妻(嫁)が喜ぶクリスマスプレゼント2020|奥さんにおすすめのギフト特集

クリスマスは、いつもお世話になっている奥さんに感謝を伝える絶好の機会。今回は既婚女性のリアルな声を基に、妻が貰って嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で大公開!30代、40代、50代の嫁が欲しいアイテムをお届け。妊婦や育児中の奥さんも嬉しい2020年のXmasギフトとは。

妻・嫁・奥さんが喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ人気ランキング

奥さん・妻・嫁さんへのクリスマスプレゼントって悩みますよね。何年も一緒にいるけど、もう贈るものがない、今更クリスマスプレゼントを渡すのも照れくさい、そんな男性も多いはずです。

そこで今回は、結婚している女性へアンケートを取り、旦那から貰ったら嬉しいクリスマスプレゼントを徹底調査。ギフト予算なども含めて、夫婦間のクリスマス事情を徹底解説します!


奥さんへのクリスマスプレゼント予算|妻が喜ぶ=高いギフトじゃない!

妻へのクリスマスプレゼントの予算相場

付き合っている頃とは違い、好きなだけお金をかけて相手が喜ぶプレゼントを買えるわけではないのが、既婚者の悩みどころ。

そこで世間の一般的な妻へのクリスマスプレゼントの予算相場を知るために、アンケートで既婚女性に許容範囲はいくらかも訪ねてみました。結果は以下の通り。


【アンケート】奥さんが許すクリスマスプレゼントの平均の予算相場は?

既婚女性にいくらまでなら許せる金額か、というアンケート結果は以下の通り。「お小遣いの範囲で」が一番多いですが、小遣いの金額を考えると、2番目に多い1万円以内で収めるのが無難でしょう。

  • 1万円まで・・・20票
  • 1万〜2万円程度・・・15票
  • 2万円以上・・・7票
  • おこづかいの範囲内で・・・38票

また奥さんの年代によって、どれくらいのお金を使えば良いか変わることも。好きなブランドや世代のトレンドでギフト内容も変わるので、奥さんの年齢に合わせたプレゼントを探したい方は下記記事を参考にしてみて

20代妻が喜ぶXmasギフト特集

30代妻が喜ぶXmasギフト特集

40代妻が喜ぶXmasギフト特集


妻へのクリスマスプレゼントの中でも「体験」が喜ばれる傾向も

夫婦の場合、ある程度プレゼントを贈りきっているケースもあるため、数万円のアクセサリーよりも個人で楽しめる特別な時間を過ごしたいと思う方も多いです。

子供がいるとなかなかゆっくりする時間を過ごせません。最近はクリスマスに日頃の労をねぎらうため、体験ギフトを贈る男性も増えています。奥さんのニーズが何かを再度確認して、最適なギフトを選びましょう。

高級エステの体験ギフトを見てみる


妻へのクリスマスプレゼントランキング|女性が喜ぶ人気ギフト2020

妻に贈るクリスマスプレゼントランキング

予算と相談は必要ですが、心からのクリスマスプレゼントは、必ず奥さんに喜んでもらえます。

これからご紹介するアンケートを元にしたランキングを参考にしてくださいね。では妻から人気が高いクリスマスプレゼントランキングTOP5をご覧ください。

【参考記事】20代/30代の女性が選んだ、女性がもらって嬉しいクリスマスプレゼントのランキング▽

"女性"が喜ぶ総合ギフトランキング


妻へのクリスマスプレゼントランキング【第5位】お花

妻がもらって嬉しいクリスマスプレゼントにお花

「高くなくていいから、綺麗な花は嬉しいです。」
──(34歳女性:神奈川県在住)

「付き合っていた頃のような花束はもう一回貰ってみたい。」
──(44歳女性:東京都在住)

第5位にランクインインしたのは“お花”。長く付き合っている奥さんなら、様々なプレゼントを貰った経験があるでしょう。

貰った経験があってもクリスマスプレゼントに花束を贈られるのは何度でも嬉しいよう。一年に一度のクリスマスだからこそ、いつもお世話になっている妻へ、美しいお花のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのお花① メリアルーム バラの花束

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにメリアルームのバラの花束

クリスマスプレゼントの定番と言えばバラの花束。メリアルームのバラは造花のため、12月25日まで余裕を持って事前準備ができますよ。花瓶が付いているため、プレゼント後も自宅で飾って楽しめるのも嬉しいポイント。

長年花を貰ってない妻ならときめくXmasギフトに。2万円以上と少し値は張りますが、一生記憶に残る贈り物になりますよ。

公式サイトで詳細を見る


おすすめのお花② 一輪のバラ

妻へのクリスマスプレゼントは一輪のバラ

お花のギフトは渡したいけど、豪華な花束はちょっと照れくさい…。そんな男性には、一輪のバラをおすすめします。

こちらも造花のため、クリスマス以降も自宅に飾っておけるのがポイント。

凛とした佇まいの一本のバラは、「愛している」というロマンチックな演出に。2020年にもう一度奥さんに告白してみてはいかがでしょうか。

公式サイトで詳細を見る


人気の"花ギフト"をもっと見る


妻へのクリスマスプレゼントランキング【第4位】旅行

妻がもらって嬉しいクリスマスプレゼントに旅行

妻が喜ぶクリスマスプレゼント第4位は「旅行」です。

「子供が生まれてから二人で旅行を行ったことないから、行きたい!」
──(39歳女性:埼玉県在住)

カップルであれば、頻繁に旅行に行ったりできますが、子供がいる夫婦となるとそうは行きません。子供は誰にあずけるの?など課題は山積みです。

子供が成長して落ち着いたり、1日だけ子供を親御さんにあずけたりして二人だけの時間を作るのはアリです。

自粛期間などもあるため、国内旅行で近場で1泊2日の旅行を楽しんでみて。


妻へのクリスマスプレゼントランキング【第3位】美容家電

妻がもらって嬉しいクリスマスプレゼントに美容家電

奥さんが喜ぶクリスマスギフト第3位に入ったのは「美容家電」。

「なかなか自分で購入するのには勇気がいるけど、美容家電は今一番欲しいかも」
──(31歳女性:神奈川県在住)

ここ数年で様々なブランドから販売している美容家電。

YouTubeでも多くの人が紹介しており、女性の間では欲しいギフトのトップに入ります。

特に子供の面倒でなかなかエステに行けなかったり、自分のことを優先できないような奥さんに最適なギフトと言えるでしょう。

自分では買えないからこそ、旦那さんから高級の美容家電を贈るのがおすすめです。


おすすめの美容家電① パナソニック ヘアドライヤー EH-NA0E-P 2020

パナソニック ヘアドライヤー ナノケア 高浸透「ナノイー」搭載 コーラルピンク EH-NA0E-P

電車の広告でも最近よく目にするパナソニックの『EH-NA0E-P』は、2020年発売の最新ヘアドライヤーです。

速乾ノズルと高浸透ナノイーが搭載されていることで、“速く美しく”乾かせるから、忙しい朝の時間や、早く寝たい夜に大活躍。キューティクルの密着性を高め、ヘアカラーの色落ちまで抑えられるという優れもの。口コミでも髪について声があがっているので、きっと髪を乾かすのが楽しみになるりますよ。

働く忙しい奥様へのクリスマスプレゼントとして、贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約26,300円。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る


おすすめの美容家電② パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ

パナソニック スチーマー ナノケア コンパクトタイプ ピンク調 EH-SA3A-P

自宅エステが可能なPanasonicの『ナノスチーマー コンパクトタイプ』。シリーズ最新モデルなら、コンパクトなデザインながら自宅で本格エステが体感できます。

11月に発売される新商品で、パナソニック独自の技術によって生まれるナノサイズのスチームが噴射され、肌の奥の角質層まで水分を届けます。

30代以降になるとどうしても肌が乾燥しがちですから、うるおいをプラスできる美容機器があると女性は嬉しいもの。

肌が乾燥しやすい冬場は特にしっかり保湿して肌の潤いをキープしたいですから、美容にこだわる妻には喜ばれるプレゼントでしょう。

Amazonで詳細を見る

楽天で詳細を見る




次ページ:ランキング第1位は●●

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事

あなたにオススメ