クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ靴ブランドTOP10|人気の革靴やブーツとは

クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ靴ブランドTOP10|人気の革靴やブーツとは

小林優 2023.10.06
クリスマスプレゼントで彼氏に靴を贈ろうと考えている女性へ。この記事ではメンズに人気の靴ブランドと、彼氏が貰って嬉しい商品をランキング形式で紹介していきます。ぜひプレゼントの参考にしてみてください。
男性500人へのアンケート結果
タップすると移動します

彼氏にクリスマスプレゼントで贈る靴の選び方

▼クリスマスプレゼントで彼氏が喜ぶ靴ランキング
靴選びのポイント
  • 革靴・ブーツなどどんな靴が欲しいのか調査しておく
  • 人気ブランドの靴を選ぶのが無難

靴を贈るなら、ビジネス用なのかおしゃれ用なのか用途を考えた上で商品を絞っていきましょう。彼氏のビジネスシューズがくたってきてないか、スニーカー以外の靴はどんなものを持ってるかなどの判断基準で見てみるとわかりやすいですよ。

また、よくわからないブランドの物を貰うよりも、知ってるブランドの靴を貰った方が嬉しいので、迷ったら人気ブランドにしておくのが無難です。


彼氏が喜ぶ靴のクリスマスプレゼントランキングTOP10

それではここから、彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにぴったりな靴をランキング形式でご紹介します。

彼氏が好きそうな1足をセレクトして、ぜひクリスマスに贈ってあげてくださいね。


第1位:ドクターマーチン 3ホール 1461 ギブソン

おしゃれなレザーシューズを贈りたいなら、王道のドクターマーチンの一足がおすすめです。

カジュアルコーデはもちろん、ドレッシーな服装の崩しとしても使える鉄板のアイテムといえます。

クリスマスにはとにかくおしゃれな靴を贈ってあげたいと思うなら、人気ブランドの間違いないアイテムを選ぶのもおすすめですよ。

楽天で詳細を見る

第2位:テクシーリュクス ビジネスシューズ

[テクシーリュクス] ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7010 ブラック 26 cm 3E

普段からスーツを着る機会が多い彼氏なら、おしゃれなビジネスシューズを贈るのもアリです

本革を使用したこちらの一足は、きっと彼氏さんの足元を綺麗に仕上げてくれるはず。

履き心地も抜群に良いため、クリスマスには仕事で使える靴を贈りたいと思っている女性はぜひチョイスしてみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第3位:ジンク ビジネスシューズ 内羽根 ストレートチップ

[ジンク] ビジネスシューズ 内羽根 ストレートチップ レースアップ 5872 ダークブラウン 27.5cm 3E

シンプルなビジネスシューズを検討しているなら、ジンクの一足を選ぶのもおすすめです。

大人のビジネスマンに向けた靴を手掛けているブランドなため、フォーマルなシーンでも問題なく履けます。

シルエットも非常に綺麗なので、足元がキチッと引き締まるのも魅力。

クリスマスプレゼントにフォーマルシューズを検討している方は、ぜひ候補に入れてみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第4位 :リーガル メンズ ビジネスシューズ 2504 NA

[リーガル] メンズ ビジネスシューズ 2504 NA ブラック 24.5cm

人気ブランド「リーガル」が手掛けているビジネスシューズ。

おしゃれは足元という言葉の通り、オンオフ問わず足元って意外と見られているもの。

そんな時リーガルの靴を履いていれば、相手にきちんとした印象を与えられます。

彼氏にかっこいい靴を履いてほしいと思うなら、ぜひ人気ブランドの一足をクリスマスに贈ってあげてみてください。

Amazonで詳細を見る 楽天で詳細を見る

第5位:ホーキンス ビジネスシューズ AL IT5 SWIRL5

リーズナブルな価格帯でおしゃれな靴を購入できる「ホーキンス」。

見た目の美しさはもちろん、防水性や透湿性が高いのも人気のポイントです。

デザインだけでなく、機能性も重視したいと考える彼氏へ贈るなら、ぜひホーキンスの靴をクリスマスにチョイスするのがおすすめですよ。

楽天で詳細を見る

第6位:Clarks Desert Boot 2

Desert Boot 2 / メンズ デザートブーツ2 (ブラックスエード)

出典:zozo.jp

クリスマスに彼氏へブーツを贈ろうと思っているなら、クラークスのブーツを選んでみて。

カジュアルコーデの引き締めとしてはもちろん、キレイめコーデの足元にもマッチするから、多彩な服装に合わせることが可能です。

フィット感も非常に高い一足なので、きっと彼氏も履き心地の良さを実感してくれるでしょう。

センスの良いブーツをクリスマスにプレゼントすれば、きっと喜んでもらえるはずですよ。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第7位:Golden Retriever 7783 黒スムース カジュアルブーツ

シックなフォルムが目を引くゴールデンレトリバーのカジュアルブーツ。

天然の革を使用することで、履き込むほどに味が出てくるのも魅力です。

そのため、せっかくクリスマスに贈るなら長く使ってもらいたいと考えている女性にもぴったりな一足といえます。

楽天で詳細を見る

第8位:ドクターマーチン サイドゴアブーツ

ファッションへの優先度が高い彼氏へ靴を贈るなら、ドクターマーチンのサイドゴアブーツもおすすめ。

厚底で存在感のある一足は、スタイルも良く見える人気のアイテムです。

一足持っておいて損のないシューズと言えるため、迷ったら選んでおいて間違いないアイテムといえるでしょう。

楽天で詳細を見る

第9位:tk.TAKEO KIKUCHI シンセティックレザーアソートブーツ

【WEB限定】シンセティックレザーアソートブーツ

出典:zozo.jp

男性向けとしては珍しいヒールデザインを取り入れたアソートブーツ。

シルエットも非常に美しいため、キレイめな服装にも問題なく馴染みます。

おしゃれなデザインブーツを求めている、あるいは身長を少し気にしているといった彼氏さんへのクリスマスギフトにぴったりな一足です。

ZOZOTOWNで詳細を見る

第10位: Columbia ホーソンレインリフトオムニテック

ホーソンレインリフトオムニテック

出典:zozo.jp

アウトドア好きな彼へ贈るなら、コロンビアのレインシューズをチョイスしてみて。

普段使いもできるため、汎用性が高いのも大きなポイントといえます。

デザインより履き心地や機能性を重視する男性にぴったりなアイテムです。

おしゃれなアウトドアシューズをクリスマスに贈りたい女性は、ぜひチェックしてみてください。

ZOZOTOWNで詳細を見る

クリスマスに靴を贈るなら、彼の用途に合った一足を

ここまで、彼氏さんへのクリスマスプレゼントに最適な靴をお届けしました。

靴のプレゼントってサイズ感や好みもあるため、選ぶのが難しいもの。けれど、喜んでもらえる靴をセレクトできれば、それだけ「自分の事を分かってくれてる」と思ってもらえるでしょう。

ぜひ相手の好みや用途に合わせて、センスの良い一足を贈ってあげてくださいね。

【参考記事】はこちら▽

よく一緒に読まれる記事