出会ってすぐ付き合うのはアリ?知り合ってすぐに始まった交際を長続きさせるコツとは

yukimi 2022.02.24
出会ってすぐ付き合うのはアリなのか詳しく知りたい女性へ。今記事では、出会ってすぐ付き合う理由から、長続きさせるコツまで詳しくご紹介します。会って1週間ほどで交際へ発展するのは平気なのか心配な女性は、ぜひ参考にしてみてください!

出会ってすぐ付き合うカップルは意外と多い

出会ってすぐ付き合うのはアリ?

出会ってすぐ気が合うからと付き合うカップルもいます。

付き合うまでにお互いを理解したいと思う人もいれば、友達としての期間が長いと異性として意識しにくくなってしまうので、出会ってからすぐ(1週間から1か月程度)で交際に発展させて付き合いながら相手を理解するというスタンスのるカップルもいます。

付き合うまでの期間は各々次第なので、出会ってすぐに付き合うことになっても、なんら悪いことではありません。


出会ってすぐ付き合った理由|付き合い始めたきっかけや心理とは

出会ってすぐ付き合うことになったカップルは珍しくありませんが、その理由は様々です。そこで、多くの先輩カップルたちの主なきっかけを大公開。

なぜすぐに付き合うことになったのかは、大きくいくつかに分類できますので、まずはその理由を見てみるとしましょう。


出会ってすぐ付き合った理由1. 初対面で一目惚れだったから

まさに運命といわんばかりの一目惚れは気持ちを盛り上げます。時には自分でも信じられないような行動をとる人もいるでしょう。

一目惚れされた側としても、自分のための熱意のあるアクション・アプローチに心を打たれることも。

結果、出会ってすぐではあっても、自分のためにこれだけの熱意を持ってくれるならと交際に発展するケースがありますよ。


出会ってすぐ付き合った理由2. 直感で付き合いたいと思ったから

人間の直感は案外当たるものです。言葉では説明できないものの、何となくそう思ったことが正解だったということは多々あるのではないでしょうか。

人の印象も同様で、何がといった理屈ではなく、直感的に心を奪われてしまうケースもあります。

特にお互いがそのように思ったのであれば出会ってからの時間など関係なくカップルへと発展することでしょう。


出会ってすぐ付き合った理由3. お互いに好きな気持ちが分かったから

恋愛が難しいと言われる原因として、相手が自分のことをどう思っているか分からない点にあります。つまり、相手がどう思っているのか分かれば答えも見つけやすいです。

自分だけではなく、相手もまた、自分に好意を寄せてくれていると分かれば、意思表示もしやすいのではないでしょうか。

その結果、出会ってすぐに付き合うことになるカップルもいるのです。


出会ってすぐ付き合った理由4. 他の人に取られたくなかったから

「誰かに取られてしまうかもしれない」という気持ちが芽生えると、奪われたくない気持ちを抱くものです。

恋愛でも同様で、誰かが狙っている、あるいは取られるかもしれないと思ったら、グズグズしていられない気持ちが自然と行動を起こさせます

その結果、出会ってすぐではあっても付き合うことになったカップルがたくさんいますよ。


出会ってすぐ付き合った理由5. 早く結婚したかったから

人生設計を考えた時、結婚は早い方が良いと考えている人もいます。特に女性の場合、出産の兼ね合いもあるので男性よりも結婚に対して時間という概念がポイントになります。

その場合、付き合いまでに時間がかかると計画がずれ込んでしまいますので、早く結婚したいと思っていれば、出会ってすぐではあっても付き合うでしょう。

上手くいくかという不安よりも、うまくいかせるという意思の強いカップルに多く見られます。


▷次のページ:知り合ってすぐ付き合う場合、関係を長続きさせるコツとは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事