クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶスーツTOP19|人気オーダースーツやギフト券を紹介

クリスマスプレゼントで彼氏にスーツを贈ろうと考えている女性へ。この記事では男性に人気のスーツブランドや、ギフト券などをランキング形式で紹介していきます。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶスーツの選び方とは

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶスーツの選び方とは
スーツを選ぶポイント
  • 彼氏の仕事を加味する
  • できればオーダーをプレゼントする
  • 彼氏が選べるようにする

スーツをプレゼントするときは、彼氏に相談せずに買うのはかなり危険です。彼氏の仕事で必要なスーツじゃないと着てもらえない可能性があるからです。

なので彼氏に選んでもらえるように、オーダースーツの店を予約するか、ギフト券形式で彼氏が自由につけるようにするのがおすすめです。


クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶスーツランキング|人気ブランドTOP19

早速彼氏が喜ぶ、仕事で使いやすい、オーダースーツやスーツギフト券のおすすめをランキング形式でご紹介します。

彼氏が仕事を頑張れるような一着をプレゼントしてあげてくださいね。


第1位 :DIFFERENCE オーダースーツ

DIFFERENCE オーダースーツ

出典:difference.tokyo

全国に店舗を構えるスーツショップ『ディファレンス』。リーズナブルながらトレンドを取り入れたカッコいいオーダースーツが作れると評判です。

生地や裏地、ボタンなど一通り選べて、シルエットも彼好みに仕立ててもらえて、38,000円〜というのはかなり安い価格設定になっていると思います。

北海道から九州まで店舗があるので、近くに店舗があるならディファレンスで決まり!

公式サイトで詳細を見る


第2位:ソウエクスペリエンス オーダースーツチケット

ソウエクスペリエンス オーダースーツチケット

彼氏が自分で都合がいい日時を選んでスーツを作りに行けるオーダースーツチケット。

事前に日程を聞いたり予約したりする必要がなく、サプライズで彼氏にクリスマスプレゼントを贈れます。

チケットの有効期間は6カ月間あり、10都道府県の店舗に対応。たまたまスーツが必要なタイミングじゃなくても、いずれ必要になるタイミングで作れます。チケット制のギフトは、彼氏側としても嬉しい配慮になります。

公式サイトで詳細を見る


第3位:麻布テーラー オーダースーツ

麻布テーラー

出典:www.azabutailor.com

パーソナルスーツが44,000円から作れる『麻布テーラー』。国内にある直営工場で一着ずつ仕上げてくれる丁寧な仕事ぶりが評判です。

さまざまなパターンを用意したパターンオーダーですが、体格や好みに合わせて細部まできちんと採寸して調節してくれるので、彼氏も納得のスーツを手にできます。

オーダーシャツやオーダーパンツなどもてがけていて、オーダーメイドの服作りに長年携わっているだけあります。

公式サイトで詳細を見る


第4位:FABRIC TOKYO オーダーシャツ ギフトカード

FABRIC TOKYO オーダーシャツ ギフトカード

普段からスーツ姿で仕事をしている彼氏なら、ファブリックトーキョーのオーダシャツギフトもおすすめ。

自分の体に合うサイズはもちろん、記事や色合いもセレクトできるため、きっと満足度の高いプレゼントになるはず。

クリスマスギフトとしてはもちろん、仕事を労う気持ちにも繋がるため、ぜひ仕事を頑張る彼氏にプレゼントしてみてください。

販売サイトで詳細を見る


第5位:葉山シャツ オーダーネクタイギフト券

葉山シャツ オーダーネクタイギフト券

彼氏は既にスーツやシャツは一通り揃っていそうと思うなら、オーダーのネクタイギフト券をチョイスしてみて。

ネクタイは気分やTPOによって使い分けることが多いため、何本持っていても損はないもの。ましてや恋人からネクタイをもらって喜ぶ男性は多い傾向にあります。

自分だけのネクタイを作れる特別感も良いため、ぜひクリスマスプレゼントの贈り物にチョイスしてみてくださいね。

販売サイトで詳細を見る


第6位:ソウエクスペリエンス オーダーシューズチケット

ソウエクスペリエンス オーダーシューズチケット

スーツ系は何を贈ればいいか分からないと思うなら、思い切ってビジネスシューズを贈るのも良いでしょう。

とはいえ、靴をプレゼントする際にネックになるのがサイズ感です。

けれど、ソウ・エクスペリエンスのオーダーシューズチケットなら、彼氏が自分のサイズや好みのシューズをセレクトできます。

間違いないクリスマスギフトになるため、靴を贈りたい女性はぜひ検討してみてください。

公式サイトで詳細を見る


第7位:ソウエクスペリエンス オーダーシャツチケット

ソウエクスペリエンス オーダーシャツチケット

スーツやシューズはこだわりのアイテムを持っていると感じるなら、オーダーシャツを贈るのも賢明な判断といえます。

特にシャツはオーダーではなく既製品を選ぶ傾向にあるもの。

そのため、クリスマスには自分の体に合うシャツを作れるチケットを贈るのがおすすめです。

きっと彼氏も喜んでくれるので、何を贈るか迷った女性はぜひ候補に入れてみてください。

公式サイトで詳細を見る


第8位:葉山シャツ カスタムオーダーギフト券

葉山シャツ カスタムオーダーギフト券

スーツスタイルにおいてシャツって清潔感や着こなしを左右する重要なアイテムです。

だからこそ、葉山シャツのオーダーギフト券は仕事に注力する彼へのクリスマスプレゼントにぴったり。

サイズや生地はもちろん、デザインにも凝ったシャツを作れるので、きっと彼氏が喜ぶシャツが完成するはず。

実用的なギフトを贈りたい女性にぴったりなアイテムといえます。

販売サイトで詳細を見る


第9位:ソウエクスペリエンス オーダースーツチケットプレミアム

ソウエクスペリエンス オーダースーツチケットプレミアム

彼氏が仕事に邁進できるような1着を贈りたいなら、思い切ってオーダースーツチケットをチョイスしてみて。

リッチな価格帯ではありますが、しっかりと採寸から生地選びなどカスタマイズされたスーツが出来上がります。

彼氏もきっと仕事を頑張るモチベーションが高まるはずなので、仕事を応援したいと思う女性は、ぜひチェックしてみてください。

公式サイトで詳細を見る


第10位:SHITATE

SHITATE

出典:shitate.y-aoyama.jp

手軽にオーダースーツを贈りたいなら、SHITATEを活用するのもアリ。

ビジネスシーンからドレッシーなスーツまで、多彩な用途に応じた1着を仕立てられます。

最短40分ほどでオーダーもできるため、面倒くさがりな彼氏にもぴったり。

クリスマスに彼氏へスーツを贈りたいと思っている女性に最適なサービスといえます。

公式サイトで詳細を見る


第11位:SADA

SADA

出典:www.ordersuit.info

初回ならリーズナブルな価格帯でスーツをオーダーできる「SADA」。

まずはオーダースーツを着てみることで、既製品とどう違うのかが分かるはず。

リーズナブルとはいえ、きちんとした品質の1着が仕上がるため、満足度も高いはず。

コスパよく素敵な1着をクリスマスに贈りたい女性へ最適なオーダースーツといえます。

公式サイトで詳細を見る


第12位:ユニバーサルラウンジ

ユニバーサルラウンジ

出典:www.uktsc.com

多彩なバリエーションから自分好みのスーツを仕立てられるユニバーサルラウンジ。

生地やデザインが豊富なため、こだわりの強い男性でもきっと満足してもらえるはず。

スーツに加え、シャツやネクタイなどもオーダーできるため、自分だけのスーツスタイルを完成できるのも大きな魅力。

彼氏に良いスーツを着てもらいたい女性は、ぜひクリスマスプレゼントにセレクトしてみてください。

公式サイトで詳細を見る


第13位:花菱

花菱

出典:www.hanabishi-housei.co.jp

1935年創業と長い歴史を誇る「HANABISHI」。

ディテールまでこだわったスーツを仕立ててくれるため、クリスマスに彼氏へ贈ってあげればきっと納得してもらえる1着を作れるはず。

とにかく品質にこだわったスーツを贈りたい、あるいは彼氏が室にこだわりがちといった方にぴったりなスーツと言えます。

公式サイトで詳細を見る


第14位:BIGVISION

BIG VISION

出典:www.big-vision.co.jp

スーツはもちろん、シャツやネクタイといった小物まで幅広く扱っている「BIGVISION」。

ビジネスからカジュアルまで多彩なスーツをセレクトできるため、とりあえずスーツが欲しいといった男性にもぴったりです。

比較的リーズナブルな価格帯でオーダースーツも贈れるので、コスパよく彼氏へクリスマスにスーツを贈ろうと思っている女性は、ぜひ候補に入れてみるのがおすすめですよ。

公式サイトで詳細を見る


第15位:Suit ya

Suit-ya

出典:www.suit-ya.com

ネットで注文するだけで手軽にオーダースーツを依頼できる「Suit ya」。

難しい追加位費用もないため、安心して依頼できるのも嬉しいポイントです。

とはいえ、生地にもこだわるなど品質に抜かりがないのも大きな魅力。

礼服なども取り扱っているため、彼氏の要望や予算に合わせてクリスマスプレゼント向けのスーツを選びたい女性におすすめです。

公式サイトで詳細を見る


第16位:KASHIYAMA

なるべく低コストで上質なオーダースーツを贈りたいなら「KASHIYAMA」も外せません。

素材やデザインはもちろん、きちんと採寸して仕立てるので彼氏にぴったりな1着が仕上がります。

最短1週間ほどで完成するケースもあるため、クリスマスに贈れば年明けの早い段階から新スーツを着用できる場合も。

デザインもシックで落ち着いた物が多いため、きっと彼氏さんにも喜んでもらえるはず。

公式サイトで詳細を見る


第17位:Only

クラシックスタイルのスーツを贈りたい、あるいは彼氏に着てもらいたいと思うなら「Only」もおすすめです。

落ち着いた大人っぽいスーツが揃っているから、きっと彼氏を大人っぽく仕上げてくれる1着が出来上がるはず。

半月ほどでお届け出来ることもあるため、なるべく待たせず贈れるのも嬉しいポイント。

上品なスーツを検討している女性は、ぜひ検討してみてください。

公式サイトで詳細を見る


第18位:銀座英國屋

創業から80年以上と長い歴史を誇る「銀座英國屋」。

多くの方からオーダーされ続けている確かな実績があるため、きっと彼氏さんも納得のいく1着を仕立ててくれますよ。

フィッティングも専門の方が担当してくれるから、サイズ感もバッチリ。

とにかく質が高く、彼が喜ぶスーツをクリスマスギフトに贈りたい女性へおすすめといえます。

公式サイトで詳細を見る


第19位:TAGARU

最速1週間ほどで完成してお届け出来る「TAGARU」。

メールなどで細部の相談もできるため、自分好みのスーツを細かくカスタマイズできます。

トレンドに応じて色合いや生地も変わるため、旬のスーツをオーダーできるのも人気のポイント。

今風のスーツを着てほしい、あるいはトレンドを大事にしている男性へのクリスマスギフトにぴったりなオーダースーツです。

公式サイトで詳細を見る


仕事を頑張る彼に特別な一着をプレゼントしましょう

ここまで様々なスーツを紹介してきましたが、彼にピッタリなスーツブランドは見つかりましたか。

できるなら、彼の要望が細かく反映できるオーダースーツだと彼の満足度も高いですよ。とはいえ、彼女からの心のこもったスーツのプレゼントに喜ばない男性はいないので、自信を持って選んでくださいね。

よく一緒に読まれる記事