彼氏が気に入る枕のクリスマスプレゼント|ぐっすり寝付けるおすすめ10選

彼氏が気に入る枕のクリスマスプレゼント|ぐっすり寝付けるおすすめ10選

ガンちゃん 2023.10.06
クリスマスプレゼントに男性が喜ぶ枕をランキング形式でご紹介。男性のお気に入りになる有名枕を中心に、おすすめを総まとめ。彼氏がぐっすり眠れる普段使いの枕を贈って、充実した睡眠を取ってもらいましょう。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

ぐっすり眠れる枕の選び方|彼氏が気に入るクリスマスプレゼントを選ぶ基準

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめの枕
枕を選ぶポイント
  • 枕の中身に使われている素材
  • 枕の高さの好みはあるか

殆どの男性が寝る時に枕を使っているので、せっかくならぐっすり眠れる枕をクリスマスプレゼントに選びたいですよね。

今使っている枕がどんな素材なのか、また彼氏がどんな素材が寝やすいのか、をさり気なく聞き出しておくことをおすすめします。

更に枕自体の高さも、高めがいい低めがいいなど好みがある場合があるので、一緒に寝具店に行ったり、ベッドで寝る時にさり気なく聞いてみて彼の好みを探ってみましょう。


彼氏が喜ぶ枕のクリスマスプレゼントTOP10

それではここから、彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめしたい枕をランキング形式でご紹介します。

どれもイチオシアイテムばかりなので、ぜひ寝心地の良い枕を贈ってあげて、彼氏さんを喜ばせてあげましょう。


第1位 :王様の夢枕

王様の夢枕

ふわふわと柔らかい寝心地を提供してくれる「王様の夢枕」。

しっかりと頭にフィットするのはもちろん、耐圧をうまく分散してくれるから、気持ちの良い睡眠ができるはず。

とにかくクリスマスプレゼントには、彼氏が快適な枕を贈りたい」と思っている女性は、ぜひ選んで欲しいイチオシのアイテムです。

販売サイトで詳細を見る

第2位:トゥルースリーパー セブンスピロー ライト

頭部や首だけでなく、背中まで支えてくれるトゥルースリーパーの枕。

一箇所に負荷がかからないよう、うまく分散してくれるので、起きた時の不快感も防いでくれるのが大きな特徴です。

普段から寝違いなどに悩んでいる男性なら、クリスマスに贈って喜ばれること間違い無しのアイテムといえます。

楽天で詳細を見る

第3位:ブルーブラッド 4Dピロートリニティー

ストレートネックに悩んでいる男性なら、ブルーブラッドの枕をセレクトしてみて。

仰向け、横向きどちらでも快適な寝姿勢をとれるから、きっと恋人もグッスリ眠れるはず。

今より睡眠の質を高めたい、ストレートネックに困っている、といった恋人なら、ぜひクリスマスにプレゼントしてみてください。

楽天で詳細を見る

第4位:RAKUNA (ラクナ) 整体枕

NEW整体枕 (整体枕2) RAKUNA (ラクナ) 整体枕 整体 首 枕 うつ伏せ 仰向け 寝返り ラク (ブラック)

仰向けや横向きに加えて、うつ伏せで寝るのにも最適な整体枕。

どんな寝姿勢でも快適だから、とりあえず良い枕を贈りたいと漠然と思っている女性にもおすすめです。

カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ彼氏の好みに合わせて、クリスマスに贈ってみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第5位:西川 ホテルモードピローデラックス

自分で高さ調整をできる西川の「ホテルモードピローデラックス」。

部屋干ししてもニオイにくいから、いつでも清潔な状態で使えるのも嬉しいポイント。

きれい好きな男性でも安心して使えるので、几帳面な男性へ贈るのにもぴったりなアイテムといえます。

楽天で詳細を見る

第6位:ノルディック スリープ ピロー

普段から枕をこまめに洗いたいなら、「ノルディック」のスリープピローがおすすめ。

こまめに洗ってもへたりにくく、常にキレイな状態で使用できます。

寝心地も抜群に良いので、清潔に使える枕をクリスマスに彼氏へ贈りたい女性は、ぜひセレクトしてみてください。

楽天で詳細を見る

第7位:じぶんまくら みんまくグラン スタンダード+スーピマコットン枕カバー

じぶんまくら みんまくグラン スタンダード+スーピマコットン枕カバー

出典:jibunmakura.jp

100万人以上のデータを基に、設計されたみんまくグラン。

枕カバーもセットになっているから、いつでも清潔な状態で使えるのも嬉しいポイント。

どんな体制でも気持ちよく眠りにつけるので、寝心地重視の枕を贈りたい女性は、ぜひ選んでほしいおすすめのアイテムです。

公式サイトで詳細を見る

第8位:TEMPUR オリジナルネックピロー Mサイズ

体への圧を分散するのに長けている「テンピュール」のネックピロー。

とにかく快適な寝心地を求める男性へぴったりなイチオシアイテムといえます。

少しリッチな価格帯ではありますが、彼の睡眠の質を向上させたいと思っている女性は、ぜひクリスマスにプレゼントしてみてください。

楽天で詳細を見る

第9位:エアウィーヴ ピロー S-LINE

日本屈指の寝具メーカー「エアウィーブ」。

そんなエアウィーブの枕は日本人に適した枕が多いのがやはり魅力です。

そのため、きっと彼氏も使えば寝心地の良さに驚くはず。

どんな枕をクリスマスにプレゼントすればいいか迷った際は、ぜひ選んで失敗しない鉄板のアイテムといえます。

楽天で詳細を見る

第10位:マニフレックス 高反発 枕 ピローグランデ

マニフレックス 高反発 枕 ピローグランデ 【公式】イタリア製 一流ホテル仕様 安眠 快眠 熟睡 まくら 高反発枕 【3年保証】 しあわせの枕 体圧分散 頸椎 サポート ぴったりフィット 70x45x12cm ラグジュアリーサイズ トラベルロール付

高反発な枕を好む男性なら、マニフレックスの高反発枕をセレクトしてみて。

優しく包み込んでくれる感触に、きっと彼氏も快適さを覚えるはず。

恋人が高反発の枕を好みがちなら、ぜひ贈ってほしいおすすめの枕といえます。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

クリスマスプレゼントには彼氏が喜ぶ枕を

ここまで、彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりな枕の数々をお届けしました。

毎日の睡眠で使うアイテムだからこそ、寝心地の良い寝具を贈ってあげれば、睡眠の質が向上して、快適な毎日を送れるはず。

クリスマスに恋人にぴったりな枕を贈って、ぜひ彼の睡眠ライフを今よりアップさせてみてください。

よく一緒に読まれる記事