2016年8月16日

妻・奥さんが貰って本当に喜ぶクリスマスプレゼントランキング

クリスマスは、いつもお世話になっている奥さんに感謝を伝える絶好の機会。そこで今回は、既婚女性のリアルな声を基に、貰って本当に嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で大公開!念入りにリサーチを重ねて、大事な妻に素敵なギフトを贈ってあげましょう!

妻・奥さんへのクリスマスプレゼントをランキング形式でご紹介

妻へのおすすめクリスマスプレゼント

20代30代で結婚した女性は子育ての真っ最中だったり、一段落していたり、仕事をバリバリ頑張っていたり、状況や環境によって欲しいプレゼントは様々。だからこそ、しっかりとリサーチを重ねて相手が喜んでくれるクリスマスプレゼントをチョイスしてあげたいところ。もちろん、一番良いのは本人に聞くことですが、なかなか聞きにくいのも事実。


今年のクリスマスプレゼントは、愛する妻へ何を贈りますか?

愛する妻へのクリスマスプレゼント

そこで今回は、スマートログが独自に調査した30代から50代の妻・奥さんが貰って嬉しいギフトをランキング形式でご紹介します。世間の奥様のリアルな声に耳を傾け、いつもお世話になっている奥さんにぴったりのプレゼントを選んであげましょう。

 

【参考記事】20代の妻・奥さんへクリスマスプレゼント贈るなら、コチラの記事をご覧ください▽


高ければ良いわけじゃない?奥様へのクリスマスプレゼントの予算。

奥様へのクリスマスプレゼントの予算

付き合っている頃とは違い、好きなだけお金をかけて相手が喜ぶプレゼントを買えるわけではないのが、既婚者の悩みどころ。世間の一般的な予算を知るために、アンケートで既婚女性に許容範囲はいくらかも訪ねてみました。結果は以下の通り。


予算アンケート結果

① 1万円まで・・・20票
② 1万〜2万円程度・・・15票
③ 2万円以上・・・7票
④ お小遣いの範囲内ならいくらでも・・・38票


妻へのクリスマスプレゼントの予算から分かること

妻へのクリスマスプレゼントの予算

ほとんどの女性が男性のお財布と相談して、とのこと。
ちなみに既婚男性のお小遣いの平均額は4万円弱だそうです。忘年会シーズンで何かと出費のかさむ時期のためそこまで大きな金額は出せないけれど、小遣い制の既婚男性にとってはなかなか頑張らなければいけないと思わせる回答ではないでしょうか。


揉める原因に?あらかじめ相談することが楽しいXmasを過ごすコツ

「サプライズも嬉しいけど、いらないものを貰っても無駄遣いになるだけ。(38歳女性:東京都在住)」
絶対外さない自信があるならサプライズもありですが、基本的には相談するのが無難。一緒に生活している以上金銭的な問題があり、それで揉めるのは良くないですからね。いくらお小遣いの範囲内とは言え、“無駄遣い”なんて怒られて折角のクリスマスが台無しにならないためにも、一言二言プレゼントを買うことを伝えたほうが良いでしょう。


特に家電系は相談必須

良かれと思って買った掃除機や加湿器など、なんの相談もせずに家に無造作に置かれると、日頃家事をしている女性からしてみれば迷惑と感じる方も。事前に相談して大きさや使う頻度などを確認し合ってから購入しましょう。


妻へのクリスマスプレゼント【TOP5】

妻へのクリスマスプレゼントトップ5

では以上を踏まえて、妻からの人気が高いクリスマスプレゼントTOP5&数票の少数意見をメインにした番外編も合わせてご覧ください。


クリスマスプレゼントランキング【第5位】お花(6票)

30代の奥さんにクリスマスは花束を贈る

「高くなくていいから、綺麗な花をもらいたい。(36歳女性:神奈川県在住)」
「付き合っていた頃に貰ったような花束をもう一度欲しい!(44差女性:福岡県在住)」
「アクセサリーやバッグのプレゼントは貰ったことはあるけど、お花はない!(30歳女性:東京都在住)」
第5位にランクインインしたのは“お花”。30代女性になると、様々なプレゼントを貰った経験があるかと思いますが、意外とクリスマスプレゼントに花束を贈られるのは嬉しいようです。一年に一度のクリスマス。いつもお世話になっている妻へ、美しいお花のギフトを贈ってみて。

 

メリアルーム バラの花束

30代の妻のクリスマスプレゼントに贈るメリアルームのばらの花束

クリスマスプレゼントの定番と言えばバラの花束。メリアルームのバラは造花のため、直ぐに枯れず12月25日の準備にも万全に対応します。また、花瓶が付帯しており、プレゼント後もインテリアとして重宝するでしょう。きっと30代の妻もときめくXmasギフトになるはず。2万円以上と少し値は張りますが、一生記憶に残る贈り物になりますよ。

販売サイトで購入

 

メリアルーム メッセージフラワーバッグ エタニティ

30代の妻のクリスマスプレゼントに贈るメリアルームの花のギフト

メリアルーム特製、溢れんばかりのお花が美しい「フラワーバッグ」。色とりどりのお花は奥さんの心を掴むだけでなく、インテリアとしても輝きを放つ逸品です。クリスマスディナーと一緒に、ロマンチックなフラワーバッグを贈ってみて。きっと思い出に残る素敵な聖夜になること間違いなし。

販売サイトで購入

 

フラワーボックス

妻へのクリスマスプレゼントはフラワーボックス

どうしても生花じゃなきゃ、という男性は「フラワーボックス」はいかがでしょうか。箱いっぱいにアレンジされた色とりどりの花々は、3,000円、4,000円、5,000円から予算を選べるので限られた予算でも精一杯の愛情表現ができますよ。
※手作りのため一日限定各10個です、注文はお早めに。

販売サイトで購入


【参考記事】記念日にふさわしいお花ギフトを厳選してご紹介しています▽


クリスマスプレゼントランキング【第4位】バッグ(8票)

30代妻にバッグをクリスマスプレゼント

「バッグは何個あっても困らない。(45歳女性:千葉県在住)」
「いくつあっても古くなってしまうので、新しい物は常に欲しい。(34歳女性:大阪府在住)」
第4位にランクインしたのは「バッグ」。 女性にとってバッグは必須アイテムなため、とても嬉しいクリスマスギフトに。子育て中の奥様なら尚更、大きな出費を控えているため、自分へのご褒美は後回しにしているはず。クリスマスプレゼントには、日頃の感謝を込めてバッグをプレゼントしてみるのもおすすめです。

 

AETHER(エーテル) パンセ・ド・クール ショルダーバッグ

30代の妻のクリスマスプレゼントに贈るエーテルのバッグ

バッグ一面に花があしらわれた『エーテル』のバッグ。ピンク色を基調にした可愛らしいデザインは、持つ人の女性らしさを格上げしてくれます。派手だけど上品な花柄デザインは、愛しい奥さんへのクリスマスプレゼントに最適。

販売サイトで購入

 

キタムラ ハンドバッグ Y-1009

40代以降の女性に愛される日本生まれのブランド『キタムラ』。年齢を重ねても長く愛用できるデザインと使い勝手の良さが人気。特にハンドバッグは使い勝手も良いので、クリスマスと言えども普段使いできるようなバッグをお探しならおすすめの一品です。

販売サイトで購入

クリスマスプレゼントランキング【第3位】家電(9票)

30代奥さんに家電をクリスマスプレゼント

「家事が少しでも楽になる自動掃除機みたいな家電を見つけて欲しい。(47歳女性:埼玉県在住)」
「最近流行りの美容家電をクリスマスにプレゼントしてくれたら良い。(32歳女性:福井県在住)」
第3位に選ばれたのは「家電」です。 特に30代を過ぎてお子さんがいる場合、最新家電で少しでも家事の時間を短縮したいとの意見が。また、トレンドの美容家電はエステになかなか行けない奥さんにとっては夢のようなアイテムにもなりますね。今年のクリスマスプレゼントは実用的な家電をセレクトしてみるのもアリですね。

 

iRobot(アイロボット) ロボット掃除機 ルンバ880

毎日時間をとられてしまう「掃除」を劇的に短縮できる生活家電の『ルンバ』。スイッチ一つで家中の床を綺麗にする自動掃除機なら、きっと奥さんも喜んでくれるはず。他の自動掃除機とは異なり、ルンバは何度も改良されているから効率よくに床をキレイにしてくれます。実用的なクリスマスプレゼントを贈るなら、妻の家事が楽になるルンバを贈ってみて。

販売サイトで購入

 

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

自宅エステが可能なPanasonicの『ナノスチーマー コンパクトタイプ』。シリーズ最新モデルなら、コンパクトなデザインながら自宅で本格エステが体感できます。いつまでも若々しく過ごしたい!と願う、幅広い世代の奥様へ贈れるクリスマスプレゼントです。いつまでも奥さんにキレイでいて欲しいなら、ぜひ贈ってあげましょう。

販売サイトで購入



Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。