2017.10.20

彼氏に贈るベルトのクリスマスプレゼント。男性に人気のブランド5選

クリスマスプレゼントにおすすめの人気ベルトを贈って彼氏を嬉しい気持ちにさせてあげませんか。高校生大学生から社会人男性まで、人気のディーゼルを始めとしたブランドを総まとめ。スーツコーデもカジュアルコーデも引き立ててくれる大人な一本をプレゼントしましょう!

今年はベルトをクリスマスプレゼントに贈りませんか?

彼氏へのクリスマスプレゼントはベルト

今年のクリスマスは最愛の男性にベルトの贈り物はいかがでしょうか。大半の男性は無頓着で適当に選びがちなベルト。普段は手が出せないちょっといいブランドから選んであげることで、彼の喜びも最大限に。

最愛の女性から貰えるなんて夢にも思っていないため、ちょっとしたサプライズにもなり彼氏の記憶に残るクリスマスプレゼントにすることができますよ。


知っておきたい、男性用ベルトのサイズと選び方。

実は消耗品のベルトは多少年数が経っても“まあ良いか”、と後回しにしがち。何年も前のサイズの合っていないベルトを使いまわしていることが多いんです。

そこでまずは、彼氏に使って貰えるベルトを見つけるために、男性用ベルトのサイズ感をしっかりと把握しましょう。サイズ感を元に選び方までお教えします。


男性用ベルトのサイズ展開

彼氏へのクリスマスプレゼントのベルトのサイズ

ベルトのサイズには大きく2つ、「長さ」と「幅(太さ)」があります。それぞれ気をつけるポイントをまとめたので、この後ご紹介するおすすめブランドから選ぶときの参考にしてみて。


長さはウエストに合わせて調節できる

ベルトの長さは大きく分けて3段階あり

  • 80~85cm
  • 85、90、95cm
  • 95cm、フリー

が標準的なサイズ展開となっています。男性のウエストサイズに合わせて選ぶ必要がありますので、今使っているベルトの長さを予め測っておくと役立ちますよ。

なお、一般男性の標準はウエスト75~85cmで80サイズが目安です。ウエスト85cmを超えるとメタボ体型と言われます。身長170cmの男性でウエスト70cmが平均となっています。彼氏にフィットするベルトのサイズを少しは想像できたでしょうか。

どうしてもベルトのサイズが分からなかったり、彼の持っているベルトのサイズが別々なときは、フリーサイズ(ワンサイズ)のベルトを選ぶと便利。好みの長さに切って調節するので選ぶ手間も省けますし、ブランド物であれば大半がフリーサイズなのでデザインやカラーで選びやすくなっていますよ。


幅・太さで印象が変わるのでとても重要

ベルトは、太さ(幅)によって見た目の印象に大きな影響を与えます。細いベルトほどシャープでスマートな印象となり、逆に太くなればなるほどカジュアルな印象に近づきます。

スーツに合わせるなら3cm〜3.5cmのカジュアルでもフォーマルでも大丈夫な幅を選びましょう。色は靴と合わせるのが基本なのでブラックがベター。派手な装飾のないシンプルな革製を選んで下さい。

プライベートのカジュアルコーデに合わせるなら、選択肢はほぼ無数にあります。バックルや素材に特徴的なものでも良いですし、レザーメッシュなども選択肢に入りますね。


男性用ベルトの選び方

男性用ベルトをクリスマスプレゼントに選ぶときの選び方

それではサイズ感がわかった後は選び方をご紹介します。とはいえビジネスシーン、プライベートシーンの2パターンが主な場面となるので、2コーデご紹介します。


① スーツと合わせて使う場合

特にスーツスタイルにおけるベルトを選びにおいては3〜3.5cmを基準に選ぶと良いでしょう。素材は革製で、バックルを含めて全体的にシンプルな一本をおすすめします。

また、彼が仕事で使っている革靴の色をチェックするのがポイント。ベルトと革靴の色を揃えるのが基本となるため、ネイビーやブラウン、ブラックなど色の選択で迷ったら彼氏の靴を見てください。


② カジュアルな服装に合わせて使う場合

オフの場合はスタッツ付きや二つ穴、メッシュなど様々なデザインを取り入れて遊ぶことができます。普段のデートの服装を見て、貴方好みのベルトをプレゼントしましょう。


確実に喜んで貰える、男性人気の高いベルトブランドを厳選

では以上を加味して、男性へのクリスマスプレゼントに喜ばれるおすすめのベルトをご紹介します。まさかベルトを貰えるとは思っていなかった彼の驚く顔を想像しながらご覧あれ。


1. POLO RALPH LAUREN レザー ローラー バックル ベルト

彼氏へのクリスマスプレゼントはポロラルフローレンのレザーベルト

出典:zozo.jp

アメリカンアパレルのトップブランド『ポロラルフローレン』。20代から40代まで幅広い男性に人気のブランドです。シンプルでどんなスタイルにも合わせやすいのが特徴で、男性としても嬉しいクリスマスプレゼントの筆頭候補。スーツにも合うので社会人彼氏への贈り物におすすめですよ。

販売サイトで購入


POLO RALPH LAUREN レザー Derby ブレード ベルト

彼氏へのクリスマスプレゼントはポロラルフローレンのブレードベルト

出典:zozo.jp

オフスタイルでファッショナブルに身に着けられるベルトも『ポロラルフローレン』なら品よくコーデが仕上がります。艶のあるレザーを細かく編み込んだベルトは、春から秋の季節にマッチする清涼感を感じませんか。ぜひ来年を見越して長く使ってもらえるクリスマスプレゼントを選んでみて。

販売サイトで購入


2. TOMMY HILFIGER ループベルト

彼氏へのクリスマスプレゼントはトミーヒルフィガーのベルト

出典:zozo.jp

かっちりとしたジャケットにワンポイントで遊びを加えられる『トミーヒルフィガー』。ループ部分にフラッグカラーをあしらった遊び心溢れるデザインに仕上がっています。若い世代でも大人っぽく見せられるため20代〜30代彼氏にもおすすめ。いつものジャケパンスタイルにおしゃれ感をアップさせられるベルトとなっていますよ。

販売サイトで購入


TOMMY HILFIGER リバーシブルレザーベルト

彼氏へのクリスマスプレゼントはトミーヒルフィガーのリバーシブルベルト

出典:zozo.jp

ビジネスシーンに使えるベルトも『トミーヒルフィガー』にラインナップ。個性的な機能として、バックルが回転して裏表リバーシブルで使用できる珍しいベルトです。気分に合わせて変化させられるので画一的になりがちなスーツコーデにうまく取り入れてもらえるクリスマスプレゼントになりますよ。

販売サイトで購入


3. DIESEL(ディーゼル) メンズ エコレザー ベルト - BAWRE - belt

ワイルドな雰囲気を醸し出す『ディーゼル』のベルト。デニムを愛用している彼氏にクリスマスプレゼントとして贈りたいブランドですね。余計な装飾をしていないにも関わらず高いデザイン性を感じます。男性のカジュアルファッションをワンランクアップサせてくれるベルトのクリスマスプレゼントとなりますよ。

販売サイトで購入


DIESEL (ディーゼル) メンズ ベルト - B-SELFY - belt

インパクト抜群のバックルが目を引くモヒカンロゴのベルトは、カジュアルファッションをさらにかっこよくしてくれるベルトです。艶のあるレザーを使用しているので高級感もあるベルトに。ちょっとリッチなクリスマスプレゼントにできますよ。

販売サイトで購入


4. Orobianco (オロビアンコ) SPORT レザーベルト

彼氏へのクリスマスプレゼントはオロビアンコのスポーツレザーベルト

出典:zozo.jp

社会人男性に人気のブランド『オロビアンコ』。バッグを持っている男性はとても多いですが、ベルトはまだまだ知られていないため、これまでと被らないクリスマスプレゼントになりますよ。また本品は2009年に誕生したニューライン『Orobianco SPORT』のため、大人の遊び心を織り交ぜたデザインになっています。TPOを問わずに身に着けられるので、迷った時は確実に喜ばれる『オロビアンコ』を選んでみて。

販売サイトで購入


Orobianco (オロビアンコ) ベルト メンズ ネイビーブルー サフィアノレザー

イタリアの洒落た男性のように人生を楽しんでいる彼氏には、ブルーサファイアのベルトを贈ってあげて。彼氏の心を捉えて離さないおしゃれな逸品は、クリスマスに渡す特別な贈り物としてふさわしい逸品です。バックルもシンプルなのでジャケパンスタイルにも合わせてもらえますよ。

販売サイトで購入


5. Paul Smith(ポール スミス)リバーシブルレザーベルト

20代から30代男性にぜひ贈ってほしいベルトブランド『ポールスミス』。確実に喜んでもらえる憧れのブランドのため毎日仕事を頑張る彼氏を応援する気持ちを込めて贈ってあげませんか。また就職を決めて卒業を待つ大学生彼氏へ、就職祝いも兼ねたクリスマスプレゼントにちょっと豪華な贈り物として選んでみて。

販売サイトで購入


Paul Smith(ポール スミス)リバーシブル アーティストストライプ PA-1241小見出し

ベルトの裏側にポールスミスらしい色使いを施すことで隠れたおしゃれを楽しめるクリスマスプレゼントに。彼氏のかっこよくなりたい願望を叶えてくれる素敵な贈り物になるため、しっかりとクリスマスを贈り合いたい女性は必見のベルトと言えます。

販売サイトで購入


彼氏をかっこよく引き締めるベルトをXmasプレゼントに

彼氏へのクリスマスプレゼントは人気ブランドのベルトを

ベルトはあまり目立たないため、地味に感じるかもしれません。でも男性にとって無頓着になりがちな部分に気づいて素敵な一本を見つけてきてくれたことに彼氏は感激します。ぜひ彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントにはブランドのベルトを選んであげて。

【参考記事】彼氏が貰って嬉しいクリスマスプレゼントを男性目線でお教えします!▽

【参考記事】社会人彼氏が本当に求めるクリスマスプレゼントが気になる女性へ▽

【参考記事】大学生彼氏が喜ぶクリスマスプレゼントをランキング形式で大発表!▽

お気に入り

注目の記事

関連する記事