彼女ができる“出会いの場”特集|女性と付き合うきっかけの作り方を紹介

彼女が欲しいと魅力的な異性との出会いを望んでいる社会人男性へ。今記事では、社会人になると出会いが減ると言われる原因から、素敵な異性と出会うのにおすすめの場所や方法、異性と出会う際の注意点まで詳しくご紹介します。ぜひ参考にして、自分好みの女性と出会えるようにしましょう!

将来の彼女と出会う場所を徹底解説!

彼女と出会える場所

楽しい時間を過ごしたり、お互いを高めあえたりする彼女の存在。彼女ができるとプライベートが充実し、毎日の生活にもハリがでますよね。すぐにでも彼女を作りたいと思っている人もいるはず。

しかし、彼女を作りたくても社会人になると出会いがなくて、彼女の作り方が分からないもいるでしょう。

そこで今回は、彼女が欲しい男性に向けて出会いの方法をご紹介します。具体的な出会いの場や、出会いのない原因なども合わせてお教えしますので、素敵な彼女を作ってくださいね。


前提として、社会人になると出会いが減ると言われやすい原因とは?

社会に出て余裕ができると、出会いを求める人も多いでしょう。

しかし、社会人は出会いが少ないとも言われています。実際に出会が少ないと、実感している男性も多いのでは?

まずは、社会人になると出会いが減る原因についてご紹介します。


原因1. 職場と自宅の往復ばかりで新しい出会いがないから

多くの男性は社会人になると、仕事にたくさんの時間を費やします。必然的に働く時間が長くなったり、疲れがたまったりして職場と自宅の往復になりがち。

女性が少ない職場だと、なおさら女性との出会いは少なくなってしまいます。

積極的に出会いの場に足を運ばないと、職場と自宅だけの時間が多くなり、女性と出会う機会を逃してしまうのです。


原因2. 職場の女性が「彼氏持ち」か「既婚者」ばかりだから

日頃から素敵だなと思っている女性がいても、既に相手がいればお付き合いはできません。たとえ女性が多い職場であっても、彼氏や旦那さんがいる女性なら、それ以上の関係性を進めることができないのです。

唯一の出会いの場である職場に、彼氏持ちや既婚者がいる女性ばかりだと、彼女を探すことができなくなってしまいます。


原因3. ある程度会うメンバーが固定されており、目新しい出会いがないため

社会人になると自由な時間が限られてしまい、新たな出会いを求めるとなると、ある程度積極的に出会いの場に出かけて頑張る必要があります。

しかし、プライベートではリラックスして楽しみたいと思う人も多いでしょう。親しい仲間は居心地の良いものですが、新たな出会いが遠のく原因にも。

プライベートで会うメンバーが固定されてしまうと、女性との出会うきっかけがなくなります。


彼女が欲しい男性必見!女性との出会いを増やすおすすめの場所9選

出会いは少ないけど、彼女が欲しいと思っている人も多いでしょう。しかし、出会いのきっかけや作り方も分からない人もいるはず。そんな男性に向けて、女性と出会いやすい場所や彼女の作り方などを9選でご紹介します。

具体的な内容ばかりなので、ぜひ彼女の作り方として参考にしてくださいね。


出会い方1. 飲み会や合コンへ積極的に参加する

彼女は欲しいと思っているけど、カジュアルに出会いたいと思う男性もいるでしょう。友人の紹介ではかしこまりすぎてしまうなんて人は、飲み会や合コンがおすすめです。飲み会や合コンに参加する人であれば、恋人を欲しいと思う人も多いはず。

友人の紹介だと警戒しすぎてしまう事もないので、自然とその場で趣味や仕事などでの会話で盛り上がり、恋人も作りやすくなりますよ。


出会い方2. マッチングアプリを活用してみる

効率よく彼女を探したい男性はマッチングアプリがおすすめ。新たに出会える場として最近は当たり前のように使われています。

マッチングアプリは忙しい人でも空いた時間でできますし、趣味や年齢などの条件で彼女を探すことも可能に。マッチングアプリには、男女ともに多ジャンルの方が登録していますので、時間が限られている人などにもおすすめです。

【参考記事】はこちら▽


出会い方3. 趣味や習い事を始めてみる

付き合う女性は、趣味や価値観が近い方が付き合いやすいですよね。価値観が近い相手を探すのであれば、スポーツジムや料理教室などでの出会いがおすすめです。

スポーツジムや料理教室などの習い事は自分の興味がある事を習うので、関心のある事が近く、共通の話で盛り上がることも。趣味や習い事を通して、お互いを高め合いたい人にもぴったりの出会いです。 

【参考記事】はこちら▽


出会い方4. 社会人サークルに参加する

大人になると人間関係が限られてくるので、新たに異性と出会おうと思うと大変ですよね。

それならば思い切って、社会人サークルに参加するのはどうでしょうか。大学時代のサークル感覚で参加できますし、出会いやイベントに積極的な女性に出会えます。

お互い自然体で参加している状態なので、恋人だけでなく同性の友人を作れるメリットも。

社会人サークルに積極的に参加することで、彼女や新しい友人など付き合う人を増やすことが可能です。


出会い方5. 仲のいい友達に紹介してもらう

なかなか出会いに恵まれない男性は、身近なところでの出会いも考えてみるといいですよ。

仲のいい友達に紹介してもらうのも、付き合うきっかけの一つに。あなたのことをよく知っているので、相性が悪そうな人は必然的に除外されます。

その上で恋人候補を厳選し紹介をするので、自分にあった人と出会える可能性が高いです。

【参考記事】はこちら▽


出会い方6. 思い切って街コンに参加する

できるだけ多くの人と出会いたいと思いますよね。そう思う男性は、街コンに参加するのがおすすめです。街コンには一人で参加することもできますが、仲のいい友達と参加しても楽します。

街コンの多くが大規模なイベントなので、参加者同士で気軽に盛り上がれる雰囲気です。そのため、女性もガードが緩くなり、恋人を探す絶好のチャンス。全体的にノリのいい女性が多いので、アプローチもしやすいメリットもあります。

【参考記事】はこちら▽


出会い方7. 異業種交流会に足を運んでみる

社会人にあったふさわしい付き合いをしたい男性もいるでしょう。お互いを高め合える様な人と出会いなら、異業種交流会に参加してみるのはどうでしょうか。

恋人を見つけられるだけでなく、社会人としての視野や見聞を広げることができます。

様々な業界の人との出会いにも繋がり、多くのきっかけを生むことができるでしょう。


出会い方8. 婚活パーティーに参加する

彼女と言うより、人生のパートナーに出会いたい人もいますよね。そんな方は、婚活パーティーに参加してみるのもいいですよ。婚活を始める事でパートナーの作り方のアドバイスや、具体的な条件などをヒアリングしてもらえます。

婚活パーティーでは趣味や年収などの話も聞けますので、切実な出会いを求めている人にもぴったりでしょう。

【参考記事】はこちら▽


出会い方9. 本気で結婚も視野に入れている場合、結婚相談所を活用してみる

次の彼女になる人と、結婚も考えたいと思う男性もいるでしょう。結婚相手として視野に入れたいなら、結婚相談所を利用するのも良いきっかけになります。

入会にあたってお金はかかりますが、結婚相談所によっては入会の規制もあり、スペックの高い女性に出会える可能性は高いです。

本気で相手を探すのであれば、結婚相談所は最適な出会いができる場所の一つですよ。

【参考記事】はこちら▽


出会いの場へ足を運ぶ際に気をつけたい注意点とは

彼女を作るためには、注意点を踏まえておくことも大切です。よりいい出会いにつなげるために、女性と出会う際に気をつけたい注意点についてお伝えします。


注意点1. 日頃から服装や身だしなみには気を配る

毎日の生活の中には、意外と予想できない思わぬ機会に出会いがあるものです。自分が魅力的に思う人に出会う可能性があるので、日頃から身だしなみを整えておく必要があります。

少しの配慮が付き合うきっかけになったりすることも。

男性の服装や髪型が整っていると、女性の評価も高くなりますので、付き合える可能性も高くなるでしょう。


注意点2. 自分の理想とする女性像を明確にしておく

恋人が欲しいのに、意外と自分の理想が具体的に分からない人もいるでしょう。せっかくの出会いの場があるなら、自分の理想を明確にしておいた方が出会いを見逃さずにすみますよ。

勢いで付き合ってしまい、失敗するなんてことも防ぐことも可能です。自分の好きなタイプを事前に理解しておくようにしましょう。


注意点3. 最低限のマナーやエスコートスキルを習得しておく

女性と長らく接点がないと、上手にエスコートできないこともあります。せっかくの出会いのチャンスを無駄にしないためにも、普段から最低限のマナーやエスコートを心がけておくことが大切です。

女性はマナーやエスコートをスマートにできる人に弱いので、それだけで男性の魅力もアップ。

意中の相手とデートをする際は、必ずレディファーストを。レディーファーストをされ慣れない女性が多いので、喜んでもらえますよ。

【参考記事】はこちら▽


素敵な女性と出会えるよう、行動してみましょう。

彼女は出会いのタイミングが合わないと、なかなかできないかも知れません。しかし、積極的に出会いの場に行くことで、きっかけが広がり女性とも出会いやすくなりますよ。

長らく女性とコミュニケーションをとっていないと、彼女の作り方も難しいかも知れませんが、出会いの場に参加することで状況は変わります。

女性との出会いやすい場や注意点を踏まえて、自分に合う彼女を見つけてください。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事