隠れメンヘラ女とは?見た目じゃ分からない「35の特徴」

隠れメンヘラ女とは?見た目じゃ分からない「35の特徴」

マリア 2022.06.14
メンヘラ女だと気が付きにくい隠れメンヘラの特徴を35個まとめました。見た目はかまってちゃんと変わらないのに、ストーカーなど対処できない地雷女たち。メンヘラか診断するために意味やLINEなどの怖い特徴をすべて解説します。

メンヘラと思われる女性の“見た目”の3つの特徴

ここまでは行動を中心にお伝えしてきましたが、ここからは見た目について言及していきます。行動の場合は少し確率は高めですが、見た目部分についてはそんなに確率は高くないので、参考程度に聞いてみてくださいね。

【見た目】メンヘラ女性の特徴とは?
  1. かなり肌荒れしている
  2. ファンシー系の服装が多い
  3. いい年してニーソを履いてる
タップすると移動します

見た目の特徴1. かなり肌荒れしている

メンヘラは肌荒れがひどい

ここからは見た目でわかるメンヘラ女の特徴を3つお届け。

1つ目は「肌荒れ」。

メンヘラ女は体調不良&不規則な生活を送っているため、肌が荒れている可能性が極めて高いです。女性はホルモンバランスなどが、大きく見た目に影響すると言われていますからね。

どれだけ化粧で隠しても、メンヘラの肌荒れはよく見ればわかります。ファンデーションを落としたら肌荒れしそうな女性には少し注意しましょう。


見た目の特徴2. ファンシー系の服装が多い

メンヘラの服装

ファンシーで女の子らしい服装を好む人はメンヘラかもしれません。ブランドでいうと「A◯k Rou◯e」あたりを着ている傾向にあります。

ちなみにゴシックロリータやコスプレ系は言うまでもなく当てはまるので割愛。“ザ・女の子”なフワフワした服装をしている人はメンヘラ率高しと判断できます。


見た目の特徴3. いい年してニーソを履いてる

メンヘラのニーハイ率

いい年をしているのにニーハイ(ニーソ)を履いている人はメンヘラである可能性が高いといえます。世間ずれしてしまうバランス感覚の持ち主であるため、ファッショントレンドなどには非常に疎い。悪い意味で自我が強いですから。大人のニーハイ女性に出会ったら、他の特徴が当てはまっているかチェックしてみましょう。


▷次のページ:LINE・SNSでメンヘラと思われる特徴

よく一緒に読まれる記事

関連する記事