クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶメンズマフラーブランド|20代30代の社会人に人気のギフト集

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶメンズマフラーブランド|20代30代の社会人に人気のギフト集

小林優 2023.12.19
20代・30代の彼氏向けの「マフラー」のクリスマスプレゼントで悩みますよね。今回はクリスマスギフトに最適なおすすめメンズマフラーを大公開。大学生や社会人に人気のマフラーを年代別にお届け。予算5,000円、1万円、2万円と誕生日プレゼントや旦那・男友達へも人気のマフラー特集です。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

彼氏へのクリスマスプレゼントに最適な「マフラー」の正解とは?

彼氏が喜ぶ「マフラー」のクリスマスプレゼント集

12月25日は愛する人と過ごす「クリスマス」。

彼氏へのクリスマスプレゼントにマフラーを贈ろうと悩んでいるけど、男性の好みの柄や素材がわからないと思っている女性も多いでしょう。

特にマフラーは5,000円以上するため、どうせなら彼氏が喜ぶ顔がみたいというのが女性心理。

そこで今記事ではクリスマスプレゼントにおすすめのマフラーを厳選してお届けします。大学生・社会人彼氏はもちろん、旦那や男友達へのクリスマスギフトも贈ろうと考えている方は必見です。


クリスマスプレゼントで彼氏に贈るマフラーの予算相場とは?

プレゼントの予算は、20代彼氏で5,000円〜約1万円5,000円、30代彼氏なら3万円以下が相場

20代前半は、大学生や社会人になりたての人も多く、あまり高級なプレゼントを贈るのも厳しいですし、20代後半になれば社会人としても落ちつき始め、安っぽいアイテムを好まない男性も増えてきます。

30代彼氏になると、働き盛りの中堅として身につけるアイテムのクオリティも、グッと引き上げていくのが理想的です。

お財布と相談しながら、予算の範囲内で素敵なマフラーを購入していきましょう。


【選び方】クリスマスプレゼントで彼氏に贈るマフラーギフトで大事な3つのポイント

【選び方】クリスマスプレゼントで彼氏に贈るマフラーギフトで大事な3つのポイント

クリスマスプレゼントにマフラーを購入するなら、季節に合った素材や、使用するシーン、ブランドや予算などをチェックして喜んでもらえる1本を贈りたいもの。

ここでは、マフラーギフト選びに欠かせない大事な3つのポイントをご紹介します。


マフラーギフトの選び方1. 暖かい「素材」

寒い季節にするマフラー。綿や麻など通気性の良すぎる素材を使用してしまうと、保温性に欠けて、「マフラーしてるのに寒い…。」なんてことになりかねません。

冷たい風が入ってくる素材では、マフラーの機能としても少し問題ですよね。男性のなかには、アイテムを多く持たない分、機能的で特別なアイテムを厳選したい人も多いため、マフラーの素材にはこだわりたいところ。

暖かいマフラーは、アクリル・ウールなどがお手頃価格で販売されていますし、プレゼントになると高級なカシミヤ・アルパカなどの素材が人気です。彼氏に暖かいマフラーを贈りたいなら、購入時に素材のチェックを忘れないようにしましょう。


マフラーギフトの選び方2. 通勤通学でも使える「デザイン」

彼へのクリスマスプレゼント。毎日使ってくれたら、贈りがいもありますよね。通勤通学で使用できない派手なカラーやデザインを選んでしまうと、全体的にコーデが崩れてしまうことになりかねません。

私服にも使用できるのはもちろん、スーツスタイルに合わせやすいようシンプルで落ち着いたカラーを選ぶのがベスト。どんなコーデにもマッチしやすいおしゃれなデザインを選んで、通勤通学にもオフの日にも合わせやすいデザインを選んであげてください。


マフラーギフトの選び方3. 好きな「ブランド」かどうか

ブランド物はそれぞれにデザインやコンセプトが異なるため、好き嫌いもハッキリ分かれます。彼氏の好きじゃないブランドを選んでしまうと、選んでくれたあなたに感謝はできるものの、実際にしようするかどうかも怪しい状況になるかもしれません。

カジュアルブランドからハイブランドまで、彼氏の好きなブランドをチェックしてマフラーを選んであげましょう。品質を重視しているブランドなら長く愛用でき、高級感もあるためクリスマスプレゼントにぴったりです。


【20代】クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶメンズマフラーブランド13選

【20代】クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶメンズマフラーブランド13選

予算や選び方を紹介した所で、実際にどのようなマフラーが良いのでしょうか。彼氏や夫へはもちろん、男友達へのギフトに悩んでいる人も必見の内容になります。

20代は大学生から社会人へと変化の多い世代。紹介する人気ブランドから流行りのかっこいいおしゃれなマフラーをクリスマスプレゼントに選んであげましょう。

ここでは、クリスマスプレゼントで20代彼氏が喜ぶおすすめのメンズマフラーブランドをたっぷりご紹介します。


20代向けメンズブランド1. BUYER(バイヤー)

実店舗を持たないウェブブランド「BUYER(バイヤー)」 。

カシミヤへのこだわりが強く、内モンゴルまで行き良質なカシミヤ商品の中から納得のいくものだけを仕入れるカシミヤ専門ブランドです。

それでいて価格帯も8,000~15,000円とリーズナブル。コスパの良さを求めるなら最高のブランドと言えますよ。特に20代前半の彼氏へのプレゼントにおすすめです。


おすすめマフラー:カシミヤ100% リバーシブルマフラー

20代の男性が喜ぶクリスマスプレゼントはバイヤーのカシミヤリバーシブルマフラー.jpeg 販売サイトで詳細を見る

カシミア100%の上質なマフラーです。ふわふわで保温性にも優れているので、とても実用的。

それでいて値段は9,600円とかなりリーズナブルなのがおすすめポイントです。

付き合ったばかりだったり、まだ学生のカップルには特におすすめできる高コスパでおしゃれなプレゼントですよ。


このブランドのマフラーをもっと見る

20代向けメンズブランド2. IMC (アイ・エム・シー)

上質かつ洗練されたデザインのマフラーに、カシミヤ素材を合わせて、世代や性別を超えた普遍的なマフラーを作っているIMC。IMCは1923年創業の老舗ブランドで、永年服飾雑貨を製造販売してきたブランドです。

カシミヤ100%なのに価格帯がリーズナブルなので、20代の彼氏へのクリスマスプレゼントに最適です。


おすすめのマフラー:カシミヤ100% メンズリバーシブルマフラー

20代の男性が喜ぶクリスマスプレゼントはIMCのカシミヤメンズリバーシブルマフラー.jpeg 販売サイトで詳細を見る
  • カシミヤ100%なので暖かさも高級感もしっかりとある
  • 1万円以下なのに社会人男性が身に着けても恥ずかしくない
  • リバーシブルなので服装や気分で変えられる

裏表でカラーのバリエーションが違うリバーシブル仕様のマフラー。1万円以下の価格設定ながら、ビジネスシーンにもプライベートにも使えるようなシンプルなデサインなのでデイリーユースに最適です。

もちろん100%カシミヤを使っているので、暖かさも光沢のある高級感もしっかりとあります。

20代の男性にも似合う大人かっこいいデザインなので、彼氏も喜ぶマフラーのクリスマスプレゼントになりますよ。


このブランドのマフラーをもっと見る

20代向けメンズブランド3. Paul Smith(ポール・スミス)

1970年、イギリスのノッティンガムにお店を構えて創業した『Paul Smith』。

様々なファッションアイテムを幅広く展開するメンズブランドとしても人気があり、素材感を生かしたデザインと実用性を重視したアイテムが20代男性に人気です。

マフラーは、カシミヤ・ラムズウールといった上質な素材を使用しており、本格的な暖かさを感じられます。マフラーデザインはストライプが人気。

落ち着いたカラーと暖かそうな素材感で、コーデをグッとおしゃれに魅せられるブランドだから、クリスマスプレゼントを選ぶのにもぴったりです。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: ポールスミス メンズ マフラー

20代の男性が喜ぶクリスマスプレゼントはポール・スミスのマフラー 販売サイトで詳細を見る
  • 暗すぎず明るすぎないカラーがあり、コーデのアクセントにぴったり
  • 巻き方によって柄の見せ方を変えられるから、飽きずに使用してもらえる
  • ウール100%だから肌ざわりが柔らかく、つけ心地も抜群

ワンポイントにさり気ないロゴの刺繍を入れた『ポールスミス』のマフラー。

シンプルなデザインだから、スーツやカジュアルなど様々なファッションとマッチ。巻き方次第で印象が変わるから、色んなスタイルを楽しめます。

素材はウール生地で温かく、サラサラとした着け心地に。

会社勤めの30代の彼氏には喜ばれるマフラーで、通勤などのシーンで毎日のように使用してくれますよ。

寒いなか毎日仕事を頑張っている彼氏に、おしゃれで温かなこちらのマフラーをプレゼントしてみてください。


ポールスミスの商品をもっと見る

20代向けメンズブランド4. RALPH LAUREN (ラルフローレン)

1967年、アメリカニューヨークを拠点に創業されたファッションブランド『RALPH LAUREN』。ポロシャツの馬のロゴが代表的で、シンプルなのに格式高い印象の商品は、多くの人が魅了させてくれます。

ベーシックなカラーを中心に、単色・2色使いで表情を持たせたマフラーが多く、通勤通学にも取り入れやすいデザインを展開。暖かいウール素材を使用していて、比較的リーズナブルな価格で購入できますよ。

デザインもシンプルでスーツ出勤をしている社会人彼氏も喜ばれるマフラーが揃っています。

20代前半から20代後半まで、幅広く親しまれるブランドだから、クリスマスプレゼントに最適です。

販売サイトでマフラーを探す

おすすめのマフラー: POLO RALPH LAUREN マフラー PC0455

20代の男性が喜ぶクリスマスプレゼントはポロ・ラルフローレンのマフラー 販売サイトで詳細を見る
  • シンプルなデザインだから、どんなコーデにも使い回ししやすい
  • 誰もが知る有名ブランドなので、クリスマスプレゼントに渡すと喜んでもらえる
  • ウール製なので型崩れやシワになりにくく、整理整頓が苦手な大学生男子にぴったり

「コーデが苦手な彼だから、マフラーをあげても使ってもらえないかも…。」そんな彼氏とお付き合いしている女性にぴったりなのが、ラルフローレンのマフラーです。

大学生や社会人でも使いやすく、コーデを選ばず巻くだけでおしゃれが完成します。

ラルフのロゴが上品さをグッと引き立ててくれるため、カジュアルな着こなしでも紳士的で、知的な印象を与えられますよ。

薄手ですがきめ細かく、密度があるためしっかり防寒できるのが特徴。

シーンを選ばずに使用できるから、コーデが苦手な彼氏も悩まず使用できるので、ぜひプレゼントに贈ってみて。


ポロ ラルフローレンの商品もっと見る

20代向けメンズブランド5. UNITED ARROWS (ユナイテッド・アローズ)

1989年、渋谷で創業したセレクトショップ『UNITED ARROWS』。BEAMSに在籍していた30名が求めるものを追及した形で始まったブランドで、シンプルで知的な印象をもつアイテムを取扱い、20代後半の社会人男性に圧倒的な支持を受けています。

マフラーには、吸い付くような肌触りのシルク製が多く、ドットやチェック・ストライプなど、スッキリした印象の柄が勢ぞろい。

コートの下からチラ見せすればアクセントになり、スマートでおしゃれなリーマンを演出したい20代後半男性にぴったりです。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: ユナイテッドアローズ

ブラッシュド ナロー マフラー

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

シンプルでどんなコーディネートにも合わせやすいユナイテッドアローズのマフラー。

ボリューム感を持たしつつ、軽やかな印象に仕上がるため、きっと彼氏さんも喜んでくれるはず。

そのため、おしゃれで日常使いのできるアイテムを贈りたい方にぴったりなアイテムといえます。


このブランドのマフラーをもっと見る

20代向けメンズブランド6. URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

1974年創業。大阪府門真市でジーンズカジュアルを中心としたブランドショップ『三信』を設立。その後2001年に社名を(株)アーバンリサーチに変更し、おしゃれでシンプルな大人カジュアルを展開しているブランドとして人気を集めています。

シンプルで使いやすいデザインはマフラーも同じ。年齢を問わず使用できる商品が多いため、20代前半から20代後半にかけて、長く愛用できるのがポイントですね。

羊毛やアンドラなどの柔らかさを重視した素材は、暖かさや肌触りが上質さを物語りますので、クリスマスプレゼントにも最適です。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: URBAN RESEARCH DOORS WOVEN ダウンマフラー

ダウンマフラー

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

防寒性に長けたダウンを内蔵しているマフラー。

デザインもシンプルなため、どんなコーディネートにも合わせやすいのも嬉しいポイントです。

寒がりな彼氏さんにぴったりなため、暖かいマフラーを贈りたい女性はぜひ検討してみてください。


このブランドのマフラーをもっと見る

20代向けメンズブランド7. TAKEO KIKUCHI (タケオ キクチ)

1984年、デザイナー「菊池武夫氏」が創設したブランド。大人の色気と遊び心を忘れないデザインが人気で、幅広い世代の男性に人気があります。

特に派生ブランドのTHE SHOP TK MIXPICE (通称TSTK)は、財布に優しい価格で購入できるとあって、20代前半の男性にも手にしやすいアイテムが多いです。

マフラーは、リバーシブルやストールのような薄手のものなどデザインが豊富。ウールやカシミヤなどを使用していて、暖かさも十分です。スーツにも私服にも合わせやすいデザインが多いから、クリスマスプレゼントに選んであげると喜ばれますよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: TAKEO KIKUCHI パネル カシミヤマフラー

【カシミヤ100%】パネル カシミヤマフラー

出典:zozo.jp

せっかくのクリスマスなら、少しリッチな物を贈りたいと思う女性も多いはず。

そんな時はカシミヤ100%のマフラーをチョイスするのがおすすめ。

とても柔らかい肌触りとほどよい厚みのマフラーで、思わず顔をうずめたくなるほどの心地よさ

かなり高見えするアイテムとなっています。

きれいなグラデーションでカラーは10色あるから、彼氏の好きな色を選んでプレゼントしてあげましょう。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

20代向けメンズブランド8. COACH(コーチ)

1941年創業のニューヨーク発祥ブランド「COACH」。高級皮革製品を扱うブランドで、バッグや小物類も絶大な人気を誇っています。カラーバリエーションも豊富で、モノグラムも女性から人気が高いブランドですが、マフラーやキーケースなどの小物類は男性の支持も絶大です。

ウールやカシミヤのマフラーが主流で、単色のモノはロゴが大きめ。柄物はチェックやボーダー、ワンポイントのロゴや全体的にモノグラム柄があります。

いやらしさのないデザインが多いので、ブランド好きの男性には素敵なプレゼントになりますよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: COACH メンズ マフラー

おすすめのマフラー:  COACH メンズ マフラー 販売サイトで詳細を見る
  • 深みのある色合いが落ち着いた印象を与えるため、質の高い大人コーデができる
  • 柄の見せ方で様々なコーデを楽しめるから、ワンランク上のおしゃれがしやすい
  • 女性との兼用も可能なので、カップルでアイテムを共有したい人にもぴったり

「ワンランク上のおしゃれを自然に着こなしたい!」ブランドに負けない品のある男性が彼氏なら、コーチのマフラーがイチオシです。

男性の色気を漂わせるモノトーンカラーが、経験を積んできた20代後半の男性にしっくりきます。コートの襟元からチラッと見せたり、首からかけてボタン周りに垂らしたりしてもおしゃれ。

クオリティの高いアイテムを自然にコーデ反映させられるので、年齢相応のマフラーを探している人におすすめしたい商品です。


コーチの商品をもっと見る

20代向けメンズブランド9. TOMMY HILFIGER (トミーヒルフィガー)

1984年創業の『TOMMY HILFIGER』は、大人のスポーツカジュアルブランド。ウェアを中心に幅広く商品を発表しており、明るいカラーを大胆に使用した都会的なデザインが人気です。

マフラーはコットンやウール、アクリルといった比較的お手入れの簡単な素材を使用しているため、汚れてしまっても自宅でケアできるのも魅力。

ベーシックカラーに赤・白・紺のTOMMYカラーが入り、若々しさを感じるものが多いので、20代前半の大学生や社会人にもクリスマスプレゼントとして好まれますよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー:トミーヒルフィガー カシミヤソリッドマフラー

カシミヤソリッドマフラー

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

予算を気にせず、とにかく彼氏さんが喜ぶマフラーを贈りたいと思う女性なら、トミー・ヒルフィガーのマフラーがおすすめ。

カシミヤ100%のマフラーは上質な肌触りを提供してくれますよ。

見た目も非常にスタイリッシュなため、キレイめコーデにも問題なく馴染みます。

恋人へ上質なマフラーを贈りたいと考えている女性は、ぜひ手にとってみてください。


このブランドのマフラーをもっと見る

20代向けメンズブランド10. Filomo (フィローモ)

Filomoは1970年、大阪府箕面市で創業された毛皮・革製品を扱うアパレルブランド。

レディースを中心とした商品展開をしていますが、小物ではメンズ商品も取り扱っており、上質な素材を用いた日常使いにぴったりのアイテムを数多く発表しています。

カシミヤ100%のマフラーには、様々なデザインがあり、シーンに合わせて揃えたくなるほど。男女兼用で使用できそうなものも多いため、クリスマスプレゼントにするなら色違い柄違いでペア購入するのもおすすめです。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: Filomo カシミヤ メンズ マフラー

おすすめのマフラー: Filomo カシミヤ メンズ マフラー 販売サイトで詳細を見る 楽天で詳細を見る
  • 15色のカラーから選べるから、彼氏に似合う色を選びやすい
  • とても軽い素材で、重くなりがちな冬コーデを軽くできるので疲れない
  • クオリティが高いのに1万円以下とリーズナブルな価格で購入できるので、コスパも最高

「たくさんのカラーバリエーションの中からお気に入りのマフラーを選びたい!」そんな女性におすすめなのが、フィローモのカシミヤマフラーです。

全15色を取り揃えいるマフラーはカシミヤ100%。大変軽いため、コートなどで重くなりがちな冬のコーデを軽量化できます。カシミヤの中でも最高峰の極細繊維を使用しているため、肌ざわりも気密性もGOOD。

1人一人のパーソナルカラーに近いマフラーを選べるから、似合う色でコーデでき、クリスマスプレゼントにも喜んでもらえる一品です。


20代向けメンズブランド11. Calvin Klein (カルバンクライン)

Calvin Kleinは、1968年にカルバン・クライン氏と親友のバリー・シュワルツが創業したファッションブランド。体のラインを美しく見せるデザインが特徴で、シンプルで機能的な商品を幅広く手掛けており、幅広い年齢層の男性に人気です。

マフラーにはアクリルやコットンなどを使用しており、さらっとした肌触りのものが多く、肌への刺激が少ないのも人気の理由です。

Calvin Kleinのロゴが柄になっているものも多く、どのマフラーも上品さを引き立てるようにロゴが配置されていて、とってもおしゃれ。シックな装いにもマッチし、5,000円前後で購入できるものも多いので、財布に優しいクリスマスプレゼントをお考えの方にはぴったり。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: カルバンクライン マフラー

クリスマスにおすすめのマフラーはカルバンクライン 販売サイトで詳細を見る

上品なデザインが目を引くカルバン・クラインのマフラー。

カジュアルコーデからキレイめコーデまで幅広く使える万能なアイテムです。

ブランド好きな、あるいはおしゃれなマフラーを欲しがっている恋人へのクリスマスプレゼントに最適なアイテムといえます。


カルバンクラインの商品をもっと見る

20代向けメンズブランド12. nano universe(ナノユニバース)

2002年、東京渋谷に創業したnano universeは、メンズファッションを軸に展開を広げ、現在ではウィメンズアイテムも豊富なブランド。

何気なく着用しても洗練された大人の雰囲気を醸し出すデザインが特徴で、20代前半の男性には特に人気があります。

ウールやアンゴラを使用した暖かいマフラーは、落ち着きのあるカラーと繊細なデザインでコーデをギュッと引き立てるのにぴったり。生地が厚ぼったくならないので、巻きやすいのも魅力です。スーツを着用する社会人彼氏がいる人には、おすすめのブランドですよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: nano・universe LB.03/カシミヤシングルマフラー

LB.03/カシミヤシングルマフラー

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

ソフトな肌触りを実現した「ナノ・ユニバース」のマフラー。

保温力や保湿力が高いから、ずっと身につけてても快適な一本です。

デザインも落ち着いているため、シーンを選ばず使えるのも大きな魅力。

使い勝手の良いマフラーをクリスマスに贈れば、きっと彼氏さんの満足度も高いはずですよ。


このブランドのマフラーをもっと見る

20代向けメンズブランド13. BEAMS (ビームス)

BEAMSは、1976年創業のセレクトショップで、取り扱うオリジナル商品のブランド名でもあります。数多くのレーベルをもつことでも知られており、多彩なアイテムをあらゆる世代に合わせて発表。

カジュアルな印象の強いBEAMSでは、印象をグッと優しくするマフラーデザインが多く、レーヨン・ウール・アルパカといった様々な素材が用いられます。

男子大学生などにも根強い人気があるブランドですので、20代前半男性へのクリスマスプレゼントなら、BEAMSも要チェックですよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: ビームス ヘリンボーン リバーシブル カシミヤ マフラー

BEAMS / ヘリンボーン リバーシブル カシミヤ マフラー

出典:zozo.jp

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

多くのおしゃれアイテムを取り扱う人気のセレクトショップ「BEAMS」。

そんなBEAMSのマフラーは、おしゃれな雰囲気を加えてくれるおすすめのアイテムです。

巻く方法をアレンジしやすいため、気分によって雰囲気を変えたがるおしゃれな彼氏さんへクリスマスに贈るのにぴったりなアイテムといえます。


このブランドのマフラーをもっと見る

【参考記事】20代の彼氏へのクリスマスギフトを考えているならこちらをチェック▽


【30代】クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶメンズマフラーブランド11選

【30代】クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶメンズマフラーブランド10選

20代後半から30代に変わると、社会人としても経験を積み、身につけるもののデザインやクオリティもレベルアップしていくもの。

持っている物も必然とレベルが高くなる可能性があがり、彼女からプレゼントする時にも一定のブランドや素材にこだわった物など気をつける点も様々。

ここでは、働き盛りの30代彼氏にクリスマスプレゼントで贈るおすすめマフラーブランドをご紹介します。


30代向けメンズブランド1. Orobianco(オロビアンコ)

イタリア生まれの総合ライフスタイルブランド「Orobianco(オロビアンコ)」。

ビジネスからプライベートシーンまで様々なスタイルに似合うマフラーを取り扱っていて、イタリアブランドらしい機能性の高さとデザイン性の高さが魅力です。

価格帯は10,000円〜20,000円ほど

どんな服装にも似合う上品で高級感あふれるマフラーは、30代の大人な彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。


おすすめのマフラー①:Orobianco(オロビアンコ) リバーシブルカシミヤ100%マフラー

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントはオロビアンコのリバーシブルカシミヤ100_マフラー_BROWN_.png 公式サイトで詳細を見る

その日の気分や服装に合わせて色を選べるリバーシブルデザインのカシミアマフラー。

保温性に優れた肌ざわりの良いカシミアを100%使用していて、そのなめらかな生地は一度使ったら他のマフラーは使えなくなってしまうほど。

とっても暖かいのに毛がチクチクしにくいから、普段マフラーを着けない人でも抵抗なく身に着けられます。

カラーは、ブルー・ブラウン・グレイの3色展開。どの色も落ち着いていてスーツにも私服にも似合うから毎日使ってもらえるはず。

今年のクリスマスは2万円以下で買える高級ブランドのカシミアマフラーをプレゼントしてあげて!

オロビアンコのマフラーをもっと見てみる

おすすめのマフラー②:Orobianco(オロビアンコ) 日本製エンブレムジャガードウール混マフラー

30代の彼氏に贈るクリスマスプレゼントはオロビアンコの日本製エンブレムジャガードウール混マフラー_CAMEL_.png 公式サイトで詳細を見る

クリスマスプレゼントの予算が限られていたり、2つ目のちょっとしたプレゼントとして探しているなら、オロビアンコの「エンブレムジャガードウール混マフラー」がおすすめ。

オロビアンコのエンブレムが大胆にジャガード織りでデザインされているマフラーで、高級感たっぷり。ウール混は暖かさがウリだから寒がりな彼氏にも喜ばれます

ちなみにこのマフラーは日本製。細かい部分まで丁寧に作られているから、大切な彼氏へのプレゼントに贈ってみてください。

オロビアンコのマフラーをもっと見てみる

30代向けメンズブランド2. Johnstons(ジョンストンズ)

Johnstonsは1797年に創業の生地メーカー。スコットランド最古の老舗で、カシミヤなどの高級素材を取り扱うブランドです。自社工場では、染色から紡績・織りの全工程を行い、上質な冬物製品を生み出しています。

きめ細かく起毛されたマフラーの手ざわりは“カシミヤ”を採用をしており、どのデザインをとってもしなやかで心地良いもの。1つの柄を色違いで選べる商品も多いので、好きな色が明確な彼氏にはクリスマスプレゼントとして贈りやすいでしょう。

ユニセックスアイテムも多く、お揃いで着用するのもおすすめなブランドです。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: ジョンストンズ メンズ マフラー

おすすめのマフラー: ジョンストンズ メンズ マフラー 販売サイトで詳細を見る
  • 光沢と白味のあるカラーが明るさを増幅させ、肌を健康的に見せたい男性へのギフトにぴったり
  • 長めのマフラーなのでフワッと巻くことができ、窮屈さを感じずに装着できる
  • 男女兼用で使えそうなデザインなので、パートナーとおそろいもできる

「肌コンディションが良く見えるマフラーを探したい!」そんな人へのプレゼントにおすすめなのが、ジョンストンズのマフラー。

シルバー・ライトフラットグレー・ブラック・ナチュラルの光沢感のあるカシミヤを使用しているマフラーで、無地なのに高級感がグッと引き立つのが特徴。薄手で扱いやすいから、いろいろな巻き方でコーデができるのも魅力です。

ブラック以外は明るめのカラーが多く、肌の色も綺麗に見えるから、30代でも若々しい印象を与えられ、老化を気にする30代後半の男性に贈ってほしいアイテムとなります。


ジョンストンズの商品をもっと見る

30代向けメンズブランド3. MONCLER(モンクレール)

1952年、フランスで創業したMONCLERは、高級ダウンジャケットを発表し続けるブランドです。とにかく暖かい冬物アイテムに注力するブランドで、マフラーやパーカーなど幅広くコレクションを発表し続けています。

ウールやアクリルを使用したマフラーが多く、どの商品にもMONCLERのマークがワンポイントに。首をふわっと包むボリュームの大きさも特徴の一つです。

イタリアに本社を構えているだけに、ちょい悪風の雰囲気をもつ彼氏に贈るクリスマスプレゼントとしてぴったりのブランドですよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: MONCLER マフラー

(モンクレール) MONCLER マフラー ダークブルー 0000800 04957 742 [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る

高価なマフラーが欲しい、または贈りたいと思っているなら「モンクレール」のマフラーがおすすめです。

リッチな価格帯ではありますが、見た目、品質どちらも非常に優れている一本。

クリスマスに彼氏へ素敵なマフラーギフトを検討している女性は、ぜひ手にとって欲しい高級マフラーです。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド4. GUCCI(グッチ)

1921年創業の「GUCCI」は、世界で初めてデザイナーの名をブランド名としたことでも有名。誰もが知るハイブランドなだけに、大人気のGを散りばめたモノグラム商品に憧れを抱く人も少なくありません。

GUCCIのマフラーは豊富なデザインと落ち着いたカラーで、他の人と被らないデザインを手にできるのが魅力。シャツやコートに合わせると、柄が大きなものでもアクセントになり良く馴染むマフラーばかり。

高級ウールやシルクなど素材も様々です。彼氏をもっとかっこいい男性に育てたい人にもおすすめのブランドですよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: GUCCI メンズ 大判マフラー

[グッチ] GUCCI メンズ マフラー ストール 大判マフラー 387574-4G200-1361[アウトレット品] [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る
  • 張りのある質感がバリっと雰囲気を引き締めるから、仕事ができる男性にぴったり
  • デザインが秀逸なので、ファッションに無頓着でも巻くだけでカッコよくなれる
  • 見た目でGUCCIとすぐに分からないからこそ、いやらしさのない上品さを手にできる

「会社の部下に馬鹿にされないマフラーが欲しい」ファッションに無頓着な男性の彼女ならば、彼氏のコーデにもハイセンスなアイテムを揃えあげたいもの。そんな人におすすめなのが、GUCCIのマフラーです。

高級ウールの張りのある質感が特徴的で、仕事もバリっとこなす男性のイメージを演出します。綺麗なフォルムを作りやすく、デザインを生かしてスマートな見た目を作るのにも一役買ってくれるでしょう。

冷静で知的な雰囲気を出せるマフラーだから、会社の部下たちからも信頼されたいと願う男性にプレゼントしてほしいですね。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド5. dunhill (ダンヒル)

「Dunhill」は1880年創業で、イギリスで馬具製造から旅行用品、たばこや万年筆など様々な分野でデザインやクオリティを高く評価されてきたブランドです。そのクオリティは皇室御用達となるほど。

マフラーにはカシミヤやウールなどを使用し、無地やチェック柄などベーシックなカラーとの組合せで紳士的な印象を作ってくれます。

30代になり家庭を持つ人も多くなる時期。少しでも冷静で落ち着いた対応ができるようになりたい男性を、さらにバックアップしてくれるクリスマスプレゼントになりますよ。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: ダンヒル カシミア Dマフラー

ダブルフェイス カシミア Dマフラー

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る
  • 縦横のサイズが大きいため、首に巻くときも余裕があって、巻いても苦しくならない
  • 品のあるデザインがビジネスシーンにもぴったりなので、会社員の方のクリスマスプレゼントにぴったり
  • 大きいのにリーズナブルな価格だから、お得感がいっぱい

「大判のマフラーじゃないと巻くとき余裕がない」体形の大きな男性は首回りも太いことが多いため、寸足らずにならないか不安ですよね。

ダンヒルのマフラーなら長さも幅も大きく、どんな巻き方をしても余裕があるため、窮屈な首元になりません。

サイズが大きいから体の大きな人でも余裕をもって使用できるので、体格のいい彼氏さんに贈るクリスマスギフトとしてぜひ購入してほしいですね。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド6. BURBERRY (バーバリー)

1856年創業の「BURBERRY」。イギリスを代表する歴史あるブランドは、上品で気品あふれるデザインが人気です。BURBERRYチェックは、今や誰もが知る有名な柄となっています。

マフラーにはカシミヤが多く使用されていて、色とりどりのカラーで定番チェックを施したものを販売。私服に巻いても上品さがあり、シャツの上に巻くとグッとカッコよさを引き立たせてくれます。

知的な印象を大切にしたい男性には、BURBERRYのマフラーが最高の贈りものになるはずです。

楽天で商品を探す

おすすめのマフラー: BURBERRY マフラー

バーバリー_マフラー.jpg 販売サイトで詳細を見る
  • なじみやすいバーバリーチェックだから、マフラー柄で悩んでしまう女性にぴったり
  • カシミヤ100%製で肌ざわりも最高なので、ストレスにならずに着用してもらえる
  • ビジネスシーンにもマッチしやすく、彼氏が通勤に使いやすい

シンプルな黒とグレーのチェックに、赤いラインがアクセントに入った『バーバリー』のマフラー。

カシミヤを使用しているため温かく、顔をうずめたくなるほど心地がいいつけ心地に。

ブランド力もあって、プレゼントしてあげるととても喜ばれるアイテムになっています。

クリスマスプレゼントに肌触りのいいマフラーを彼氏に贈りたい方は、ぜひチョイスしてみてください。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド7. FENDI (フェンディ)

1952年、ローマで創業した「FENDI」。もともとは革製品や毛皮を使った商品を扱っており、レディースウェアを中心に人気を拡大し、後にメンズアイテムにも本格的に乗り出します。

ブランドの成長とともに香水やサングラス、マフラーなどのファッション小物も充実してきました。

FENDIのマフラーはウールなどの素材が主流。ズッカと呼ばれるモノグラム柄や無地、モンスターモチーフなどの遊び心のあるものまで幅広くラインナップを揃えています。個性的なアイテムを求めている男性には、最高のクリスマスプレゼントになるでしょう。


おすすめのマフラー: フェンディ マフラー

クリスマスにおすすめのマフラーはFENDI 販売サイトで詳細を見る

鮮やかなデザインが印象的なフェンディのマフラー。

高級感の溢れるマフラーなため、首元を上品に彩ってくれます。

高級ブランドが好き、フェンディが好きといった彼氏さんなら、喜んでくれること間違いなしなため、リッチな価格帯ではありますが、ぜひ検討してみてください。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド8. ARMANI COLLEZIONI (アルマーニコレツィオーニ)

1975年創業のアルマーニ。「ARMANI COLLEZIONI」は、アルマーニのビジネスラインブランドの名称です。「ARMANI COLLEZIONI」自体は2000年に創業となっています。

マフラーにはウールを使用したものが多く、ビジネスラインなだけにベーシックな色合いのかっこいいデザインが多いです。他にはないインパクトのあるデザインも豊富で、価格も1万円弱の商品が多いため、購入者の財布に優しいところも魅力。

首元をスッキリ魅せる薄手タイプが多いので、スマートなコーデを好む男性に贈りたいブランドです。


おすすめのマフラー: ARMANI COLLEZION マフラー

アルマーニコレッツィオーニ マフラー 645034 6A703 00044 [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る
  • ウール素材だけど起毛タイプではないから、糸抜けもなく、長く愛用してもらえる
  • 薄手だからモコモコせずに着用でき、スーツスタイルを綺麗に着こなせる
  • ブランドロゴがおしゃれにデザインされていて、カッコいい大人の印象を与えられる

「モコモコしているマフラーは起毛抜けするから、衣類を毛だらけにしちゃうかも…」そんな不安をもつ人におすすめなのが、ARMANI COLLEZIONのウールマフラー。

非常に薄手で肌に密着しやすいのが特徴で、コーデの邪魔をしないから、スーツスタイルにもマッチします。薄手でも暖かさがあり、機能性もばっちり。ブランドロゴもおしゃれに編み込まれていて、大人のカッコ良い雰囲気がギュッと詰まったマフラーです。

ウールが細かく編み込まれ起毛されていないタイプのマフラーだから、彼の衣類を毛だらけにしないプレゼントですのでぜひ購入してみてください。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド9. EMPORIO ARMANI (エンポリオアルマーニ)

「EMPORIO ARMANI」はGIORGIO ARMANIの派生ブランドで、1981年に創業しています。ターゲットを若者中心にしたブランドで、モードスタイルを好む男性に人気です。

アクリルやウールを使用したマフラーが多く、暖かさもGOOD。マフラーに入るロゴデザインも、首に巻くのに幅を調整していくと柄のように見えるため、いやらしさの無い1本になるでしょう。

ブランド物を取り入れた自然なコーデも簡単にできますよ。自然体でブランドを身につけたい30代男性には、おすすめのクリスマスプレゼントになります。


おすすめのマフラー: EMPORIO ARMANI コントラストロゴ マフラー

【エンポリオ アルマーニ EA7】コントラストロゴ マフラー

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

洗練されたデザインが美しい「エンポリオ・アルマーニ」のマフラー。

デザインもシンプルなため、どんなコーディネートにも問題なく着用できます

上品なマフラーを贈りたい、使い勝手の良いマフラーをクリスマスプレゼントしたいと思っている女性は、ぜひ候補に入れてみてください。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド10. PRADA (プラダ)

1913年、ミラノで創業した「PRADA」。メンズアパレルには1994年からの進出で、歴史は浅いもののPRADAのデザイン力によって、多くの人の注目を集めるブランドに成長しています。

PRADAのマフラーは、カシミヤやウール製のものが主流。デザインがシンプルなマフラーが多いため、ビジネスシーンでの使用がイチオシです。マフラーの長さが無駄に長いと、巻き方や余す部分が邪魔に感じることもあります。

しかしPARADAは長さが短いため、余すこともなくスッキリした印象に。短めのマフラーを好む男性ならPRADAがおすすめ。


おすすめのマフラー: PRADA メンズ CASHMERE マフラー

[プラダ] PRADA カシミア混 フリンジマフラー チャコールグレー [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る

抜群の知名度と人気を誇る人気ブランド「プラダ」。

そんなプラダのマフラーをプレゼントされたら、きっと彼氏さんも思い出に残るギフトになるはず。

プラダが好き、とにかく記念になるマフラーを贈りたいと思っている女性は、ぜひ彼氏さんへ贈ってあげてみてください。


このブランドのマフラーをもっと見る

30代向けメンズブランド11. LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)

ハイブランドの王道といっても過言ではないのが、1854年創業の「LOUIS VUITTON」。旅行かばん専門店から始まった歴史は長く、現在ではバッグを主軸に様々なファッションアイテムを発売している人気ブランドです。

マフラーにはモノグラム柄、ダミエ柄を中心に、幅広いデザインが施されていて、上質な高級ウールなどで暖かさも抜群。機能性の高い1本を手にできます。

誰もが知るハイブランドだから、特に30代の管理職の男性など社会的地位の高い人へのクリスマスプレゼントとしても最適です。


おすすめのマフラー: ルイ・ヴィトン マフラー エシャルプ・プティ ダミエ コバルト

ルイヴィトン マフラー M70028 LOUIS VUITTON エシャルプ・プティ ダミエ ウール100% グラフィット [並行輸入品]
Amazonで詳細を見る
  • 高級感があるため、社会的地位の高い彼氏や旦那さんにもぴったり
  • 人気のダミエ柄がかっこいい商品で、着用する人のランクもグッと上げられる
  • 柔らかく付け心地も最高だから、一生モノのアイテムにできる

「ブランド好きな彼なので、どのブランドのマフラーにするか迷う。」という女性には、ルイ・ヴィトンのマフラーがイチオシです。

ハイブランドの王道ともいえるヴィトンのマフラーは、高級感やエレガントな印象を否が応でも感じられます。人気のダミエ柄とLVのロゴも相性が良く、かっこいいデザインもポイント。両端はブラックで締められているため、意志の強い大人の男性をも想像させてくれますよ。

幅広い年齢層で支持を集めるルイ・ヴィトンだから、ブランドをスマートに着こなしたい男性へのクリスマスギフトにぴったりなので、ぜひ購入してみて。


このブランドのマフラーをもっと見る

【参考記事】30代の彼氏が喜ぶクリスマスギフトを厳選しました▽


彼氏がずっと使えるようなマフラーをクリプレに選んでみて。

様々なデザインと素材、カラー、ブランドで選べる幅が大きいマフラー。せっかくクリスマスプレゼントに贈るなら、喜んでもらえるものを選びたいですよね。

大学生や社会人、年代の前半後半で分けてみると、男性好みのマフラーも見つけやすくなります。今回ご紹介した商品の中から、ぜひお気に入りのマフラーを選んでみてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事