奥手男性が本気になった時のサインとは?スルーしがちな行動や態度を解説

奥手男性が本気になった時の見分け方について詳しく知りたい女性へ。今記事では、奥手な男性が本気で恋をした時にみせる態度や行動について詳しくご紹介します。敏感な女性ですら見逃しやすいサインもあるため、気になる方は、ぜひ参考にしてみてください!

奥手男性が本気になった時のサインとは?見分けるコツを大公開

奥手男性が本気になった時の見分け方とは

好きな女性ができても、積極的に行動を起こさない奥手男性。奥手の男性を好きになると、女性としては「脈あり?脈なし?」と見分けられず悩みますよね。

そこでここからは、奥手男性が本気になった時のサインについて詳しくご紹介します。

自分は彼から本気でアプローチされてるのか、チェックしてみてくださいね。


奥手男性が本気になった時のサイン1. 連絡をマメにしてくる

奥手男性は女性と直接話すことが苦手ですが、LINEやメールであれば面と向かって言えないことでも、すんなり話せる傾向があります。

そのため恋愛に消極的とはいえ、本気で好きな女性とはLINEでコミュニケーションを取りたいと思っているのです。

用事がないのに2日おきでLINEを送ってきたり、週末に「今日は何してたの」などと連絡してきたりするのは、好意を表すサインと言えるでしょう。


奥手男性が本気になった時のサイン2. 褒めてくれる

自分の感情をあまり態度に出さないイメージの奥手男子ですが、本命女性をどうにかして笑顔にさせたいと思っています。

そのため、好きな人が仕事や勉強を頑張ってたら「すごいな。頑張り屋さんで尊敬するよ」と素直に伝えますし、髪型を変えた時は「似合ってるよ」と褒めてくれますよ。

奥手男性からの褒め言葉は、あなたにべた惚れの証拠でしょう。


奥手男性が本気になった時のサイン3. 恋愛トークをしてくる

シャイな奥手男子でも積極的な男性でも、好きな女性の恋愛事情について気になるのは同じ。逆にどうでもいい相手のことは、全く気になりません。

好きな男性のタイプを聞いてきたり、恋人が欲しいか質問してきたりする場合は、「あなたに本気です」という奥手男子からのサインです。

恋愛トークは「あなたについて知りたい」という感情が表れた、本気のアプローチなんですよ。


奥手男性が本気になった時のサイン4. 他の男性に対してヤキモチを妬く

奥手男子は自分が傷つくことを恐れるので、本命の女性が別の男と一緒にいると「彼女を取られるかも」と不安になって嫉妬しがち

そしてヤキモチを妬いた奥手男子は、好きな女性から挨拶されても無視したり、急に冷たくなったりと、普段とは違う行動に出るのです。

「自分が別の男といると彼の態度が変わる」と感じるならば、彼はあなたを好きが故に嫉妬しているのでしょう。


奥手男性が本気になった時のサイン5. 男らしさをアピールする

好きな女性からは「かっこいい」と思われたいのが男性の心理。これは恥ずかしがり屋の奥手男性でも同様です。

そのため「俺って〇〇が得意なんだよね」と少し自慢っぽい話や、「俺はいつでも家族思いだから」などと自己アピールされることが増えたなら、あなたに興味がある証拠。

男らしさをアピールしてくる彼の行動で、自分に本気かどうか判断できますね。


奥手男性が本気になった時のサイン6. 女性のお願いに応えようとする

恋愛経験があまり多くない奥手男性は、本命の人から何か頼まれた時に断れない一面があります。「もし彼女からのお願いを断ったら嫌われちゃう」とネガティブに考えてしまうからですね。

そこでこの特徴を活かして、「週末、私と一緒にご飯食べに行かない?」などと、自分から気になる奥手男性にアプローチするのもあり。

彼が迷わず「いいよ」と返事すれば、あなたに惚れてる可能性大ですよ。


奥手男性が本気になった時のサイン7. 前に話した会話の内容を覚えている

奥手男性は自分自身の話をするのは緊張して苦手ですが、他人の話を聞くのは好きです。

特に好きな女性が話した内容は忘れたくないので、会話をスマホのメモ帳に記録したり、頭の中で何度も考えたりします。

もしあなたと数ヶ月前に話したことを彼が覚えている、ほんの少し話した内容もよく覚えている場合は、脈ありといえるでしょう。


奥手な男性の本気の脈ありサインを見逃さないで。

気になる彼が奥手男性の場合は、本気のサインがわからず「私に興味がないのかな」と思ってしまいますよね。

しかし、シャイで恋愛に受け身な奥手男性とはいえ、本気になった時は連絡をマメにしてくるなど、振る舞いが変化します。

奥手男性が本気になった時の態度についてチェックすることで、気になる彼と両思いかどうか判断できますよ。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事