妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2018【嫁が欲しいギフト特集】

クリスマスは、いつもお世話になっている奥さんに感謝を伝える絶好の機会。今回は既婚女性のリアルな声を基に、妻が貰って嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で大公開!30代、40代、50代の嫁が欲しいアイテムをお届け。妊婦や育児中の奥さんも嬉しい2018年のXmasギフトとは。

今年のクリスマスプレゼントは、愛する妻へ何を贈りますか?

愛する妻へのクリスマスプレゼント

今回は、男性メディアSmartlogが独自に調査した30代から50代の妻・奥さんが貰って嬉しいギフトをランキング形式でご紹介します。世間の奥様のリアルな声に耳を傾け、いつもお世話になっている奥さんにぴったりのプレゼントを選んであげましょう。


【参考記事】20代の妻・奥さんにXmasプレゼント贈るならコチラ▽

【20代】妻・奥さんが貰って喜ぶクリスマスプレゼントランキング


高ければ良いわけじゃない?奥様へのクリスマスプレゼント予算相場

奥様へのクリスマスプレゼントの予算

付き合っている頃とは違い、好きなだけお金をかけて相手が喜ぶプレゼントを買えるわけではないのが、既婚者の悩みどころ。

そこで世間の一般的な予算相場を知るために、アンケートで既婚女性に許容範囲はいくらかも訪ねてみました。結果は以下の通り。


アンケートからわかった奥さんが許す平均の予算相場は?

既婚女性にいくらまでなら許せる金額か、というアンケート結果は以下の通り。

  • 1万円まで・・・20票
  • 1万〜2万円程度・・・15票
  • 2万円以上・・・7票
  • おこづかいの範囲内で・・・38票

妻へのクリスマスプレゼントの予算相場から分かること

妻へのクリスマスプレゼントの予算

ほとんどの女性が男性のお財布と相談して、とのこと。ちなみに既婚男性のお小遣いの平均額は4万円弱だそう。

忘年会シーズンで何かと出費のかさむ時期のため、そこまで大きな金額は出せないけれど、小遣い制の既婚男性にとって頑張らなければいけないと思わせる回答ですね。


揉める原因に?あらかじめ相談することが喜ばれるXmasプレゼントを見つけるコツ

「サプライズも嬉しいけど、いらないものを貰っても無駄遣いになるだけ。」(38歳女性:東京都在住)

絶対外さない自信があるならサプライズもありですが、基本的には相談するのが無難。一緒に生活している以上金銭的な問題があり、それで揉めるのは良くないですからね。

いくらお小遣いの範囲内とは言え、“無駄遣い”なんて怒られて折角のクリスマスが台無しにならないためにも、一言二言プレゼントを買うことを伝えたほうが良いでしょう。


特に家電系は相談必須

良かれと思って買った掃除機や加湿器など、なんの相談もせずに家に無造作に置かれると、日頃家事をしている女性からしてみれば迷惑と感じます。事前に相談してサイズや使う頻度などを確認してから購入しましょう。


妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング【TOP5】

妻へのクリスマスプレゼントトップ5

予算と相談は必要ですが、心からのクリスマスプレゼントは、必ず奥さんに喜んでもらえます。

これからご紹介するアンケートを元にしたランキングを参考にしてくださいね。では妻から人気が高いクリスマスプレゼントTOP5をご覧ください。


妻へのクリスマスプレゼント【第5位】お花(10票)

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにお花のギフト.jpg

「高くなくていいから、綺麗な花は嬉しいです。」(34歳女性:神奈川県在住)

「付き合っていた頃のような花束はもう一回貰ってみたい。」(44歳女性:東京都在住)

第5位にランクインインしたのは“お花”。長く付き合っている奥さんなら、様々なプレゼントを貰った経験があるでしょう。

貰った経験があってもクリスマスプレゼントに花束を贈られるのは何度でも嬉しいよう。一年に一度のクリスマスだからこそ、いつもお世話になっている妻へ、美しいお花のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのお花① メリアルーム バラの花束

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにメリアルームのバラの花束

クリスマスプレゼントの定番と言えばバラの花束。メリアルームのバラは造花のため、12月25日まで余裕を持って事前準備ができますよ。花瓶が付いているため、プレゼント後も飾って楽しんでくれます。

長年花を貰ってない妻ならときめくXmasギフトに。2万円以上と少し値は張りますが、一生記憶に残る贈り物になりますよ。

25日までの到着に“クリスマス限定超速サービス”が必須です。

販売サイトで購入


おすすめのお花② 青山フラワーマーケット ダズンローズ

奥さんへのクリスマスプレゼントは青山フラワーマーケットのローズブーケ

女性に人気の『青山フラワーマーケット』。センスあるアレンジブーケが、全国どこからでも購入できます。

華麗で色鮮やかな濃いピンクのバラを12本アレンジしたローズブーケは、クリスマスイルミネーションにも負けない特別な贈り物に。クリスマスディナーと一緒に、ロマンチックなフラワーブーケを贈ってあげて。価格は6,480円。

販売サイトで購入


おすすめのお花③ 一輪のバラ

妻へのクリスマスプレゼントは一輪のバラ

お花のギフトは渡したいけど、豪華な花束はちょっと照れくさい…。そんな男性には、一輪のバラをおすすめします。

凛とした佇まいのバラは、たった一本なのにあなたの愛する気持ちを代弁してくれる素敵なクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスのお花ギフトを厳選してご紹介▽


妻へのクリスマスプレゼント【第4位】バッグ(12票)

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにバッグ.jpg

「バッグは何個あっても困らない。」(45歳女性:千葉県在住)

「バッグなら長く使えるし、新しい物は常に欲しいから。」(34歳女性:大阪府在住)

第4位にランクインしたのはバッグ。 女性にとってバッグは大切なアイテムのため、とても嬉しいクリスマスギフトに。子育て中の奥様なら尚更、大きな出費を控えているため、自分へのご褒美は後回しにしているはず

特に20代・30代の嫁へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめのバッグ① AETHER(エーテル) パンセ・ド・クール ショルダーバッグ

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにエーテルのバッグ.jpg

バッグ一面に花があしらわれた『エーテル』のバッグ。ピンク色を基調にした可愛らしいデザインは、持つ奥さんの女性のらしさを格上げしてくれます。お花が好きな愛しい奥さんへのクリスマスプレゼントに最適

販売サイトで購入


おすすめのバッグ② FURLA (フルラ)

奥さんへのクリスマスプレゼントはフルラのハンドバッグ

出典:zozo.jp

イタリアのファッションブランド『フルラ』のアルバ S サッチェルバッグ。持ちやすいこぶりなシルエットは普段使いにも優れます。

ストラップも付いているため、ショルダーバッグとしても使える2WAY方式。シンプルなデザインを好む嫁へのクリスマスプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスの夜に相応しいプレゼントのバッグブランドを厳選しました▽


妻へのクリスマスプレゼント【第3位】エステチケット(15票)

妻のクリスマスプレゼントにエステチケット

「極上のマッサージをプレゼントして欲しい!」(32歳女性:神奈川県在住)

「昔頂いたエステチケットはまた貰いたいです。」(42歳女性:東京都在住)

夫から様々な物をプレゼントされた奥さんにとっては、エステのような物よりも経験のプレゼントが欲しいとの声がありました。

奥さんにこれからも美しくいて欲しいという思いを込めて、エステチケットのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステチケット 個室スパ&エステチケットPLUS

妻のクリスマスプレゼントに個室スパ_エステチケット.jpg

東京&横浜の選りすぐりの個室スパ&エステサロンで極上のマッサージを受けられる『個室エステ&スパPLUS』。普段足を運ぶことがないような有名サロンや、知る人ぞ知る個室スパで至福の時間を楽しめます。

掲載されている店舗のコース(約120分)を楽しめるため、身も心も満たされるXmasギフトになりますね。フェイス&ボディケアまで全身をマッサージしてくれて、最高の時間を楽しんでもらいましょう。価格は22,500円。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスプレゼントにエステ券を考えている方はこちらを参照してみて▽



LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事