話すことないのに電話してくる男性心理|用もないのにかけてくるのは脈あり?

高峰ナナ 2022.06.21
特に用事もないのに電話したいと言ってくる男性に戸惑っている方へ。この記事では、話すことがないのに連絡してくる男性の心理から、脈ありサイン、電話してくる男性の対処法まで詳しく解説します!

話すことないのに電話してくる男性心理|脈ありだと思っていいの?

話すことないのに電話してくる男性心理

「話したいって電話してくるけど、目的が分からない」

「話すことないのに電話したがるって、どんな気持ちなの?」

付き合ってもいないのに、用もなく電話をしてくる男性がいるとその理由が気になってしまいますよね。

ここからは、話すことないのに電話をしたがる男性の心理を詳しく解説します。

特に理由なく電話をしてくる男性の気持ちを理解してみましょう。


男性心理1. 声が聞きたくなった

男性はあなたのことが好きだからこそ、どうしても声が聞きたいと思うことがあります。

そんな時は特に用事がなくても、あなたの声を聞くために電話をかけてしまうのです。


男性心理2. 暇つぶしに付き合って欲しい

何もやることがないと、退屈で誰かにかまってほしい気持ちになるもの。

あなたのことを仲の良い異性の友達だと思っているため、時間をつぶすために取り敢えず暇電をしてしまうのです。


男性心理3. 特別な存在だとアピールしたい

特に親しくもない間柄だと、業務連絡などの用事が無いと電話をする機会はあまり無いものです。

しかし、同じ職場や学校にいるだけでは中々一歩進んだ関係にはなるのは難しいもの。

そんな時に特に話したいことがなくても、わざわざ電話をすることで、あなたに好意をアピールしようとしています。


男性心理4. 寂しさを紛らわせたい

寂しい気持ちを抱いていると、人が恋しくなることがあるものです。

そんな時は、孤独な気持ちを紛らわせるために、人との繋がりを求めて、話すことないのに電話をしたくなります。


男性心理5. 遊びに誘いたいと思っている

好意がある女性に対しては関係を前進させたいと、多くの男性は考えます。

そんな時は男性は遊びに誘うきっかけを見つけるために、電話をかけてしまうものです。


男性心理6. 相手は誰でもいいから電話するのが好き

電話でのおしゃべりを好む人は、電話をして誰かと繋がっているのが好きなもの。

そんな男性は、誰でもいいから暇電に付き合って欲しいと考えます。


男性心理7. もっと仲良くなりたい

好意がある女性と対面して、直接会話するのが苦手な男性もいます。

それでも好きな女性とは話をしたいものなので、顔を見ずにコミュニケーションをとれる、LINEや電話などで気になる女性と関わりを持とうと考えています。


男性心理8. メッセージより電話の方が楽だと思っている

LINEやメールなどのやり取りは、文章を考えるのが苦手だったり、だらだらとやり取りが続くのが面倒だと思う男性もいるもの。

そのような男性は、電話で直接話をした方が楽だと思っているため、大した予定がなくても、電話で交流を深めようとするのです。


男性心理9. 好意を確かめたい

男性は好きな人がいる時には相手がどう思っているのか知りたいもの。

そんな時に、女性の気持ちを図る手段として、いきなり電話をかけて女性の反応を伺いたいと思っています。


▷次のページ:話すことないのに電話してくる男性の好意を見分ける方法は?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事