氏に長く愛用してもらえるものを贈りたいという人におすすめですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの名刺入れ② カルバンクライン カードケース

クリスマスにおすすめのカードケースはカルバンクライン

老舗ファッションブランド・カルバンクラインから発売されている、子牛の皮であるカーフを素材として使った上質な名刺入れです。

とても柔らかい素材なので独特のシワやヨリが出やすく、一般的な革にはない独特の味わいを感じさせます。名刺用の大きめポケット以外に4つのポケットがあり、様々なカードをひとまとめに収納できて便利。

表面にあるシルバーのロゴが洗練された印象を与えるから、落ち着いた雰囲気のアイテムを好む男性へのプレゼントにぴったりです。

販売サイトで詳細を見る

人気の名刺入れをもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第9位:パンツ

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第9位:パンツ

アンダーウェアにお金をかける男性はかなり稀です。ファストファッションのブランドで済ませていたり、長いこと同じ下着を履いていたり、意外と無頓着な部分。

ちょっとお高めで快適な履き心地のアンダーウェアが数枚あるだけで、毎日男性は快適に過ごせますよ。

ぜひ高品質なパンツを贈ってみて下さい。


おすすめのパンツ① SAXX アンダーカバー ボクサーブリーフ

SAXXの下着

「SAXX」のパンツは程よい締めつけで、蒸れや擦れを軽減。最適なポジションをしっかりとキープしてくれます。

かっこいいデザインと機能性抜群のアンダーウェアなので、一度履いたらやめられません。いままであまり下着にこだわりのなかった彼氏にぜひ贈ってあげてくださいね。

公式サイトで詳細を見る

おすすめのパンツ② ポロラルフローレン

(ポロラルフローレン) POLO RALPH LAUREN ボクサーパンツ メンズ 下着 男性 無地 綿 ワンポイント ボーダー ドット 3枚セット 前開き 記念日 [並行輸入品]

有名ブランドポロラルフローレンのアンダーウェアは、デザインがおしゃれでかっこいラインナップばかり。

しかも3枚で5,000円以下と、コスパにも優れています。大きな買い物は出来ないけど、彼氏を喜ばせたいなら、ポロラルフローレンの下着を贈ってあげて。

Amazonで詳細を見る

人気のパンツをもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第10位:手袋

30代社会人の彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント:手袋

マフラーと同様にクリスマスプレゼントの定番になりつつある「手袋」。

男性の多くはなかなか自分で手袋は買わずに、ポケットに手を突っ込んでいるケースもおいです。学生ではなく社会人だからこそ、少し高級感溢れる手袋はビジネスには欠かせないと言えるでしょう。

社会人男性のスーツ姿にピッタリなブランド手袋をプレゼントしてみて


おすすめの手袋① Orobianco(オロビアンコ)

彼氏へのクリスマスプレゼントにオロビアンコのタッチパネル対応レザーコンビケーブル編みニット手袋.jpeg

指先がタッチパネルに対応しているオロビアンコの「レザーコンビケーブル編みニット手袋」。

ウール混のケーブル編みニットとシープナッパのコンビネーションは高級感があり、温かみのあるボリューミーなデザイン。

手首部分にはさり気なくブランドロゴが入っていて良いアクセントになっています。

寒い冬でも手袋を外さずにスマホ操作ができるオロビアンコの手袋を、クリスマスプレゼントに贈ってあげましょう!

公式サイトで詳細を見る オロビアンコの手袋をもっと見てみる

おすすめの手袋② TAKEO KIKUCHI(タケオキクチ)

Fスエードニットコンビ グローブ

出典:zozo.jp

フェイクスエードとニット素材を使用したこちらの手袋は、軽い装着感と適度なフィット感が特徴。

裏地にはボリュームのあるボア素材を採用しているため、肌触り抜群

タッチパネルにも対応しているので、外回りの多い仕事をしている彼氏のプレゼントにぴったりですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

人気の手袋をもっと見たい女性はこちら▽


社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第11位:ボールペン

社会人の彼氏が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント|ランキング第11位:ボールペン

社会人として働いている男性は、会社の内外で人前でサインをしたりメモをとったりする機会が多いものです。

質のいいボールペンを1本持っていると、仕事で使えるだけでなく、職場での打ち合わせや商談の際に話のきっかけができることもあるでしょう。

予算も3,000円〜5,000円。高くても1万円とリーズナブルな所がポイントで、気を使わないギフトともなります。

彼氏の仕事をさりげなくサポートできる、クリスマスプレゼントにおすすめのボールペンを3つ紹介します。


おすすめのボールペン① PARKERソネット マルチファンクションペン

社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにパーカーのボールペン

高級文具ブランドとして世界中で知られているパーカーのボールペンは、握りやすい細身の本体と特徴的な矢羽クリップのクラシカルなデザインが魅力的です。

シャーペンと黒・赤の2色ボールペンというビジネスシーンでよく使う筆記用具が1本になっているので、いろんな場所で使えて便利でしょう。また彼氏の名前を刻印すれば、記念日に渡す世界で一つの特別なボールペンに。

予算5,000円と丁度良い価格帯の一本は、高級ボールペンを持っていない社会人の彼氏へのクリスマスギフトに選んでみてはいかがでしょうか。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのボールペン② ウォーターマン ボールペン メンズ

社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにウォーターマンのボールペン

仕事で使えるだけでなく、プライベートシーンでも使いやすい「ウォーターマン」のボールペンは、やや丸みのあるフォルムで書きやすいのが特徴です。

中心に入ったメタル部分がアクセントとなって、大人らしいおしゃれなアイテムとして使えます。

8色の中から好みの色を選べる上に、名前やマークを刻印できますから、彼氏のためだけに作ったオリジナルボールペンとしてプレゼントできるのが良いですね。

「ウォーターマン」というトップブランドであれば、20代後半・30代の彼氏がもっても恥ずかしくないようなクリスマスギフトになります。

販売サイトで詳細を見る

おすすめのボールペン③ クロス テック3プラス タッチペン

社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにクロスのボールペン

スタイリッシュなフォルムと光沢を抑えた美しい発色が人気のクロスの文房具の中でも、特に男性に好まれているシリーズです。

黒と赤のボールペンに加えて0.5mmのシャープペンをセットしているものの、細身でシンプルなデザインはそのまま。さらに、頭の部分でタブレットやスマートフォンを操作できるため、画面を指紋で汚しません

スーツの胸ポケットにさりげなく入れてもおしゃれな雰囲気で、見た目に気を遣う彼氏にはぴったりのクリスマスプレゼントでしょう。

販売サイトで購入

人気のボールペンをもっと見たい女性はこちら▽


【年代別】社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント集

ランキングを紹介しましたが、それでもまだ何をプレゼントすればいいか分からないという方もいるはず。

そこでここからは、社会人の男性でも20代、30代と年代別におすすめのクリスマスプレゼントを紹介していきます。


【20代】社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント7選

20代の社会人彼氏へのクリスマスプレゼント

20代、特に前半はまだまだ社会に慣れていない世代でもあります。特に社会人1年目は自分のことでいっぱいいっぱい。

本人が気がついていないけどいつの間にか古くなっていたり学生の時と同じものを使っていたり、彼女だからこそ気づく部分を見つけてクリスマスプレゼントを選んでみて。

ここからは20代の社会人彼氏におすすめのクリスマスプレゼントを紹介していきます。


20代彼氏におすすめのプレゼント①

_安_adidasのスタンスミスadidas.jpg

社会人となると、少し良いスニーカーを持っておきたいと思う男性は多くいます。

スタンスミスはそんな男性の願いを叶えるのにちょうど良いスニーカー。

値段は高すぎず、しっかりと高級感がある定番モデルで、気に入ってくれること間違いなし。

私服OKな職場にも問題なく履いて行けるシンプルさも良いですね。

「スニーカー欲しいなぁ…。」

と言われたら、ぜひ選択肢に加えてほしいアイテムです。

公式サイトで詳細を見る

20代彼氏におすすめのプレゼント②

z-FZ5597-standard-side_lateral_center_view-qZ1GGOB7Ey__3_.jpg

80年代に流行った『スタンスミス』の復刻モデルと、さり気ないこだわりを感じさせる一足。

配色は普通の『スタンスミス』と同じものの、高級感のあるレザーを使用し、より洗練されたモデルになっています。

ファッションにこだわりのある若い彼にも喜んでもらえやすい人気シリーズ。

クリスマスプレゼントに、ぜひチョイスしてみて。

公式サイトで詳細を見る
もっとアディダスのスニーカーを見る

20代彼氏におすすめのプレゼント③ ホワイトハウスコックス 長財布 S9697L

堅牢な馬具用レザーとして名高いブライドルレザーを内側に使用した、シックでおしゃれな印象の長財布です。

表面のロンドンカーフは凹凸感があり、バッグやポケットの中で摩擦を受けても傷が入りにくい丈夫さが魅力。カード入やお札とあわせて小銭も入れられますが、コインケース部分の底のマチがないため、すっきりとした薄さを実現しています。

洗練された上品なデザインですから、社会人の彼氏が持つにはぴったりの長財布と言えるでしょう。20代男性に相応しい財布ですよ。

楽天で詳細を見る

20代彼氏におすすめのプレゼント④ SEIKO 腕時計 KINETIC キネティック SRN043P1

[セイコー]SEIKO 腕時計 KINETIC キネティック SRN043P1 メンズ [並行輸入品]

日本初の世界的腕時計ブランド・セイコーから発売されている、新駆動方式の腕時計です。

腕の動きに合わせてクォーツ電池を充電するという独自に開発した技術・キネティックを採用。クォーツ式の精度の高さと電池交換不要というメリットは、通勤時や外回りの時などビジネスシーンにおいては大きいでしょう。また深みのあるシルバー色とすっきりしたデザインの文字盤がかっこよくスーツにもぴったり。

最新アイテムが好きな男性なら、このハイブリッドスタイルの腕時計を気に入ること間違いなし。お値段も約1万円とお財布に優しいので、20代前半の彼氏へ贈ってみて。

Amazonで詳細を見る

20代彼氏におすすめのプレゼント⑤ JOGGO(ジョッゴ) オリジナルレザーキーケース

20代の社会人彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはジョッゴのオリジナルキーケース

プレゼントランキングでも紹介したJOGGOのキーケース。

13種類のカラーを組み合わせてオリジナルのキーケースが作れるJOGGO。社会人彼氏のイメージに合った、世界にひとつだけのキーケースをクリスマスプレゼントに贈ってみませんか。

クリスマス時期限定カラーのゴールドとシルバーのレザーも選べるので、社会人彼氏が喜ぶ特別な贈り物にできますよ。名入れが無料で、一つ5,900円で作れるお値段も◎。

公式サイトで購入

20代彼氏におすすめのプレゼント⑥ ユナイテッドアローズ 

<Whitehouse Cox> DERBY S9692 KEYCASE▲

出典:zozo.jp

光沢が美しい合皮で仕上げたシンプルなフォルムのキーケース。

型押しのロゴや内側の異素材を組み合わせたデザインなど、人気ファッションブランド「ユナイテッドアローズ」ならではのデザインセンスが光る一品です。6つのキーフックに加えて、スナップで取り外しのできるリングが付属しているため、車用の大型キーも簡単にセット可能。

装飾を省いた外見はファッションを選ばないので、使いやすさも含めて上質なクリスマスプレゼントとして喜ばれるはずです。

20代後半の彼氏へのクリスマスプレゼントとして選んでみてはいかがでしょうか。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】まだまだある20代彼氏のクリプレ集を厳選してお届け▽


【30代】社会人の彼氏におすすめのクリスマスプレゼント5選

30代の社会人彼氏へのクリスマスプレゼント

社会人として会社で責任ある立場にいることも多い30代社会人の彼氏。上司や先輩だけでなく、後輩も増えて大人の落ち着きを感じさせる人が多いでしょう。大人の彼に似合うプレゼントは、実用的で高級感のあるアイテムですよ

ここから30代の社会人彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントを紹介していきます。



30代彼氏におすすめのプレゼント① シチズン 腕時計 アテッサ エコ・ドライブ

[CITIZEN] アテッサ ATTESA エコ・ドライブ 電波時計 ( シルバー / ビジネス / 防水 / メンズ ) AT8040-57E ダイレクトフライト シチズン 電波ソーラー

正確な時を刻む電波時計の人気シリーズであるこの商品は、高品質でスタイリッシュなデザインで30代の男性にはぴったりの腕時計。

ケースやバンドは傷に強い加工を施してあるため、美しい光沢を長く保ち続けることができます。文字盤のガラスは無反射コーティングになっており、通勤時や外回りの時でも針が視認しやすいので、営業マンの男性にはぴったりですね。

職場でアクティブに動く彼氏には喜ばれるクリスマスプレゼントです。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

30代彼氏におすすめのプレゼント② イルビゾンテ スマートキーキーケース

ポケットにすっきり収まるコンパクトなキーケースを探しているなら、この商品がおすすめです。

ヘッド部分に大型のリングがはめ込んであるため、自宅や車、会社のロッカーなどの鍵をスマートに収納できます。硬質のクオイエットレザーを使って手作り生産しており、使い込むほどに深みのある色に変わりやわらかい質感になっていく上質さが魅力。

ナスカンフックでバッグのストラップやジーンズのベルト通しに引っ掛けて使えるので、様々なシーンで使えるギフトとして喜ばれるはず。

楽天で詳細を見る

30代彼氏におすすめのプレゼント③ ホワイトハウスコックス 二つ折り財布 S7532

最高級の品質の馬革を使った、シンプルながら存在感のある財布です。

ポケットが左右についており、お札の他に領収書や切符なども収納できるすぐれもの。小銭入れ部分はスナップで簡単に開閉できますから、スマートに小銭を出し入れできます。内部のカラーは、落ち着いたブラウン色とスタイリッシュなレッド色から選べるため、彼氏の好みに合わせて選ぶといいでしょう。

ベーシックなデザインでスーツスタイルにもカジュアルスタイルにも合わせやすく、使い勝手の良さはきっと喜ばれますよ。

楽天で詳細を見る

30代彼氏におすすめのプレゼント④ ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ

ストレートチップシューズ [ メンズ シューズ ドレスシューズ 革靴 ビジネス 結婚式 セレモニー ]

出典:zozo.jp

オリジナルの曲線が美しいタケオキクチの靴型を使用したストレートチップシューズ。

スニーカーのような履き心地のフットベッドや、フィット感が高く着脱が容易な甲ゴムなど、ビジネスマンに嬉しいギミックが多く盛り込まれています。

快適に歩ける革靴なら毎日の通勤に最適。歩き回ることが多い30代の社会人彼氏へプレゼントすれば長く使ってくれること間違いなしですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

【参考記事】30代彼氏へのクリスマスギフトはこちらをチェック▽


社会人彼氏のライフスタイルを格上げするクリスマスプレゼントを

社会人彼氏に素敵なクリスマスプレゼントを

世代別に彼氏へのクリスマスプレゼントをご紹介しました。

社会人になって価値観の変化した20代から欲しい物を手に入れている30代までクリスマスギフトを贈るときは、予算も大切ですが持っていない物や生活の質が上がるものを基準に選んでみてくださいね。

【参考記事】彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを解説します

【参考記事】旦那へのクリスマスプレゼントからも参考になる意見があるはず▽

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事