【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

彼氏が出てくる夢の意味とは?今回は、状況や場所別に、吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】彼氏が出てくる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_彼氏が出てくる夢

彼氏が出てくる夢は、あなたと彼氏との現状を暗示しています

さらに詳しく説明すると、「どんな状況だったか?」「誰が彼氏だったか?」「どんな風に浮気をしていたのか?」など、様々な状況によって意味は大きく変わってきます。

この記事では、それぞれのパターンに沿って彼氏が出てくる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

自身の夢と思い浮かべながら、ぜひ読み進めてくださいね。


【マイナスな状況別の夢占い】彼氏が出てくる夢の意味とは?

ネガティブな夢_彼氏が出てくる夢

「彼氏に振られる夢を見てショックだった。」

「彼氏が殺されてしまう怖い夢を見たんだけど、何か意味があるの?」

マイナスな状況で彼氏が現れたら、正夢になってしまうの?と不安になりますよね。

けれど、マイナスな状況=悪い意味とは限りません。

状況によっては、逆夢のこともあるのでしっかりと意味をチェックしましょう。

別れたのか、裏切られたのか、距離を置いたのか、束縛されたのか...一体どんな状況でしたか?

ここからは、マイナスな状況別に彼氏が出てくる夢の意味を説明していきます。


1. 彼氏と別れる夢の意味は「今より関係が良くなりそう」

彼氏と別れる夢を見たら、彼氏との関係が好転していく暗示

そのため、デートの頻度を増やすなどするのがおすすめです。

今まで自分から誘うことが少なければ、この機会に思い切って誘ってみましょう。

デートをしながら色々な会話を楽しんでくださいね。

積極的に歩み寄れば、きっと今より関係も深まっていくはずだから。


2. 彼氏と喧嘩する夢の意味は「恋人と本音を言える関係になれている」

彼氏と喧嘩する夢って悪い夢に思うかもしれませんが、実際は逆夢。

喧嘩するということは、言いたいことはきちんと言えているサインです

したがって、あなたが彼氏へ素を出せていることを暗示しています。

ずっと一緒にいるなら、やはりありのままの姿を受け入れてくれる人がいいもの。

そのため、いつまでも本音を言い合える関係を保つようにしましょう。

そうすれば、今後も仲良しな関係が築けるはず。


3. 彼氏に振られる夢の意味は「彼氏と仲良くなれそう」

彼氏に振られる夢って、縁起が悪く見えるけれど逆夢。

彼氏との関係が良好になることを暗示しています

そのため、これといって何かする必要もありません。

きちんと愛情を注いで、良好な関係を築くことに注力しましょう。

つねにお互いが思いやりを持っていれば、良い関係を持続させられると思いますよ。


4. 彼氏が死ぬ夢の意味は「関係が今より深まっていく暗示」

彼氏が死ぬ夢って、怖い夢に思われがちですが、ふたりの関係に変化が起きるということを示します

なぜなら夢占いにおける死って、再生を意味するから。

概ねいい方向へ変わっていく傾向にあるため、これといった対処法もありません。

今まで通り彼氏へ愛情を注いであげるようにしましょう。

そうすれば、今よりも絆が深まるはず。


5. 彼氏に怒られる夢の意味は「彼氏に構ってもらいたい」

彼氏に怒られる夢を見たら、あなたが恋人に構ってもらいたい気持ちを表します

怒られるのって、それだけ注目を引けているサイン。

したがって、彼氏にもっと自分を見てもらいたい、相手をしてもらいたいと思っているのでしょう。

そのため、素直に甘えてみるのがおすすめ。

間違っても悪目立ちをして気を引くやり方はさけてくださいね。

ピュアな気持ちが伝われば、きっと可愛がってもらえるはず。


6. 彼氏に怒る夢の意味は「相手を信頼できている」

彼氏に怒る夢って、悪い夢に見えて逆夢。

なぜなら、怒るのってエネルギーも必要だし、嫌われるリスクもあるものです

それが出来るのって相手を信頼している、そして本気で向きあっていることを暗示しているから。

したがって、今後も本音を言い合える関係を構築することを意識してみてくださいね。

そうすれば、長く付き合っていけるでしょう。


7. 彼氏に嫉妬する夢の意味は「自己肯定感を高めるべき」

彼氏に嫉妬する夢を見たら、自分に対して自信をつけるのが効果的です

なぜなら、彼氏に嫉妬するのって、彼氏に負い目を感じている可能性が高いから。

「私でいいのかな?」など心のどこかで不安を抱えているのでしょう。

けれど、今付き合っているのは紛れもなくあなたです。

したがって、堂々と自信を持って交際を続けていきましょう。

自信が持てれば、相手へヤキモチを妬くことは無くなるはず。

その方が、お互い自立したいい関係を築けると思いますよ。


8. 彼氏が冷たい夢の意味は「恋人へ不満を抱えている」

彼氏が夢の中で冷たい態度をとるなら、あなたが何かしら彼へ不満を抱えている暗示

そのため、何に不満を持っているのか明確にして、改善してもらいましょう。

素直に伝えるのもいいですが、相手が嫌がりそうなら遠回しにアピールしてみるのもアリ。

お互いが幸せになるためにも、お互いの足りない部分は補完し合ったり、改善したりしましょう。

そうすれば、今よりも絆が深まるはず。


9. 彼氏に裏切られる夢の意味は「信じて良いのか迷っている」

彼氏に裏切られる夢って、不安を抱えている状態を表します

「彼氏に裏切られたらどうしよう」「浮気していないかな?」など、彼氏に心配事を抱えている気持ちが夢に反映されているのでしょう。

そのため、不安な事があれば素直に聞いてみるのもアリ。

そのまま放っておくと、ネガティブになる一方なので気をつけてくださいね。

彼氏と話せば、案外杞憂で済むかもしれないから。


10. 彼氏に別れを告げる夢の意味は「新しい事を始めるのに最適」

彼氏に別れを告げる夢って、怖い夢に見えるけれど、内容は決して悪い意味ではありません

何か新しいスタートを示唆するものです。

そのため、この機会に気になっていたことなど、新しい事を始めてみるのもおすすめ。

ただし、気持ちが薄れている女性の場合、新たな恋を探すのに最適といったメッセージにもなり得るため、改めて彼氏への気持ちを再確認してみましょう。

情だけで付き合いを続けるよりも、けじめをつけて新たな出会いを求めた方が、後々幸せになれるはずだから。


11. 彼氏と別れそうになる夢の意味は「何かしら迷っているサイン」

彼氏と別れそうになる夢を見たら、あなたが何かの選択を迷っている暗示

したがって、自分が今迷っている事はないか再確認してみましょう。

そして、自分で考えたり、周りに相談したりして、一つに決めてみるのが大事。

選択するのは苦しいかもしれないけれど、頑張って決めてくださいね。

迷いを断ち切れたら、自然と進むべき道がクリアになるはずだから。


12. 彼氏が殺される夢の意味は「信頼関係が深まりそう」

彼氏が殺されるなんて怖い夢だけれど、実は逆夢。

彼氏との仲が今より良くなっていくことを意味します

なぜなら、夢占いにおける死は再生を表すものだから。

したがって、積極的に連絡やデートの頻度を増やして、関係を構築していきましょう。

そうすれば、今よりもっと素敵なカップルになれるはず。


13. 彼氏を取られる夢の意味は「恋愛に対して自信を持てていない」

彼氏を取られる夢を見たら、あなたが恋愛面で自信を失っているサイン

けれど、今交際しているのはあなたです。

そのため、周囲は気にせず、彼氏と幸せになることに集中しましょう。

また、自分をアップデートするなどして自信をつけることも大切。

そうすれば自然と、2人だけの時間や経験を楽しめるはずだから。


14. 彼氏に追いかけられる夢の意味は「彼氏に不安を抱えている」

彼氏に追いかけられる夢の意味は、彼氏との交際に何か不安を抱えている暗示でしょう

一人で考えてもネガティブな方にいきやすいため、素直に彼氏へ相談してみるのがおすすめ。

何で不安になっているのか、自分の気持ちと向き合い整理してみましょう。

きちんと気持ちを伝えれば、きっと一人で抱えるより良い答えが導き出せるはずだから。


15. 彼氏と遠距離になる夢の意味は「彼氏に会いたがっている」

夢で彼氏と遠距離になってしまっていたら、会いたいけど会えない寂しさが募っている事を表しています

そのため、次に会う予定をたてるのがおすすめです。

もし直近で厳しいなら電話をするなど、うまく寂しさを解消していくと良いですよ。

素直な気持ちが伝われば、きっと相手も応えてくれるはずだから。


16. 彼氏を探す夢の意味は「不安の芽を摘み取るべき」

彼氏を探す夢って、あなたが恋愛で何か大きな不安を抱えていることを意味します

そのため、不安のタネを明確にして、彼氏や周りの人へ相談してみると良いでしょう。

そのまま放っておいてしまうと、ネガティブになるだけなので避けましょうね。

きちんと心のモヤモヤを解消できれば、もう悩むこともなくなるはずだから。


17. 彼氏に殴られる夢の意味は「本音を言い合うのを意識すべき」

彼氏に殴られる夢は、悪い夢に見えるけれど逆夢。

決して予知夢ではないので安心してくださいね。

恋人との関係が良好になるのを表す吉夢です

関係を深めるためにも、今後は更に本音を打ち明け、お互いに不安や不満を解消していきましょう。

そうすれば、今よりも絆が深まるはずだから。


18. 彼氏が倒れる夢の意味は「恋愛以外を優先したい」

倒れる夢って、疲れていることを意味しています

そのため、彼氏が倒れる夢を見たなら、今は恋愛への優先順位が下がっている、あるいは彼氏と距離を置きたいと思っているサイン。

したがって、少し会う頻度を減らすなどして、自分の時間を確保しましょう。

きちんと彼への気持ちが固めてから会うのが大切です。

一度立ち止まって再確認すれば、お互いのためになると思いますよ。


19. 彼氏と会えない夢の意味は「寂しさが募っている」

彼氏と会えない夢は、彼氏に対する愛情が非常に強い時に見やすい夢

「会えなくて寂しい」といった心理が夢に反映されているのでしょう。

そのため、無理のない範囲で会えるようかけあってみてくださいね。

どうしても難しいなら電話をするなど、寂しさを解決する行動をとるのが効果的。

そうすればきっと、少しずつ心が満たされていくはずだから。


20. 彼氏と距離を置く夢の意味は「交際を継続するか悩んでいる」

彼氏と距離を置く夢を見たら、あなたが交際を続けるか迷っているサイン

したがって、本気で好きか、このまま付き合っていても幸せになれるのか、再確認してみましょう。

情も大切ですが、一番はお互いが幸せになれるかが重要です。

ぜひ冷静に考えて、幸せに近づける行動をとるようにしてくださいね。

そうすれば、後悔だけはしないはずですよ。


21. 彼氏以外を好きになる夢の意味は「多少のマンネリを感じている」

夢で彼氏以外を好きになった場合、現状に大きな不満はないけれど、多少の変化や刺激を求めているサイン

そのため、今までとは違う楽しいデートプランを練るなど、変化を加えていくと良いでしょう。

彼氏の新しい一面を見る事で、いつもと違うとドキドキを味わえ、もっと彼氏の事を好きになる可能性があるから。


22. 彼氏が引っ越す夢の意味は「関係が進展しそう」

彼氏が引っ越しする夢を見たら、相手との関係が成長、発展していくことを示唆しています

なぜなら環境が変わる=今と関係や状況が変わっていくことを表しているから。

そのため、彼氏との関係は進展するような行動をとりましょう。

将来の話をする、結婚したい時期を伝えるなど、未来に繋がるアクションを起こしてみてくださいね。

そうすれば、彼氏との関係が一歩前進するはず。


23. 彼氏に束縛される夢の意味は「自分の時間を求めている」

彼氏に束縛される夢の意味は、あなたが彼氏の影響により、どこか不自由さを感じていることを表しています

そのため、自分の時間を確保したい、マメに連絡をとるのは難しいなどと思っているのでしょう。

したがって、素直な気持ちを伝えるように心がけてくださいね。

我慢をしていても、ストレスが溜まる一方で幸せになるのは難しいものだから、

きちんと自分の幸せを最優先に考えて行動すれば、きっと満足できるはず。


▷次ページ:彼氏ができる夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事