【夢占い】歌う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】歌う夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

歌う夢のスピリチュアル的な意味とは?今回はシーンや状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】歌う夢の意味とは?

【状況別】歌う夢の意味とは?

「楽しいデュエットをする夢を見た!」
「ギターを弾きながら鼻歌を歌う夢ってどんな意味だろう・・・」

夢の状況を思い出せれば、あなたの心理状態を詳しく知ることができます。

音楽に合わせて歌い踊っていたとか、褒められたとか、誰かが歌うのを見ていたとか。

ここからは、状況別に歌う夢の意味を解説していきます。

夢のスピリチュアルな意味を確認して、あなたの運勢を占いましょう。


1. 歌って踊る夢の意味は「自己アピールをどんどんすべき」

歌って踊る夢って、とても感情が高ぶっていて、自分をアピールしたい欲求が強いことを意味しています。

音楽に合わせて歌い踊るということは、全身でアピールしているということ。

また、夢占いでは踊る夢って恋愛運の高まりを示すこともあります。

そのため、意中の人や恋人との関係を発展させたいなら今のタイミングが最適

とても情熱的な状態と言えますから、きっとチャンスをつかみ取ることができるでしょう。


2. 賛美歌を歌う夢の意味は「癒しを追い求めている」

夢で賛美歌を歌っていたなら、あなたが今安らぎと癒やしを求めているということ。

そして、その安らぎを手にすることができるでしょう

もし今がつらい状況だとしても必ず好転し、癒やしの時間ができそうです。

エネルギーも行動力も満ちていますから、仕事を効率良く終わらせてしまえばゆっくりした時間が手に入るはず。

そうすれば心にも余裕が生まれ、日常を穏やかに過ごすことができるでしょう。


3. 歌う人を見る夢の意味は「自己表現を習慣化すると良い」

あなたが歌っていたのではなく、誰かが歌っているのを見る夢だったなら、どんな印象だったかを思い出してみて。

「上手だな」「楽しいな」など、ポジティブな印象だったなら、あなたはしっかりと自己表現できる人に憧れていることを表しています。

けれど、「下手だなあ」などと思った場合はちょっとひねくれてしまっているようです。

そんなときは対人関係でトラブルを起こしやすいため、言動にはくれぐれも気をつけるようにしましょう。


4. 歌の練習をしている夢の意味は「運気が高まっていきそう」

歌の練習をする夢は運気アップのサインです。

歌の練習って、夢占いにおいてあなた自身の向上心を表しています。

だから、歌の上達が早かったら運勢もどんどん上がっていく暗示

けれど、なかなかうまくならなかった場合は物事がスムーズにいかず、運気が停滞してしまうかも。

そのときは焦らずに、なるべくじっくりと物事に取り組むようにすると良いでしょう。

落ち着いて一つ一つを丁寧に進めることで滞りなく進んで行くはずです。


5. ギターを弾きながら歌う夢の意味は「恋愛に力を注ぐと良い」

ギターを弾きながら歌う夢を見たら、あなたの恋愛を暗示しています。

この夢を見たなら、あなたは誰かに恋をしているのかもしれません

少しでも「いいな」と思っている人がいれば一歩踏み出してみてもいいでしょう。

ギターに関わらず、楽器の夢には性的な意味合いが込められていることがあり、上手に弾けていたなら恋愛がうまくいっている証。

音楽を楽しむように、ぜひ恋愛も楽しんでくださいね。


6. 大人数で歌う夢の意味は「周りと手を取り合うと吉」

合唱など、大人数で歌う夢を見たなら、それは「協調性や要領の良さが大切」というメッセージ。

自分を表現するのと同時に、周囲の人と良い関係を築くことで運気が開けていくことを教えてくれています。

身近に世渡り上手な人がいたら、その人をお手本にして行動してみるのも良いでしょう。

自分一人で前に出るのではなく、周囲とうまくなじんでバランスをとっていきましょう。


7. 歌を褒められる夢の意味は「自分を理解してもらえている」

歌を褒められる夢って、あなたの気持ちが周囲にうまく伝わっていることを示す吉夢。

コンサート会場などで歌っていたなら、あなた自身のアピールに伴う実力があることを表しています。

もしそうなら、あなたのエネルギーが良い方向に向かっているということです。

この流れに乗って、どんどんステップアップしていきましょう

積極的な姿勢でいることが運気をアップさせるコツですよ。


8. デュエットをする夢の意味は「良縁に恵まれそう」

デュエットする夢を見たら、現実でもそのパートナーがあなたの良き理解者になる可能性があります

「対して好みの相手じゃないんだけどな・・・」と思っても、あなたとの相性は抜群のはず。

この機会に、その人とのコミュニケーションを増やしてみるといいでしょう。

デュエット相手を覚えていないのであれば、近いうちに馬の合う相手と出会えるはずです。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事