付き合ってないのに寝落ち通話するのは脈あり?男性の好意を確かめる方法を解説

付き合ってないのに寝落ち通話する男性は脈ありなのか気になる女性へ。今記事では、寝落ち通話する男性の心理から、脈ありなのか確かめる方法まで詳しくご紹介します。電話中に相手が寝落ちする機会が多い女性は、ぜひ参考にしてみてください!

付き合ってないのに寝落ち通話する男性の心理とは?

付き合ってないのに寝落ち通話するのは脈あり?

男性からすると、興味のない女性と長電話することはほとんどありません。

たとえ眠たくてもあなたと長時間通話を続けるということは、あなたに興味がある証拠

話していると安心したりできる限り話していたりからこそ、ついつい寝落ちするまで電話してしまうのです。

友人として好きなのはもちろん、異性として好意を持っている可能性が十分考えられますよ。

【参考記事】一般的に寝落ち通話する男性はこんなことを思っています!▽


付き合ってないのに寝落ち通話する男性が脈ありか確かめる方法

まだカップルになっていないのに、よくあなたと朝まで電話を繋げっぱなしの男性。

寝落ち通話は基本的に好意があることが多いですが、寝息しか聞こえないまま通話を続けてばかりだと、つい男性の本音が知りたくなりますよね。

ここからはそんな疑問を解決するために、付き合ってないのに寝落ち通話する男性が、脈ありなのか確かめる方法について解説していきます。

今から解説する方法を用いて、寝落ち通話する男性の真意を読み取りましょう。


脈ありか確かめる方法1. 毎日電話に付き合ってくれるか

時折寝落ち通話するぐらいは、仲の良い友人ならよくあります。そのため、付き合う前の寝落ち通話だけでは、男性が脈ありかどうかは正直読み取りにくいです。

そこで、一度男性が毎日長電話に付き合ってくれるか試してみましょう。

好きな人との長電話は誰だって嬉しいもの。もし男性が脈ありなら、毎日のように電話に付き合ってくれるでしょう。


脈ありか確かめる方法2. デートの誘いに応じるか

付き合ってないのに寝落ち通話する男性の中には、あくまで異性との通話を純粋に楽しんでいるだけの男性もいます。そのため、電話だけでは男性が好意を持っているかどうか見抜くのはかなり難しいです。

そんな時は、あなたからデートに誘ってみて男性が応じるか確認してみましょう。

片思いしている男性からすると、好きな女性とデートできるチャンスを逃すわけがありません。

電話だけでなく、会って話すのにも前向きなら、脈ありである可能性はかなり高いと言えるでしょう。


脈ありか確かめる方法3. 電話を切るのを嫌がるか

寝落ち通話するということは、当たり前ですが、眠気に我慢できずに寝てしまったということ。もしかすると、本当はあなたともっと通話したいと思っていながら、つい寝落ちしてしまった可能性があります。

そのため、「眠たいなら寝る?」と声をかけてみて、電話を切るのを嫌がるか観察してみましょう。

「まだ大丈夫。」と眠そうにしながらもまだ通話を続けようとするなら、確実に脈ありの男性と言っても良いでしょう。好きな人とずっと繋がっていたいというのは、恋をしている男性にはあるあるですね。


脈ありか確かめる方法4. 寝てごめんと次の日連絡が来るか

異性として見ていない女性相手なら、付き合ってない状態でも寝落ち通話することはあり得ます。もしかすると男性は、「別に寝てしまってもいいや。」と思っているからかもしれません。

寝落ち通話する男性の本音を知りたいなら、「寝てごめん。」と次の日連絡が来るかチェックしてみると良いでしょう。

片思いの相手に寝落ち通話してしまったら、「やってしまった。」と悔やむのが男性心理。もし男性が脈ありなら、あなたに後日何かしらの連絡をしてくるはずですよ。


脈ありか確かめる方法5. 他の女性とも電話していないか

元々が女好きの男性なら、必然と色んな女性と電話をします。そのため、付き合う前の寝落ち通話も日常茶飯事であるケースがあるかも。

そんな男性かどうか確かめるなら、他の女性と電話していないか探ってみるのがおすすめ。周りの女性友達と話したりして、さり気なく探ってみたり、「寝落ち通話って誰かとやったことある?」など、やんわり聞いてみたりしても良いでしょう。

あなたに片思いしているのなら、好きな人以外の女性と寝落ち電話している暇はありません。

もしあなただけと電話しているのなら、間違いなく脈ありと言っても良いでしょう。


寝落ち通話する男性が脈ありと判断したら、ぜひ次のアクションを起こしてみて。

あなたに好意をもっていなければ、付き合ってないのに寝落ち通話することはまずありません。

そのため、もし寝落ち通話する男性に少しでも好意を持っていたら、アプローチをかけても何も問題ないと言えるでしょう。

そうとはいっても、自分から好意を出していくのは「本当に大丈夫かな。」と不安になりますよね。しかし、その男性からすると、好きな人に好意を持たれていると知ったらとても嬉しいはずです。

脈ありな男性に対して、自分から好意を見せてあげることで、より恋愛が発展することがありますよ。

ぜひ寝落ち通話から付き合っていない男性の気持ちを読み解いて、次に繋げてみてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事