【メンズ】彼氏が喜ぶ「マフラー」のクリスマスプレゼント集|20代・30代向け

20代・30代の彼氏向けの「マフラー」のクリスマスプレゼントで悩みますよね。今回はクリスマスギフトに最適なおすすめメンズマフラーを大公開。大学生や社会人に人気のマフラーを年代別にお届け。予算5,000円、1万円、2万円と誕生日プレゼントや旦那・男友達へも人気のマフラー特集です。

彼氏へのクリスマスプレゼントに最適な「マフラー」の正解とは?

彼氏が喜ぶ「マフラー」のクリスマスプレゼント集

2019年12月25日は愛する人と過ごす「クリスマス」。

彼氏へのクリスマスプレゼントにマフラーを贈ろうと悩んでいるけど、男性の好みの柄や素材がわからないと思っている女性も多いでしょう。

特にマフラーは5,000円以上するため、どうせなら彼氏が喜ぶ顔がみたいというのが女性心理。

そこで今記事ではクリスマスプレゼントにおすすめのマフラーを厳選してお届けします。大学生・社会人彼氏はもちろん、旦那や男友達へのクリスマスギフトも贈ろうと考えている方は必見です。


マフラーのプレゼントをする時の予算感はいくら?

プレゼントの予算は、20代彼氏で5,000円〜約1万円5,000円。30代彼氏なら3万円以下が相場。

20代前半は、大学生や社会人になりたての人も多く、あまり高級なプレゼントを贈るのも厳しいですし、20代後半になれば社会人としても落ちつき始め、安っぽいアイテムを好まない男性も増えてきます。

30代彼氏になると、働き盛りの中堅として身につけるアイテムのクオリティも、グッと引き上げていくのが理想的です。

お財布と相談しながら、予算の範囲内で素敵なマフラーを購入していきましょう。


【選び方】男性へのマフラーギフトで大事な3つのポイント

クリスマスプレゼントにマフラーを購入するなら、季節に合った素材や、使用するシーン、ブランドや予算などをチェックして喜んでもらえる1本を贈りたいもの。

ここでは、マフラーギフトに欠かせない大事な3つのポイントをご紹介します。


マフラーギフトの選び方1. 暖かい「素材」

寒い季節にするマフラー。綿や麻など通気性の良すぎる素材を使用してしまうと、保温性に欠けて、「マフラーしてるのに寒い…。」なんてことになりかねません。

冷たい風が入ってくる素材では、マフラーの機能としても少し問題ですよね。男性のなかには、アイテムを多く持たない分、機能的で特別なアイテムを厳選したい人も多いため、マフラーの素材にはこだわりたいところ。

暖かいマフラーは、アクリル・ウールなどがお手頃価格で販売されていますし、プレゼントになると高級なカシミヤ・アルパカなどの素材が人気です。彼氏に暖かいマフラーを贈りたいなら、購入時に素材のチェックを忘れないようにしましょう。


マフラーギフトの選び方2. 通勤通学でも使える「デザイン」

彼へのクリスマスプレゼント。毎日使ってくれたら、贈りがいもありますよね。通勤通学で使用できない派手なカラーやデザインを選んでしまうと、全体的にコーデが崩れてしまうことになりかねません。

私服にも使用できるのはもちろん、スーツスタイルに合わせやすいようシンプルで落ち着いたカラーを選ぶのがベスト。どんなコーデにもマッチしやすいおしゃれなデザインを選んで、通勤通学にもオフの日にも合わせやすいデザインを選んであげてください。


マフラーギフトの選び方3. 好きな「ブランド」かどうか

ブランド物はそれぞれにデザインやコンセプトが異なるため、好き嫌いもハッキリ分かれます。彼氏の好きじゃないブランドを選んでしまうと、選んでくれたあなたに感謝はできるものの、実際にしようするかどうかも怪しい状況になるかもしれません。

カジュアルブランドからハイブランドまで、彼氏の好きなブランドをチェックしてマフラーを選んであげましょう。品質を重視しているブランドなら長く愛用でき、高級感もあるためクリスマスプレゼントにぴったりです。


【20代】クリスマスプレゼントにおすすめのマフラーブランド11選

予算や選び方を紹介した所で、実際にどのようなマフラーが良いのでしょうか。彼氏や夫へはもちろん、男友達へのギフトに悩んでいる人も必見の内容になります。

20代は大学生から社会人へと変化の多い世代。20代前半と20代後半に分けて、かっこいいおしゃれなマフラーをクリスマスプレゼントに選んであげましょう。

ここでは、20代彼氏におすすめのマフラーブランドをたっぷりご紹介します。


20代向けメンズブランド1. UNITED ARROWS (ユナイテッド・アローズ)

1989年、渋谷で創業したセレクトショップ『UNITED ARROWS』。BEAMSに在籍していた30名が求めるものを追及した形で始まったブランドで、シンプルで知的な印象をもつアイテムを取扱い、20代後半の社会人男性に圧倒的な支持を受けています。

マフラーには、吸い付くような肌触りのシルク製が多く、ドットやチェック・ストライプなど、スッキリした印象の柄が勢ぞろい。

コートの下からチラ見せすればアクセントになり、スマートでおしゃれなリーマンを演出したい20代後半男性にぴったりです。

ZOZOTOWNで商品を探す


おすすめのマフラー: ユナイテッドアローズ Fratelli Luigi コモン ストール

(ユナイテッドアローズ) <Fratelli Luigi (フラテッリ ルイージ) > コモン ストール 13363433629 0900 BLACK(09) FREE
  • シルクの特性を生かした肌触りが心地いいので、敏感肌の男性にもぴったり
  • 生地が薄手なのでコーデを崩さずに着用でき、ビジネスコートにもよく合う
  • 冬に起きやすい不快な静電気も起きにくいため、脱ぐときに髪の毛がバチバチしない

「首元が寒くてもチクチクするマフラーは身につけたくない。」素材によっては起毛部分に硬さが出ることもあり、チクチクするとストレスに感じ、使わなくなってしまわないか不安ですよね。そんな人におすすめなのが、ユナイテッドアローズの『コモン ストール』。

シルク100%で、サラサラしっとり肌に馴染むようなつけ心地がたまらないマフラー。シルクは吸湿性・通気性・保温性に優れていて、冬だけでなく、通年を通して使用できるのも魅力です。

静電気も起きにくく、肌触り以外にも不快な感覚を抑えた生地なので、マフラーは肌触り重視のデリケートな彼氏にも、ぴったりですよ。

Amazonで詳細を見る


20代向けメンズブランド2. RALPH LAUREN (ラルフローレン)

1967年、アメリカニューヨークを拠点に創業されたファッションブランド『RALPH LAUREN』。ポロシャツの馬のロゴが代表的で、シンプルなのに格式高い印象の商品は、多くの人が魅了させてくれます。

ベーシックなカラーを中心に、単色・2色使いで表情を持たせたマフラーが多く、通勤通学にも取り入れやすいデザインを展開。暖かいウール素材を使用していて、比較的リーズナブルな価格で購入できますよ。

デザインもシンプルでスーツ出勤をしている社会人彼氏も喜ばれるマフラーが揃っています。

20代前半から20代後半まで、幅広く親しまれるブランドだから、クリスマスプレゼントに最適です。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: POLO RALPH LAUREN マフラー PC0231

[ポロラルフローレン]マフラー POLO RALPH LAUREN PC0231 BIG PONY EMBROIDERED SCARF 182×30 ウール/ナイロン 無地 FAWN GREY (015) [並行輸入品]
  • シンプルなデザインだから、どんなコーデにも使い回ししやすい
  • 誰もが知る有名ブランドなので、クリスマスプレゼントに渡すと喜んでもらえる
  • ウール製なので型崩れやシワになりにくく、整理整頓が苦手な大学生男子にぴったり

「コーデが苦手な彼だから、マフラーをあげても使ってもらえないかも…。」そんな彼氏とお付き合いしている女性にぴったりなのが、ラルフローレンの『PC0231』です。

大学生や社会人でも使いやすいグレーなら、コーデを選ばず巻くだけでおしゃれが完成します。ラルフのロゴが上品さをグッと引き立ててくれるため、カジュアルな着こなしでも紳士的で、知的な印象を与えられますよ。薄手ですがきめ細かく、密度があるためしっかり防寒できるのが特徴。

シーンを選ばずに使用できるから、コーデが苦手な彼氏も悩まず使用できるので、ぜひプレゼントに贈ってみて。

Amazonで詳細を見る


20代向けメンズブランド3. Paul Smith(ポール・スミス)

1970年、イギリスのノッティンガムにお店を構えて創業した『Paul Smith』。

様々なファッションアイテムを幅広く展開するメンズブランドとしても人気があり、素材感を生かしたデザインと実用性を重視したアイテムが20代男性に人気です。

マフラーは、カシミヤ・ラムズウールといった上質な素材を使用しており、本格的な暖かさを感じられます。マフラーデザインはストライプが人気。

落ち着いたカラーと暖かそうな素材感で、コーデをグッとおしゃれに魅せられるブランドだから、クリスマスプレゼントを選ぶのにもぴったりです。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: ポールスミス メンズ マフラー ストライプ

ポールスミス メンズ マフラー ストライプ ラムズウール90% カシミア10% カシミヤ ブルー系 M1A 364E AS25 47 Made in England [並行輸入品]
  • 暗すぎず明るすぎないカラーなので、コーデのアクセントにぴったり
  • 巻き方によって柄の見せ方を変えられるから、飽きずに使用してもらえる
  • カシミヤ混なので肌ざわりが柔らかく、つけ心地も抜群

「いろんな巻き方で変化を楽しめるマフラーが好き!」メンズマフラーはスッキリ見せるためにショートタイプのマフラーが多いため、ある程度の長さがないと、アレンジも楽しめません。

巻き方にこだわるおしゃれな彼氏には、ポールスミスのマフラーがイチオシです。ブルーと濃紺のストライプ柄で、長さは180cmと長め。巻く回数やひねり方によって、ストライプのラインが縦横斜めに交差し、見た目の変化を十分に楽しめます

コーデの楽しさをもっと感じてもらえるマフラーだから、おしゃれ好きな彼氏を持つ人にもぜひ手にして欲しい商品です。

Amazonで詳細を見る


20代向けメンズブランド4. URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)

1974年創業。大阪府門真市でジーンズカジュアルを中心としたブランドショップ『三信』を設立。その後2001年に社名を(株)アーバンリサーチに変更し、おしゃれでシンプルな大人カジュアルを展開しているブランドとして人気を集めています。

シンプルで使いやすいデザインはマフラーも同じ。年齢を問わず使用できる商品が多いため、20代前半から20代後半にかけて、長く愛用できるのがポイントですね。

羊毛やアンドラなどの柔らかさを重視した素材は、暖かさや肌触りが上質さを物語りますので、クリスマスプレゼントにも最適です。

Amazonで商品を探す


おすすめのマフラー: URBAN RESEARCH DOORS WOVEN SCARF WS-DM77

(アーバンリサーチ ドアーズ)URBAN RESEARCH DOORS SCOTTISH TRADITION WOVEN SCARF WS-DM77 FREE GRY IVO
  • とても軽いアンゴラや羊毛を使用しているから、通勤通学が長くても肩が疲れにくい
  • 吸い付くような肌触りが最高なマフラーなので、寒い冬にもより暖かさを感じられる
  • クオリティが高く価格も安いため、コスパ重視でギフトを選びたい女性にもぴったり

コスパのいいマフラーを探している人におすすめなのが、アーバンリサーチの『WS-DM77』。

羊毛やアンゴラといった暖かい素材をふんだんに使用するだけでなく、起毛がなめらかで頬ずりしたくなるようなテクスチャーも特徴。日常使いにもビジネスシーンにマッチするデザインは多くの男性から人気があり、クリスマスギフトにもぴったりです。

価格も5,000円に少しプラスするだけとリーズナブルなので、ギフトも無理せず予算内で納めたいコスパ重視の人に、ぜひ購入してほしいマフラーですよ。

Amazonで詳細を見る


20代向けメンズブランド5. TAKEO KIKUCHI (タケオ キクチ)

1984年、デザイナー「菊池武夫氏」が創設したブランド。大人の色気と遊び心を忘れないデザインが人気で、幅広い世代の男性に人気があります。

特に派生ブランドのTHE SHOP TK MIXPICE (通称TSTK)は、財布に優しい価格で購入できるとあって、20代前半の男性にも手にしやすいアイテムが多いです。

マフラーは、リバーシブルやストールのような薄手のものなどデザインが豊富。ウールやカシミヤなどを使用していて、暖かさも十分です。スーツにも私服にも合わせやすいデザインが多いから、クリスマスプレゼントに選んであげると喜ばれますよ。

楽天で商品を探す

ZOZOTOWNで商品を探す


おすすめのマフラー:タケオキクチ ギンガムチェックマフラー

  • 大きめのブロックチェックがアクセントになり、いつものコーデに変化をつけて楽しめる
  • フリンジが短めで子供っぽさがないので、20代後半のパパにもおすすめできる
  • 無地のマフラーしか持っていない人にもチャレンジしやすい柄で、ギフトにもぴったり

「無地のマフラーは持っているから違ったデザインを贈りたい!」そんな女性におすすめなのが、TAKEO KIKUCHIのギンガムチェックマフラー。

大きめのブロックチェック柄は、変化の少ないアウターをグッとおしゃれに引き立て、コーデのアクセントとしてもぴったり。フリンジも長すぎず、子供っぽさが感じられないのも人気の理由です。薄手で巻き方のアレンジもしやすいので、休日やカジュアルシーンにも使え、使い回せる1本になるでしょう。

ビジネスには無地を選ぶ人も多いですが、実は既に持っている人も多いので、休日などにも出かける予定が多い彼氏に贈るプレゼントとしてもおすすめですよ。

楽天で詳細を見る


20代向けメンズブランド6. COACH(コーチ)

1941年創業のニューヨーク発祥ブランド「COACH」。高級皮革製品を扱うブランドで、バッグや小物類も絶大な人気を誇っています。カラーバリエーションも豊富で、モノグラムも女性から人気が高いブランドですが、マフラーやキーケースなどの小物類は男性の支持も絶大です。

ウールやカシミヤのマフラーが主流で、単色のモノはロゴが大きめ。柄物はチェックやボーダー、ワンポイントのロゴや全体的にモノグラム柄があります。

いやらしさのないデザインが多いので、ブランド好きの男性には素敵なプレゼントになりますよ。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: COACH メンズ マフラー 21056E4Q

  • 深みのある色合いが落ち着いた印象を与えるため、質の高い大人コーデができる
  • 柄の見せ方で様々なコーデを楽しめるから、ワンランク上のおしゃれがしやすい
  • 女性との兼用も可能なので、カップルでアイテムを共有したい人にもぴったり

「ワンランク上のおしゃれを自然に着こなしたい!」ブランドに負けない品のある男性が彼氏なら、コーチのマフラー『21056E4Q』がイチオシです。

男性の色気を漂わせるミッドナイトネイビーカラーとモノグラムデザインが、経験を積んできた20代後半の男性にしっくりきます。コートの襟元からチラッと見せたり、首からかけてボタン周りに垂らしたりしてもおしゃれ。

深い色合いがブランドロゴを強調しすぎず、クオリティの高いアイテムを自然にコーデ反映させられるので、年齢相応のマフラーを探している人におすすめしたい商品です。

楽天で詳細を見る


20代向けメンズブランド7. TOMMY HILFIGER (トミーヒルフィガー)

1984年創業の『TOMMY HILFIGER』は、大人のスポーツカジュアルブランド。ウェアを中心に幅広く商品を発表しており、明るいカラーを大胆に使用した都会的なデザインが人気です。

マフラーはコットンやウール、アクリルといった比較的お手入れの簡単な素材を使用しているため、汚れてしまっても自宅でケアできるのも魅力。

ベーシックカラーに赤・白・紺のTOMMYカラーが入り、若々しさを感じるものが多いので、20代前半の大学生や社会人にもクリスマスプレゼントとして好まれますよ。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー:トミーヒルフィガー シグネチャー スカーフ

トミーヒルフィガー(メンズ)(TOMMY) シグネチャー スカーフ【903 グレー/FREE】
  • 明るく元気な印象を与えてくれて、仕事のやる気スイッチも入りやすい
  • 182cmという長さがあるため、冷気を進入させないように巻くことができる
  • 暖かいウール100%のマフラーだから、外回りのある職業の彼氏にもぴったり

「明るい印象になれるようなマフラーを探している」身につけるもので相手に与える印象も大きく変化しますので、マフラー選びも悩みますよね。そんな人におすすめなのが、トミーヒルフィガーのシグネチャースカーフです。

ライトグレーに明るいトミーカラーが配色されていて、元気でフレッシュな印象を与えてくれます。長さもたっぷりあるので、寒い日には隙間を作らず巻けるのもポイントです。明るい印象を与えてくれるデザインだから、相手に気さくな印象を残せるため、若手営業マンにも手にして欲しいプレゼントですよ。

Amazonで詳細を見る


20代向けメンズブランド8. Filomo (フィローモ)

Filomoは1970年、大阪府箕面市で創業された毛皮・革製品を扱うアパレルブランド。

レディースを中心とした商品展開をしていますが、小物ではメンズ商品も取り扱っており、上質な素材を用いた日常使いにぴったりのアイテムを数多く発表しています。

カシミヤ100%のマフラーには、様々なデザインがあり、シーンに合わせて揃えたくなるほど。男女兼用で使用できそうなものも多いため、クリスマスプレゼントにするなら色違い柄違いでペア購入するのもおすすめです。


おすすめのマフラー: Filomo カシミヤ メンズ マフラー フリンジ デザイン

  • 15色のカラーから選べるから、彼氏に似合う色を選びやすい
  • とても軽い素材で、重くなりがちな冬コーデを軽くできるので疲れない
  • クオリティが高いのに1万円以下とリーズナブルな価格で購入できるので、コスパも最高

「たくさんのカラーバリエーションの中からお気に入りのマフラーを選びたい!」そんな女性におすすめなのが、フィローモのカシミヤマフラーです。

全15色を取り揃えいるマフラーはカシミヤ100%。大変軽いため、コートなどで重くなりがちな冬のコーデを軽量化できます。カシミヤの中でも最高峰の極細繊維を使用しているため、肌ざわりも気密性もGOOD。

1人一人のパーソナルカラーに近いマフラーを選べるから、似合う色でコーデでき、クリスマスプレゼントにも喜んでもらえる一品です。

楽天で詳細を見る


20代向けメンズブランド9. Calvin Klein (カルバンクライン)

Calvin Kleinは、1968年にカルバン・クライン氏と親友のバリー・シュワルツが創業したファッションブランド。体のラインを美しく見せるデザインが特徴で、シンプルで機能的な商品を幅広く手掛けており、幅広い年齢層の男性に人気です。

マフラーにはアクリルやコットンなどを使用しており、さらっとした肌触りのものが多く、肌への刺激が少ないのも人気の理由です。

Calvin Kleinのロゴが柄になっているものも多く、どのマフラーも上品さを引き立てるようにロゴが配置されていて、とってもおしゃれ。シックな装いにもマッチし、5,000円前後で購入できるものも多いので、財布に優しいクリスマスプレゼントをお考えの方にはぴったり。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: カルバンクライン マフラー HKC83406 BLACK

  • アクリル製で自宅での洗濯も可能だから、一人暮らしの男性も自分で手入れができる
  • モダンなデザインなので、通勤にも休日にも使用できる
  • リーズナブルな価格で購入できるため、予算の少ない人でも購入しやすい

「ブランドものはお手入れが面倒なんだよね…。」高級素材を使用するマフラーは、ドライクリーニングが基本。冬でも清潔に使用したい人も多いため、お手入れの簡単な素材を選ぶ人は多いです。そんな人にイチオシなのが、カルバン・クラインのマフラー。

アクリル100%で作られているため洗濯でき、縮みや型崩れの心配もありません。ふっくら柔らかく、弾力性を失わないのも特徴。自宅で簡単にお手入れできるから、いつも清潔なマフラーを使用でき、一人暮らしの男性にもぴったりな商品です。

楽天で詳細を見る


20代向けメンズブランド10. nano universe(ナノユニバース)

2002年、東京渋谷に創業したnano universeは、メンズファッションを軸に展開を広げ、現在ではウィメンズアイテムも豊富なブランド。

何気なく着用しても洗練された大人の雰囲気を醸し出すデザインが特徴で、20代前半の男性には特に人気があります。

ウールやアンゴラを使用した暖かいマフラーは、落ち着きのあるカラーと繊細なデザインでコーデをギュッと引き立てるのにぴったり。生地が厚ぼったくならないので、巻きやすいのも魅力です。スーツを着用する社会人彼氏がいる人には、おすすめのブランドですよ。

ZOZOTOWNで商品を探す


おすすめのマフラー: nano・universe 別注 WFチョークストライプ

ナノ・ユニバース(nano・universe) 別注WFチョークストライプ F ネイビー BEGG
  • 無駄のない長さだから、コーデが崩れにくく使いやすい
  • 薄手なのでコンパクトに畳むことができ、荷物にならずに持ち歩ける
  • コンパクトだから、必要なもの以外を持ちたくないミニマム志向の男性にもぴったり

「デザインも大切だけどできるだけ小物類はコンパクトなものを選びたい。」首に巻いても長すぎる部分が多いと、邪魔にならないか気になりますよね。

ナノ・ユニバースのマフラーは長さが140cmと短めで、装着しても無駄な部分がなくスッキリした印象になります。薄手タイプなので、バッグやリュックにもコンパクトに畳んで入れられ、荷物にならないのもポイントです。ウールやアンゴラを使用した柔らかさもあり、使用感もGOOD。

デザインもシンプルだからビジネスシーンにも最適なので、スマート仕事ができる男を印象付けたい人へ贈るプレゼントにはぴったりです。

Amazonで詳細を見る


20代向けメンズブランド11. BEAMS (ビームス)

BEAMSは、1976年創業のセレクトショップで、取り扱うオリジナル商品のブランド名でもあります。数多くのレーベルをもつことでも知られており、多彩なアイテムをあらゆる世代に合わせて発表。

カジュアルな印象の強いBEAMSでは、印象をグッと優しくするマフラーデザインが多く、レーヨン・ウール・アルパカといった様々な素材が用いられます。

男子大学生などにも根強い人気があるブランドですので、20代前半男性へのクリスマスプレゼントなら、BEAMSも要チェックですよ。

ZOZOTOWNで商品を探す


おすすめのマフラー: ビームス Silkeborg Uldspinderi / Alpaca Border

ビームス(BEAMS) Silkeborg Uldspinderi / Alpaca Border Scarf【BRN*TANボーダー/ONE SIZE】
  • 長さがあるマフラーだから何回も巻くことができ、ボリュームを作って小顔効果を狙える

  • やわらかく暖かいアルパカ製なので、防寒にもしっかり対応できる

  • 柔らかい色合いと大きめボーダーデザインが休日のカジュアルコーデにぴったり

「顔の大きさをどうにか小さく見せたい」といった悩みをもつ男性には、小顔効果を実感できるようなアレンジしやすいマフラーを贈りたいですよね。

BEAMSのマフラーは全長202cmと長さがたっぷりなので、何度も巻くことで首周りにボリュームをもたせることが可能。視点をマフラーに移せることで、顔の大きさを気にせずにバランスよく見せるコーデが叶います

アルパカ製なのできめ細やかな質感があり、非常に柔らかいのも特徴です。肌の色とのコントラストが強いと明るい色が浮きやすいから、優しいブラウンボーダーでぼかし効果もできるため、少しでも小顔効果を狙いたい人にプレゼントしてほしいですね。

Amazonで詳細を見る


【参考記事】20代の彼氏へのクリスマスギフトを考えているならこちらをチェック▽


【30代】クリスマスプレゼントにおすすめのマフラーブランド10選

20代後半から30代に変わると、社会人としても経験を積み、身につけるもののデザインやクオリティもレベルアップしていくもの。

持っている物も必然とレベルが高くなる可能性があがり、彼女からプレゼントする時にも一定のブランドや素材にこだわった物など気をつける点も様々。

ここでは、働き盛りの30代男性へ贈るおすすめマフラーを10ブランドをご紹介します。


30代向けメンズブランド1. Johnstons(ジョンストンズ)

Johnstonsは1797年に創業の生地メーカー。スコットランド最古の老舗で、カシミヤなどの高級素材を取り扱うブランドです。自社工場では、染色から紡績・織りの全工程を行い、上質な冬物製品を生み出しています。

きめ細かく起毛されたマフラーの手ざわりは“カシミヤ”を採用をしており、どのデザインをとってもしなやかで心地良いもの。1つの柄を色違いで選べる商品も多いので、好きな色が明確な彼氏にはクリスマスプレゼントとして贈りやすいでしょう。

ユニセックスアイテムも多く、お揃いで着用するのもおすすめなブランドです。

ZOZOTOWNで商品を探す


おすすめのマフラー: ジョンストンズ メンズ マフラー

  • 光沢と白味のあるカラーが明るさを増幅させ、肌を健康的に見せたい男性へのギフトにぴったり
  • 長めのマフラーなのでフワッと巻くことができ、窮屈さを感じずに装着できる
  • 男女兼用で使えそうなデザインなので、パートナーとおそろいもできる

「肌コンディションが良く見えるマフラーを探したい!」そんな人へのプレゼントにおすすめなのが、ジョンストンズのマフラー。

シルバー・ライトフラットグレー・ブラック・ナチュラルの光沢感のあるカシミヤを使用しているマフラーで、無地なのに高級感がグッと引き立つのが特徴。薄手で扱いやすいから、いろいろな巻き方でコーデができるのも魅力です。

ブラック以外は明るめのカラーが多く、肌の色も綺麗に見えるから、30代でも若々しい印象を与えられ、老化を気にする30代後半の男性に贈ってほしいアイテムとなります。

楽天で詳細を見る


30代向けメンズブランド2.MONCLER(モンクレール)

1952年、フランスで創業したMONCLERは、高級ダウンジャケットを発表し続けるブランドです。とにかく暖かい冬物アイテムに注力するブランドで、マフラーやパーカーなど幅広くコレクションを発表し続けています。

ウールやアクリルを使用したマフラーが多く、どの商品にもMONCLERのマークがワンポイントに。首をふわっと包むボリュームの大きさも特徴の一つです。

イタリアに本社を構えているだけに、ちょい悪風の雰囲気をもつ彼氏に贈るクリスマスプレゼントとしてぴったりのブランドですよ。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: MONCLER フリンジ付きウールニットマフラー

  • クレーと白のニットのバランスが絶妙で、見た目にもクオリティの高さを感じられる
  • ざっくり感があるので、デニムやチノと合わせるマフラーを探している人にもぴったり
  • タイトな長さのマフラーでアレンジ不要だから、朝の行動もルーティン化できる

「私服OKの会社だからカジュアルなマフラーを贈ってあげたい」という女性におすすめなのが、モンクレールのウールニットマフラー。

ダークグレーと白で編まれたニットマフラーは、ざっくりした緩めの印象で、ラフな大人カジュアルを綺麗にまとめます。フリンジも大きく仕上げているため、小綺麗なコーデじゃなくてもマッチしやすいのが嬉しいですね。デニムやチノにも合わせやすく、モンクレールのロゴもワンポイントで控えめ。

クオリティは下げずにカジュアルスタイルを楽しめるから、クリエイティブな仕事をする人にも手にして贈ってあげてくださいね。

Amazonで詳細を見る


30代向けメンズブランド3.GUCCI(グッチ)

1921年創業の「GUCCI」は、世界で初めてデザイナーの名をブランド名としたことでも有名。誰もが知るハイブランドなだけに、大人気のGを散りばめたモノグラム商品に憧れを抱く人も少なくありません。

GUCCIのマフラーは豊富なデザインと落ち着いたカラーで、他の人と被らないデザインを手にできるのが魅力。シャツやコートに合わせると、柄が大きなものでもアクセントになり良く馴染むマフラーばかり。

高級ウールやシルクなど素材も様々です。彼氏をもっとかっこいい男性に育てたい人にもおすすめのブランドですよ。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: GUCCI メンズ 大判マフラー

[グッチ] GUCCI メンズ マフラー ストール 大判マフラー 387574-4G200-1361[アウトレット品] [並行輸入品]
  • 張りのある質感がバリっと雰囲気を引き締めるから、仕事ができる男性にぴったり
  • デザインが秀逸なので、ファッションに無頓着でも巻くだけでカッコよくなれる
  • 見た目でGUCCIとすぐに分からないからこそ、いやらしさのない上品さを手にできる

「会社の部下に馬鹿にされないマフラーが欲しい」ファッションに無頓着な男性の彼女ならば、彼氏のコーデにもハイセンスなアイテムを揃えあげたいもの。そんな人におすすめなのが、GUCCIのマフラーです。

高級ウールの張りのある質感が特徴的で、仕事もバリっとこなす男性のイメージを演出します。綺麗なフォルムを作りやすく、デザインを生かしてスマートな見た目を作るのにも一役買ってくれるでしょう。

冷静で知的な雰囲気を出せるマフラーだから、会社の部下たちからも信頼されたいと願う男性にプレゼントしてほしいですね。

Amazonで詳細を見る


30代向けメンズブランド4. dunhill (ダンヒル)

「Dunhill」は1880年創業で、イギリスで馬具製造から旅行用品、たばこや万年筆など様々な分野でデザインやクオリティを高く評価されてきたブランドです。そのクオリティは皇室御用達となるほど。

マフラーにはカシミヤやウールなどを使用し、無地やチェック柄などベーシックなカラーとの組合せで紳士的な印象を作ってくれます。

30代になり家庭を持つ人も多くなる時期。少しでも冷静で落ち着いた対応ができるようになりたい男性を、さらにバックアップしてくれるクリスマスプレゼントになりますよ。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: ダンヒル スコットランド製 チェック カシミヤ混 ウールマフラー

【dunhill】ダンヒル スコットランド製 チェック カシミヤ混 ウールマフラー 茶
  • 縦横のサイズが大きいため、首に巻くときも余裕があって、巻いても苦しくならない
  • 品のあるデザインがビジネスシーンにもぴったりなので、会社員の方のクリスマスプレゼントにぴったり
  • 大きいのにリーズナブルな価格だから、お得感がいっぱい

「大判のマフラーじゃないと巻くとき余裕がない」体形の大きな男性は首回りも太いことが多いため、寸足らずにならないか不安ですよね。

ダンヒルのマフラーなら長さも幅も大きく、どんな巻き方をしても余裕があるため、窮屈な首元になりません。

サイズが大きいから体の大きな人でも余裕をもって使用できるので、体格のいい彼氏さんに贈るクリスマスギフトとしてぜひ購入してほしいですね。

Amazonで詳細を見る


30代向けメンズブランド5. BURBERRY (バーバリー)

1856年創業の「BURBERRY」。イギリスを代表する歴史あるブランドは、上品で気品あふれるデザインが人気です。BURBERRYチェックは、今や誰もが知る有名な柄となっています。

マフラーにはカシミヤが多く使用されていて、色とりどりのカラーで定番チェックを施したものを販売。私服に巻いても上品さがあり、シャツの上に巻くとグッとカッコよさを引き立たせてくれます。

知的な印象を大切にしたい男性には、BURBERRYのマフラーが最高の贈りものになるはずです。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: BURBERRY マフラー カシミア メンズ キャメルチェック

  • なじみやすいバーバリーチェックだから、マフラー柄で悩んでしまう女性にぴったり
  • カシミヤ100%製で肌ざわりも最高なので、ストレスにならずに着用してもらえる
  • ビジネスシーンにもマッチしやすく、彼氏が通勤に使いやすい

「シャツに合うマフラーの柄が分からない。」そんな女性におすすめなのがBURBERRYのマフラーです。

定番のキャメルチェックを含む5つのカラーから選べる商品で、どれもシャツやスーツスタイルにマッチする色合い。BURBERRYの上品さが着用する人のランクをグッと上げてくれるため、コーデにもパリっとした印象を作ることができます。スコットランドの上質なカシミヤを使用しているから、やわらかく肌ざわりも快適。

今までマフラーを使用する機会が少なかった男性でも馴染みやすいデザインなので、マフラーの柄選びに悩んでいる女性に手にして欲しい商品です。

楽天で詳細を見る


30代向けメンズブランド6. FENDI (フェンディ)

1952年、ローマで創業した「FENDI」。もともとは革製品や毛皮を使った商品を扱っており、レディースウェアを中心に人気を拡大し、後にメンズアイテムにも本格的に乗り出します。

ブランドの成長とともに香水やサングラス、マフラーなどのファッション小物も充実してきました。

FENDIのマフラーはウールなどの素材が主流。ズッカと呼ばれるモノグラム柄や無地、モンスターモチーフなどの遊び心のあるものまで幅広くラインナップを揃えています。個性的なアイテムを求めている男性には、最高のクリスマスプレゼントになるでしょう。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: フェンディ マフラー

  • 手の込んだデザインだから他の人と被らないため、特別感を味わえる
  • 手ざわりがワッフルのよう立体的に編まれており、空気を含みやすく暖かさも持続する
  • ベーシックな色合いなので30代前半から後半まで、幅広い年齢層にぴったり

「普段個性的なファッションが多いから、どんなマフラーを選べば良いか悩む。」そんな人におすすめなのが「FENDI」のマフラーです。

ウールにFENDIのFが編み込まれていて、凹凸ができる部分の感触はワッフル素材のよう。立体感があり、他のブランドでもなかなか見られない手の込んだ仕様になっています。その割には価格もリーズナブルで、購入しやすいのもポイントです。

誰かと被ることが少ないデザインだから、特別感もあり、個性的なファッション小物を集めたい女性にも購入してほしい商品ですね。

楽天で詳細を見る


30代向けメンズブランド7. ARMANI COLLEZIONI (アルマーニコレツィオーニ)

1975年創業のアルマーニ。「ARMANI COLLEZIONI」は、アルマーニのビジネスラインブランドの名称です。「ARMANI COLLEZIONI」自体は2000年に創業となっています。

マフラーにはウールを使用したものが多く、ビジネスラインなだけにベーシックな色合いのかっこいいデザインが多いです。他にはないインパクトのあるデザインも豊富で、価格も1万円弱の商品が多いため、購入者の財布に優しいところも魅力。

首元をスッキリ魅せる薄手タイプが多いので、スマートなコーデを好む男性に贈りたいブランドです。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: ARMANI COLLEZION ウールマフラー

アルマーニ コレッツォーニ【ARMANI COLLEZIONI】 マフラー 645033 6A702 (-2 ダークグレー) [並行輸入品]
  • ウール素材だけど起毛タイプではないから、糸抜けもなく、長く愛用してもらえる
  • 薄手だからモコモコせずに着用でき、スーツスタイルを綺麗に着こなせる
  • ブランドロゴがおしゃれにデザインされていて、カッコいい大人の印象を与えられる

「モコモコしているマフラーは起毛抜けするから、衣類を毛だらけにしちゃうかも…」そんな不安をもつ人におすすめなのが、ARMANI COLLEZIONのウールマフラー。

非常に薄手で肌に密着しやすいのが特徴で、コーデの邪魔をしないから、スーツスタイルにもマッチします。薄手でもウール100%で暖かさがあり、機能性もばっちり。ブランドロゴもおしゃれに編み込まれていて、大人のカッコ良い雰囲気がギュッと詰まったマフラーです。

ウールが細かく編み込まれ起毛されていないタイプのマフラーだから、彼の衣類を毛だらけにしないプレゼントですのでぜひ購入してみてください。

Amazonで詳細を見る


30代向けメンズブランド8. EMPORIO ARMANI (エンポリオアルマーニ)

「EMPORIO ARMANI」はGIORGIO ARMANIの派生ブランドで、1981年に創業しています。ターゲットを若者中心にしたブランドで、モードスタイルを好む男性に人気です。

アクリルやウールを使用したマフラーが多く、暖かさもGOOD。マフラーに入るロゴデザインも、首に巻くのに幅を調整していくと柄のように見えるため、いやらしさの無い1本になるでしょう。

ブランド物を取り入れた自然なコーデも簡単にできますよ。自然体でブランドを身につけたい30代男性には、おすすめのクリスマスプレゼントになります。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: EMPORIO ARMANI EA7 ローゲージ ニット マフラー

(エンポリオアルマーニ)EMPORIO ARMANI EA7 ローゲージ ニット マフラー 175cm×25cm 285398-8A734-39220 ブラック [並行輸入品]
  • 模様編みが手編みのような温もりを感じさせてくれるから、クリスマスギフトにぴったり
  • カジュアルコーデにマッチするデザインなので、休みの日のお出かけにも使える
  • カッコいいロゴがアクセントになっていて、誰にでも自慢できる

「手編みのマフラーのような温もりあるマフラーを贈ってあげたいな。」そんな女性におすすめなのが、エンポリオアルマーニのニットマフラーです。

いろいろな編み方が変則的に組みあわせられたマフラーで、手編み感のあるフォルムが大人気。両端がリブ編みになっていて、ニットの袖口のようでユニークなデザインですよね。ざっくりしたカジュアルな印象があるため、休日のお出かけにも重宝します。

今人気の模様編みが手編みのような温もりを感じさせるマフラーなので、愛する彼氏さんへのクリスマスプレゼントにぜひ購入してみてください。

Amazonで詳細を見る


30代向けメンズブランド9. PRADA (プラダ)

1913年、ミラノで創業した「PRADA」。メンズアパレルには1994年からの進出で、歴史は浅いもののPRADAのデザイン力によって、多くの人の注目を集めるブランドに成長しています。

PRADAのマフラーは、カシミヤやウール製のものが主流。デザインがシンプルなマフラーが多いため、ビジネスシーンでの使用がイチオシです。マフラーの長さが無駄に長いと、巻き方や余す部分が邪魔に感じることもあります。

しかしPARADAは長さが短いため、余すこともなくスッキリした印象に。短めのマフラーを好む男性ならPRADAがおすすめ。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: PRADA メンズ CASHMERE マフラー

PRADA(プラダ) マフラー メンズ CASHMERE マフラー ANTRACITE USC108-076-308 [並行輸入品]
  • 長さも幅も短めで、無駄な部分がないから、装着の手間も少ない
  • 使いやすい濃いめのグレーで、どんなコーデにも自然に取り入れられる
  • カシミヤ100%だから柔らかく、肌が繊維負けしやすい男性にもおすすめ

「マフラーを巻くのが面倒だからスカーフみたいなタイプが良いな」という男性に人気なのが、PRADAのカシミヤマフラーです。

長さも幅も短めで、首に1回巻くだけでスタイルが決まります。濃いグレー単色でシンプルだから、通勤通学にも合わせやすいのも魅力的。上質なカシミヤ100%で肌ざわりもいいため、チクチクしたマフラーが苦手な人にも使える1本ですよ。

短めのマフラーだから華奢な体や小さめの体格の男性でも使いやすいので、使い勝手のいいマフラーを探している男性へのクリスマスプレゼントぴったりです。

Amazonで詳細を見る


30代向けメンズブランド10. LOUIS VUITTON (ルイヴィトン)

ハイブランドの王道といっても過言ではないのが、1854年創業の「LOUIS VUITTON」。旅行かばん専門店から始まった歴史は長く、現在ではバッグを主軸に様々なファッションアイテムを発売している人気ブランドです。

マフラーにはモノグラム柄、ダミエ柄を中心に、幅広いデザインが施されていて、上質な高級ウールなどで暖かさも抜群。機能性の高い1本を手にできます。

誰もが知るハイブランドだから、特に30代の管理職の男性など社会的地位の高い人へのクリスマスプレゼントとしても最適です。

楽天で商品を探す


おすすめのマフラー: ルイ・ヴィトン マフラー エシャルプ・プティ ダミエ コバルト

  • 高級感があるため、社会的地位の高い彼氏や旦那さんにもぴったり
  • 人気のダミエ柄がかっこいい商品で、着用する人のランクもグッと上げられる
  • 柔らかく付け心地も最高だから、一生モノのアイテムにできる

「ブランド好きな彼なので、どのブランドのマフラーにするか迷う。」という女性には、ルイ・ヴィトンのマフラーがイチオシです。

ハイブランドの王道ともいえるヴィトンのマフラーは、高級感やエレガントな印象を否が応でも感じられます。人気のダミエ柄とLVのロゴも相性が良く、かっこいいデザインもポイント。両端はブラックで締められているため、意志の強い大人の男性をも想像させてくれますよ。

幅広い年齢層で支持を集めるルイ・ヴィトンだから、ブランドをスマートに着こなしたい男性へのクリスマスギフトにぴったりなので、ぜひ購入してみて。

楽天で詳細を見る


【参考記事】30代の彼氏が喜ぶクリスマスギフトを厳選しました▽


彼氏がずっと使えるようなマフラーをクリプレに選んでみて。

様々なデザインと素材、カラー、ブランドで選べる幅が大きいマフラー。せっかくクリスマスプレゼントに贈るなら、喜んでもらえるものを選びたいですよね。

大学生や社会人、年代の前半後半で分けてみると、男性好みのマフラーも見つけやすくなります。今回ご紹介した商品の中から、ぜひお気に入りのマフラーを選んでみてくださいね。

【参考記事】彼氏がほしいクリスマスプレゼントを厳選しました▽

【参考記事】社会人の彼氏へのクリプレを大公開▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事