クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶネックレスブランド11選|男性に人気のアクセサリー集

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶネックレスブランド11選|男性に人気のアクセサリー集

小林優 2023.12.17
クリスマスプレゼントで彼氏へネックレスを贈ろうと思っている女性へ。今記事では、クリスマスプレゼントで彼氏へ贈るネックレスの予算や選ぶポイントから、ブランド別におすすめのネックレスまで詳しくご紹介します。男性人気の高い商品を解説するので、ぜひチェックしてみてください!
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

クリスマスプレゼントで彼氏に贈るネックレスの予算相場|みんないくらのアクセサリーを渡す?

クリスマスプレゼントで彼氏に贈るネックレスの予算相場

いざクリスマスプレゼントでネックレスを贈ろうと思っても、どのぐらいの予算で選べばいいのかわかりませんよね。

交際期間の長さやお財布の事情にもよりますが、一般的にクリスマスプレゼントで彼氏に贈るネックレスの相場はだいたい5,000円〜4万円。そして相手の年代によって以下のように異なります。

  • 高校生の彼氏:5,000円〜10,000円
  • 大学生の彼氏5,000円〜20,000円
  • 社会人の彼氏:10,000円〜40,000円

ほどのアイテムが見た目やステータスにふさわしい目安になります。

あくまでも目安ですので、大切な彼氏のことを思い浮かべながら彼氏が喜ぶプレゼントを選んでみてくださいね。


クリスマスに彼氏が貰って嬉しいネックレスの選び方|基本的にはブランドから探そう!

せっかくクリスマスにプレゼントするからには、彼氏に普段から愛用してほしいですよね。

最近ではプレゼントに贈るネックレスを選ぶ際、デザインはもちろんブランドを意識する男性が多い傾向にあります。基本的にはブランドで比較しつつ、彼氏に似合いそうなネックレスを見つけましょう。

もし可能であれば、事前に彼氏が好きなブランドや好きなファッションの系統などをリサーチしておくこと。彼氏に喜んでもらえるネックレスを見つけやすくなりますよ。


クリスマスプレゼントで彼氏へおすすめのネックレスブランド11選

クリスマスプレゼントで彼氏に贈るネックレス.jpg

彼氏へネックレスを贈ろうと思ったのなら、どんなブランドあってどんなデザインのネックレスがあるのか、たくさん見て品定めしたいですよね。

ここからはクリスマスプレゼントで彼氏へ贈るのにおすすめのネックレスブランドを詳しくご紹介します。

ぜひ彼氏にぴったりのクリスマスギフトを見つけてくださいね。


彼氏が喜ぶネックレスブランド1. LION HEART(ライオンハート)

ライオンを始め色々なモチーフでデザインの独創性が人気のネックレスブランド「LION HEART(ライオンハート)」。

定番のクロスやリング、個性的なものまで幅広いデザインの商品があり、ワイルドなカッコよさが若い男性にとても人気です。

高校生や大学生、20代の彼氏にクリスマスプレゼントとしてぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

公式サイトでネックレスを探す

ライオンハートのネックレス:クランネックレス/シルバー925

クリスマスプレゼントで彼氏におすすめのネックレスブランドのライオンハート
  • シンプルで目立ちすぎないおしゃれなデザインのため、普段使いに重宝する
  • 全体にロジウムコーティングが施され、光が乱反射し独特な輝きを放つ
  • 二つのリングが途切れず繋がっているのは「永遠につながっている人間関係」を意図しており、彼氏に贈る意味も深める

シンプルでサッと着けれるクランネックレス。

このネックレスは全体にロジウムコーティングが施され、光が乱反射し独特な輝きを放ちます。さらに二つのリングが途切れず繋がっているのは、『永遠につながっている人間関係』を意図しており、彼氏に贈るモノのメッセージ性も深いものにしてくれます。

大学生、20代の彼氏にプレゼントすればずっと愛用してくれるはず。ぜひ、プレゼントしてみてはいかがでしょうか。価格は18,700円。

公式サイトで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド2. 4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス)

“自分らしく楽しむジェンダーレスジュエリー”として、男女問わず使える洗練されたシンプルなジュエリーを展開しているブランド「4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス)」。

20代〜30代の女性に人気のある4℃の姉妹ブランドで、特に男性からの人気が高いブランドです。

ネックレスやピアスなど、様々なジュエリーを販売していますが、どれも無駄が一切ない研ぎ澄まされた上品なデザインが多く、流行にとらわれないおしゃれな彼氏へのプレゼントにおすすめ

公式サイトでネックレスを探す

4℃ HOMME+のネックレス①:シルバー ネックレス

クリスマスプレゼントで彼氏におすすめのネックレスブランドの4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス)

ここ数年で特に流行っているシンプルなチェーンネックレスですが、オムプラスのネックレスはシルバーにプラチナコーティングをした贅沢な仕上がり

程良い細さの華奢なチェーンが首元をおしゃれに演出します。

モチーフが付いていないからどんな服装にも合わせやすく、彼氏が自分で持っているネックレスとの重ね付けにもおすすめ。

センス良い彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んだら、オムプラスのネックレスをあげれば間違いありませんよ!

公式サイトで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド3. Paul Smith(ポールスミス)

洋服や財布、腕時計など様々なアイテムを取り扱うブランド「Paul Smith(ポールスミス)」。

シンプルなデザインの中にも遊び心があり、20代30代の男性からとても人気の定番ブランドです。

品のあるおしゃれなデザインのものが多く大人な雰囲気が出せるため、社会人はもちろん大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめのブランドです。


ポールスミスのネックレス①: ドッグタグ ペンダント

クリスマスにおすすめのネックレスはポールスミス

幅広い年代から人気が高い「Paul Smith」のネックレスです。

シンプルなデザインで、どんな服装にも合わせやすいのがポイント。表と裏でロゴのデザインが異なり、気分で変えられます。

いろんなジャンルの服を着るオシャレな彼氏さんでも喜んで愛用してくれるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド4. Orobianco(オロビアンコ)

バッグを筆頭に財布なども扱う有名なイタリアのブランド「Orobianco(オロビアンコ)」。

こちらのブランドは、シンプルながら上品なデザインで高級感があり、大人な雰囲気を演出し、30代以上の男性からの人気を集めています。

しかし、海外の有名ブランドの割には価格が控えめで、カジュアルからフォーマルまで服装を選ばないデザインのため20代の若い男性にも人気に。

大人な彼氏へのプレゼントにはもちろん、少し背伸びしたい20代の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。


オロビアンコのネックレス①:OREN023

[オロビアンコ] Orobianco シルバーネックレス OREN023BK
  • オロビアンコのアイコンであるカシミヤヤギを中央に配置したひし形のデザインであり、シンプルな中に可愛さがある
  • アジャスターによってチェーンの長さを調整することが可能なので、どんな人にもしっくりくるポイントで着けられる。
  • 派手ならず落ち着いた雰囲気のため、社会人彼氏へのプレゼントにおすすめ

シンプルで着ける時のファッションを選ばないデザインで人気のネックレス。

オロビアンコのアイコンであるカシミヤヤギがデザインされており、スマートな見た目の中にかわいらしさがあります。シンプルでどんな場面でも合うデザインなので、友達と遊ぶ時やデート時などきっと喜んで愛用してくれるはず。

ぜひ彼氏にクリスマスプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約12,100円。

Amazonで詳細を見る

オロビアンコのネックレス②:OREN044G

[オロビアンコ] Orobianco ネックレス OREN044G
  • アンティークな雰囲気に現代の芸術性が加わったデザインでとても上品であるため、大人な彼氏へのプレゼントにおすすめ
  • カーブしたリングをモチーフにシンプルだけど洗練された雰囲気を醸し出しているため、知的な印象を与える
  • 胸元からチラッと見えたときの輝きが色っぽい

気品のある大人な男性から人気のネックレス。

カーブしたリングをモチーフにしており、大人の魅力を感じさせるネックレスです。シンプルだけどワンポイントが印象的なデザインなので、このネックレスを彼女からもらえば「すごくおしゃれ!」と彼氏も喜んで外出の度に着けてくれますよ。

大人な雰囲気の彼氏へのクリスマスプレゼントにとてもおすすめですよ。価格は約14,300円。

Amazonで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド5. POLICE(ポリス)

サングラスなどのファッション小物を取り扱うイタリアの有名ブランド「POLICE(ポリス)」。

ハリウッドスターやスポーツ選手など有名人が愛用していることで知られ、力強さのある洗練されたデザインが20代30代のメンズを中心に人気を集めています。

若い世代の彼氏へのクリスマスプレゼントに、ぜひPOLICE(ポリス)のネックレスを贈ってみてはいかがでしょうか。


ポリスのネックレス:REACTOR メンズ ネックレス

【POLICE】ポリス REACTOR ネックレス メンズ

出典:zozo.jp

  • クールでセクシーなデザインのため、男らしさをアピールしたい男性へのプレゼントにおすすめ
  • POLICE専用BOX付きなので、プレゼントに最適
  • モチーフの歯車がワイルドで個性的なデザイン

男の遊び心を演出するアイテムとして注目を集めているネックレス。

モチーフの歯車が印象的なネックレスでワイルドでセクシーなため、男らしさをアピールできます。このネックレスを彼氏が身に着ければ「どう?かっこいいでしょ!」とワクワクして聞いてくれますよ。

20代の若い世代の彼氏にぴったり。クリスマスプレゼントにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約11,900円。

ZOZOTOWNで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド6. JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)

財布やファッション小物、アクセサリーなど様々なアイテム取り扱う日本のブランド「JAM HOME MADE(ジャムホームメイド)」。

デザイン性を重視し、常に独創的で革新的なジュエリー、アクセサリーを提案し続けているこのブランドは、流行に敏感な10代20代を中心に人気を集めています。

デザインの幅も広く、きっと彼氏にぴったりのアイテムが見つかるはず。高校生や大学生、20代の社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひ選んでみてはいかがでしょうか。


ジャムホームメイドのネックレス:リジナル アクセサリー

ヴィンテージ マーキュリー コイン チェーン ネックレス シルバー925 ブランド オリジナル アクセサリー

出典:zozo.jp

トップに本物のヴィンテージコインを使っている「JAM HOME MADE」のネックレスです。

主張が控えめで上品な印象を与えられます。また、チェーンの長さを2段階で調整できるのもポイント。

大人っぽい服装と相性抜群なので、年上彼氏に贈るればさらにかっこよくなりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド7. DIESEL(ディーゼル)

洋服やファッション小物を幅広く取り扱うイタリアの有名ブランド「DIESEL(ディーゼル)」。

斬新で遊び心があるデザインで上質なカジュアルスタイルが20代30代のおしゃれ上級者に高い人気を集めています。

おしゃれに敏感な彼氏さんに喜ばれるネックレスがあるため、ぜひクリスマスプレゼントに検討してみてください。


ディーゼルのネックレス:メンズ ネックレス DX1036 01 UNI

(ディーゼル) DIESEL メンズ ネックレス NECKLACE DX1036 01 UNI
  • DIESEL INDUSTORYのロゴでシンプルなスタイルのネックレスのため、ファッションのワンポイントとして大活躍
  • DIESELらしさのあるカジュアルでカッコいい見た目なので、20代の彼氏へのプレゼントにおすすめ
  • 程良い長さと程良い大きさでスタイリッシュにキマる

おしゃれに敏感なメンズにおすすめのメンズネックレス。

シンプルなスタイルのカジュアルなネックレスのため、彼氏が着ければ若々しい印象でカッコよくなること間違いなし。色々なファッションで活躍するため、愛用してデートの度に着けてきてくれますよ。

彼女からもらってとても嬉しいプレゼント。20代のおしゃれな彼氏にぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。価格は約12,100円。

Amazonで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド8. ROYAL ORDER(ロイヤルオーダー)

ハリウッドスターにも愛用されていることで有名なアメリカのアクセサリーブランド「ROYAL ORDER(ロイヤルオーダー)」。

英国王室にちなんだ王冠や鍵などをモチーフにしたものを中心に、煌びやかな中に遊び心を漂わせるデザインが30代40代に人気です。

上品なスマートさのあるデザインのため、大人な彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。


ロイヤルオーダーのネックレス:チェーンネックレス

ロックンロールとファッションの融合がコンセプトの「ロイヤルオーダー」のチェーンネックレスです。

シルバー925を素材に使用していて、ボリューム感があるのが特徴。そのままチェーンだけでもよし、好きなトップを着けてアレンジするのもGOODです。

ロック系のかっっこい服装が多い彼氏さんへのプレゼントにおすすめ。

楽天で詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド9. ZOCALO(ソカロ)

日本のシルバーアクセサリーブランド「ZOCALO(ソカロ)」。

宗教や芸術の分野から歴史あるモチーフをデザインの素として起用し、アンティーク調で重厚感のあるデザインが20代の男性に人気のブランドです。

男らしいカッコよさが印象的なため、ワイルドな雰囲気の20代の彼氏へのクリスマスプレゼントにとてもおすすめです。


ソカロのネックレス:ネックレスチェーン

現代的でスピリチュアルなデザインが特徴の「ZOCALO」のネックレスです。

十字架が印象的なペンダントトップはこぶりながら、存在感があります。チェーンのフックのデザインもオシャレで細かいところまでこだわって作られています。

シンプルでかっこよく、普段ネックレスをあまり着けない男性でもつけやすいですよ。

楽天で詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド10. EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)

洋服や腕時計など様々なファッションアイテムを手掛けるブランド「EMPORIO ARMANI(エンポリオ・アルマーニ)」。

こちらは高級ブランドARMANIの中でも価格が安価で、ネックレスの中でも購入しやすいことが大きな特徴です。

高級ブランドでありながら若いメンズからも人気。高級志向が出てくる20代の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。


エンポリオ・アルマーニのネックレス:ステンレスネックレス

クリスマスにおすすめのネックレスはエンポリオアルマーニ

高級感・高品質なアクセサリーで幅広い世代から人気の「EMPORIO ARMANI」のネックレスです。

クリスタルが贅沢に使われたチャームと小さなピンクゴールドのチャームがついていて、シンプルながら華やかな印象を与えてくれます。

シンプルな服装が多い彼氏でもこれをつければ一気にグレードアップでき、毎日でも着けたくなるでしょう。

販売サイトで詳細を見る

彼氏が喜ぶネックレスブランド11. GUCCI(グッチ)

洋服などファッション製品を扱っているイタリアのブランド「GUCCI(グッチ)」。

ブランドの元祖と言われ、だれもが知っている一流ブランドです。人気層も幅広くあらゆる年齢の人に愛用されていますよ。

品のある大人な雰囲気のアイテムが多いため、キッチリとした大人な30代~の彼氏へのクリスマスプレゼントとしておすすめ。ぜひ彼氏に渡してみて。


グッチのネックレス:455535 J8400 0811

[グッチ]ネックレス アクセサリー メンズ レディース GUCCI 455535 J8400 0811 シルバー [並行輸入品]
  • ブランドのイニシャルをワンポイントに加えたシンプルなネックレスで、派手にならず上品にキマる
  • モチーフに繊細な彫刻が施され、クールな見た目に
  • ブランドの定番GUCCIのネックレスなので、大人な上品さを出したい彼氏へのプレゼントにおすすめ

品のある雰囲気を出したい男性に人気のネックレス。

モチーフに繊細な彫刻が施され、ブランドのイニシャルをワンポイントに加えたシンプルなネックレスは、クールで上品な雰囲気を演出してくれます。彼女からこのネックレスをプレゼントされたら「こんなにいいモノをありがとう!」と喜んでくれますよ。

年齢を重ねると相応の上品さを出したいものなので、30代以上の彼氏にはとても嬉しいギフトに。ぜひ、クリスマスプレゼントに選んでみてはいかがでしょうか。価格は約24800円。

Amazonで詳細を見る

クリスマスはカップルの一大イベント。彼氏が心から喜んでくれるネックレスをプレゼントしてみて!

クリスマスはカップルの一大イベント。恋人への想いをプレゼントにして贈りたいですよね。

ブランド物のネックレスは価格相応の上品さやデザイン性があるため、彼への気持ちも届くことでしょう。

彼氏にネックレスをプレゼントすれば普段の私服にワンポイント加わり、さらにカッコよくキマること間違いなし。ぜひ、彼に似合うネックレスを選んで喜んでもらいましょう

【参考記事】参考記事▽


よく一緒に読まれる記事