【メンズ】男性が喜ぶ「手袋」のクリスマスプレゼント|彼氏&夫向けのギフト集

【メンズ】男性が喜ぶ「手袋」のクリスマスプレゼント|彼氏&夫向けのギフト集

小林優 2023.12.01
寒い冬の必須アイテムともなる「手袋」。彼氏や夫へのクリスマスプレゼントに贈るとなると悩みますよね。今記事では男性へのギフトに最適な手袋のブランドを総特集。大学生〜社会人に使えるかっこいい&おしゃれなブランド厳選しました。10代・20代・30代・40代が喜ぶメンズグローブを大公開!

男性人気が高い“手袋”のクリスマスプレゼントとは

男性がクリスマスプレゼントに喜ぶ手袋を大公開

寒い冬には必要不可欠の「手袋」。防寒対策にはもちろん、デザイン性にも優れ、コーディネートにも役立ちます

沢山の人気ブランドから販売されており、彼氏や夫へのクリスマスプレゼントとして贈れば喜ばれる定番のアイテムです。

しかし、手袋と一言で言っても様々なデザインや素材による機能性など、ものによって様々でどれを選んだら良いか迷いますよね。

そこで今回はそんなお悩みを解消すべく、プレゼントにぴったりなメンズ手袋をご紹介いたします。

彼氏や旦那さん、はたまた男友達へのクリスマスギフトに悩んでいる方必見です!


男性に贈る手袋のクリスマスプレゼントで大事な3つのポイント

手袋は防寒性とデザイン性から、通勤・通学時やプライベートなどさまなシーンで活躍するアイテムです。冬に必要なアイテムとしてクリスマスプレゼントに喜ばれます。

では、手袋選びで失敗しないためにはどうしたら良いのか、3つのポイントをご紹介します。


手袋の選び方1. 防寒とファッションに大事な「素材」

手袋に使用されている主要な素材は6つ、それぞれ特徴が異なります。

  • 柔らかく手袋をつけていても動かしやすい「羊革」
  • 肌触りが滑らかで、水に強く丈夫な「鹿革」
  • ふわふわした肌触りと保温効果に優れた「スエード」
  • 一般的によく見かけ、柔らかく、使いやすい「ニット」
  • 肌に馴染みやすく、自宅で洗濯できる「フリース」
  • 防寒に特化した「ナイロン」

素材によって特徴と醸し出す雰囲気などが大きく異なるため、男性は素材にとことんこだわります。

特に本物の革を使った手袋は風格があり男らしい雰囲気を醸し出し人気のため、20代後半や30代男性へのギフトとなると素材選びは非常に重要になります。


手袋の選び方2. 通勤通学でも使える「デザイン」

彼氏や夫が使用する用途に合うデザインを選びましょう。主に通勤や通学で使用するため、デザインがスーツや制服に合っていなければ使いたくても使えません。

皮革でできた手袋は光沢と高級感がありスーツに合い、学生であればカジュアルなニット素材の手袋がおすすめです。

逆に制服やカジュアルな私服にフォーマルな皮革の手袋だとかなり不自然になってしまいます。

デザインが良く、かっこいいというのは大前提、それぞれの服装に合ったデザインを選ぶこと統一感が出てよりおしゃれに見えます。


手袋の選び方3. スマホが使える「機能性」

たくさんの種類の手袋がある中で、手袋をしたままスマホを操作できる手袋があります。

ネットが普及した現代においてスマホは仕事に必須です。もちろんプライベートよくつかいますよね。

スマホ対応の手袋なら、待ち合わせ場所までの道のりを検索したり、仕事の外回りで連絡を取る時などいちいち手袋を外す必要がありません

通勤通学でスマホを良く使用する人にとってはこの機能は必須と言えるでしょう。


クリスマスプレゼントで男性に贈る手袋の予算はいくら?

クリスマスプレゼントに彼氏、夫へ手袋を贈る時の平均予算は、2,000~10,000円程度です。

10~20代の若年層の彼氏には2,000~5,000円と比較的安い予算立てをする多く安価なブランドが人気です。相手に気を遣わせない範囲の金額が好ましいです。

夫なら10,000円以下が好ましいでしょう。普段頑張っている夫への感謝も込めて高価なものを選んであげることで、寒さもしのげ、仕事へのモチベーションにも繋がるのではないでしょうか。

30代、40代と年を重ねて落ち着いた雰囲気の男性には革の手袋や高価なブランドが人気です。30代以上の男性向けに革の手袋は8,000~10,000円が相場、エルメスやエンポリオアルマーニなど有名ブランドが10,000円前後で購入できます。


男性に贈るクリスマスプレゼントにおすすめの手袋ブランド17選

クリスマスプレゼントにおすすめの手袋ブランド15選

素材と利用シーンを把握したら実際に彼氏や夫の利用シーンに合った手袋を選びましょう。

ブランドにも安価なものから高価なもの、デザインも様々、

彼氏や夫にへのクリスマスプレゼントにおすすめなおしゃれでかっこいいブランド手袋ご紹介します。


メンズブランド1. Orobianco(オロビアンコ)

1956年にイタリアで設立されたブランド「オロビアンコ」。高級でありながら実用性が高く、流行に左右されないデザインが特徴です。

手袋の素材は皮革だけでなく、保温に優れたウールを使用した手袋も取り扱っています。

羊革やカシミヤなど高級な素材を使っているので30代の大人の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめ。

カラーバリエーションも豊富でカジュアルなデザインの手袋も多数あり、スーツにはもちろんですがプライベートでも活躍できます。


おすすめの手袋①:タッチパネル対応レザーコンビケーブル編みニット手袋

彼氏へのクリスマスプレゼントにオロビアンコのタッチパネル対応レザーコンビケーブル編みニット手袋.jpeg 公式サイトで詳細を見る

オロビアンコの「レザーコンビケーブル編みニット手袋」は、タッチパネル対応。

ウール混のケーブル編みニットと羊革のマチとカフスが特徴の高級感のあるデザインが、大人の男性によく似合うおしゃれ手袋。

全ての指先にはタッチパネル対応の特殊な加工で染色したシープナッパがついているから、手袋をつけたままスマホの操作が可能です。

通学や通勤で毎日使ってもらえるおしゃれ手袋をクリスマスプレゼントに贈ってみて。


おすすめの手袋②:タッチパネル対応裏起毛革パーム付きストレッチ手袋

彼氏へのクリスマスプレゼントにオロビアンコのタッチパネル対応裏起毛革パーム付きストレッチ手袋.jpeg 公式サイトで詳細を見る

オロビアンコの「裏起毛革パーム付きストレッチ手袋」は、スーツにとってもよく似合うクールでスマートなデザイン。

細身の手袋だけどストレッチ素材だし裏起毛だから暖かさは抜群。肌触りも良いからチクチク感が苦手で手袋を避けていた人にもおすすめです。

手袋にはエンブレムのカシメが付いていて重厚感あるデザインだから、30代や40代の大人の男性にぴったり

タッチパネル対応の手袋だし使い勝手も良いから今年のクリスマスプレゼントに贈ってみてくださいね。


おすすめの手袋③:ベーシック折り返しカフスニット手袋

彼氏へのクリスマスプレゼントにオロビアンコのベーシック折り返しカフスニット手袋.jpeg 公式サイトで詳細を見る

「ベーシック折り返しカフスニット手袋」は、オロビアンコのブランドタグがワンポイントの手袋。

ウール混のシンプルなニット手袋だからシーンや服装を選ばずに使えるし、温かみのあるデザインが可愛い雰囲気だから仕事でもプライベートでも気に入って使ってもらえますよ。

指先には特殊な加工が施されていてタッチパネルにも対応済み

手袋を付けたまま操作できるから寒がりな彼氏へのクリスマスプレゼントに選んでみて。


オロビアンコの手袋をもっと見る

メンズブランド2. ORuKuBET(オルクベット)

ブランド名が“TEBuKuRO(てぶくろ)”の逆さ読みになっているユニークなブランド「ORuKuBET(オルクベット)」。

ファッションアイテムの1つである“てぶくろ”をテーマに、カジュアル〜エレガントなデザインの手袋を展開しています。

実店舗がないブランドだから高品質な素材もお手頃な価格帯で販売しているし、周りともかぶらないデザインが多いからプレゼントにおすすめです。


おすすめの手袋①:Harris Tweed グローブ /タッチパネル対応

ORuKuBET(オルクベット) Harris Tweed グローブ 販売サイトで詳細を見る

オルクベットの「HarrisTweedグローブ」は、スコットランド産のハリスツイードと羊革を使った高級手袋

長く使える定番のデザインだからカジュアル〜フォーマルまで、どんなシーンでも合わせやすい手袋です。

ちなみに手袋には導電革を使用しているからスマホ対応もばっちり。寒い日も手袋を外さずにスマホの操作ができます。

おしゃれで高級感のあるツイードの手袋を30代の大人な彼氏や夫にプレゼントしてみて。


おすすめの手袋②:レザーグローブ/タッチパネル対応

ORuKuBET(オルクベット) レザーグローブ/タッチパネル対応 販売サイトで詳細を見る

オルクベットのレザーグローブは、上質な羊革を使った上品なデザイン

程良い起毛と保温性の高い裏地が魅力で、手袋に手をはめた瞬間、その上質な肌触りと滑らかさに驚くはず。

シンプルなデザインだけど、どんな服装にも似合うし何年も飽きずに使い続けてもらえるでしょう。

また、親指と人差し指にはタッチパネル操作も可能。使い勝手もデザインも秀逸な手袋をクリスマスの贈り物に選んでみて。

オルクベットの手袋をもっと見る

メンズブランド3. Gallary Qualier(ギャラリークオリエ)

メンズ・レディース用の雑貨の卸売や自主制作商品の販売をしているブランド「Gallery Qualier(ギャラリークオリエ)」。

一生物になるような高いクオリティの商品を揃えていて、どの商品もおしゃれでセンスが良いと人気です。

遊び心のあるデザインも多く取り揃えているから、大人になっても子供心を忘れない無邪気な男性へのプレゼントにおすすめ。


おすすめの手袋①:羊革メンズグローブ

Gallery Qualier(ギャラリークオリエ) 日本製 羊革メンズグローブ 販売サイトで詳細を見る

MADE IN JAPANの上質な「羊革メンズグローブ」は、ギャラリークオリエの中でも高いクオリティの人気手袋

柔らかくて手によく馴染む羊革に、裏地にカシミヤ混を使用したメンズレザーグローブです。長く使えば使うほど自分の手に馴染んでいくし、経年変化も楽しめます。

日本製の手袋だから丁寧で美しい縫製な点も魅力。

とにかく見た目が上品だし、柔らかい着け心地と高い保温性があるから手を入れた瞬間からぬくもりを感じますよ。

こんなに上質な手袋を1万円以下で買えるから、低予算でクリスマスプレゼントを考えているならぜひ贈ってみて!


おすすめの手袋②:ウール生地使用 メンズグローブ(タッチパネル対応)

Gallery Qualier(ギャラリークオリエ) ウール生地使用 メンズグローブ 販売サイトで詳細を見る

ウール100%の生地で見た目にも温かいギャラリークオリエのグローブ。

ボタンやベルトがないシンプルなデザインだけど、グローブの内側には肌触り抜群の極薄ボアを使っていて、寒い冬も手を温めてくれます。

手首部分や手の甲部分の絞りがよりおしゃれな雰囲気を醸し出してくれるから、外で仕事を頑張る旦那さんへのプレゼントにおすすめ。

色はブラック・ネイビー・ネイビーチェックの3色展開。

旦那さんが好きそうな色を選んであげましょう!


ギャラリークオリエの手袋をもっと見る

メンズブランド4. Paul Smith(ポール・スミス)

1970年に設立されたイギリスを代表するファッションブランドです。

イギリスの伝統を感じられるスタイルを残しつつ、個性的でカラフルな色使いが特徴。デザインだけでなく裏地にもこだわっていて、実用性と機能性にも優れた手袋を多く取り扱っています。

日本ではカジュアルでシンプルなデザインの手袋も多く販売されており、綺麗めなファッションがお好きな20代の彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

高級感があり、どのシーンにおいても活躍できる手袋が揃っています。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋: ポールスミス(Paul Smith)手袋

おすすめの手袋: ポールスミス(Paul Smith)手袋 販売サイトで詳細を見る

羊革とレザーを使用したポールスミスの手袋。

裏地が付いて保温性に優れているため、寒さが苦手な彼氏にぴったり

手首のベルトがさりげないアクセントで、おしゃれさを際立たせたます。

スーツでの通勤にも少しのおしゃれを楽しみたい男性に非常におすすめの商品です。

価格は高めで高級品になるので、特別な年のクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。


おすすめの手袋:ポールスミス 手袋 メンズ ラムスキン グローブ

おすすめの手袋はポールスミス 手袋 メンズ ラムスキン グローブ 販売サイトで詳細を見る

肌触りが良く、軽くて保温性抜群のラムスキンを使ったポールスミスの手袋。

カフス部分にはポールスミスのブランドカラーとブランドロゴが入っていて、とってもおしゃれ。

手袋を付けていないような感覚になるくらい手にフィットするから、今年のクリスマスは使いやすい手袋を彼氏や旦那にプレゼントしましょう!


他の手袋も見てみる

メンズブランド5. RALPH LAUREN (ラルフローレン)

「ラルフローレン」は1967年に創業されたニューヨーク発祥のファッションブランド、50ヵ国以上でブランドビジネスを展開している老舗です。

ラルフローレンではカジュアルでシンプルな手袋や、エレガントなレザーの手袋など多彩に取り扱っています。

誰にでも使いやすく何にでも合わせやすいかっこいいデザインが特徴です。シンプルで落ち着いたデザインはビジネスシーンからプライベートまで様々なシーンで活躍します。

コーディネートしやすいデザインは20代から60代まで幅広い年齢層の方へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランドです。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋① POLO RALPH LAUREN 

キルテッド タッチ スクリーン フィールド グローブ

出典:zozo.jp

デザイン性が高く、おしゃれな方に人気の「POLO RALPH LAUREN」の手袋です。

指先がタッチスクリーン対応だから使い勝手がいいのが魅力。また、手のひら側はシープスキンを採用しているためグリップ力が高いのもGOODです。

どんな服にも合わせやすいので、毎日でも使ってくれますよ。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

おすすめの手袋② インシュレイテッド シープスキン タッチ スクリーン グローブ

インシュレイテッド シープスキン タッチ スクリーン グローブ

出典:zozo.jp

ボリューム感がとっても可愛い「POLO RALPH LAUREN」の手袋は、断熱素材を使ったThinsulate™で暖かさを保ってくれるシープスキングローブ。

とにかく温かいから寒がりな彼氏や夫へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

ちなみに指先はタッチスクリーン対応で手袋をしながらスマホの操作もOK!朝早くに家を出る彼へプレゼントすれば、相当喜んでもらえますよ。

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る
ラルフローレンの手袋をもっと見る

メンズブランド6. HARRIS TWEED (ハリスツイード)

1846年創業、スコットランドのアウター・ヘプリディーズ諸島発祥のツイード生地を使用したイギリスの老舗テキストスタイルブランドです。

手袋の内側にレザーを使用されており、保温性に優れています。デザインだけでなく機能性にも優れており、スマホ対応の手袋も豊富に取り扱っています。

どの年代にも人気で、スーツとも合うため20代から50代の社会人男性におすすめ。価格は5,000円前後のものもあるためと彼氏にもおすすめのブランドです。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋:ハリスツイード 手袋

彼氏へのクリスマスプレゼントにハリスツイードの手袋 販売サイトで詳細を見る

ハリスツイードのスマホ対応手袋。5本の指全てでスマホのタッチ操作が可能、機能性の高い商品です。

素材には伸縮性の高いジャージ素材を組み合わせいているためフィット感がよく使いやすくなっています

カラーはモノトーンでシンプルに、スーツにも合わせやすく仕事で頑張っている夫へのクリスマスプレゼントの最適です。

スマホ対応で動かしやすく5本指スマホ対応なので更に仕事に精が出ることが期待できますね。


メンズブランド7. DENTS (デンツ)

1777年にイギリスのウースターにて創業。長い歴史を誇るイギリス発祥の高級手袋ブランドです。

革の選別と裁断技術に優れた才能を持ったデンツが作り出す手袋は、つけていることを忘れてしまうほどのフィット感を持つことから「シークレットフィット」と呼ばれています。

使用している革には天然の伸縮性があるため、使えば使うほどフィット感が増していくのが特徴です。

シンプルなデザインでカラーバリエーションが豊富、手作業で作られた頑丈かつフィット感が強い商品を取り扱っています。

30代・40代の本物志向の彼氏や旦那さんに、手袋の最高峰「DENTS」を贈ってみるのも“アリ”ですね。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋① DENTS(デンツ) ヘアシープ レザーグローブ

おすすめの手袋: DENTS ( デンツ )  ヘアシープ レザーグローブ 販売サイトで詳細を見る

艶のあるヘアシープレザーを使用した上質かつ上品な手袋。

きめ細かく滑らかな肌触りで、エレガントなデザインです。それでいて丈夫なのが特徴の一つです。

裏地にはラビットファーを使用。ふかふかとした肌触りで保温性にも優れています。

ボリューム感のある手袋ですが、デンツならではの仕立ての良さでエレガントですっきりとしたフォルムに仕上がっているためスーツとの相性が抜群。

30~50代の大人の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめの商品です。


おすすめの手袋② DENTS(デンツ) 5-9310 Ribchester リブチェスター

おすすめのメンズ手袋はDENTS(デンツ) 5-9310 Ribchester リブチェスター 販売サイトで詳細を見る

英国王室の愛用ブランド「DENTS(デンツ)」のスマホ対応の本革メンズ手袋。

手を入れた瞬間に分かる極上のフィット感はデンツの手袋ならでは。

つけていることを忘れるほど、自然なつけ心地だから今までかさばるのが嫌で手袋をつけていなかった彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

手袋したままスマホが使えるのはもちろんのこと、本が読めたりお会計が出来るから、とにかく使いやすい手袋を今年の贈り物に選んでみましょう!


デンツの手袋をもっと見る

メンズブランド8. UNITED ARROWS (ユナイテッド・アローズ)

1989年10月に日本で設立した大人向けのセレクトショップ「ユナイテッド・アローズ」。

ビジネスとカジュアルの2つの軸を持っており、オリジナルのもから海外のセレクトアイテムまで幅広いラインナップが特徴。

上品で上質な商品は20代以上の社会人に人気のブランドで、手袋は革の質感を楽しめるシンプルなデザインの手袋を豊富に取り扱っています。

黒を基調としたカラーが多く、ビジネスシーンやプライベートの両方で活躍、20代、30代のサラリーマンにおすすめ、クリスマスプレゼントにぴったりです。

楽天でユナイテッドアローズを探す

おすすめの手袋:ユナイテッドアローズ BEAUTY&YOUTH 手袋

レザー グローブ -スマートフォン対応-

出典:zozo.jp

楽天で詳細を見る ZOZOTOWNで詳細を見る

鹿革を使用したシンプルなデザインで鹿革の質感が楽しめる手袋。滑らかな肌触りで柔らかく手を動かしやすいのが特徴です。

カラーはカジュアルファッションにも合わせやすい黒をセレクト、ビジネスシーンにもプライベートでも活躍します。

裏地にはぬくもり感があり保温性が高く、寒い冬にぴったりの商品です。

鹿革を使用した上品なデザインは20代、30代の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめ、大学生でもつけていたらかっこいい商品です。


ユナイテッドアローズの手袋をもっと見る

メンズブランド9. COACH(コーチ)

1941年にニューヨークのマンハッタンで創業した、高級皮革製品ブランド「COACH」です。モノグラム柄のハンドバックや財布で有名で、世界中に多くのファンがいます。

コーチの手袋は丁寧な縫製でしっかりとした作りが特徴。上質な革を使用した手袋は手に馴染みやすく、しなやかな付け心地です。

デザインはシンプルで高級感のある商品を多く取り揃えております。

高級感のある雰囲気の手袋はビジネスシーンでもプライベートでも活用でき、20代・30代の男性におすすめです。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋: コーチメンズ グローブ

クリスマスにおすすめの手袋はコーチ 販売サイトで詳細を見る

ラムレザーを使用した上品な手袋。

上質なラムレザーとインナーには高級素材であるカシミヤを使用、シンプルでダンディーなデザインは大人の男性から人気を集めています。

カシミヤは光沢感のある毛質で、まるでぬめるような肌触りが特徴。よりダンディーさを増す素材です。

さらに保温性も抜群、冷えやすい手を寒さから守ります。デザイン性と機能性の両方を兼ね備えた優れものです。

30~50代はもちろん、大人っぽくてダンディーなファッション好きの20代男子へのクリスマスプレゼントにおすすめな商品です。


メンズブランド10. THE NORTH FACE (ザ・ノース・フェイス)

1968年にカルフォルニア州にあるバークレーで創業。アメリカ発のアウトドア製品を取り扱うブランドです。

厳しい自然環境との共存を目指して、防寒・防水・スマホ対応など高い機能性を重視、長時間外にいても寒さを感じにくいという特徴があります。

ウィンタースポーツ向けの手袋はもちろん、普段でも使用できる手袋も取り扱っています。

デザインは年代を問わず、スポーツやアウトドアが好きな男性におすすめのギフトです。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋:イーチップ グローブ -タッチスクリーン対応-

<THE NORTH FACE> イーチップ グローブ -タッチスクリーン対応-

出典:zozo.jp

冬の自転車通学やバイク通勤で活躍してくれる「THE NORTH FACE(ザ ノース フェイス)」のイーチップ グローブ。

タッチスクリーン対応だから手袋を付けたまま快適にスマホ操作ができます。

アウトドア用のフリースグローブで適度な伸縮性があり、手にフィットするから、毎日気持ちよく身に着けてもらえますよ。

アウトドアブランドが好きな彼氏や夫へのクリスマスプレゼントに選んでみて!

楽天で商品を探す ZOZOTOWNで詳細を見る

メンズブランド11. BEAMS (ビームス)

1976年に原宿の6.5坪の小さなお店からスタートした衣料品や雑貨を販売するセレクトショップ「ビームス」。オリジナル商品はもちろん、国内外から取り寄せた商品を販売しております。

豊富なデザインが魅力的で、トレンドを取り入れたデザインが若い男性の人気で、価格は比較的安いので10代・20代の学生にも手の届きやすい手袋です。

カジュアルなデザインで実用性に優れており、カジュアルファッションが好きな彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランドになります。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋: BEAMS フィンガーレス グローブ

BEAMS / POLARTEC(R)フィンガーレス グローブ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

カジャルスタイルなアイテムを豊富に展開している「BEAMS」の手袋です。

フリース素材を使用していて、軽くて温かいのがポイント。指先が出ているデザインだから、着けたまま細かい作業ができるのもいいですね。

外での仕事が多い彼氏さんへの贈り物におすすめ。


メンズブランド12. SHIPS (シップス)

1975年に東京都上野のアメ横にて「三浦商店」という名前で創業。大人向けの商品をメインに展開している大手セレクトショップです。

手袋は高品質で大人っぽいデザインが特徴で、カジュアルでありながらシンプルなデザインの手袋を多数取り扱っています。

価格は5,000円前後で20代・30代の大人男性へのクリスマスギフトにおすすめ。

皮革だけでなくスウェードやウール製の手袋もあり、ビジネスシーン、プライベートの両方に使ってもらえるブランドです。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋: MOON チェック レザー グローブ

SHIPS any: 【タッチパネル対応】MOON チェック レザー グローブ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

シップスオリジナルのツイードグローブ。ツイード素材を使用し、贅沢にパッチワークで表現することで素材感溢れる豊かな表情を生んでいます。

カジュアルすぎることがなく、ビジネスシーン、プライベートの両方で活用でき、プレゼントには嬉しい商品です。

スーツもカジュアルファッションもパッチワークとカラーでおしゃれに着こなすことができます。

大人っぽい雰囲気は20代、30代の男性へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。


メンズブランド13. DIESEL(ディーゼル)

1978年にイタリアで創業したアパレルメーカーです。ファッション誌などでも良く取り上げられる有名ブランドです。

手袋はカジュアルなデザインのものを多く取り扱っており、ニットや皮革など、様々な素材を使った手袋も豊富に取り揃えています。

ストリートファッションだけでなく綺麗めファッションにも合う手袋がたくさんあり、どれもかっこいいデザインで人気を呼んでいます。

シンプルなデザインだけでなく、斬新で個性的な商品は若年層に人気。10~40代までの幅広い男性におすすめのブランドです。


おすすめの手袋: DIESEL メンズ ニットグローブ

メンズ ニットグローブ

出典:zozo.jp

ZOZOTOWNで詳細を見る

ウールを使用したディーゼルのスマホ対応手袋。

黒を基調としたシンプルなデザインに、ディーゼルのワンポイントのロゴが魅力的な手袋です。

素材にはウールを使用、指先にはスマホ対応の素材を使用しております。

保温性があり手が冷えにくく、フィット感があり手を動かしやすいためスマホ操作もストレスなく行うことができるのです。クリスマスプレゼントにはもってこいですね。

10代20代におすすめ、またシンプルなデザインは30代の大人の男性にもおすすめの手袋です。


メンズブランド14. UGG(アグ)

1978年南カルフォルニアで設立した老舗のシューズブランド「アグ」です。

比類のない心地よさをもたらす上質な素材とシンプルかつ上品なデザインの手袋を取り扱っており、大人の男性から人気を得ています。

また、高い保温性と肌触りの良さが特徴で、デザイン性、機能性に優れているのも人気の理由の一つです。

生地は少し厚く、ちょっぴりキュートに見えるので若年層の20~30代の男性へのクリスマスプレゼントにぴったり、スリムな商品が少ないのでプライベート用にいかがでしょうか。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋: UGG 17392 スリム シープスキン グローブ 2264-0062

楽天で詳細を見る

最高級のシープスキンを使用したアグの手袋。

裏地にシープスキン(羊毛)を使用、付け心地がふかふかで防寒性が高く、寒い冬の冷たい風からしっかり守ります。

カラーは3種類、どんな服にも合わせやすい色でコーディネートに困りません。

20~30代のカジュアルファッション好きな夫に喜ばれるクリスマスプレゼントになります。シープスキンで少し分厚いためビジネスシーンには向きませんが、プライベートでカッコよくおしゃれに大人っぽさを演出します。


メンズブランド15. Gloves(グローブス)

1964年にイタリアのナポリで創業された革手袋ブランド。

スマートなシルエットで紳士らしさを表現するデザインは世界中から人気を集めており、常に斬新で洗練されたデザインを毎シーズン発表しています。

また、革とは思えないほどの美しい色が素敵なデザインが特徴の一つ。紳士的で大人っぽい雰囲気にカラーで少し遊び心を加えることができます。

スーツにピシッとはまるデザインで、30~50代の大人の男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランドです。

楽天で商品を探す

おすすめの手袋: グローブス 手袋 スエード

楽天で詳細を見る

冬をおしゃれに楽しめるグローブスのスエード手袋。

上質なスエードと丁寧な仕上がりで高級感があり、裏地は華やかな赤を使用、ちらっと見える赤色に大人の魅力を感じます

また裏地はカシミヤを使用しているため、保温性、肌触り共に抜群です。

丈夫かつ暖かく、おしゃれに冬を楽しむことができる手袋はなかなかありませんよね。クリスマスプレゼントには最高に喜ばれる商品ですね。

高級感漂う雰囲気は30~50代の大人の夫におすすめ、スーツに合わせて大人の魅力をたっぷり醸し出します。


メンズブランド16. HONNS (ホンズ)

2014年に創業したカルフォルニア発の伝統的な技術と最新テクノロジーを融合したグローブブランド「ホンズ」。

3D立体裁断と色、柄が特徴的でビジネスからプライベートまで幅広いデザインがあります。

最高級のラムスキンを使用したスマホ対応の手袋を取り扱っています。時間の経過と共に変化を味わえる上質な革の手袋です。

男らしく存在感のある手袋を多数取り揃えており、30~40代の大人の男性におすすめ、クリスマスの贈り物にぴったりなブランドです。


おすすめの手袋: HONNS ESSENTIALS Underhanded BOOMER 508-73905

楽天で詳細を見る

黒を基調としたシンプルかつ高級感があり、風格の漂うスマホ対応手袋。

実績と経験のあるクラフトマンが4wayストレッチ素材を使用して手袋であることを忘れるフィット感を実現した商品です。

手首にはマジックバンドを使用し、より高いフィット感を生み、動かしやすさに優れています。

また手のひら側には滑り止めもあるため、スマホ使用時は落としにくいというメリットがあります。

機能性が高く、高級感があるかっこいいデザインが仕事で忙しい夫への最高のクリスマスプレゼントになること間違いなしです。


ホンズの手袋をもっと見る

メンズブランド17. MEROLA(メローラ)

1870年にナポリにて創業したクラシコイタリアの老舗です。

一切の妥協をせず、最高品質の手袋とネクタイを作り続けており、ハリウッド映画にも度々使用されるほどの有名ブランドです。

高級感がありかつおしゃれで、大人の色気が漂うアイテムを多数取り揃えています。一つ一つ職人の手で作られているのが魅力の一つです。

30~50代の落ち着いた社会人男性へのクリスマスプレゼントにおすすめのブランドです。ビンテージ間の漂う雰囲気はよ大人の男性をより際立たせます。


おすすめの手袋: メローラ グローブ ナッパレザーxカシミア ハンドメイド

楽天で詳細を見る

シンプルかつ高級感あふれるメローラのナッパレザーグローブ。

素材にはナッパレザー(子羊皮革)を使用、レザーの柔らかさと職人によるハンドメイドで、他のブランドに比べフィット感が絶妙にいいのが特徴です。

さらに裏地にはカシミヤを使用、肌触り、付け心地が良く余計なかさばりもありませんし、光沢でより高級感が増します。

スーツにはもってこいの手袋で20~50代のビジネスマンへのクリスマスプレゼントにおすすめ。レザーとカシミヤの高級感が大人のかっこよさを演出します。


冬に大活躍するような手袋のXmasギフトを贈ってみて

クリスマスプレゼントにはもってこいいの手袋。

選ぶ際は贈る相手の使用するシーンに応じて素材と機能性を選ぶことが重要です。

様々なシーンに適した手袋を選ぶことで、保温だけでなく、使いやすさやスマホ対応機能で大いに活躍できます。

今年のクリスマスプレゼントはいつも頑張っている彼氏や夫に、感謝と慰労を込めて選んでみてはいかがでしょうか。

【参考記事】はこちら

よく一緒に読まれる記事