2017年1月1日

旦那が絶対喜ぶクリスマスプレゼント。【夫が欲しいギフトTOP3&番外編】

旦那が欲しいクリスマスプレゼントの正解とは?今回は、マフラーや財布、新婚や専業主婦にも手の届く安い贈り物、20代30代40代50代の世代に響くギフトをアンケートを元にランキング&番外編でお届けします。今年のXmasはサプライズで夫へ贈り物を贈ってみませんか。

夫が喜ぶクリスマスプレゼントを、既婚男性へのアンケートを元にランキング形式で発表

旦那へのクリスマスプレゼント

新婚さんも40代50代を過ぎて長年連れ添っているご夫婦もクリスマスにプレゼントを贈る習慣があるご家庭があることと思います。そこで今回は、予算や選ぶときのポイントはもちろん、避けたいNGプレゼントまで、旦那さんが喜んでもらえるクリスマスプレゼントの正解をご提案します!欲しいもの、貰った物の意見をぜひ参考にしてみて。


旦那さんへの贈り物の予算は?

旦那へのクリスマスプレゼントの予算

「旦那にクリスマスプレゼントを渡して喜ぶ顔が見たい!でも今更渡すもの、悩む…。」
確かに家庭の経済状況を考えなければならないので、あまりお金は掛けられません。一般的な予算は概ね1,000円〜20,000円程度と幅があります。重要なのはお金の心配をさせないことです。感謝の気持ちをしたためた手紙を添えてみたり、言葉で“ありがとう”を伝えてみるのも大切です。


プレゼントを選ぶ時のポイント

旦那へのクリスマスプレゼントの選び方

① テレビを観ているときや、買い物のときの“何気ない一言”から推測

これはクリスマスに限らず、男女どちらにも言えることですが、日常の些細なことを覚えている、それだけで男性は嬉しいもの。


② 予算はあくまで家庭の経済状況を考えて

付き合ってる時の関係とは違い家庭のことも考えなきゃなので、あまり高いものは買えないと思います。先程予算を出しましたが、一般的な感覚なのでお財布と相談した上で購入しましょう。低予算、あるいは値段が安いからと怒る男性はいませんよ。


③ 仕事で使えるもの

外さないクリスマスプレゼントとして、ビジネスでも使えるアイテムをプレゼントするのは一つの手。ステーショナリーなどがその代表例です。値段も抑えめだからおすすめですよ。

ではいよいよ、ランキングTOP3&番外編、そしてNGプレゼントと贈り物Q&Aをご覧ください!


【第3位】下着

旦那へのクリスマスプレゼントは下着

「絶対毎日履くものだから何枚持っててもOK。(30歳男性:東京都在住)」
「洗濯しているときの下着の状況を見て買ってくれた。(27歳男性:埼玉県在住)」
第3位は下着でした。男性は意外と少し穴が空いたりヨレていても気にしない人が多いです。結婚するとなおさら頻繁に買い換えるのはちょっと…と思ってしまうフシがあるので旦那さんからの支持を集めました。


カルバンクライン

20代、30代の旦那さんへのクリスマスプレゼントなら『カルバンクライン』がおすすめです。14種類もカラーがあるので似合いそうな一枚を選んであげて。値段は3,000円前後。

販売サイトで購入


BODY WILD

衣類メーカーのグンゼが展開するブランド『BODY WILD』は30代40代の男性でもOK。ストレッチ素材なのでフィット感は抜群。旦那さんの快適な着心地を求めるなら『BODY WILD』をクリスマスギフトにチョイスしましょう。お値段は1,000円前後。

販売サイトで購入


ディーゼル

ちょっと奮発して『ディーゼル』の下着でかっこよく決めてもらうのはいかがでしょうか。有名ブランドのため3枚セットで8,100円の価格ですが、コットンなのにストレッチ素材で穿き心地も良いので、旦那さんも満足してくれますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】プレゼントにもOKなおしゃれ下着をブランドごとに厳選▽


【第2位】手袋

旦那へのクリスマスプレゼントは手袋

「寒い時期に手袋とかあると嬉しいですね。(44歳男性:神奈川県在住)」
「暖かさを感じつつ仕事に行けたら幸せ。(34歳男性:東京都在住)」
クリスマスならではのアイテムが第2位に。寒い時期に働く男性にとって手袋は強い味方。ポケットに手を突っ込むのもだらしないので、本当にありがたいクリスマスプレゼントになります。


ポロラルフローレン

カジュアルに身に着けられるポロラルフローレンの手袋。ウール素材なので暖かさもあり、ちょっとした外出にうってつけの身軽な手袋です。価格4,500円程で買えます。

販売サイトで購入


メローラ

奮発したクリスマスプレゼントならメローラの手袋を贈ってみて。レザーとシルクを組み合わせた上質なイタリア製の手袋は異次元の保温性を発揮します。価格は16,000円ですが、40代50代の旦那さんにとっては記憶に残る贈り物になりますよ。

販売サイトで購入


ハリスツイード

イギリスで100年以上続くブランド『ハリスツイード』。世界でもトップクラスの厳しい基準によって作られた羊毛を使っています。手のひら側は羊革なのでスマホのタッチに対応しているのも嬉しいポイント。

販売サイトで購入


【第1位】マフラー

旦那へのクリスマスプレゼントはマフラー

「会社に巻いて行けるマフラーとか嬉しいです。(36歳男性:大阪府在住)」
「いってらっしゃいと同時にマフラーを掛けてほしい。(27歳男性:東京都在住)」
「時期的にマフラーかな。(41歳男性:北海道在住)」
時期的な要素も多いのか、第2位と同じく防寒グッズが選ばれました。マフラーがあれば肌に突き刺さるような寒さも和らいで仕事をがんばれます。


ロンキャン

上質なカシミヤのみを厳選したスコットランド製のマフラー。英国王室御用達にも選ばれた実績は寒い冬場でも暖かく過ごせます。冬場も頑張って仕事に向かう夫を気遣うクリスマスプレゼントになりますね。

販売サイトで購入


ユナイテッドアローズ

リバーシブルのため、気分に合わせてマフラーをアレンジできちゃう嬉しい一品です。大判サイズのためいろんな巻き方ができるので、こだわりを持ってマフラーを使っている旦那さんにおすすめですよ。

販売サイトで購入


TOP3は通勤に使えるアイテム、デイリーで使う物でした。ではここからは番外編です。少数ながらも意見をもらった旦那さんへ贈りたきクリスマスプレゼントの数々をご覧いただきます!


旦那へのクリスマスプレゼント番外編1. うすはりグラス

「二人ともお酒が好きなので。これで飲んだら美味しいだろうなぁと。(33歳男性:東京都在住)」
アイテムを指定してまで欲しいと言わしめた、うすはりグラス。数多くビールのCMでも採用されているまさにビールを飲むためのグラスです。お酒好きなら人セットは持っておきたい特別なグラスならクリスマスのギフトにも最適ですね。

販売サイトで購入


旦那へのクリスマスプレゼント番外編2. スーツリフレッシャー

旦那へのクリスマスプレゼントはスーツリフレッシャー

「スーツを着るので、匂い消しのようなもの、エチケットに気を配れるものかな。(29歳男性:千葉県在住)」
会社勤めの男性ならスーツについた匂いが気になります。毎日クリーニングに行くのも負担なこともあり、手軽にケアできるスーツリフレッシャーはおすすめ。


プラウドメン

匂いを消してくれるのと同時にイヤミのないほのかな香りをまとえる『プラウドメン』のスーツリフレッシャー。シトラス、ウッド、ムスクから選べるので、貴女の好きな香りを旦那さんへクリスマスにプレゼントして、付けてもらってはいかが。価格は約2,000円。

販売サイトで購入


オロビアンコ

ビジネスバッグ思っている男性を街で見かける『オロビアンコ』からも、スーツリフレッシャーが発売されています。仕事を頑張る旦那さんを応援する気持ちを伝えるには、一番最適なクリスマスプレゼントと言えますね。価格は2,100円。

販売サイトで購入


旦那へのクリスマスプレゼント番外編3. キーケース

旦那へのクリスマスプレゼントはキーケース

「結婚前に買ったものをずっと使っていたので、新しいものをいただきました。(28歳男性:東京都在住)」 さりげないおしゃれが楽しめる上、旦那さんのハートをガッチリ掴むこともできるので、キーケースもおすすめ。また、頻繁に買い換えることもないアイテムなのでクリスマスを機会に新しいキーケースをプレゼントしてみては?


ポールスミス

20代から30代前半の旦那さんへのおすすめキーケースは『ポールスミス』。多少値段張りますが泊が付くメンズブランドです。名前も入れてもらえるので世界にひとつだけのクリスマスプレゼントにできますよ。

販売サイトで購入


ポーター

比較的リーズナブルに購入できるブランドが『ポーター』。社会人として決して派手ではない落ち着いたアイテムとして使うことができますね。キーリングが大きいので、どんな形状の鍵でも付けられるのは嬉しいポイント。新しいキーケースを贈って新年からの仕事も応援してあげたいですね。価格は9,000円程度。

販売サイトで購入


【参考記事】メンズのキーケースプレゼントにおすすめのブランドを厳選▽


旦那へのクリスマスプレゼント番外編4. 一緒にディナー

旦那へのクリスマスプレゼントはディナー

「たまには…ね。ゆっくり食事でもしたいじゃない。(51歳男性:山梨県在住)」
「忙しいばかり言ってたから久しぶりにデートでも。(38歳男性:東京都在住)」
久しぶりに食事に行きたいとの意見がありました。何かのものではなく一緒の時間を過ごしたいなんてロマンチックですね。クリスマス当日じゃなくても予定を合わせて久しぶりのデートなんていかがでしょうか。


二人で決められるレストランカタログ

旦那へのクリスマスプレゼントは食事

2人でどこに行こうか選ぶ楽しみも共有できる、ソウエクスペリエンスのカタログギフト。事前に決めることもできるし、詳しい予定がわからなくても話し合って決められるため安心して食事に出かけられます。価格は20,000円ですが2名分のため一人あたり10,000円程度。


【参考記事】クリスマスディナーにおすすめの名店を和洋中の中からセレクト▽


旦那へのクリスマスプレゼント番外編5. 靴下

旦那へのクリスマスプレゼントは靴下

「仕事にも履いて行けるような靴下をもらいました。(34歳男性:福岡県在住)」
下着と同様に消耗品の靴下をもらったとの意見が。穴がいたり生地が薄くなったりするのは、社会人として格好が悪いので旦那さんにはしっかりとした靴下をクリスマスにプレゼントしてあげましょう。


エンポリオアルマーニ

20代30代の男性向けのおしゃれなブランド『エンポリオアルマーニ』。ビジネススタイルに合う若い男性向けのソックスならおすすめのブランドと言えます。旦那さんの足元を支える素敵なクリスマスギフトになりますよ。

販売サイトで購入


POLO RALPH LAUREN

20代30代だけでなく、40代50代の男性からも支持を集めるブランド『POLO RALPH LAUREN』。世代を超えて愛されるデザインなら、旦那さんも喜んで履いてくれることでしょう。

販売サイトで購入


【参考記事】紳士が履くべき靴下ブランドを厳選しました▽


旦那へのクリスマスプレゼント番外編6. ペアアイテム

旦那へのクリスマスプレゼントはペアアイテム

「ペアのネックレスとか、シャツとかでも良いから欲しいです。(25歳男性:千葉県在住)」
新婚のご夫婦ならではの意見だったのが「ペアアイテム」。付き合っていたときの気持ちを忘れずに、結婚してもラブラブな関係でいたいとの思いを感じます。


Fiss オーダーメイド ペアネックレス

旦那へのクリスマスプレゼントはオーダーメイドネックレス

刻印ができる世界にひとつだけのペアネックレスが作れる『Fiss』。お互いの誕生石と日付を入れれば二人だけしかわからない特別なクリスマスプレゼントになります。価格はペアで22,000円程。一つ一つ手作りのため3週間ほど余裕を持って注文をしてください。

販売サイトで購入


【参考記事】カップル向けペアネックレスから選びぬいた3品をご紹介▽


ダニエルウェリントン クラシックカフ

旦那へのクリスマスプレゼントはクラシックカフ

腕時計でその名を知られているダニエルウェリントン。DWの腕時計と合わせても、単体で身につけてもおしゃれなのがクラシックカフです。シルバーとゴールドのに種類あるので色違いで身につけても素敵。1つ6,000円なので、いつものファッションにアクセントとして取り入れられるクリスマスプレゼントになりますね。

販売サイトで購入


【参考記事】おそろいのブレスレットで彼をいつもそばに感じられますよ▽


旦那へのクリスマスプレゼント番外編7. 腕時計

旦那へのクリスマスプレゼントは腕時計

「カジュアルウォッチをもらいました。最近はリーズナブルでおしゃれなものが多いので嬉しいです。(30歳男性:岩手県在住)」
ダニエルウェリントンを始め20,000円台から買えるおしゃれな腕時計が数多く出ています。40代50代でも腕時計は身につけるので、予算があるなら腕時計もとても喜んでもらえるクリスマスギフトになりますよ。


TRIWA(トリワ)

スマートに身に着けられる北欧デザインの腕時計ブランド『TORIWA』はスウェーデン生まれ。モノトーンのカラーリングは幅広い世代の男性に似合うかっこいい一品です。男女兼用のため、二人でペアウォッチというのも素晴らしいクリスマスプレゼントアイデアですね。

販売サイトで購入


【参考記事】カップル向けのペアウォッチを厳選して選びました▽


ペアG-SHOCK

アウトドアの環境でも強さを発揮するG-SHOCK。女性向けブランド『Baby-G』と一緒のペアウオッチで、アクティブな休日を過ごしてみるのも一興。海や山のレジャーデートを楽しむのに欠かせないアイテムをXnasギフトに選んでみては。

販売サイトで購入


【参考記事】来年に向けてG-SHOCKを着けてのアクティブな趣味をご主人と充実させてみては▽


旦那へのクリスマスプレゼント番外編8. 財布

旦那へのクリスマスプレゼントは財布

「定番だけど財布がほしいです。(37歳男性:埼玉県在住)」
プレゼントの定番“財布”ですが高価なイメージがあるためか、あまり票が入りませんでした。しかしながら安い価格帯のブランドもあるので探してみるのも手。


CALVIN KLEIN

名の知れたブランドながら、比較的価格が抑えめなのが『カルバンクライン』です。5,500円という価格でビジネスシーンにもマッチするデザインの財布をプレゼントできるのは嬉しいですね。旦那さんも喜んでくれますよ。

販売サイトで購入


【参考記事】負担のかからない一万円で買える財布を厳選しました▽


旦那へのクリスマスプレゼント番外編9. ボールペン

旦那へのクリスマスプレゼントはボールペン

「仕事で使うので、ボールペンとか。(36歳男性:東京都在住)」
ビジネスパーソンなら一本は持っていたい良いボールペン。ブランド物でも10,000円以下で買えるので、おすすめのクリスマスプレゼントです。刻印サービスを利用して魅力的な一本に仕上げるのも素晴らしい贈り物です。


ウォーターマン

フランスのステーショナリーブランド『ウォーターマン』。名入れのサービスをしてもらえるので旦那さんの名前を入れてもらうことが可能。特別感あるクリスマスプレゼントならこの上ないギフトと言えますね。

販売サイトで購入


【参考記事】男性が持つべきボールペンをプレゼントすると喜ばれますよ▽


旦那へのクリスマスプレゼント番外編10. 「いつもありがとう」

旦那へのクリスマスプレゼントは感謝の言葉

「ありがとうとか、一言感謝の言葉だけでも十分に嬉しい。(48歳男性:東京都在住)」
改めて伝える感謝の言葉。恥ずかしい、とか今更、なんて思わずに。ぜひとも一言伝えてあげてください。


せっかくなら可愛いレターセットで形に残るメッセージを

朝会社に行く時にスッと手渡してあげると、プチサプライズみたいで感動してくれる手紙のプレゼント。お金は掛けられないけどクリスマスだから贈り物を贈りたい時、プレゼントに添えて何かもう一つ渡したいときにはこれ以上ないギフトになりますよ。

販売サイトで購入


【NG】これだけは避けて。旦那へのクリスマスプレゼント失敗例

旦那へのクリスマスプレゼントはNG集

さてここからは、旦那さんがもらって困ってしまったクリスマスプレゼント例をいくつかご紹介します。どんなクリスマスプレゼントでも貰えるなら嬉しい、とはいえ使いみちに困ったり、実用性に欠けるものは喜ぶに喜べないものです。あくまで参考程度に、男性はどのように感じたのかをご覧ください。


高級な物

「値段が値段なだけに、相談してほしかった。サプライズとかそういう問題じゃなく。(38歳男性:京都府在住)」
男性は腕時計やハイブランドのビジネスカバンなど高価なものには、憧れこそ抱きますが、流石に現実的に購入はできませんよね。1万円、2万円ならまだしも、欲しいクリスマスプレゼント渡したい、が行き過ぎてしまったのでしょうか。


ゴルフクラブ

「合う合わないがあるから自分で選びたいとは思う。(44歳男性:神奈川県在住)」
というこだわりを持った意見。ゴルフクラブだって数万円する決して安い買い物ではないですから、避けるのが無難ですね。


よくわからない置物

「可愛いからと置物みたいなのを買ってきた。よく分からなかった。(27男性:岐阜県在住)」
レアケースだと思いますが、置き場所に困るうえ、あまり部屋に置きたくもない見た目ならどうしようもないです。やめましょう。


旦那さんに渡すクリスマスプレゼントは見つかりましたか?

旦那へのクリスマスプレゼントランキング

恋人のときと違って、結婚しちゃうとなんとなく過ぎてしまうクリスマス。だからこそ、貰えると思っていなかったクリスマスプレゼントを貰えるというだけで嬉しいんです。日頃の旦那さんの言動から推測して、「これすごく嬉しい」となるような贈り物を見つけてみて。


【参考記事】彼氏に贈るXmasプレゼントからもアイデアをもらってみて▽

【参考記事】気軽な贈り物なら予算500円のクリスマスプレゼントもおすすめ▽

【参考記事】旦那さんにクリスマスプレゼントおねだりしてみては?▽

Smartlog(スマートログ)
このエントリーをはてなブックマークに追加

注目の記事

関連する記事

こんな記事も人気です!

男を磨き、人生を遊ぶ。
かっこよく、挑戦的であり続けたい現代の男性たちが
自分を楽しんで生きる情報と出会う場所が、Smartlogです。