2017.11.15

妻が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2017【嫁が欲しいギフト特集】

クリスマスは、いつもお世話になっている奥さんに感謝を伝える絶好の機会。今回は既婚女性のリアルな声を基に、妻が貰って嬉しいクリスマスプレゼントをランキング形式で大公開!30代、40代、50代の嫁が欲しいアイテムをお届け。妊婦や育児中の奥さんkも嬉しい2017年のXmasギフトとは。

今年のクリスマスプレゼントは、愛する妻へ何を贈りますか?

愛する妻へのクリスマスプレゼント

そこで今回は、スマートログが独自に調査した30代から50代の妻・奥さんが貰って嬉しいギフトをランキング形式でご紹介します。世間の奥様のリアルな声に耳を傾け、いつもお世話になっている奥さんにぴったりのプレゼントを選んであげましょう。


【参考記事】20代の妻・奥さんへクリスマスプレゼント贈るなら、コチラの記事をご覧ください▽


高ければ良いわけじゃない?奥様へのクリスマスプレゼントの予算。

奥様へのクリスマスプレゼントの予算

付き合っている頃とは違い、好きなだけお金をかけて相手が喜ぶプレゼントを買えるわけではないのが、既婚者の悩みどころ。世間の一般的な予算を知るために、アンケートで既婚女性に許容範囲はいくらかも訪ねてみました。結果は以下の通り。


予算アンケート結果

  • 1万円まで・・・20票
  • 1万〜2万円程度・・・15票
  • 2万円以上・・・7票
  • お小遣いの範囲内ならいくらでも・・・38票

妻へのクリスマスプレゼントの予算から分かること

妻へのクリスマスプレゼントの予算

ほとんどの女性が男性のお財布と相談して、とのこと。
ちなみに既婚男性のお小遣いの平均額は4万円弱だそうです。忘年会シーズンで何かと出費のかさむ時期のためそこまで大きな金額は出せないけれど、小遣い制の既婚男性にとってはなかなか頑張らなければいけないと思わせる回答ではないでしょうか。


揉める原因に?あらかじめ相談することが楽しいXmasを過ごすコツ

「サプライズも嬉しいけど、いらないものを貰っても無駄遣いになるだけ。(38歳女性:東京都在住)」
絶対外さない自信があるならサプライズもありですが、基本的には相談するのが無難。一緒に生活している以上金銭的な問題があり、それで揉めるのは良くないですからね。いくらお小遣いの範囲内とは言え、“無駄遣い”なんて怒られて折角のクリスマスが台無しにならないためにも、一言二言プレゼントを買うことを伝えたほうが良いでしょう。


特に家電系は相談必須

良かれと思って買った掃除機や加湿器など、なんの相談もせずに家に無造作に置かれると、日頃家事をしている女性からしてみれば迷惑と感じる方も。事前に相談して大きさや使う頻度などを確認し合ってから購入しましょう。


妻へのクリスマスプレゼント【TOP5】

妻へのクリスマスプレゼントトップ5

では以上を踏まえて、妻からの人気が高いクリスマスプレゼントTOP5&数票の少数意見をメインにした番外編も合わせてご覧ください。


【第5位】お花(10票)

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにお花のギフト.jpg

「高くなくていいから、綺麗な花をもらいたい。(36歳女性:神奈川県在住)」

「付き合っていた頃に貰ったような花束をもう一度欲しい!(44差女性:福岡県在住)」

「アクセサリーやバッグのプレゼントは貰ったことはあるけど、お花はない!(30歳女性:東京都在住)」

第5位にランクインインしたのは“お花”。長く付き合っている奥さんなら、様々なプレゼントを貰った経験があるでしょう。

ただ、貰った経験があってもクリスマスプレゼントに花束を贈られるのは嬉しいようです。一年に一度のクリスマス。いつもお世話になっている妻へ、美しいお花のギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのお花① メリアルーム バラの花束

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにメリアルームのバラの花束.jpg

クリスマスプレゼントの定番と言えばバラの花束。メリアルームのバラは造花のため、直ぐに枯れず12月25日の準備にも万全に対応します。また、花瓶が付帯しており、プレゼント後もインテリアとして重宝するでしょう。きっと30代の妻もときめくXmasギフトになるはず。2万円以上と少し値は張りますが、一生記憶に残る贈り物になりますよ。

販売サイトで購入


おすすめのお花② メリアルーム メッセージフラワーバッグ エタニティ

妻へのクリスマスプレゼントはメッセージフラワーバッグ エタニティ

メリアルーム特製、溢れんばかりのお花が美しい「フラワーバッグ」。色とりどりのお花は奥さんの心を掴むだけでなく、インテリアとしても輝きを放つ逸品です。クリスマスディナーと一緒に、ロマンチックなフラワーバッグを贈ってみて。きっと思い出に残る素敵な聖夜になること間違いなし。

販売サイトで購入


おすすめのお花③ フローリストクラウン フラワーボックス

妻へのクリスマスプレゼントはフラワーボックス

どうしても生花じゃなきゃ、という男性は「フラワーボックス」はいかがでしょうか。箱いっぱいにアレンジされた溢れんばかりの色鮮やかな花々は、予算別に3タイプから選べて限られた予算でも精一杯の愛情表現ができます。使う花の全体的な色の要望も聞いてくれるので、奥様が好きな色に寄せて作ってくれるのも嬉しいポイント。
※手作りのため一日限定各10個です、注文できる時にお忘れなく。(生花ですがおよそ1週間ほど保ちます)

販売サイトで購入


【参考記事】記念日にふさわしいお花ギフトを厳選してご紹介しています▽


【第4位】バッグ(12票)

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにバッグ.jpg

「バッグは何個あっても困らない。(45歳女性:千葉県在住)」

「いくつあっても古くなってしまうので、新しい物は常に欲しい。(34歳女性:大阪府在住)」

第4位にランクインしたのは「バッグ」。 女性にとってバッグは必須アイテムなため、とても嬉しいクリスマスギフトに。子育て中の奥様なら尚更、大きな出費を控えているため、自分へのご褒美は後回しにしているはず

特に20代・30代の嫁へのプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめのバッグ① AETHER(エーテル) パンセ・ド・クール ショルダーバッグ

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにエーテルのバッグ.jpg

バッグ一面に花があしらわれた『エーテル』のバッグ。ピンク色を基調にした可愛らしいデザインは、持つ人の女性らしさを格上げしてくれます。派手だけど上品な花柄デザインは、愛しい奥さんへのクリスマスプレゼントに最適。

販売サイトで購入


おすすめのバッグ② FURLA (フルラ)

妻が喜ぶクリスマスプレゼントにフルラのMドームハンドバッグ.jpg

出典:zozo.jp

日本人女性に支持されているイタリアのファッションブランド『フルラ』のMドームハンドバッグ。滑らかなドーム型のシルエットは持つ人を優しい印象にするファッションアイテムに。

ショルダーストラップも付いているため、ショルダーバッグとしても使える2WAY方式。シンプルなデザインを好む嫁へのクリスマスプレゼントに選んでみて。

販売サイトで購入


おすすめのバッグ③ キタムラ ハンドバッグ Y-0923

40代以降の女性に愛される日本生まれのブランド『キタムラ』。年齢を重ねても長く愛用できるデザインと使い勝手の良さが人気。特にハンドバッグは使い勝手も良いので、クリスマスと言えども普段使いできるようなバッグをお探しならおすすめの一品です。

販売サイトで購入


【参考記事】クリスマスの夜に相応しいプレゼントのバッグブランドを厳選しました▽


【第3位】エステチケット(15票)

妻のクリスマスプレゼントにエステチケット

「極上のマッサージをプレゼントして欲しい!(32歳女性:神奈川県在住)」

「昔、貰ったエステチケットはとても嬉しかったかな(40歳女性:茨城県在住)」

夫から様々な物をプレゼントされた奥さんにとっては、エステのような物よりも経験のプレゼントが欲しいとの声がありました。

奥さんにこれからも美しくいて欲しいという思いを込めて、エステチケットのプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。


おすすめのエステチケット 個室スパ&エステチケットPLUS

妻のクリスマスプレゼントに個室スパ_エステチケット.jpg

東京&横浜の選りすぐりの個室スパ&エステサロンで極上のマッサージを受けられる『個室エステ&スパPLUS』。普段足を運ぶことがないような有名サロンや知る人ぞ知る個室スパで至福のひとときを楽しめます。

掲載されている店舗のコース(約120分)を楽しめるため、思い出に残るXmasギフトになりますね。フェイス&ボディケアまで全身をマッサージできるため、奥さんにとっては最高の時間になります。価格は22,500円。


【参考記事】クリスマスプレゼントにエステ券を考えている方はこちらを参照してみて▽



お気に入り

注目の記事

関連する記事