大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント2023|男子学生に人気のおしゃれギフトランキング

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント2023|男子学生に人気のおしゃれギフトランキング

カリスマ紳士 2023.12.16
大学生の彼氏へ贈るクリスマスプレゼントをお探しの方へ。今回は、マフラーや財布、時計、キーケース、ネクタイ、手袋などブランドアイテムを中心にランキングを作成。付き合いたてでも就活生でも喜んで貰えるクリスマスギフトを大公開します。

男性向けのWEBメディア“Smartlog”が、男子大学生が彼女から貰って嬉しい贈り物を調査し、大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントを大公開します!

最初に、世間の大学生カップルが考える予算相場からご紹介していきましょう。


大学生彼氏へのクリスマスプレゼントの予算相場|妥当な金額は?

大学生彼氏に贈るクリスマスプレゼントの予算相場

※大学生の彼氏がいる女性にアンケートをとりました

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント予算で一番多かったのが、1万円〜2万円になりました

全体の金額相場は5,000円〜2万円。お互いの学年や交際期間でも変わるので、大学生彼氏へのクリスマスプレゼント金額に幅があります。

高すぎてもお互いに気を使うので、1万円くらいでまとめると失敗しないクリスマスプレゼントになりますよ。


大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング2023|男子大学生に贈るXmasギフト

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントランキング

では、大学生彼氏に喜んで貰えるクリスマスプレゼントをランキング形式で大発表します。

貰ったことのあるプレゼントと欲しいプレゼント両方の意見を反映させました。

男子学生の心の声を参考にしてみて。季節の定番アイテムから就活に使えるあのアイテムまで、一気にご覧あれ!


大学生彼氏へのクリスマスプレゼント
↓ランキングTOP16↓

(青文字をタップすると移動します)

ランキング6位以降も見る


大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第1位:スニーカー

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第1位:スニーカー

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントの第1位は“スニーカー”です。お手頃に購入できるのと、ペアスニーカーもかんたんにできるから、意外と高評価なアイテム。

男性側からは恥ずかしくて提案できないものですが、意外と憧れる男性はいます。今年は、クリスマスの力を借りてペアルックに挑戦してみてはいかがでしょうか。

大学生男子の意見を見る

「スニーカーいらないって男子はいないんじゃないかな。」
──(19歳男性:京都府在住)

「ペアで買ってくれてすごく嬉しかったです。」
──(22歳男性:神奈川県在住)</span


おすすめのスニーカーランキング第1位:adidas スタンスミス

彼氏へのクリスマスプレゼントにスタンスミスのスニーカー 公式サイトで詳細を見る

大学への通学に使えるおしゃれなスニーカーを贈りたい女性は、人気ブランドアディダスの『スタンスミス』を選んでみて。

ソフトなレザーアッパーと履き心地を重視したラバーカップソールを採用しているので、長時間履いたままとなる場合でも足への負担を軽減してくれます。また、ヒールタブにロゴを配置したシンプルなデザインとなっており幅広いファッションと合わせやすく、おしゃれに使えるところもポイント。

色違いでペアスニーカーも楽しめるのもアディダスならでは

「高校生とはひと味違う10代後半の彼氏が毎日使ってくれるスニーカーをクリスマスにプレゼントしたい!」と思っている女性は、ぜひ検討してみてくださいね。



おすすめのスニーカーランキング第2位:コンバース ALL STAR OX

CONVERSE コンバース ALL STAR OX オールスター オックス

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

「5,000円前後で購入できる高見えスニーカーはないかな?」と悩んでいる場合には、こちらの商品がおすすめです。

5000円程度には見えないコーディネートしやすい落ち着いた色味のカラーバリエーションが揃っています。

「予算は少ないけれどお手頃な価格で大好きな彼氏にスニーカーを贈りたい!」と考えている女性にぴったりのアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

女性サイズもあるので、ペアスニーカーとして履くのも可愛いですよ!



おすすめのスニーカーランキング第3位:New Balance(ニューバランス) ML373

【New Balance】ニューバランス ML373 KB2/KG2/KN2

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

履きやすくて歩きやすいニューバランスのスニーカー。

アウトドア派な大学生彼氏にとって最高のクリスマスプレゼントになります

ちょっとしたお出かけから旅行まで、どんなシーンでも履いて出かけられる万能スニーカーなので、男子大学生にとってヘビロテ間違い無しの一足になりますよ。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第2位:マフラー・手袋

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第2位:手袋・マフラー

この季節だからこその“マフラー&手袋”の冬物ファッションアイテムがランクイン。

今ではほとんどの手袋がスマホ対応しているので安心なのもプレゼントに選びやすい理由の一つ。マフラーは身も心も暖まるギフトとして男女ともに圧倒的な支持率を誇ります。

色違いのおそろいなどペアルックも楽しめるため、お手頃価格なのに恋人気分たっぷりの人気アイテムです。

大学生男子の意見を見る

「手袋とかマフラーは定番で嬉しいかな。すぐ使えるし。」
──(22歳男性:東京都在住)

「自分じゃ買わないような手袋を貰いました。」
──(20歳男性:埼玉県在住)

「マフラーは定番。デートでも使えるし良いことばかりだと思う。」
──(22歳男性:東京都在住)

「クリスマスで印象に残っているのはマフラーかな。」
──(21歳男性:東京都在住)


おすすめのマフラーランキング第1位:BUYER(バイヤー) カシミヤ100% マフラー

大学生の彼氏が喜ぶマフラーのクリスマスプレゼントはバイヤーのカシミヤリバーシブルマフラー.jpeg 販売サイトで詳細を見る 大判サイズも見てみる

このバイヤーのマフラーはカシミア100%の高品質なマフラー。ふわふわで保温性が高く、使い勝手がとてもいいですよ。

それでいて値段が9,600円とお手頃なのも嬉しいポイント。大学生でも無理しすぎない金額で、高品質なプレゼントが買えちゃいます。

付き合って数か月のまだ日の浅いカップルならこのマフラーのプレゼントが超おすすめですよ。


おすすめのマフラーランキング第2位:IMC(アイエムシー) カシミヤ100% メンズリバーシブルマフラー

彼氏へのクリスマスプレゼントにIMC(アイエムシー)のカシミヤ100% メンズリバーシブルマフラー

来年から社会人になる彼氏や就活が始まる彼氏には、シンプルで大人っぽい「IMC(アイエムシー)」のメンズリバーシブルマフラーがおすすめ。

なめらかな肌触りと軽さと暖かさが魅力の上質なカシミヤ100%のマフラーで、ビジネスシーンでも使えるベーシックな4色展開。

どの色を選んでも来年以降もずっと使ってもらえるから、今年のクリスマスは実用的なプレゼントを贈ってあげましょう!

販売サイトで詳細を見る

おすすめのマフラーランキング第3位:Orobianco(オロビアンコ) リバーシブルカシミヤ100%マフラー

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはオロビアンコのリバーシブルカシミヤ100_マフラー.png 公式サイトで詳細を見る

オロビアンコの「リバーシブルカシミヤ100%マフラー」は、1枚で2通りの色を楽しめるリバーシブルデザイン。

高品質なカシミアマフラーだから触り心地が抜群で、なめらかで豊かな質感はずっと触っていたくなるほど。

首元によく馴染むから今までマフラーのチクチク感が苦手でマフラーを避けていた人にもおすすめです。

どんな服装にも似合うベーシックで上品なデザインだから、おしゃれな大学生彼氏へのクリスマスプレゼントに贈ってみて。

オロビアンコのマフラーをもっと見てみる

おすすめのマフラーランキング第4位:Paul Smith マフラー

彼氏へのクリスマスプレゼントはポール・スミスのマフラー 販売サイトで商品を見る

長い間愛用してもらえるシンプルなマフラーをプレゼントしたいと考えている場合には、『Paul Smith』のマフラーがおすすめです。

シンプルなデザインで、学校やバイト、就活などでも難なく使えます。

また、ウール100%なので防寒性も高く、毎シーズン愛用してもらえること間違いなし。

今は10代後半だけどいつまでも使えるシンプルなデザインを求めている場合には、ぜひ参考にしてみてください。

約1万円以下で購入できるため、大学生の彼氏にもコスパ◎のクリプレになります。


おすすめのマフラーランキング第5位:ポロ ラルフローレン

リバーシブル ウールブレンド マフラー

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

20代前半の彼氏が就職をしてからも使えるマフラーを探している女性は、『ポロラルフローレン』のマフラーをチェックしてみて。

ウールの上質な質感と雰囲気は、社会人になってからフォーマルなシーンでも充分使えます。リバーシブルデザインなので、気分や服装に合わせて身に着けられる点も魅力。

予算は高めでも、就活が終わって社会人になってからも使ってもらえるマフラーをプレゼントしたい場合には、ぜひ検討してみてくださいね。



おすすめの手袋ランキング第1位:Orobianco(オロビアンコ) タッチパネル対応レザーコンビケーブル編みニット手袋

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントにオロビアンコのタッチパネル対応レザーコンビケーブル編みニット手袋.jpeg 公式サイトで詳細を見る

ケーブル編みの温かみのあるデザインが可愛い、オロビアンコの「レザーコンビケーブル編みニット手袋」。

ニットとレザーのコンビネーションがおしゃれでしっかり防寒もしてくれるから、デザインも機能性も抜群です。

指先には特殊な加工をしたシープナッパが付いていて、タッチパネルも対応済み。手袋を外さずにスマホ操作ができるから通学中も使いやすいですよ。

おしゃれなブランドのオリジナルラッピングもついてくるから、毎日使ってもらえるクリスマスプレゼントを贈りたい彼女さんにおすすめです。

オロビアンコの手袋をもっと見る

おすすめの手袋ランキング第2位:ORuKuBET(オルクベット) Harris Tweed グローブ /タッチパネル対応

ORuKuBET(オルクベット) Harris Tweed グローブ /タッチパネル対応 販売サイトで詳細を見る

全8色とカラー展開の多い「ORuKuBET(オルクベット)」のハリスツイードグローブ。

スコットランド産のハリスツイードと羊革を使った高級な手袋で、カジュアルな服装からスーツなどのフォーマルな服装まで似合う万能な手袋です。

もちろん、タッチパネル対応している手袋だからスマホ操作も手袋を脱がなくて大丈夫。

寒がりな大学生彼氏が大喜びする暖かくておしゃれな手袋を、今年のクリスマスプレゼントに選んであげて!


オルクベットの手袋をもっと見る

おすすめの手袋ランキング第3位:ハリスツイード スマホ対応手袋

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはハリスツイードの手袋 販売サイトで詳細を見る

高品質のツイード生地で高級感のある見た目が人気の「ハリスツイード」の手袋

スマホにも対応していて、利便性も抜群。カラーもシックで男性的な色が多めです。どんな服装にも合うので汎用性が高いですよ。

毎日あなたの想いの暖かさを感じられるプレゼントなので、彼氏も大満足ですね。


おすすめの手袋ランキング第4位:green label relaxing

ラムレザー ピケ グローブ -タッチスクリーン-

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

上品で大人っぽいデザインの『green label relaxing』の手袋。

寒い冬にポケットに手を突っ込んでいる彼氏に送るにはこの手袋が最高でしょう。

ダークグレー、ブラウン、ネイビーの3色があるので、彼氏にぴったりな色を選んであげて。

もちろんスマホタッチに対応しているので、手袋を外さずにサクサクスマホを操作できます。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第3位:メンズコスメ・美容グッズ

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第3位:メンズコスメセット

最近トレンドとなっている男性向けコスメ。男性もスキンケアを行って美意識を高める時代です。ただしほとんどの男性は、詳しくないから自分では買わない、との声もありました。

そのため、コスメ選びに慣れている女性からのプレゼントはかなり嬉しいようです。美意識が高まっている彼氏の背中を押して上げるために、素敵なメンズコスメセットをXmasに渡してあげて!

大学生男子の意見を見る

「メンズコスメちょっと興味ある!けど詳しくないから彼女に良い物を選んでほしい!!」
──(20歳男性:東京都在住)


おすすめのメンズコスメランキング第1位:LOGIC(ロジック) パフォーマンスツール ボックスセット

彼氏へのクリスマスプレゼントにLOGIC(ロジック)のパフォーマンスツール ボックスセット 販売サイトで詳細を見る

プレゼントらしい高級感たっぷりなパッケージに入った「LOGIC(ロジック)」のパフォーマンスツール ボックスセット。

中には泡洗顔とミスト化粧水が入っていて、普段美容に疎い大学生彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったり

たった60秒で泡洗顔と化粧水のフェイスケアが完了するから、どんなに面倒くさがりな彼氏でもスキンケアを始めてくれますよ。

「彼にも美容やスキンケアをしてもらいたい」と思っているなら、このギフトセットをクリスマスに贈ってみて!


おすすめのメンズコスメランキング第2位:CIGARRO(シガーロ) メンズフェイスケアセット

彼氏へのクリスマスプレゼントにCIGARRO(シガーロ) メンズフェイスケアセット 販売サイトで詳細を見る

しっとり保湿をしながら洗顔できるフェイスウォッシュと、肌を整えながら潤いを与えるトナーがセットになった限定ギフト

フェイスウォッシュはモロッコ溶岩クレイが毛穴の汚れと余分の皮脂を洗い流してくれて、つっぱり感がなく、しっとり仕上がるのが魅力。

そしてトナーは顔だけでなく全身に使えるタイプだから、これ1本で全身のケアができちゃいます。

どちらも肌に潤いを与えてくれるから乾燥肌の男性におすすめですよ。

彼が乾燥肌に困っていたり、デートのときに

「自分に合うスキンケアが見つからないんだよね」

とぼやいていたことがあるなら、クリスマスプレゼントでぜひこのギフトセットを贈ってあげましょう!


おすすめのメンズコスメランキング第3位:スリー フォー・メン ジェントリング トライアルキット

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントはスリーのコスメ 販売サイトで商品を見る

メンズコスメに馴染みがない彼氏には、2週間分のお手軽なコスメセットをプレゼントしてみて。

女性用コスメブランドで有名なTHREE(スリー)が男性向けに開発したメンズコスメなので、品質はお墨付き。

約7,600円なので、ちょっとお高いですが、彼氏に清潔感と美意識を持ってもらうちょうどいい機会をクリスマスプレゼントで作ってあげて。


おすすめのメンズコスメランキング第4位:BOTCHAN(ボッチャン) 化粧水美容液洗顔フォームset

大学彼氏におすすめのクリスマスプレゼントはメンズスキンケアセット 販売サイトで商品を見る

男性向けコスメブランドの『BOTCHAN(ボッチャン)』。

メンズコスメに遊び心を、のコンセプトでデザインされたパッケージはかっこよくおしゃれなので、プレゼント映え◎。

大学生彼氏にクリプレで渡すなら、コスメ初心者の男性が扱いやすい「クレンジング、化粧水、美容乳液」のセットがおすすめです。

天然植物由来成分を厳選して、男性の肌に合った成分を使っているのも嬉しいポイント。価格は6,820円。


おすすめのメンズコスメランキング第5位:QUATTRO BOTANICO メンズスキンケアギフトセット

クワトロボタニコ ( 男性 プレゼント 洗顔 & 化粧水 & クリーム ) ボタニカル ベーシック スキンケア ギフト セット メンズ 男性用 メンズコスメ 誕生日
Amazonで商品を見る 楽天で商品を見る

『QUATTRO BOTANICO(クアトロボタニコ)』は、世界中から厳選した4種の植物エキスを、全商品に配合したメンズコスメブランド。

男性の肌や髪のトラブルに植物成分の力で解決に導いてくれます。

洗顔料・化粧水・クリームの3点セットなので、男性が毎日使いやすいセットです。

メイドインジャパンなので、日本人男性の肌質にあった「優しい使い心地」なのは嬉しいポイント。パッケージデザインもかっこいいので、開けた瞬間大学生彼氏が心躍るクリスマスプレゼントになりますよ。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第4位:ネックレス

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第4位:ネックレス

ファッションの一部としておしゃれなネックレスをする男性も増えてきました。クリスマスプレゼントにアクセサリーをもらうと嬉しいのは、女性だけでなく男性も嬉しいもの

男子大学生のコーデを格上げする、洒落たネックレスを彼女目線で選んでプレゼントして、普段から身につけるアイテムで彼との関係をもっと深めてみては。

大学生男子の意見を見る

「女性目線で選んだおしゃれなネックレスとかもらえたら嬉しいかも。」
──(21歳男性:東京都在住)


おすすめのネックレスブランド第1位:4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス) シルバーネックレス

4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス) シルバーネックレス
公式サイトで商品を見る

性別を問わないジェンダーレスなジュエリーを展開しているブランド「4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス)」。

しずく型を横向きにしたようなおしゃれなネックレストップが可愛いネックレスで、チェーンに溶け込む感じがとってもおしゃれ。

服装を選ばない、シンプルでおしゃれなネックレスだから毎日でも着けてもらえます。

ちなみにチェーン部分はシルバーにプラチナをコーティングした変色しにくい素材。長く使い続けてもらえるベーシックなネックレスをクリスマスプレゼントに贈ってみて。


おすすめのネックレスブランド第2位:LION HEART(ライオンハート) ツチメコインペアネックレス

LION HEART(ライオンハート) ツチメコインペアネックレス 販売サイトで詳細を見る

“強さと美しさ”を兼ね備えた、男性から人気を誇るブランド「LION HEART(ライオンハート)」。

ツチメコインペアネックレスは、最近のトレンドであるコインモチーフがネックレストップになっています

プレーンなフレームをハンマーで叩いたかのような槌目テクスチャーにダイヤモンドが留められたデザインは正直、かなりおしゃれ。

ダイヤモンドには“いつまでも輝き続ける2人の愛”という意味が込められているから、お互いを大切に思っているラブラブなカップルにぴったりです。

高級感のあるデザインで2本セットなのに価格は16,500円と安いので、彼氏とペアルックを楽しみたいならクリスマスプレゼントで贈ってみましょう!

ライオンハートのネックレスをもっと見る

おすすめのネックレスブランド第3位:POLICE(ポリス)

【POLICE】ポリス PURITY 24920 ネックレス メンズ

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

POLICE(ポリス)は、高級感がありつつも比較的安い、コスパの良いメンズアクセサリーを多く取り扱ってます。

ネックレスもシンプルなバータイプなので、男性が身につけるのにピッタリのデザイン

どんなデザインが良いか迷う女性は、シンプルなバーモチーフのシルバーネックレスをプレゼントしてみて。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第5位:キーケース

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第5位:キーケース

クリスマスプレゼントの定番“キーケース”が第5位という結果になりました!

進学を機に一人暮らしを始めたりすれば必然と管理する鍵の数は増えます。少し周りと差が付く良いキーケースを持っているだけで、男性は毎日テンション上がってしまいます。

彼氏の一人暮らしを応援する気持ちも込めて、キーケースをクリスマスに贈ってみてはいかがでしょうか。

大学生男子の意見を見る

「おそろいのキーケースとか嬉しいですよね。」
──(22歳男性:東京都在住)

「キーケースって自分ではわざわざ買わないから。プレゼントされたい。」
──(21歳男性:東京都在住)


おすすめのキーケースランキング第1位:ポールスミス キーケース 6連

彼氏へのクリスマスプレゼントはポール・スミスのキーケース 販売サイトで詳細を見る

男性人気の高いブランド『ポールスミス』のキーケース。

ブランドを象徴するマルチストライプが内側にデザインされたおしゃれなキーケースです。

6連のキーケースなので、鍵がたくさんある彼氏が喜ぶことまがいなし。キーケースはめったに買い換えないので、ぜひ今年は大好きな彼へのクリスマスプレゼントに選んでみて。


おすすめのキーケースランキング第2位:CHIMERA(キメラ) キーケース

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはキメラのキーケース 販売サイトで詳細を見る

イタリア産の最高級本革を使用したレザーキーケース。

4色から選べるカラーは一つ一つが、派手すぎず使いやすい色合いに仕上がっています。ビジネスアイテム感がないので、男子大学生がいつも持ち歩きたくなるアイテムです。

大きめの鍵も収まるほどの収納力があり、使い勝手も抜群なのが嬉しいポイント。

20代の間ずっと使えるようなクリプレになるため、来年社会人になる彼氏へのクリスマスプレゼントに選んでみて


おすすめのキーケースランキング第3位:lemma(レンマ) スマートキーケース

楽天で詳細を見る

カラーバリエーションが豊富で彼氏の好きな色が絶対に見つかる『レンマ』のキーケース。

5つ鍵が付けられるので、実家、一人暮らし用、車、ロッカーなどたくさんの鍵を持っている大学生彼氏にピッタリのキーケース。

ジャラジャラと鍵を束にして持ち歩いている彼氏にかっこよく鍵を持ち歩いてもらってください。

5,000円以下なので、大学生彼氏にコスパよくクリスマスプレゼントを渡せます



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第6位:腕時計

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第6位:腕時計

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントの第6位は、ペアでも身に着けられる“腕時計”です。カジュアルウォッチなら20,000円程度で購入できるブランドもあるので今年は彼氏に素敵な腕時計をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

他のどんなアイテムよりも、あなたのことをそばに感じてもらえますよ。

大学生男子の意見を見る

「定番だけど腕時計かな、普通に嬉しい。」
──(20歳男性:大阪府在住)

「腕時計ならペアでも恥ずかしくなかった。なにより普段使いできるので良かった。」
──(22歳男性:東京都在住)


おすすめの腕時計ランキング第1位:Philosopher ガンメタルメッシュ

大学生彼氏のクリスマスプレゼントにガンメタルの腕時計 公式サイトで詳細を見る

付き合いたての彼氏に気持ちを込めてクリスマスプレゼントを贈りたい彼女には、おしゃれな腕時計『ガンメタルメッシュ』を選ぶのもアリ。

シンプルな文字盤のため、学校や就活など様々なシーンで使用できる一本に。ベルトを変えることで、プライベートなどの遊びの時におしゃれができるのもポイント。

腕時計を贈りたいけど、失敗したくないという女性は、大学生彼氏へのクリプレに選んでみてはいかがでしょうか。


おすすめの腕時計ランキング第2位:KLASSE14(クラスフォーティーン) Volare Silver White

KLASSE14(クラスフォーティーン) Volare Silver White 公式サイトで詳細を見る

イタリア発のウォッチブランド「KLASSE14」は20代男性から大人気の有名ブランド

ユニークかつ機能的なデザインの腕時計を多数展開していて、「Volare Silver」はブランドの中でも人気のある定番デザイン。

シンプルで清潔感のあるシルバーの文字盤とブラックのレザーストラップがとってもおしゃれ。

特にレザーのストラップは秋冬に合う素材だからクリスマスプレゼントにぴったりですよ。

1〜2週間かかりますが彼氏の名前を刻印してプレゼントできるから、クリスマスデートに合わせて早めに準備するようにしましょう!

KLASSE14の腕時計をもっと見る

おすすめの腕時計ランキング第3位:ノードグリーン ホワイトダイヤル ネイビーレザー

おすすめの時計② ノードグリーン ホワイトダイヤル ネイビーレザー 公式サイトで詳細を見る

現在人気急上昇中のデンマーク時計ブランド「ノードグリーン」。

本体の色やサイズ、ストラップの素材など彼氏好みの腕時計が作れるセミオーダー式の腕時計です。

流行に左右されないシンプルなデザインで、カジュアル系からきれい目系の服装まで彼氏のどんな服にもバッチリ合いますよ。

高級感のある大人な雰囲気の腕時計なので、特別感のあるクリスマスプレゼントになりますね。彼氏もこの特別感に感動してくれるでしょう。




大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第7位:ブレスレット

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第7位:ブレスレット

ブレスレットは、おしゃれアイテムとして腕時計と合わせてセンスよく身につけている方も多いアイテムです。またカップルでお揃いのブレスレットを身に着けてデートに出かけることもできて、クリスマスに二人の愛を確かめるのに最適。

女性と違って宝石や装飾が豪華なものではなく、シンプルで普段使いできるデザインを選ぶのがポイントですよ。

大学生男子の意見を見る

「ブレスレットとか、結構珍しがられるけど好きなので。」
──(19歳男性:東京都在住)

「ブレスレットだったら彼女とペアで揃えたい笑」
──(20歳男性:東京都在住)


おすすめのブレスレット① 4℃ HOMME+(ヨンドシーオムプラス) シルバーバングル

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはヨンドシーオムのシルバーバンクル
公式サイトで詳細を見る

女性向けのジュエリーブランド『4℃』が新しくジェンダーレスなジュエリーブランド『ヨンドシーオムプラス』を展開。

ユニセックスなデザインを採用しており、中性的な雰囲気を求める男性にも身につけてもらえるようなバングルです。

バングルなので、男性にとっては腕時計と合わせてさり気なく身に着けられるのも、もらって嬉しいポイントです。


おすすめのブレスレット② IL BISONTE ORIGINAL LEATHER

IL BISONTE / ORIGINAL LEATHER / BRACELET

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

高品質な革製品を展開する人気ブランド『IL BISONTE』。こちらは天然の革を使ったブレスレットです。

金のロゴ入りボタンがアクセントになっていて、こなれ感をアップ。男子のカジュアルな服装を、よりおしゃれな雰囲気に演出してくれます。

割と小ぶりだから、アクセサリーを持っていない大学生でも気軽に着用しやすくなっていますよ。

おしゃれに疎い男の子でも、もっとコーデを楽しめるようになるかも。

5,000円以下と安くても絶対喜んでもらえるから、ぜひクリスマスに渡してみて。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第8位:スマホグッズ

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第8位:スマホグッズ

意外にもスマホグッズがランクインしました。今はおしゃれなデザインが増えていて、特にアイフォンユーザーであれば好きなデザインがかならず見つかる程。

今年はスマホを首からぶら下げるストラップが流行っているので、ストラップをプレゼントとするのもいいですね。

おしゃれで実用的、値段も抑えめなので、付き合いたてのカップル同士のXmasプレゼントにもおすすめです。

大学生男子の意見を見る

「おしゃれなスマホケースとか。いつも使うものだし、大好きな彼女からもらえると嬉しい。友達にも自慢したくなる。」
──(19歳男性:神奈川県在住)


おすすめのスマホグッズランキング第1位:JOGGO (ジョッゴ) オリジナルスマホケース

大学彼氏におすすめのクリスマスプレゼントはジョッゴのアイフォンケース 公式サイトで商品を見る

世界に一つだけのデザインが作れるレザーカスタムデザインブランド『JOGGO(ジョッゴ)』。

好きな色のレザーを組み合わせて、自由にデザイン&無料刻印ができるのでいまカップルの間で話題です。

価格は1つ6,490円〜。彼に内緒で、同じデザインを作ってペアスマホケースを作っても素敵なクリスマスプレゼントですね。


おすすめのスマホグッズランキング第2位:スマホショルダーストラップ

【 全機種対応 】iPhone パラコード マルチネック ストラップ / スマホショルダー / モバイル ストラップ #

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

今年流行っているトレンドアイテム「スマホストラップ」

わざわざポケットから取り出すのがめんどくさいとの理由で、首から下げるのが流行っています。

カップルでお揃いにしたり、色違いでペアにしたり、楽しみ方はたくさんありますが、まずは彼氏にストラップの便利さに慣れてもらう意味で、クリスマスプレゼントであげてみてください。


おすすめのスマホグッズランキング第3位:iFace

iFace First Class Metallic iPhone 13 mini ケース iPhone 2021 5.4inch [コーラルブルー]
Amazonで詳細を見る

iPhoneケースといえば、な定番ブランドiFace。

落下しても安心なので、男性向けのスマホケースとしてぴったりです。

カラバリも豊富なので、かっこいいデザインが揃っていますよ。

価格帯も3,000円前後が多いので、お手頃に彼氏の満足度を高められます。


大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第9位:財布

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第9位:財布

男性にとってあまりお金のかけられない“財布”もリクエストが多数ありました。実は、財布は人からもらうことで金運がアップするそうです。

また、人からもらったら大切にするのでレシートで一杯になったりすることも減り、スマートな彼氏になってくれることでしょう。彼のライフスタイルを変化させられる素敵な一品を聖夜に贈ってみて。

大学生男子の意見を見る

「お金関係なので大切にすると思う。だからこそいつまでも使いたくなる財布を貰えればすごく感激。」
──(23歳男性:東京都在住)

「財布買おうかな〜と思っていたらもらえた。」
──(18歳男性:東京都在住)

「頻繁に買い換えるものじゃなかったから新しい財布は嬉しかったです。」
──(22歳男性:千葉県在住)


おすすめの財布① Orobianco 長財布

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントにオロビアンコの財布 公式サイトで詳細を見る

「一年に一度のクリスマスギフトだから、奮発して愛用できるお財布を贈りたい!」と考えている女性は、Orobiancoの『長財布』がおすすめです。

柔らかいレザーを使った高級感のある長財布で、20代前半の大人の男性を意識した雰囲気が演出できます。1つずつハケを使って手作業で色を入れているため経年変化による風合いが楽しめるところもポイントで、長い間愛用してもらえる商品。

飽きの来ないデザインで上質な材質を使っている長財布なので、ちょっと奮発したギフトを贈りたい時には選んでみてくださいね。


おすすめの財布② JOGGO オーダーメイド長財布

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはジョッゴのオーダーメイド財布 公式サイトで詳細を見る

今人気を集めているオーダーメイド長財布。彼のために自由にレザーの色を組み合わせて、世界に一つだけの財布をプレゼントできます。

サイトの案内に沿って指定場所の色を選ぶだけなので、誰でも簡単にオリジナル財布を作れます。名入れも無料でできるので、彼のイニシャルなどを入れるのも素敵ですね。

オリジナルで財布を作っても1つ14,800円。コスパ良い財布のクリプレで、彼氏を驚かせて喜ばせちゃいましょう!


おすすめの財布③ Calvin Klein

Calvin Klein / カルバンクライン ラウンドジップ 型押しリピートロゴ 長財布 Zip Aroiund Wallet

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

「できるだけ1万円くらいで購入できる人気ブランドの財布はないかな…」と悩んでいるなら、低価格で上質なアイテムを販売している人気ブランド『Calvin Klein』がおすすめ。

1万円ちょっとで買えるブランド長財布はレザーを使っているから高級感があり、クリプレとして見映えもバッチリ!ブランドロゴが型押しされているデザインは渋くて大人っぽい彼氏にぴったりです。

お手頃価格で彼氏が喜ぶプレゼントを探している彼女さんは、カルバンクラインで決まりですよ。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第10位:トートバッグ

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第10位:トートバッグ

意見が別れたのがリュック派とバッグ派。リュックの方が多くの表を獲得しましたが、それでもトートバッグ派も多く見られました。

ちょっとしたデートではリュックよりもトートのほうがおしゃれなので、あなたとのデート用にプレゼントしても洒落てますね。

大学生男子の意見を見る

「リュックよりトート派なので、トートバッグとか嬉しいですね。」
──(22歳男性:千葉県在住)

「どこかにちょっと行くときでも使い勝手が良いので、プレゼントされたら最高!」
──(22歳男性:東京都在住)


おすすめのトートバッグランキング第1位:Y-3 CLASSIC TOTE

Y-3_CLASSIC_TOTE_BAG.jpg
公式サイトで詳細を見る

スポーツブランド『adidas』とファッションデザイナーのヨウジヤマモトがコラボして生まれた人気ブランド『Y3(ワイスリー)』。

同色系統でシックにまとめており、学校やデート、友達との遊びなど様々なシーンで活躍するトートバッグになっています。

底とハンドルにはレザーを使用し、質感や見た目を変えているのもおしゃれ。

大学生ともなると、落ち着いたファッションを目指したい男性は多くなるもの。

彼のファッションが大人っぽい感じだったら、喜ばれる可能性大です。

普段の服装をチェックして、選んであげてみてくださいね。


おすすめのトートバッグランキング第2位: SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH

パデットキルトショルダートートバッグ

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

手軽な価格帯で流行を取り入れたおしゃれなファッショングッズを展開している『SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH』。

パデットキルトショルダートートバッグは、A4サイズの書類がすっぽり入る日常使いにぴったりなサイズ感だから、学校に行くにもバイトに行くにも丁度いアイテムです。

デザインは冬にぴったりのキルト生地だから、クリスマスにプレゼントしたら冬休み明けから大学で使ってくれるはずですよ。


おすすめのトートバッグランキング第3位:THE NORTH FACE

【THE NORTH FACE/ザノースフェイス】COTTON TOTE(コットントート)

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

大きめのトートバッグを愛用している彼氏には、『THE NORTH FACE』のコットン素材を使ったトートバッグがおすすめです。

ショッピングバッグや旅行の時のサブバッグとしても使える大きさなので何かと便利なバッグ。

参考書やパソコンをたくさん入れて持ち歩く彼氏には、『THE NORTH FACE』のトートバッグを選んであげて。


おすすめのトートバッグランキング第4位: ETELIO

2wayキャンバストートバッグ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

『ETELIO』の2wayキャンバストートバッグは、丈夫なキャンバス地を使用しているから、デイリーユースだけでなく、旅行やデートなどのお出かけまで使ってもらえるトートバッグ。

そのまま手持ちするのも、長さを調整してショルダーバッグとして使うのもOK。2wayで使えるからコーデの幅も広がっておしゃれな彼氏も満足してくれるはず。 クリスマスにトートバッグをプレゼントするならETELIOのバッグを選んでみてくださいね。


大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第11位:リュック

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第11位:リュック

大学生男子らしい答えとなったのが“リュック”や“ボディバッグ”のクリスマスプレゼント。たくさん物が入り両手も空くので、通学にはこれ以上無いほど最適にしてくれます。

パソコンや飲み物など重いものを入れても動きやすいので、楽に移動ができるのも男性に人気の秘密です。

毎日の通学はもちろん、ちょっとした小旅行にも使えるから一つはプレゼントしてあげると喜んでもらえますね。

大学生男子の意見を見る

「リュックとかバッグは単純に嬉しい。おしゃれなものが良いな。」
──(22歳男性:東京都在住)

「通学に使えるので素晴らしいクリスマスプレゼントだと思います。」
──(25歳男性:神奈川県在住)


おすすめのリュックランキング第1位:adidas(アディダス)

おすすめのリュックはadidas
公式サイトで詳細を見る

スポーティーなデザインのファッションアイテムが若い世代に人気の定番ブランド『アディダス』。

なので、クリスマスプレゼントにあげれば必ず喜んでくれる一品。ちょっとした旅行やお出かけで彼氏が思わず持ち出したくなるほど、ヘビロテ間違いなしです。

軽くて耐久性が抜群だから持ち歩きやすくて、余計な装飾がないシンプルなデザインなのでかっこいい。大学生男子の気に入ってくれる要素がたくさんあるバッグなので、彼氏が喜ぶこと間違いなしのクリスマスプレゼントになりますよ


おすすめのリュックランキング第2位:MONO-MART ベーシックレザーバックパック

BASIC NEOLEATHER BACKPACK/PUレザーバッグパック

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

素材に合否を使っているので、子供っぽくなりがちなリュックもかっこよく上品に使える『モノマート』のリュックサック。

カラーが10色もあるので、彼氏の好きな色がかならず見つかるラインナップになっています。

通学はもちろん、お出かけやアウトドア時などにも使用できます。ミニマルでシンプルなデザインなので、使う人を選ばないのも嬉しいポイント。

高級感があるので、大人っぽさを意識したくなる大学生にぴったり。彼に合うおしゃれなリュックをクリプレに検討している彼女は、チェックしてみて。


おすすめのリュックランキング第3位: florist フラップデザインリュック

【防水/撥水】【ユニセックスデザイン】フラップデザインの大容量カジュアルリュック

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

フラップ式で撥水と防水素材を使っているので雨の日もリュックや中身が水浸しになることがないリュックサック。

5,500円くらいの価格設定も魅力で、ユニセックスデザインなのでペアにすることもできます。

参考書やサークルで使うものをたくさん入れられるので、持ち物が多い大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントに選んであげたいリュックです


大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第12位:服

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントに服.jpg

服のプレゼントも実はおすすめなんです。高いイメージがあったり、似合う服が分からなかったりして少し難しいなと思ってしまいますよね。

でも例えばシャツとかセーターとか冬物ではなく他の季節に着るものでも嬉しいんですよ。あるいはファッション小物として、ベルトとか靴下、なんてアイテムでも良いでしょう。

また、ジャージとかスウェットで過ごす男性も多いなか、パジャマやルームウェアなど、部屋着へのクリスマスプレゼントに人気が集まりました。

大学生彼氏のライフスタイルをよく聞いた上で服のクリスマスプレゼントを選べば失敗しませんよ。

大学生男子の意見を見る

「服のプレゼントもらったことありますよ。夏に着ようっていってTシャツを。」
──(23歳男性:東京都在住)

「コートをもらったことあります。好みに合ってたので良かったです。」
──(22歳男性:東京都在住)

「服というかパジャマをもらったのは意外と嬉しかったなぁ。」
──(21歳男性:大阪府在住)


おすすめの服① アディカラー NEUCLASSICS パーカー

おすすめのペアグッズはアディカラー_NEUCLASSICS_パーカー.jpeg
公式サイトで詳細を見る
もっとアディダスのパーカーを見る

大学に着て行けるようなラフで普段着にも使えるパーカーが欲しい彼には、adidasのパーカーがおすすめ!

単色カラーにアクセントとなる3つのストライプがバングルのようで、おしゃれ感を出しつつもシンプル。

大学に着ていっても浮かばないデザインに仕上がっています。アウターとして活用したり、上にコートを羽織ったりしても様になりますよ。

保温性が高く肌触りのいいコットン素材だから寒い時期でも快適。クリスマスプレゼントとして喜ばれること間違いなしの商品になっています。

外したくないなら、adidasパーカーで決まり!

女性用もあるので、お揃いで着るのも良いですよ。


おすすめの服② ジェラートピケ ロングパンツ&プルオーバー or パーカ

彼氏へのクリスマスプレゼントはgelato pique(ジェラートピケ)のジェラート2BD ロングパンツ&プルオーバー or パーカ 販売サイトで詳細を見る

一人暮らしをしている彼氏がリラックスできるようなギフトを贈りたいと思っている場合には、人気のルームウェアブランド『ジェラートピケ』のメンズモデルがおすすめ。

ライトグレーやネイビーなど男性が着やすい4種類のカラーが揃っていて、ボーダーのおしゃれなデザインで男ウケ抜群

肌触りのいい材質を使用しており、着心地もかなり良いですよ。

こちらのアイテムは、プルオーバーだけでなくパーカーも選べるから、彼の好みで決めてみても良いですね。

一人暮らしの彼が部屋でゆっくりと休めるようなアイテムを検討している場合には、要チェックです。

また同じデザインでレディースアイテムもあるため、二人でペアパジャマをするのもアリですね。



おすすめの服③ EMMA CLOTHES ハーフジップアゼ編みプルオーバールーズニット

ハーフジップアゼ編みプルオーバールーズニット EMMA CLOTHES

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

ファッションや流行に無頓着な大学生の彼氏さんへプレゼントを探しているなら、『 EMMA CLOTHES』のハーフジップアゼ編みプルオーバールーズニットがおすすめ。

今年大人気のジップアッププルオーバーは、オシャレ男子なら一つは持っているアイテム。どんなにファッションに興味がない彼氏でも、バサッと大きめサイズを着るだけで上手に着こなせる万能ニットと言えるでしょう。 ジップを開けるか閉めるかでも雰囲気が変わるので、プレゼントした時は彼氏にどっちが似合うか伝えてあげてくださいね。



おすすめの服④ VISION STREET WEAR カラージャージ

【VISION STREET WEAR】2点セット ベロアカラージャージセットアップ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

年中着れるようなおしゃれなジャージを彼氏へ贈りたいなら、「ヴィジョンストリートウェア」のセットアップが超おすすめです。

全体的にビッグサイズになっていて、流行も押さえてるセンスのいい服のプレゼントですよ。

これからのおうちデートで嬉しそうにジャージを着る彼氏の顔が目に浮かびますね。ぜひ贈ってみては。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第13位:イヤホン

大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第13位:イヤホン

男性らしい回答となったのが“イヤホン”です。今やイヤホン・ヘッドホンを持っていない人はいないくらい学生にとって当たり前のアイテム。

常に最新の情報を追いかけてはいても、いくつも必要なものじゃないので現状のイヤホンが壊れないかぎり買い換えることもありません。

彼女からのクリスマスプレゼントなら喜んで使ってくれるので失敗しない贈り物と言えますね。

大学生男子の意見を見る

「ほぼ毎日音楽聴くからイヤホンのプレゼントとか嬉しいかも。」
──(18歳男性:千葉県在住)

「分からないなりに、欲しい物を察して選んでくれたことに感動しました!」
──(20歳男性:東京都在住)


おすすめのイヤホンランキング第1位:OPPO Enco Air2 Pro

OPPO Enco Air2 Pro 公式サイトで詳細を見る

どんなファッションにも馴染むシンプルさを持った『OPPO Enco Air2 Pro』。

無駄のないデザインで、「きれいめ系」から「カジュアル系」、「フォーマル」なものまで合わせやすく、彼氏のファッションを邪魔しません。

音質も良く、搭載しているドライバーは12.4mmと大口径。深みのある低音とクリアな高音で臨場感を演出するため、心地よい音質の虜になり、毎日のように使いたくなります。

見た目・音質ともに喜ばれやすい一品

大学に付けていきやすいワイヤレスイヤホンをクリスマスプレゼントとして渡したい方はぜひ。


おすすめのイヤホンランキング第2位:Anker soundcore Space A40

Anker soundcore Space A40(完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.2)/最大50時間再生/小型軽量/ウルトラノイズキャンセリング 2.0/ハイレゾ/LDAC/マルチポイント対応/ワイヤレス充電/外音取り込み/マイク内蔵/PSE技術基準適合/快適なフィット感/コンパクトデザイン/安定した接続性 ブラック
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

スマートデバイスで人気がある『Anker』のワイヤレスイヤホン。

このイヤホンは『Anker』から発売されたイヤホンの中でも最小。

耳にすっぽりと収まりとても軽く、ずっと着けていたくなるワイヤレスイヤホンです。

連続再生時間は10時間。充電ケースとの併用で50時間まで伸びるため、二泊三日の宿泊でも全く問題ありません。

よく長期出張をする彼氏なら、移動中の退屈な時間を紛らわせる良いアイテムに。贈って喜ばれるプレゼントになること間違いなしです。

価格は13,000円と少し値が張りますが、贅沢なクリスマスプレゼントとして彼氏に贈ってみてはいかがでしょうか。


おすすめのイヤホンランキング第3位:Jabra Elite 3

[Amazon.co.jp限定] Jabra Elite 3 ネイビー 完全ワイヤレスイヤホン [国内正規品] Apt-X IP55 Bluetooth 5.2 クリアな通話 遮音設計 ヒアスルー機能 最長28時間のロングバッテリー 100-91410001-40
Amazonで詳細を見る

おしゃれでかっこよく、使いやすさも持ち合わせている『Jabra』。

ホワイト、ブラック、ネイビーの男性が好む色がラインナップされているので、大学生彼氏へのクリスマスプレゼントにピッタリ!

見た目と機能のどちらも優れているので、満足度が高いクリスマスプレゼントになりますよ。価格は9,000円。


おすすめのイヤホンランキング第4位:Anker Soundcore Liberty Neo 2

Anker Soundcore Liberty Neo 2(Bluetooth 5.2)【完全ワイヤレスイヤホン/ワイヤレス充電対応 / IPX7防水規格 / 最大40時間音楽再生 / 専用アプリ対応/PSE技術基準適合】ブラック
Amazonで詳細を見る

『Anker Soundcore Liberty Neo 2』は、音楽が好きな彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいる女性におすすめの商品

今流行りの完全ワイヤレスイヤホンは、コードがないのでマスクの耳掛け紐に干渉しません。音質も5,000円以下とは思えないほど満足度の高いレベルです。

予算5,000円以内で購入できるクリスマスプレゼントですし、「Anker」という信頼のおけるブランドであるところも良いですね。

通学にはヘッドホンが欠かせない彼氏だからこそ、音楽好きな彼氏に喜んでほしい場合には、クリスマスプレゼントに選んでみて。価格は4,990円。


おすすめのイヤホンランキング第5位:トゥルーワイヤレスイヤホン Musicians Reference

トゥルーワイヤレスイヤホン Musicians Reference

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

かっこいいデザインがいいけどアップルのAirpodsは高すぎる。。。と思った女性

『I.D.E.A international』が発売する完全ワイヤレスイヤホンがおすすめ。

約9,800円で高品質かつおしゃれなワイヤレスイヤホンが買えます予算を抑えたいけど彼氏に喜んでほしい、そんな女性はこちらのモデルをチェックしてみて


大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第14位:アンダーウェア

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントは下着

意外にも、アンダーウェアが人気となりました。靴下やマフラーなどのファッションアイテムはありますが、下着もらって嬉しいようです。

意外と男性は着心地を気にするので、締め付けがひどかったりゆったりしすぎたり、フィットする一着だとかなり快適に過ごせます。

男性の下着を専門に扱っているブランドなどもありますので、底から探してみると良いですね。

大学生男子の意見を見る

地味だけど、かっこいいパンツは嬉しかった記憶ある笑
──(20歳男性:東京都在住)

お金をかけない部分なので、もらえると嬉しいですね。ずっと使えますし。
──(22歳男性:神奈川県在住)


おすすめのアンダーウェア① SAXX

おすすめのアンダーウェアはSAXX 公式サイトで詳細を見る

確かに下着にお金をかける男性って意外といないので、ちょっとかっこよくて履き心地も良い「SAXX」のようなブランドを貰えるとテンション上がりますね。

着心地を追求した形状になっているSAXXのボクサーパンツは大学生男子も大満足の一着に。

カラバリやデザインが豊富なので、2〜3枚見繕ってプレゼントしてあげると喜んでくれます。


おすすめのアンダーウェア② ポロラルフローレン

(ポロラルフローレン) POLO RALPH LAUREN ボクサーパンツ メンズ 下着 男性 無地 綿 ワンポイント ボーダー ドット 3枚セット 前開き 記念日 [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る

ポロラルフローレンのかっこいいデザインの下着が、3枚セットで5,000円以下とコスパの良いクリスマスプレゼントになります。

カラーもブルー系やレッド系ブラックやグレーなど、多種多様。彼氏に似合う一着を見つけられますよ




大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第15位:ボールペン

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントにボールペン

スマホ全盛期の今でも学校書類の記入や就活生ならエントリーシートや履歴書など、まだまだ手書きを求められる場面が多い現状。

書きやすいボールペンなら苦手意識も吹き飛ぶ素晴らしいクリスマスプレゼントになりますよ。

大学生男子の意見を見る

「ボールペンは意外と嬉しい。良いの持ってるとなんかかっこいいよね。」 ──(21歳男性:東京都在住)

「名前入りのボールペンは今でも使っています。」
──(23歳男性:東京都在住)


おすすめのボールペン① パーカー 名入れギフトボールペン

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントはパーカーのボールペン 販売サイトで詳細を見る

『名入れギフトボールペン』は、彼氏が喜ぶサプライズになるようなクリスマスプレゼントを用意したい彼女にぴったり!

人気の文房具ブランドパーカーの高級感溢れるボールペンに、彼氏の名前や彼氏へのメッセージを刻印できます。文房具のプレゼントも名入れをすることで、世界に一つしかないプレゼントとなり、彼氏にも驚いてもらえること間違いなし!

ブラック以外にも、ホワイトやブルーがあり個性的なカラバリ。これから社会に一歩踏み出す彼氏を強力に後押しする存在になります。

マンネリ化しないようビックリしてもらえるようなサプライズギフトを考えたいと思っている女性は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。


おすすめのボールペン② CROSS ストラトフォード クロームボールペン

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントはクロスのボールペン ギフトモールで詳細を見る

「就職しても使ってもらえるような高級感溢れるボールペンを」と考えている女性には、『CROSSストラトフォード クロームボールペン』がぴったり!

1946年にアメリカで創業した老舗文房具ブランドで、洗練されたデザインはビジネスマンからも熱い支持を集めています。シャープなシルエットに光沢のあるボディは高級感があり、持っているだけで男が上がる文房具となっているところがポイント。

シンプルなデザインだから様々なシーンで使えるため、学校・会社でも使えるのがポイント。

長い間愛用してもらえる大人っぽいボールペンを贈りたい場合におすすめですよ。


おすすめのボールペン③ パイロット 2+1 EVOLT

パイロット 2 +1 EVOLT 2色 0.7 mm ボールペン マルチペン 0.5 mm シャープペンシル
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

「彼氏と学校で勉強をする時にお揃いで使えるようなボールペンがないかな?」と探している女性におすすめなのが、パイロットの『 2+1 EVOLT』。

カラーバリエーションが豊富で、彼氏が喜ぶ色合いが選びやすいです。ボールペン黒と赤、シャープペンシルの3機能が詰まっているため、使い勝手も抜群で就活中や学校での勉強中にも重宝します。

3000円以下というお手頃な価格帯なのでお揃いで買っても負担になりません。10代後半の大学生が勉強する時に使えるだけでなく、20代前半の就活中の彼氏へのクリプレにおすすめの一本です。



大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント第16位:バスタオル

男子大学生へのクリスマスプレゼントにバスタオル

珍しい意見だったのが、バスタオル。一人暮らし男性にとっては結構重要なアイテムですが、クリスマスプレゼントとしてほしいという男性も。心のどこかに、あまりお金をかけて無理しないで欲しいという配慮の気持ちがあるのかもしれませんね。

あまり高くはないので、付き合いたてのカップルにもおすすめのプレゼントですよ。

大学生男子の意見を見る

「一人暮らしだから良いバスタオルとか嬉しいかも。」
──(20歳男性:埼玉県在住)


おすすめのバスタオル①今治謹製 至福タオル 木箱入り バスタオル2枚セット 

おすすめのタオルは今治謹製 販売サイトで詳細を見る

「最近一人暮らしを始めた彼氏に、毎日使えるような必需品をプレゼントしたい!」という方におすすめのアイテムがバスタオル。ただ、バスタオルと言っても自分で簡単に買ってしまいそうなアイテムはちょっとナンセンスです。

せっかくクリスマスにプレゼントするなら、彼氏が絶対に買わなさそうな『今治謹製』の至福タオルを渡してみて。 触り心地、使い心地ともに最高といえる高品質な今治タオルが木箱に入っているので、一人暮らしのお祝いの気持ちも一緒に渡せますよ。


おすすめのバスタオル② URBAN RESEARCH

URBAN SENTO×IKEUCHI ORGANIC オーガニック120バスタオル

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

「一人暮らしをしている彼氏がいつも薄くて硬いタオルを使ってて、すぐ水でビショビショになっちゃう…」

彼氏の家でいつもそう思っているなら、クリスマスプレゼントにとびきりおしゃれで触り心地も抜群のバスタオルをプレゼントしてみて。

『URBAN SENTO×IKEUCHI ORGANIC』のオーガニック120バスタオルは、実際に銭湯で貸し出しされている柔らかいバスタオルからプロデュースされたもの。

ロゴも色合いもかっこよくて、一度使ったらその使い心地と見た目の虜になってしまいますよ。余裕があれば色違いも買って、彼氏の家で使う自分用にしてみてくださいね。



【付き合いたてカップル必見】大学生彼氏におすすめのペアグッズ集

ペアグッズは二人の距離をより縮める、カップルの定番アイテム。

クリスマスプレゼントではもはや人気のアイテムとなっています。

ここでは大学生カップルにおすすめしたいペアグッズをご紹介!

彼が喜ぶような素敵なお揃いアイテムを、ぜひチョイスしてみてくださいね。

大学生におすすめのペアグッズ集
  1. ペアネックレス
  2. ペアブレスレット
  3. ペアリング
  4. その他ペアグッズ
タップすると移動します

付き合いたての大学生彼氏におすすめのペアグッズ1. ペアネックレス

大学は私服登校になることが多いため、コーディーネートを気にする大学生男子は多いもの。

そこでファッション小物の中でも目立つネックレスをプレゼントしてあげると、よりコーデの幅が広がって喜んでもらえやすいですよ。

ペアネックレスは、一人でいる時でも身に着けやすいデザインが多いのもポイント。

ここでは、大学生カップルにおすすめなペアネックレスを紹介するので、ぜひクリスマスプレゼントとして彼氏に渡してみてくださいね。


おすすめのペアネックレス① LION HEART(ライオンハート) ブルームダブルリングネックレス

大学生の彼氏へ贈るペアネックレスのクリスマスプレゼント:LION HEART(ライオンハート) ブルームダブルリングネックレス 公式サイトで詳細を見る

メンズジュエリーでも人気を集める「LION HEART(ライオンハート)」のダブルリングネックレス。

ハワイアン調の繊細な彫りが入ったリングは、シンプルなダブルリングデザインを華やかにしてくれます。

ちなみに、ネックレスのチェーンは5cm間隔で調節が可能。その日の服装に合わせてネックレスの着ける位置を変えられるからコーデの幅が広がりますよ。

シンプルだけどおしゃれでかっこいいペアネックレスをクリスマスプレゼントに選んでみて!

他のネックレスも見てみる

おすすめのペアネックレス② 4℃ ペアネックレス

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントは4℃のペアネックレス
公式サイトで詳細を見る

彼との初めてのペアグッズには、4℃がのペアネックレスがおすすめ。

少し長めのチェーンでかっこいい雰囲気のダブルループモチーフのネックレスは、“永遠”を意味しているからラブラブなカップルにぴったりなアクセサリーです。

男女ともに大学でも着用しやすい雰囲気なので、きっと彼も喜んでくれますよ。


おすすめのペアネックレス③ THE KISS シルバー ペア ネックレス

おすすめのペアネックレスはザ・キッス 公式サイトで詳細を見る

「たくさんの幸せ」という想いが込められたブルーダイヤモンドをセットした、THE KISSのペアネックレス。

「二人がいつまでも幸せでいられるように。」という気持ちを込めて、彼にプレゼントしたいアイテムです。

値段は約2万円と高すぎないから、大学生でも取り入れやすいのも魅力的ですね。



付き合いたての大学生彼氏におすすめのペアグッズ2. ペアブレスレット

ペアブレスレットは男女兼用デザインが多く、気軽に身に着けやすいアイテムとして人気。

しかも手元にあることから、大学で講義を受けている時など、より恋人のことを思い出せるアクセサリーとなっています。

離れていてもお互いを感じやすいペアグッズとなっているので、ぜひチョイスしてみてください!


おすすめのペアブレスレット① close to me ペアブレスレット

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントはフィスのペアブレスレット 公式サイトで詳細を見る

ペアで15,400円とリーズナブルにペアアクセサリーを楽しめる『FISS』のペアブレスレット。

表には「あなたは私の愛する人」という意味のフランス語が、裏面には2本を合わせると幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーが浮かび上がる可愛いデザインとなっています。

ブレスレット単体でも身につけられるシンプルなフォルムなので、普段使いにもピッタリ。せっかくペアを揃えたのに恥ずかしがって身につけてくれない彼氏も、FISSのペアブレスレットなら、気に入ってくれますよ。

今年のクリスマスは、女性側からプレゼントという形でペアを提案してみて。



おすすめのペアブレスレット② タピルス レザーペアブレスレット

大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントはタピルスのペアレザーブレスレット 販売サイトで詳細を見る

『レザーペアブレスレット』は、さり気なく身につけられるペアアクセサリーが欲しいと考えている女性にぴったり!

本格的なレザーを使った二連ブレスレットの色違いとなっており、目立ちすぎることなく20代前半の二人でもさり気なくお揃い感を演出できます。金具部分にはアルファベットを刻印することもでき、よりオリジナリティのあるペアアクセサリーに仕上げることも可能。

付き合いたてだから彼氏とのお揃いが欲しいと思っている女性は、ちょっと背伸びして、大学生彼氏を喜ばせるクリスマスプレゼントに選んでみて。



付き合いたての大学生彼氏におすすめのペアグッズ3. ペアリング

ペアリングは若いカップルに人気が高いペアアイテムの一つ。

忙しい大学生活の中でなかなか会えなくても、お互いを強く感じられるアクセサリーとなっています。

ここではクリスマスプレゼントで大学生の彼氏に渡したい人気ペアリングを紹介します。

ペアグッズを揃えてもっとラブラブになりたいなら、リングも候補に加えてみて。


おすすめのペアリング① 4℃ ペアリング

おすすめのペアリングは4℃
公式サイトで詳細を見る

スッキリしたシンプルなデザインで、どんなファッションにも合わせやすい人気ペアリング。

大学の講義やサークル活動など、様々なシーンで着用しやすくなっています。

また、刻印サービスがあるから、お互いのイニシャルを入れて特別感を出すのもGOOD。

大切な彼の思い出に残り続ける、素敵なプレゼントとして選んでみてくださいね。


おすすめのペアリング② THE KISS サージカルステンレス ペア リング

おすすめのペアリングはTHE KISS 公式サイトで詳細を見る

予算が限られているといった場合には、THE KISSのペアリングがおすすめ。

2点含めて11,000円と安い値段で買えるため、気軽にプレゼントできますよ。

男性・女性ともにシンプルな甲丸モチーフで、学校やデートなど毎日使いやすいのもポイント。

一人で出かける時も身に着けやすいので、ぜひ彼にプレゼントしてみて。



付き合いたての大学生彼氏におすすめのペアグッズ4. ペアウォッチ・ペアパーカー

ここまでアクセサリーを紹介してきましたが、他にもまだまだペアグッズはあります。

ここではその他ペアグッズとして大学生カップルにぴったりなアイテムを紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。


おすすめのペアグッズ① G-shock Baby-G ペアウォッチ

大学生彼氏へのクリスマスプレゼントはペアのGショック 販売サイトで見る

クリスマスギフトをきっかけに彼氏とお揃いの腕時計をしたい場合には、『G-shock Baby-G ペアウォッチ』をチェック!

お揃いで購入しても3万円台のクリスマスプレゼントになるので、これなら大学生でも購入しやすいですよね。また、ペアを意識したおしゃれな色違いデザインとなっており、さり気なく二人で付けられるようになっています。

「ずっと彼氏とお揃いのアイテムが欲しかった」という女性は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。



おすすめのペアグッズ② アディカラー エッセンシャルズ トレフォイルパーカー

おすすめのペアグッズはadidasのトレフォイルパーカー.jpg
公式サイトで詳細を見る

adidasのパーカーは、インナーとして着てもアウターとして着てもおしゃれに着こなせるアイテム。

普段遣いしやすく、大学に気軽に着て行けるから、彼にとっても貰って嬉しいギフトに。

また、お揃い感が強く、ちょっとしたお出かけや旅行で着ていくと、より思い出に残りやすくなるのもおすすめポイントです。

お互いの関係性をもっと深めたい方はぜひ!



【予算別】大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント集

【予算別】大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント集

彼氏へのプレゼントに使える金額がある程度決まってしまってる方も多いでしょう。また、自分の予算の中からどんなギフトを買えるのか気になる人もいますよね。

そこでここからは、大学生の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの商品を予算別に紹介していきます。

予算別おすすめプレゼント集
  1. 【予算5000円】
  2. 【予算1万円】
  3. 【予算2万円】
  4. 【予算3万円】
タップすると移動します

【予算5000円】大学生の彼氏が喜ぶクリスマスプレゼント15選

予算5000円で贈る大学生彼氏へのクリスマスプレゼント

ここでは予算5,000円で購入できる大学生彼氏におすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

リーズナブルな価格帯でも喜んでもらえるアイテムは数多くあるもの。彼氏さんの好みをリサーチして、ぜひ満足度の高いギフトを贈ってあげましょう。


予算5,000円のおすすめプレゼント① エッジライン ひとり暮らし 食器セット

おすすめのプレゼントはひとり暮らし 食器セット 販売サイトで詳細を見る

ボウルやプレート、マグカップなど使いやすいサイズの食器を集めた一人暮らしにぴったりな食器セットです。

艶を抑えたマットな質感が落ち着いた印象で、相手の好みを問わずに使いやすいデザイン。

食洗機や電子レンジにも対応しており、日常使いしやすいのも嬉しいポイント。

一人暮らしを始めた時に揃えた食器をずっと使い続けているという男性も多いはず。そんな彼氏にお洒落な食器をプレゼントすれば喜んでくれること間違いなしですよ。


予算5,000円のおすすめプレゼント② adidas アディカラー クラシックス フェスティバルバッグ

予算5,000円のクリスマスプレゼントにおすすめなadidasのアディカラー クラシックス フェスティバルバッグ
公式サイトで詳細を見る

近場に出かける時など大きなカバンって邪魔。

でも財布など必需品は持っていかなきゃ行けないから、結局カバンを持ち歩いている男性は多いもの。

こちらは、スマホや二つ折り財布など、最低限の小物が入るミニショルダーバッグ。

スマートに必需品を持ち歩けるため、小さめのショルダーバッグは1つあるととても便利!

もし彼が持っていなかったら、ぜひクリプレの候補に加えてあげましょう。


予算5,000円のおすすめプレゼント③ Brew Coffee 耐熱ドリッパーセット

おすすめのプレゼントは耐熱ドリッパーセット 販売サイトで詳細を見る

こちらは、デザインにこだわって作られたお洒落な耐熱ドリッパーセット。

0.25mmの穴の空いたステンレスメッシュフィルターが付属しているため紙フィルター不要。繰り返し洗って使えるのでコストがかからないのが嬉しいポイント。

ドリップしている時の香りや、飲んだ時の味わいが楽しめるこちらをコーヒー好きの彼氏へ贈ってみてはいかがでしょうか。


予算5,000円のおすすめプレゼント④ CLAYD(クレイド) 入浴剤

おすすめのプレゼントはCLAYD(クレイド) 販売サイトで詳細を見る

キレート剤などの化学成分を一切使用せずに100%自然由来の成分のみで作られた、どなたでも安心して使える石鹸です。

また、ダマスクローズ約120本分もの精油も贅沢に盛り込まれており、石鹸を使えば甘く芳香な香りが広がります。

肌を保護しながら、汚れだけをしっかり落としてくれる優しい香りの石鹸なら喜んでもらえること間違いなしですよ。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑤ ゼリーキャンドル

予算5000円で贈る大学生彼氏へのクリスマスプレゼントはゼリーキャンドル 販売サイトで詳細を見る

匂いフェチの彼氏なら、クリスマスにおしゃれなアロマグッズを贈るのもアリ。

こちらは3層で香りの違いが楽しめるアロマキャンドル。

種類はオレンジやラベンダーなど人気の香りから選べるようになっています。

ドライフラワーと金箔を取り入れた美しいデザインで、お部屋を彩ってくれるインテリアとして置けるのも魅力的。

男性だと中々自分では買わないアイテムだからこそ、きっと貰って嬉しいと思う方も多いはず。

おしゃれでセンスがいいと思われやすいアイテムなので、迷った際はぜひ検討してみてください。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑥ adidas アディカラー クラシック ストーンウォッシュ バケットハット

adidas アディカラー クラシック ストーンウォッシュ バケットハット
公式サイトで詳細を見る

ジーンズ感がありながら肌触りが良く、吸水性のいいadidasのバケットハット。

見た目からおしゃれな雰囲気を漂わせ、いつものファッションにシックさをプラス。

特にシンプルなファッションとの相性は抜群なので、ベーシックな服を好んで着用する彼氏には喜ばれるハットになっています

普段、単色カラーのファッションをしている彼氏に、ぜひプレゼントしてあげてみて。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑦ マイクロファイバー ペンケース

マイクロファイバー ペンケース

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

ペンケースは自分で買うとなると、どうしても安い価格帯を買いがち。

だからこそ、少しリッチなペンケースを贈ってあげれば、きっと彼氏さんも喜んで使ってくれるはずですよ。

こちらのアイテムは、シボ感のあるシックな印象が特徴的。

ビジネスシーンでも使えるカッコいい見た目だから、学校はもちろん就活中に使っても様になりますよ。

勉強や就活を頑張る大学生の彼氏に、ぜひプレゼントしてあげてみて。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑧ Healthknit 3足セット

【Healthknit】3足セットヘビーウェイトロングソックス クルーソックス 3PACK SET SOCKS

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

ちょっとしたファッションアイテムを贈りたいのであれば、靴下をセレクトしてみて。

さり気ないおしゃれをアピールできるから、クリスマスギフトにもぴったりなセンス抜群のアイテムといえます。

しかも最高級のコットンを使って作られているため、履き心地が良いのも魅力的。機能性も抜群な靴下と言えますね。

恋人の普段のコーディネートなどを加味して、しっかりとマッチするソックスを贈ってあげましょう。



予算5,000円のおすすめプレゼント⑨ パナソニック ER-GN70-K エチケットカッター

パナソニック 鼻毛カッター エチケットカッター メンズ 眉毛 ヒゲ 水洗い ER-GN70-K
Amazonで詳細を見る

彼氏さんの美意識を高めたいと思っている女性も多いはず。

そんな時は、クリスマスをきっかけに身だしなみグッズを贈ってみましょう。

こちらは、鼻・眉・耳・髭など顔周りを整えるのに役立つエチケットカッター。

気になる毛をパパッとカットできるから、お手入れが面倒に思ってる男性からしたらとても便利!

喜んでもらえるだけでなく、彼氏さんの美意識も上がるので、おすすめのプレゼントといえます。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑩ ブラウン メンズ電気シェーバー

ブラウン メンズ電気シェーバー シリーズ3 310s 3枚刃 水洗い/お風呂剃り可
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

普段はT字カミソリを使っていて、電動シェーバーを持っていない大学生男子はけっこう多め。

お風呂で簡単に深剃りができるため、髭が濃くて困っている男子にぴったり。

本体はしっかりと水洗いできるから、いつまでも清潔に使い続けられるのも嬉しいポイント。

美容意識も高くなるし、なにより電動シェーバーで時短もできるので、彼氏の生活がより快適になりますよ。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑪ DULTON ダブルウォールグラスカップ カプチーノ

DOUBLE WALL GLASS CUP CAPPUCCINO/ダブルウォールグラスカップ カプチーノ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

耐熱ガラスを使用したこちらのグラスは、中間層に空洞を設けた二重構造になっているのが特徴。

そのため、外気による温度変化を防ぎ、暖かい飲み物も、冷たい飲み物も丁度よい温度に保ってくれます。

コーヒーなどをよく飲む彼氏への贈り物に、デザインと機能性に優れた使い勝手の良いグラスを贈ってみてくださいね。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑫ EMOOR チビカウチクッション

チビカウチクッション

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

こちらは、コンパクトでありながら身体を支えてくれる小さなサイズのクッションです。

中央にくぼみのあるデザインで、座った時にはお尻がしっかりフィット。

椅子としてはもちろん、寝る時の枕や、作業時に抱きかかえたりと様々な用途でお使いいただけますよ。

お家でゆったりとくつろげるこちらを、学校やバイトなどで頑張っている彼氏にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑬ SHIRO ホワイトリリー

SHIRO ホワイトリリー オードパルファン 40mL ( 箱なし )
Amazonで詳細を見る

香水は恋人への贈り物として人気の高い定番アイテムといえます。

そのため、もしクリスマスに何を贈るか迷ったら、香水をチョイスするの良いでしょう。

SHIROの『オードパルファン』は清潔感がある爽やかな香りで、愛用する男性は意外と多め。

約5~6時間と香りが長持ちするのも魅力的。

あなたとのデートはもちろん大学に行く時でも、きっと使ってもらえますよ。

普段から香水を使っている男性はもちろん、香水を使ってみたいけどどれが良いか分からないといった男性にプレゼントするのも良いですね。



予算5,000円のおすすめプレゼント⑭ JBL ワイヤレスイヤホン

JBL/ジェイビーエル WAVE100TWS

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

JBLのワイヤレスイヤホンは、音楽再生や停止はもちろん、通話やボイスコントロールなどあらゆる操作がイヤホン本体で可能。

イヤホンの形状も人間工学に基づいたデザインで耳にしっかりとフィットし、長時間装着していても疲れにくいですよ。

使い勝手の良いワイヤレスイヤホンは、音楽をよく聞いている彼氏へのプレゼントにおすすめ。


予算5,000円のおすすめプレゼント⑮ マニフィーク メンズスキンケアセット

【セット買い】マニフィーク メンズ BBクリーム + 2ステップ セット 洗顔料 + オールインワンジェル magnifique KOSE 30g+130g+230mL
Amazonで詳細を見る

最近では美容男子も流行っており、洗顔やBBクリームに気を使う男性が多くなっています。

こちらはBBクリーム、洗顔料、オールインワンジェルがセットになったアイテム。

お顔のケアをしっかりでき、もしニキビなどが出来てしまってもBBクリームでカバーできます。

この商品1つで顔を美しくキープできるため、彼氏が既に興味があるなら言うまでもなくおすすめ。

美容にあまり気を使ってない彼氏でも、興味を持つきっかけにもなるので、ぜひプレゼントの候補に入れてみて下さい。



【予算1万円】大学生彼氏に贈るクリスマスプレゼント10選

予算1万円で贈る大学生彼氏へのクリスマスプレゼント

ここでは予算1万円ほどで購入できる大学生彼氏へおすすめなクリスマスプレゼントをご紹介します。

学校で使えるアイテムから、普段使いに適したアイテムまで。恋人に貰って嬉しいアイテムをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。


予算1万円のおすすめプレゼント① adidas PROJECT TWO R ウォッチ

予算1万円のクリスマスプレゼントにおすすめなadidasのPROJECT TWO R ウォッチ
公式サイトで詳細を見る

ジャケットなどかっちりした服装よりも、パーカーやダボッとしたTシャツなどラフな格好が好きな男性に似合いやすい腕時計です。

文字盤にadidasのロゴを入れており、遊び心があっておしゃれ。

若々しさがあり、20代前半の男性にとって身に着けやすくなっているので、クリスマスプレゼントにぜひ!


予算1万円のおすすめプレゼント② carhartt オーバーサイズ プルオーバーパーカー

carhartt(カーハート)  Hooded Sweatshirt オーバーサイズ プルオーバーパーカー

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

トレンド感のある身幅にゆとりを持たせたドロップショルダーのスウェットパーカー。

厚みのあるタフなスウェット生地は、ガシガシと使いやすいのが嬉しいポイント。

ダボッとさせたストリート系のコーディネートはもちろん、キレイめの格好などどんなコーディネートとも合わせやすく、一着あれば活躍すること間違いなしですよ。


予算1万円のおすすめプレゼント③ gelato pique  ベビモコモチーフジャガードロングパンツ

ベビモコモチーフジャガードロングパンツ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

ジェラートピケのこちらのパンツは、羽毛のように軽いもこもことしたニット素材を使用した暖かい見た目が特徴。

ゆったりとしたシルエットで履き心地も快適。

女性も履けるデザインなので、彼氏と揃えてペアルックにするのもおすすめですよ。


予算1万円のおすすめプレゼン④ APOTHIA ディフューザー イフ ミニ

DIFFUSER IF MINI (ディフューザー イフ ミニ)

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

こちらのディフューザーは、ベルガモット、ゆず、グレープフルーツの三種類の柑橘系に、フリージアと白クチナシの香りをブレンドした癖の無い爽やかな香りをお楽しみいただけます。

スティックについたシルバービーズがアクセントになったシンプルなデザインは、置く場所を選ばずインテリアとしてもぴったり。

見た目と香りで部屋をお洒落に演出してくれる、落ち着いた男性へのプレゼントにいかがでしょうか。


予算1万円のおすすめプレゼント⑤ Maison Kitsune CAMP CAP

CAMP CAP

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

ストリートからアウトドアまで、どちらのシーンでも馴染むアイテムを提案するメゾンキツネキャンプの5パネルキャップ。

フロントには「メゾンキツネキャンプ」のロゴが大きくプリント。また、サイズ調節の出来るアジャスターも付いているため、どなたでも合わせられますよ。

ストリートファッションなどを好む彼氏へのプレゼントに、こちらのキャップを選んでみてくださいね。


予算1万円のおすすめプレゼント⑥ ケルティ ナイロントートバッグ

【KELTY/ケルティ】ナイロントートバッグ ジップトート / VINTAGE ZIP TOTE HD2

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

通学時にも使えるアイテムを贈りたいなら、おしゃれなトートバッグをセレクトしてみて。

授業に必要な荷物や手荷物を収納できるだけでなく、ファッションアイテムとしても重宝するから、きっと恋人も貰って嬉しいはず。

肩掛けできるショルダーストラップが付いていて、気分によって持ち方を変えられるのも魅力的。

普段の服装や荷物量を考慮して、ぜひ喜んでもらえるバッグを贈ってあげましょう。


予算1万円のおすすめプレゼント⑦ チャンピオン フーディー

Champion ( チャンピオン ) スウェット ビッグシルエット フーディー パーカー

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

カジュアルな服装を好む彼氏さんなら、おしゃれなパーカーをチョイスするのもGOOD。

寒い季節はインナーとして、暖かくなったらアウターとしても着れるから、コーデの幅もグッと広がるはず。

実用性の高いおしゃれアイテムを贈りたい女性は、ぜひ参考にしてみてください。

ちなみに女性でもオーバーサイズとして着用できるから、ペアコーデとして楽しむのもアリですよ。


予算1万円のおすすめプレゼント⑧ オルビスミスター スキンケア3ステップセット

ORBIS Mr.(オルビス ミスター) ミスター スキンケア 3ステップセット メンズ 化粧水 & 洗顔フォーム & 保湿液 男性用 ローション 150ml & 洗顔料 110g & モイスチャ― 50g 1.3ステップセット 3.セット 4.3ステップ
Amazonで詳細を見る

肌の悩みを抱えている彼氏さんなら、クリスマスにスキンケアグッズを贈ってみて。

化粧水・洗顔料・保湿液の3セットになっていて、この商品だけでケアができるから、とても便利。

面倒くさがりな彼でも、習慣的に使いやすくなっています。

喜んでもらえるだけでなく、彼氏の美意識向上にも繋がるので、ぜひ素敵なギフトを贈ってみてください。



予算1万円のおすすめプレゼント⑨ ポール・スミス マーケトリーストライプラビット キーリング

マーケトリーストライプラビット キーリング / 873734 P168N

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

アクセサリーやファッションアイテムは既に贈った、あるいは自分で買っているといった場合、何をあげればいいか迷ってしまうもの。

そんな時は、おしゃれなキーホルダーをチョイスしてみるのがおすすめです。

1万円の予算があればおしゃれなアイテム、ブランドのキーホルダーなども買えるため、センスの光るクリスマスギフトが贈れるはずですよ。



予算1万円のおすすめプレゼント⑩ ヒステリックグラマー HYS SYMBOL Tシャツ

HYS SYMBOL Tシャツ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

Tシャツ姿で過ごすことが多い彼氏さんなら、クリスマスにブランドTシャツをプレゼントするのも良いでしょう。

ブランドロゴが前面に描かれていて、インナーでも存在感があるため、1枚でもおしゃれに着こなせます。

アウター類とは異なり、比較的リーズナブルな価格帯で購入できるため、コスパも申し分ありません。

彼の好きなブランド、あるいはデザインを考慮して、恋人にぴったりな1枚をセレクトしてみてください。



【予算2万円】大学生彼氏に贈るクリスマスプレゼント5選

予算2万円で贈る大学生彼氏へのクリスマスプレゼント

ここからは予算2万以内で購入できる大学生の彼氏へおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

おしゃれなファッションアイテムなど、人気の定番アイテムも徹底ガイド。恋人の好みにぴったりと合うアイテムを選んで、満足度の高いギフトを贈ってあげてくださいね。



予算2万円のおすすめプレゼント① マンハッタンポーテージ ダコタバックパック

【ONLINE STORE限定】Dakota Backpack -ダコタバックパック-

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

普段使いできるアイテムを贈りたいと考えているなら、学校でも使えるリュックを選ぶのがおすすめ。

Manhattan Portageはデザイン性が使いやすさから、多くの男性から人気を集めているブランド。

荷物を詰めても丁度良いサイズ感で背中に収まるから、学校はもちろん小旅行でも使いやすくなっています。

普段の服装に合うか、好きなデザインかなどを考慮して、ぜひ彼氏さんが喜ぶリュックを贈ってあげましょう。



予算2万円のおすすめプレゼント② ニューバランス MS327

MS327

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

普段からスニーカーで通学している彼氏さんなら、クリスマスにはおしゃれスニーカーを贈ってみて。

ニューバランスのロゴを大きく取り入れたデザインで、足元をしっかりと主張。

このスニーカーを軸としたファッションを楽しめるから、コーデの幅が広がっておしゃれメンズにも喜ばれる一足となります。

靴をクリプレギフトに選ぶなら、足のサイズをしっかり確認した上で選んであげましょう。


予算2万円のおすすめプレゼント③ SHIPS SAFFIANO LEATHER

SHIPS:【SAFFIANO LEATHER】 イタリアンレザー 長財布

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

大学生の彼氏なら、やはりブランド財布を購入する、あるいはプレゼントされることに憧れを抱く方が多いはず。

そのため、クリスマスに彼女から貰えたら、きっと喜んでもらえますよ。

財布で使われる素材の中でも人気のイタリアンレザーを使ったロングウォレット。

程よい光沢感が高級感を醸し出し、値段以上に高見えする商品となっています。

カラーは様々な種類がありますが、外したくないならブラックやネイビーなど落ち着いた色を選んであげるのがおすすめですね。


予算2万円のおすすめプレゼント④ ザ イノウエブラザーズ Brushed Scarf

【THE INOUE BROTHERS / ザ イノウエブラザーズ】Brushed Scarf

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

学校でも普段でも使えるアイテムを贈りたいなら、マフラーをクリスマスプレゼントで贈るのがおすすめ。

肌触りが良くて、寒い冬の時期に重宝すること間違いなし

ファッションアイテムとしても役割も果たしてくれるから、きっと彼氏も貰って嬉しいはず。

彼が好きそうなデザインやカラーを思い浮かべながら、マッチするアイテムがないかぜひ確認してみてください。


予算2万円のおすすめプレゼント⑤ NIXON Time Teller

【NIXON/ニクソン】Time Teller 時計 アナログ 電池式

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

日頃から身に着けられるアイテムを贈りたいと考えているなら、クリスマスに腕時計を贈るのはいかがでしょう。

時間を確認するという実用性に加えて、アクセサリーにもなるため、きっと恋人も重宝してくれるはずですよ。

ニクソンの腕時計はどこかスポーティーな雰囲気がありながら、パーティーなどでも身に着けやすいデザインに。

そのため、デートの時や大学の飲み会などで気軽に身に着けてくれやすいですよ。

値段は高すぎず安すぎずで、丁度良いのもポイント。ぜひプレゼントしてあげてみてくださいね。



【予算3万円】大学生彼氏に贈るクリスマスプレゼント5選

予算3万円で贈る大学生彼氏へのクリスマスプレゼント

ここでは予算3万円以内で購入可能な大学生彼氏へおすすめのクリスマスプレゼントをご紹介します。

ある程度のギフトは購入できる予算ではあるため、満足度を上げるには、いかに彼氏さんのニーズを満たすかが重要なポイントです。

ここからは、イチオシのギフトを紹介していくので、彼にぴったりなアイテムがないかぜひ確認してみてください。


予算3万円のおすすめプレゼント① フューチャー メルトン チェスター コート

SHIPS any: <ストレッチ>フューチャー メルトン チェスター コート 22FW◇

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

ファッション好きな彼氏さんなら、トレンドを取り入れたアウターをチョイスするのがおすすめです。

『SHIPS any』のチェスターコートは、身体にフィットするデザインで男性がよりスマートな雰囲気に。

学校やデートでも着れるカッコいいアイテムだから、実用性も申し分ありません。

センスの良さもアピールできるので、おしゃれ好きな恋人なら、ぜひ贈ってみてください。


予算3万円のおすすめプレゼント② BERING Changes

BERING Changes 限定ペアモデル Grey×RoseGold 14240-369/14236-369

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

せっかくのクリスマスだからこそ、彼氏さんとお揃いのアイテムが欲しいと思う女性も多いはず。

そんな時はお揃いの腕時計を贈ってみるのがおすすめです。

グレーカラーを基調とし、ローズゴールドでこなれ感をUP。どこかレトロでありながらも、上品さを感じさせる逸品になります。

他のアイテムに比べてさり気ないペアを楽しめるから、きっと彼氏も抵抗なく身につけてくれるはずですよ。


予算3万円のおすすめプレゼント③ Apple AirPods

Apple AirPods(第3世代)
Amazonで詳細を見る

日頃から音楽を聴いて通学している彼氏なら、ワイヤレスイヤホンを贈ると喜ばれるはず。

特に3万円ほどの予算があるなら、かなり高スペックなアイテムが購入できます。

『AirPods』は特に人気が高い完全ワイヤレスイヤホンです。

安いイヤホンとは違って、サウンドが聞く人を包み込んでくれるような感覚になり、より音楽に没入できるアイテムとなっています。

Androidでも使えますが、間違いなくおすすめはiPhone。

iPhoneを利用している男性なら絶対喜んで使ってくれるので、クリスマスプレゼントにぜひ!


予算3万円のおすすめプレゼント④ SHARP KI-PS40-W 加湿空気清浄機

KI-PS40-W 加湿空気清浄機 プラズマクラスター25000 空清~18畳/加湿~12畳
Amazonで詳細を見る

一人暮らしをしている彼氏さんなら、空気清浄機をクリスマスギフトにしてみるのアリ。

部屋の空気をキレイにしてくれるから、自然とQOLも上がるはず。

しかもこちらの商品は加湿能力があるから、乾燥しやすい冬にも重宝するでしょう。

とにかく実用性を重視する恋人なら、喜んでくれること間違いなしのアイテムといえます。



予算3万円のおすすめプレゼント⑤ バルミューダ ザ・トースター

バルミューダ ザ・トースター スチームトースター ブラック BALMUDA The Toaster K05A-BK
Amazonで詳細を見る

一人暮らしをしていて、普段から自炊をしている彼氏さんなら、キッチン家電をチョイスするのもおすすめ。

普段の食生活がグッと格上げされるから、貰って嬉しいと思う気持ちもかなり高いはず。

バルミューダのトースターは高い性能を持っているだけあって、「外はカリカリ、中はふわふわ」の焼き加減に仕上げてくれます。

今までとは違った新しい食感が楽しめるため、朝食などでパンを食べることがある彼にはかなり喜ばれやすいですよ。

とにかく喜ばれるギフトを贈りたいと思っている女性は、ぜひチェックしてみてください。



プレゼントで大学生彼氏との素敵なクリスマスの思い出を。

大学生彼氏へのクリスマスプレゼント

人気TOP10から彼氏が喜んでくれそうなアイテムを見つけられましたか?

一生懸命考えた末にプレゼントしたものであればどんなものでも喜んでくれます。自信を持って贈り物を選んで、素敵なクリスマスをお過ごしください。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事