恋人が驚くクリスマスサプライズ特集|絶対に喜ばれるプレゼントの渡し方とは

サプライズでクリスマスプレゼントを渡したい方へ。今記事では、クリスマスプレゼントを渡すおすすめのシチュエーションやアイデアを詳しくご紹介します。恋人や友達へバレずに渡せる方法を解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

クリスマスは相手が喜ぶサプライズプレゼントを渡そう!

クリスマスプレゼントをサプライズで渡すのがおすすめ

毎年やってくるクリスマスですが、例えば恋人同士が2人で初めて迎えるクリスマスだったり、友達にとって記念すべき年のクリスマスだったりと、特に気合を入れて相手を喜ばせたいクリスマスがありますよね。

そんなクリスマスには、ぜひサプライズでクリスマスプレゼントを渡してみましょう。驚かせた後に素敵なプレゼントを渡せば、びっくりしつつも彼氏や彼女、友達が最高に喜ぶ笑顔を見せてくれるはずですよ。


恋人が喜ぶクリスマスプレゼントのサプライズ演出を大公開!

ここからは、クリスマスプレゼントをサプライズで渡すアイデアを徹底ガイド。男性から女性へのサプライズはもちろん、女性から男性へも使えるアイデアを集めました。

サプライズを成功させるためには、相手にバレないよう下調べをしておくことが大切。彼氏や彼女、友達に最高の演出をするためのコツを詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてくださいね。


おすすめのサプライズ演出1. レストランにプレゼントを預けておく

事前にレストラン側にプレゼントを預けておいて、食事中や食事の後など、タイミングをみてプレゼントを運んできてもらう、定番でありながらロマンチックで人気のサプライズです。

ある程度食事が済んでから運んできてもらうとサプライズが成功しやすいので、コース料理を提供しているようなそれなりの高級感のある人気レストランがおすすめ。サービスのしっかりとした高級店でしたら、サプライズを受けてくれる可能性も高いです。フルコースディナーのデザートを出すタイミングで店員さんに運んできてもらうとスマート。

一緒にクリスマスディナーをする仲でしたら、友達、彼氏、彼女、誰にでもおすすめできる方法ですよ。


おすすめのサプライズ演出2. ホテルのルームサービスを活用して渡す

ホテルスタッフに事前にプレゼントを渡しておき、ルームサービスを利用するフリをする、またはルームサービスと一緒にクリスマスプレゼントを持ってきてもらう、というのもロマンチックなサプライズ。特に男性から女性へのサプライズに人気の方法です。

多くのホテルではサプライズ演出を積極的に受け付けてくれるので、初めての宿泊でも依頼しやすいです。

ホテルに宿泊することになるので、彼氏や彼女の関係にあるカップルや夫婦など、関係が深い2人だとさらにムードが高まるからおすすめですよ。


事前に部屋へ置いておくのもおすすめ

2人で過ごすホテルの部屋に、チェックイン前にホテル側にお願いしてプレゼントを置いてもらい、それを部屋に入った彼女や奥さんに発見してもらうというサプライズです。何も知らずに部屋に入ってプレゼントを見つけたら、大いに驚いて感動してくれるでしょう。

置き場所は部屋に入ると目に入るテーブルやベッドの上など、すぐに発見できる場所がおすすめです。

このサプライズは、プレゼントを事前にホテル側に郵送するか持ち込む必要がありますので、しっかりとホテル側と打ち合わせをしておく必要があります。喜ぶ顔が見たいなら、相手には絶対にバレないよう事を進めてくださいね。


おすすめのサプライズ演出3. 車の助手席に置いておく

クリスマスには2人で車デートをする予定があり、出先でできるサプライズを考えているのでしたら、事前に車にプレゼントを隠しておくのも、簡単ですがとっても素敵なサプライズになりますよ。

助手席にそっと置いておくだけでも、車のドアを開けて発見した瞬間に相手は驚くでしょう。そして、心から喜ぶ笑顔を見せてくれるはずです。

車でのサプライズでしたら友達でもやりやすいですし、恋人関係でも失敗なくできるのでおすすめします。


おすすめのサプライズ演出4. 忘れたフリをしてから渡す

恋人同士にとってクリスマスはとても大切なイベントの一つ。それなのにプレゼントを用意していなかったら、相手はとてもガッカリしてしまいますよね。

でも、ガッカリさせた後に「本当は用意していたんだよ」と言ってプレゼントを渡したら、ガッカリさせられた分、何倍にもなって喜びがあふれてくるはずです。

相手が「事前にプレゼントを用意しているのが当然」と思っていないとガッカリもさせられないので、恋人同士や夫婦のサプライズにおすすめ。

この方法は、わざとガッカリさせる作戦なので、冗談でも真に受けてしまうような相手だと本気で怒ってしまう可能性がありますので、相手の性格によっては避けた方が無難です。


おすすめのサプライズ演出5. ダミーを渡してから本命を渡す

クリスマスプレゼントだと言って「え?これがクリスマスプレゼントなの?」と相手がガッカリするようなもの、例えばコンビニで買ってきたお菓子などを渡した後に、本命のプレゼントを渡すサプライズです。

このサプライズも、一度ガッカリさせてから本気のプレゼントを渡す事で、喜びを何倍にも感じてもらうのが目的。そのため、ちゃんと冗談が通じる親しい間柄の相手に行うのが良いでしょう。

ただし、さきほどのサプライズ同様に、冗談を本気にしてしまうような相手にはやらないようにしてくださいね。


おすすめのサプライズ演出6. 寝ている間に枕元へ置いておく

朝目覚めたら、枕元に素敵なプレゼントが用意されていて、起きてすぐにそれを見つけるのは、なんともロマンチックな演出ですよね。まるでサンタさんがプレゼントを運んできてくれたようで、クリスマスにもぴったりの演出です。

このサプライズの場合は、相手がぐっすりと眠ったのを確認し、決して相手に悟られないよう準備をする必要があります。

お家デートをするような関係の深いカップルや、一緒に自宅で過ごすことが多い同棲中カップルや夫婦におすすめのサプライズです。


おすすめのサプライズ演出7. 相手の荷物に忍ばせておく

相手のバッグに気づかれないようにプレゼントをこっそり入れておき、見つけた瞬間に喜んでもらうというサプライズです。

相手の荷物の中にどのタイミングでプレゼントを忍ばせるのかがポイントになるため、相手がトイレに行った瞬間など、バッグから気がそれている瞬間を逃さないようにしましょう。

このサプライズは相手の荷物を無断で開けることになるため、長い付き合いのカップルや夫婦など、ごく親しい関係の2人におすすめします。


おすすめのサプライズ演出8. 宝探しゲームを提案して渡す

相手にプレゼントに関するヒントを書いたメモを渡す、または発見してもらい、次々にヒントを見つけながらプレゼントを発見してもらうという宝探しゲームも、楽しいサプライズ演出。

アイデアを絞りながら準備をする時間が必要になりますし、サプライズ場所がホテルでも自宅でも、事前にプレゼントを隠しておかなければいけないので、数週間前から準備を始めると安心です。準備中も相手にはバレないよう気をつけてくださいね。

このサプライズは遊びの要素が大きいので、冗談が通じる相手が良いでしょう。


おすすめのサプライズ演出9. 宅急便で自宅へ届けてもらう

突然、予想していなかったタイミングで宅配でプレゼントが届くという、相手に驚きつつ喜んでもらうというサプライズです。

ただし、相手に確実に荷物を受け取ってもらわなければ意味がないので、相手が自宅にいる時間を事前確認し、配達の時間指定を忘れないようにしましょう。

宅配便のサプライズは、クリスマスを外で迎えるのではなく、お家デートや自宅でのクリスマスパーティーを予定しているカップルにおすすめです。

また、遠距離でクリスマスには会えないというカップルも、事前に何も知らせず宅配を依頼すれば、きっと驚いて大喜びしてもらえますよ。


大切なクリスマスは最高のサプライズで思い出をつくろう。

2人にとって特別なクリスマスは、プレゼントもいつも以上に喜んでもらいたいもの。でも、具体的にどうすればいいのかは、なかなか思いつかないですよね。

今回は様々なサプライズを紹介しましたので、実行してもらえれば相手に大きなサプライズと共に大喜びしてもらえるはずです。

クリスマスプレゼントを素敵なサプライズ演出で渡すことで、2人にとって一生忘れられない思い出を作ってくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事