【夢占い】歌う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】歌う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

歌う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はシーンや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人物別の夢占い】歌う夢の意味とは?

【人物別】歌う夢の意味とは?

「好きな人が歌うのを泣きながら見てたんだけど・・・」
「夢で、お母さんが台所で鼻歌を歌ってた。」

夢の中で歌っていた人物は誰だったか思い出して。

自分が歌っているだけではなく、全然知らない人の歌を聴いたり、恋人や家族の歌を聴いたりすることもあります。

もちろんそれぞれ意味は少しずつ異なってくるもの。

ここでは、人物別に歌う夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 自分が歌う夢の意味は「素の自分で過ごしたがっている」

自分が歌う夢は、あなたが「もっと自分らしくいたい」と思っている暗示。

エネルギーが高まっていて、「自分の気持ちを伝えたい!」とか、「ありのままの自分でいたい!」と強く願っている時に見る夢と言えます。

いつも自分を抑えているのなら、もっとアピールしていきましょう

積極的に自己主張することで幸運が舞い込んでくるはずです。


2. 好きな人が歌う夢の意味は「距離を縮めていきたい」

好きな人が歌う夢って、その人と親密になりたいという願望の表れです。

相手からのメッセージを受け取っているわけではなく、恋愛に受け身でいる人が願望として見る夢です。

あなたからアクションすることが苦手なため、相手からのアプローチを待っているとこの夢を見ます。

けれど、好きな人が歌いながらアイコンタクトを取ってくるなど、何らかのコミュニケーションがあるなら脈ありの予感です。

待っているだけでなく、あなたからも何らかのアクションを起こしていきましょう


3. 知らない人が歌う夢の意味は「運気が上昇しそう」

知らない人が歌う夢を見たなら、運気アップのサインです。

あなたには、自分で気付いていない魅力や可能性があることを教えてくれている夢と言えます。

そのため、今までとは違う新しい視点を持てるようにしていくことをおすすめします。

普段行かないような場所に出かけてみたり、やったことのないことを始めてみるのも良いでしょう。

きっとあなたの新しい魅力が見つかるはず。


4. 彼氏が歌う夢の意味は「信頼関係が構築されそう」

彼氏が歌う夢を見たら、彼との愛が育っていくことを表しています。

彼氏の歌は、あなたに伝える愛そのものだと思ってよいでしょう

したがって、彼ともっと一緒にいる時間を増やしたり、会話を増やしたりして一層コミュニケーションを重ねていきましょう。

そうして信頼関係を深めていけば、これからも安心して恋愛を楽しんでいけるはずですよ。


5. 父親が歌う夢の意味は「自信を持って振る舞うのを意識すべき」

父親が歌う夢を見たなら、あなたが目上の立場の人にも堂々と振る舞おうとしている暗示です。

自分の意見や価値観を、臆することなく堂々と伝えたいという気持ちが表れています。

なぜなら、父親って「権威」や「目上の人」を象徴するものだから。

したがって、自分の考えは日頃からしっかりとアウトプットする習慣をつけましょう

自分の芯がしっかりしていれば誰に対しても自己主張できるでしょう。


6. 母親が歌う夢の意味は「優しく振る舞うと吉」

母親が歌う夢を見たら、優しい心を持てるようになるという意味。

夢に出てくる母親の姿は現実のお母さんそのものを表しているわけではなく、その姿を通して現在のあなたを見つめ直しているという意味合いがあります。

お母さんの歌は心安らぐもので、あなたにもそういう一面があることを教えてくれています。

そのため、これからも周囲の人には優しく接していくように心がけましょう

そういった心がけが、良好な関係を築いていくためのきっかけになるはずだから。


7. 芸能人が歌う夢の意味は「周りから注目されたい」

芸能人が歌う夢を見た時は、あなたの自己顕示欲が高まっているサイン

「もっと注目されたい」「能力を認めさせてやりたい」という気持ちが強くなっているため、そのための行動が増えていくでしょう。

けれど、くれぐれも周囲の人を見下したり、そういう素振りを見せないように気をつけて。

あなたの行動が良い方向に向かえば頼りにされることも増えていくでしょう。


8. 元彼が歌う夢の意味は「過去の恋愛と踏ん切りをつけると良い」

元彼が歌う夢を見た時は、元彼からのスピリチュアルメッセージである可能性があります

元彼が楽しい歌を歌っていたなら復縁を望まれているという意味が、怒りに満ちた曲だったならあなたに何か不満があるのかも。

そのため、どんな歌を歌っていたのかをよく思い出してみるといいでしょう。

そうすれば元彼の気持ちを汲み取ることができるかもしれません。


9. 友達が歌う夢の意味は「周りとうまく付き合えそう」

友達が歌う夢を見たなら、対人運がアップするサインです。

これから新しい人脈ができたり、苦手だった人との関係が良くなるなど、人間関係で嬉しいことが増えていくでしょう。

今、何かトラブルを抱えていたとしても状況は好転し、すべてが丸く収まる暗示です。

そのため、言動には気をつけておきましょう

周囲の人に優しく接していくことで運気はどんどん開けていくはずだから。


歌う夢を見たら、あなたのエネルギーを正しく使うように努めましょう

歌う夢って、自己表現したい気持ちの表れでほとんどが吉夢と言えます。

あなたのエネルギーが溢れているので、それを正しく使えたら必ず運気が好転していくはずです。

自分だけガツガツ進んでいくのではなく、時には周囲と協調してバランス良く行動していきましょう。

夢占いをきっかけに、あなたの未来が明るく開けていくことを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事