2017年4月1日

旦那が絶対喜ぶクリスマスプレゼント。【夫が欲しいギフトTOP5&番外編】

旦那が欲しいクリスマスプレゼントの正解とは?今回は、マフラーや財布、新婚や専業主婦にも手の届く安い贈り物、20代30代40代50代の世代に響くギフトをアンケートを元にランキング&番外編でお届けします。今年のXmasはサプライズで夫へ贈り物を贈ってみませんか。

夫が喜ぶクリスマスプレゼントを見つけるためには?

旦那へのクリスマスプレゼント

新婚さんも、40代50代を過ぎて長年連れ添っているご夫婦も、クリスマスにプレゼントを贈り合う習慣を持つご家庭も多いですよね。そこで、旦那さんが喜ぶクリスマスプレゼントを見つけるためのポイントをご紹介します。


旦那さんへの贈り物の予算は?

旦那へのクリスマスプレゼントの予算

「旦那にクリスマスプレゼントを渡して喜ぶ顔が見たい!でも今更渡す物、悩む…。」
確かに家庭の経済状況を考えなければならないので、あまりお金は掛けられません。一般的な予算は概ね1,000円〜20,000円程度と幅があります。重要なのはお金の心配をさせないこと。感謝の気持ちをしたためた手紙を添えてみたり、言葉で“ありがとう”を伝えてみるのも大切ですよ。


プレゼントを選ぶ時のポイント

旦那へのクリスマスプレゼントの選び方

① テレビを観ているときや、買い物のときの“何気ない一言”から推測

これはクリスマスに限らず、かつ男女どちらにも言えることですが、日常の些細なことを覚えている、それだけで男性は嬉しいです。


② 予算はあくまで家庭の経済状況を考えて

付き合ってる時の関係とは違い家庭のことも考えなきゃなので、あまり高いものは買えないと思います。先程予算を出しましたが、一般的な感覚なのでお財布と相談した上で購入しましょう。
値段が安いからと怒る男性なんているのでしょうか?


③ 仕事で使えるもの

外さないクリスマスプレゼントとして、ビジネスでも使えるアイテムをプレゼントするのは一つの手。ステーショナリーなどがその代表例です。値段も抑えめだからおすすめですよ。


旦那が欲しいクリスマスギフト【TOP5】

今回は既婚男性へのアンケートから、クリスマスに貰えると嬉しいと答えてくれたプレゼントをランキング形式で第5位からご紹介します。


【第5位】名刺入れ

旦那へのクリスマスプレゼントは名刺入れ

「仕事で使うので、おしゃれなものであるとうれしいですね。(34歳男性:大阪府在住)」
「名刺入れ。なかなか自分で買うことないかも。(25歳男性:埼玉県在住)」
まず第5位にランクインしたのは名刺入れです。ビジネスシーンで使うことの多い名刺入れはプレゼントの中でも必ず名前の挙がるアイテム。年に一度クリスマスに新調してあげ、毎年フレッシュな気持ちで仕事に取り組んでもらうのも素敵なギフトになりますね。


COACH

手軽にかっこいいブランド物の名刺入れをプレゼントできる『コーチ』。ブランドロゴを全面にあしらった派手な名刺入れは、カジュアルな仕事をしている旦那さんへのプレゼントに選ぶといいでしょう。10,000円程度で購入可能な点も嬉しいポイント。

販売サイトで購入


TAKEO KIKUCHI

20代〜30代の旦那さんには『タケオキクチ』の名刺入れをおすすめします。決して派手ではないけれど、確実に良い印象を与えてくれます。仕事を応援するクリスマスプレゼントにしたいとお考えなら今年は『タケオキクチ』の名刺入れを贈ってみて。

販売サイトで購入


BURBERRY

あらゆる世代の男性を魅了するブランド『バーバリー』。持つだけでテンションが上がる事間違い無しの名刺入れなら、ご主人にとって一生忘れられないクリスマスプレゼントに。23,000円ほどするものの、生涯に渡って仕事を支えてくれる一級品のアイテムです。

販売サイトで購入


【参考記事】見るだけで欲しくなるメンズ用名刺入れを厳選!▽


【第4位】財布

旦那へのクリスマスプレゼントは財布

「定番だけど財布がほしいです。(37歳男性:埼玉県在住)」
「金運に関係があるらしいから、新しい長財布を。(29歳男性:東京都在住)」
長財布は出世のお守りと言われており、“一年に一度は変えると良い”や“長財布が良い”という言い伝えがあります。一家の稼ぎ頭としてこれからも頑張ってもらいたいご主人へ、クリスマスプレゼントにふさわしいのは長財布ではないでしょうか。


Paul Smith

『ポールスミス』は若々しさと誠実さを併せ持った20代から30代前半のメンズにおすすめの長財布です。使いやすいラウンドジップは収納性も抜群で普段使いにも困らず、ビジネスシーンにも適応するデザインのため、男性にとって嬉しいクリスマスプレゼントに。

販売サイトで購入


【参考記事】負担のかからない一万円で買える財布を厳選しました▽


ココマイスター

旦那へのクリスマスプレゼントは名刺入れ

本物の中の本物と言える素材と熟練職人による手作業で作られる『ココマイスター』の長財布。ドイツの老舗が選びぬいた一級品の革は、重厚かつ洗練された男を演出する一助に。クリスマスだからこそ本物を持つ“悦び”を旦那さんにプレゼントしませんか?

販売サイトで購入


【参考記事】一流の男性にふさわしいブランド財布をご紹介します▽


【第3位】下着

旦那へのクリスマスプレゼントは下着

「絶対毎日履くものだから何枚持っててもOK。(30歳男性:東京都在住)」
「洗濯しているときの下着の状況を見て買ってくれた。(27歳男性:埼玉県在住)」
第3位は下着でした。男性は意外と少し穴が空いたりヨレていても気にしない人が多いです。結婚するとなおさら頻繁に買い換えるのはちょっと…と思ってしまうフシがあるので旦那さんからの支持を集めました。


カルバンクライン

20代、30代の旦那さんへのクリスマスプレゼントなら『カルバンクライン』がおすすめです。数種類のカラーがあるので似合いそうな一枚を選んであげて。値段は3枚組で5,000円前後。

販売サイトで購入


BODY WILD

衣類メーカーのグンゼが展開するブランド『BODY WILD』は30代40代の男性でもOK。ストレッチ素材なのでフィット感は抜群。旦那さんの快適な着心地を求めるなら『BODY WILD』をクリスマスギフトにチョイスしましょう。お値段は1,000円前後。

販売サイトで購入


ディーゼル

ちょっと奮発して『ディーゼル』の下着でかっこよく決めてもらうのはいかがでしょうか。有名ブランドのため3枚セットで8,100円の価格ですが、コットンなのにストレッチ素材で穿き心地も良いので、旦那さんも満足してくれますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】プレゼントにもOKなおしゃれ下着をブランドごとに厳選▽


Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。