彼氏が喜ぶ靴下のクリスマスプレゼント。メンズ人気の高いおすすめブランド7選

彼氏が喜ぶ靴下のクリスマスプレゼント。メンズ人気の高いおすすめブランド7選

ガンちゃん 2023.12.16
クリスマスプレゼントにふさわしいメンズ用靴下のおすすめブランドをご紹介します。彼氏に喜んでもらえる素敵デザインの靴下ブランドを7つに絞ってセレクト。せっかくなら確実に男性の心に響くクリスマスギフトを選んで、デイリーで使ってもらえる靴下を選びませんか?
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

男性が嬉しい靴下のクリスマスプレゼント、人気ブランドは?

彼氏へのクリスマスプレゼントは靴下

愛する男性にクリスマスプレゼントを贈ろうと思ったけど喜んでもらえる靴下が見つからないとお悩みでは無いでしょうか。

今回は、男性人気の高い靴下ブランドから彼氏にも夫にも喜んで貰える一足をご提案します。


クリスマスに“靴下”と聞いてイメージするものは…

サンタさんがクリスマスプレゼントを入れるものとして良く登場するのが靴下。クリスマスではこのイメージが強いと思います。

なぜかと言えば、サンタのモデルとなった人物が隣人を助けるために煙突から投げ入れた硬貨が、たまたま下にあった靴下に入ったから、だそうです。

今回ご紹介するのは、普段履くためのファッションアイテムとしての靴下です。男性に人気のブランドを中心に、幅広い世代の彼氏に贈れる逸品をご紹介します。装飾用ではないので気をつけてくださいね。


人気メンズブランドの靴下からプレゼントにおすすめの逸品をセレクト

彼氏へのクリスマスプレゼントに靴下を贈る

では早速、男性にに喜んで貰える、クリスマスプレゼントにおすすめの靴下をご紹介します。

10代、20代の彼氏から50代の旦那世代まで、幅広い年齢の男性を納得させるブランドをご紹介します。


1. tabio(タビオ)

“履いていることさえ忘れてしまうような、第二の皮膚のような靴下”を届けている靴下専門ブランド「tabio(タビオ)」。

クラシックなロング靴下を中心にドレス・トラッド・カジュアルという3つのカテゴリーに分けて男性の生活に寄り添う靴下を販売しています。

なんといっても履き心地の良さがtabioの魅力で、いつまでも履いていたくなるくらい気持ち良い靴下の初体験をしてもらえるでしょう。

タビオの靴下を公式サイトで探してみる

タビオのおすすめ靴下① 9×2太リブソックス

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなtabio(タビオ)の靴下は9×2太リブソックス

仕事を頑張る社会人彼氏や来年から就職する大学生彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめしたいのが、tabioのビジネスマンのために作られた靴下。

ブランドの中でも定番の人気ソックスで、上質な生地の光沢が魅力。

履くまでもなく、見た目から高級な良い靴下だと気づいてもらえるアイテムです。

また、生地がとってもしっかりしているので、長時間歩いても安心ですよ。高級感あふれるブラウンのギフトボックスに入れて贈ってあげましょう!

公式サイトで詳細を見る

タビオのおすすめ靴下② カシミヤウール縄柄ルームショートソックス

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなtabio(タビオ)の靴下はカシミヤウール縄柄ルームショートソックス

マフラーでカシミヤ素材はよく聞きますが、こちらは靴下にカシミヤウールを使った、tabioの縄柄ルームショートソックス。

ウールもブレンドされていますがチクチク感がなく、柔らかで暖かく彼の足を包み込んでくれます。

お家で過ごすことが好きな彼氏や冷え性な彼氏へのベストなクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

2. SAXX(サックス)

2006年にカナダで誕生した、新しいアンダーウェアブランド「SAXX(サックス)」。

ボクサーブリーフやトランクスなど男性用下着で有名なブランドですが、着心地の良いアンダーウェアに使っている技法を靴下にも採用しているため、履いただけで驚くくらいの気持ち良い履き心地を提供しています。

1日中快適に過ごしてもらえる靴下を彼氏へのクリスマスプレゼントに選んでみましょう!

サックスの靴下を公式サイトで探してみる

サックスのおすすめ靴下① ホールパッケージ クルー ソックス

彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめなSAXX(サックス)の靴下はホールパッケージ クルー ソックス

薄いのにクッション性の高いかかととつま先で快適に履いてもらえるサックスの「ホールパッケージ クルー ソックス」。

通気性に優れていて防臭効果を発揮してくれるし、吸湿発散性も高いから長時間履いていてもムレの心配がいりません。

また、柄の違う2足セットで飽きずに使ってもらえるから、仕事を頑張る彼氏への最高のクリスマスプレゼントになりますよ。

公式サイトで詳細を見る

3. Paul Smith(ポール・スミス)

PAUL SMITH(ポール・スミス) 靴下 メンズ COTTON NYLON カジュアルソックス BLACK M1ASOCK-DPACK-79 [並行輸入品]

まずは、20代30代に人気のブランド『ポールスミス』をご紹介。

ブランドを象徴する定番のマルチストライプのソックスは男性を確実に喜ばせられるクリスマスプレゼントなります。

スーツスタイルに合わせては履けないものの、結婚式の2次会やパーティーなど華やかなシーンで活躍する一足です。

Amazonで詳細を見る

Paul Smith(ポール・スミス) 靴下 ソックス メンズ フリーサイズ 6足セット

ポールスミス Paul Smith 靴下 ソックス メンズ フ...

お得な6足セットのアンクルソックスも、普段着に合わせて身に着けられるためおすすめのクリスマスプレゼントです。

季節を感じるウィンターテイストを取り入れた可愛らしさたっぷり。遊び心ある洒落た一足をお探しなら『ポールスミス』のアンクルソックスで決まりですね。

Amazonで商品を探す

4. BURBERRY(バーバリー)

イギリスのラグジュアリーブランド『バーバリー』。全世代の男性が憧れるブランドの靴下を、とっておきの贈り物してクリスマスギフトに選びませんか。

確実に喜んでもらいたいクリスマスプレゼントなら『バーバリー』を選んでみてくださいね。

楽天で詳細を見る

5. Ted Baker HOLT メンズ ソックス

元はイギリスにあった小さなシャツ専門店だったため、スニーカーのカジュアルスタイルにもマッチするポップなカラーが魅力の『テッドベーカー』。

足元の隠れたおしゃれを演出してくれるアイテムです。

ZOZOTOWNで詳細を見る

Ted Baker JOAQUIM メンズ コットンソックス

JOAQUIM メンズ コットンソックス (カラー)

出典:zozo.jp

コットン素材で作られた生地が履き心地抜群のソックス。

小洒落た遊び心のあるデザインは、品良くカジュアルスタイルが決まります。おしゃれで履きやすい靴下をお探しの方はぜひお試しください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

6. FALKE (ファルケ)

1895年にドイツで設立された靴下メーカー。

人間工学に基づいて開発された「デザインと機能の融合」とも称される履き心地が特徴。

オンオフ問わず使用できるシンプルソックスの「FAMILY SOCK」がおすすめです。

適度な厚みのソフトの風合いは履き心地のいいフィット感に。毎日革靴を履いて仕事をする彼氏の足元を支える素敵な一足になりますよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

FALKE (ファルケ) COOL KICK INVISIBLE

【FALKE】16601 COOL KICK INVISIBLE / MEN

出典:zozo.jp

定番モデルのRUNを改良したシューインモデルの「COOL KICKS」。

足底をしっかりサポートしながらも蒸れを防いでくれるので、長時間の使用も快適に過ごせます。

普段履き以外にもランニングやウォーキングの際に使用することもできる万能アイテムですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

7. UNITED TOKYO パワーフィットコットンソックス

パワーフィットコットンソックス

出典:zozo.jp

シンプル、それでいて高品質な『UNITED TOKYO』のカラーソックス。

シーンやコーデを選ばずに履き回せるので、男性にとっては何足あっても嬉しい靴下です。

また、カラーバリエーションも豊富なので、好みに合わせてチョイスできますよ。バーガンディーやオレンジなどファッションを格上げしてくれるカラーも含めて数足クリスマスに贈ってみては。

ZOZOTOWNで詳細を見る

UNITED TOKYO バイカラーサイドラインソックス

少しだけ遊び心とおしゃれ感をプラスしたラインソックスもおすすめのクリスマスプレゼントです。あまり派手な靴下が好きではない男性でも、色使いに変化をもたせたデザインならワンポイント感覚のデザインとなるので好んで履いてくれます。

3色とも深みのある色なので20代彼氏にも40代の旦那さんにも似合う一足です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

Xmasギフトに靴下を選んで、彼氏のおしゃれを足元からコーデしてあげて。

彼氏にクリスマスプレゼントを贈るならブランド靴下

男性に喜んでもらえる靴下ブランドを5つご紹介しました。彼氏のイメージにあったデザインの靴下は見つかりましたか。少額だったとしてもクリスマスプレゼントを貰えることが、男性にとってすごく嬉しいことなので、ぜひ贈り物を用意して二人で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

【参考記事】旦那が喜ぶクリスマスプレゼント人気TOP5をご紹介します▽

【参考記事】社会人彼氏へのクリスマスプレゼントを各世代に分けてアイテムを厳選▽

よく一緒に読まれる記事