【あるある】恋愛経験が少ない男性の特徴|彼氏にするメリットやコツを徹底解説

高峰ナナ 2022.05.21
恋愛経験が少ない男性をのことが気になっている女性へ。この記事では、恋愛経験が乏しい男性の特徴から、付き合うメリット、落とし方や注意点まで詳しく解説します!

恋愛経験少ない男の特徴・あるある|行動や話し方から見分ける方法は?

恋愛経験少ない男の特徴

「好きな人の恋愛経験が少ないかもしれない」

「恋愛経験が少ない男性を見分けたい」

気になる男性の恋愛経験が多いのか少ないのか、気になる人も多いでしょう。

そこで、今回は恋愛経験が少ない男性の特徴・あるあるについて紹介していきます。

男性のどのような行動から恋愛経験の少なさを見抜くことができるのか、確認していきましょう。


特徴1. 「なんでもいいよ」を優しさで使いがち

恋愛経験が少ない男性は、女性と居る時にどのように行動すればいいのか自信がありません。

何をするにしても相手の意見をできる限り受け入れた方が良いと思っているので、女性のことを必要以上に尊重しがち。

そのため、デートの時に食べたいものを聞いても「なんでもいいよ」といった返答をすることがよくあります。


特徴2. デートになかなか誘ってこない

恋愛経験が少ない男性は、女性と接することに慣れていません。

そのため、デートに誘った時に断られてしまうことを恐れており、

「もっと仲を深めてから」

「まだ相手と過ごす時間が短いのでは」

と迷っているうちに、行動に移すタイミングを失ってしまっています。


特徴3. 女性を美化しすぎている

女性と触れ合う機会が少ないため、女性のリアルな部分を知らずにいることが多いのも恋愛経験が少ない男性の特徴です。

そのため、女性のことを、男性とは違う特別な存在として美化して見てしまいがち。

  • ラーメン屋や牛丼屋には一人では行かない
  • 脇や腕、スネなどにムダ毛は生えていない

などのように、彼らは思い込んでいるので、理想と違うと幻滅してしまうことさえあるでしょう。


特徴4. 目を合わせられない

恋愛経験の少ない男性は、そもそも女性との会話に慣れていないので、女性と話をするだけで精一杯になってしまいます。

そのため、相手の目を見ながら様子を窺うような余裕はありません。

話をしていても相手を見ようともせず、下を向いてしまうこともあるでしょう。


特徴5. 女性と話していると早口になる

女性と話すだけで緊張してしまい、会話を無事に終えることで必死です。

また、会話中に沈黙が生まれてしまい、相手に退屈だと思われることをとても恐れています

会話に隙間が生まれないように話してしまうため、相手の応答返答を待つ前に、男性が一方的に喋って早口になってしまうでしょう。


特徴6. 恋バナが始まると無口になる

恋バナで話すような経験が無いので、他人の恋愛になかなか共感できず、話についていけません。

それまでは普通に喋っていても、恋バナになると急に無口になって存在感を消してしまうでしょう。

気になる男性と話す機会が増えても相手から恋愛に関する話題が全然出てこない場合、その人は恋愛経験が少ない可能性が高いです。


特徴7. 異常に女ウケを気にしている

恋愛経験の少ない男性は、恋愛経験が少ないことをコンプレックスに感じていることが多いです。

そのため、何を見てもとにかく女性にどう見られているかで判断しがち。

ファッションや音楽の話などをしている時に

「でも、こういうの女の子ウケ悪いよね」

といった発言が多いようなら、その男性は恋愛経験が少ないのかもしれません。


特徴8. 紳士を演じるけどぎこちない

自分勝手な行動をして女性に嫌われたくないので、女性には優しく接しようと考えています。

2人で出かけることになれば、スマートにエスコートしようと一生懸命頑張ってくれるでしょう。

しかし、恋愛経験の少ない男性は当然異性とのデート経験も少なく、自分ではどうしたら良いか分かりません。

ネットなどで仕入れた知識に頼って、

  • 二人で歩いている時に道路側に歩こうとする
  • 会計を奢ろうとする

などをしようとするのですが、慣れていないので行動がぎこちなくなってしまうでしょう。


特徴9. 真面目すぎていつまで経っても距離を感じる

恋愛経験が少ない男性は、恋愛を重く捉えています。

女性のことを特別視してしまっているため、同性に接する時と同じように異性と接することができず、距離を簡単に詰めることができません。

そのため、相手に気を遣ってプライベートな話題には踏み込もうとしないので、中々関係が進展しないのも恋愛経験の少ない男性の特徴です。


特徴10. 優しいだけで面白みがない

異性と接することに慣れていないため、とにかく女性に嫌われたくないと考えています。

嫌われないように女性のことを尊重してくれるため、最初は優しい人だと思うでしょう。

しかし、恋愛経験の少ない男性は、何を言っても相手に合わせるだけなので、話をしていてもその人の魅力は伝わってこないでしょう。


▷次のページ:恋愛経験が少ない男性と付き合うメリット&デメリット

よく一緒に読まれる記事

関連する記事