初エッチのタイミングはいつ?付き合ってから初体験をするまでのベストな期間を解説!

初エッチはいつすればいいのか悩んでいる方へ。本記事では、付き合ってから初エッチまでの期間から、タイミングまで大公開!準備しておきたいものも解説していきます!

【告白】初エッチに関する男女の体験談を紹介!

初エッチについて

「初エッチについて知らないことばかりで不安…。」

「初めてエッチした時の体験談を聞いてみたい。」

パートナーと付き合ってからまだエッチを経験していないと、緊張したり不安になることも多いでしょう。

他の人の例を見て参考にできるように、初エッチに関する体験談を男女別にご紹介。

初エッチについて他の人にはどんな経験や感想があるのかを把握していきましょう!


男性が初エッチの時に思ったこと|恋人との赤裸々エピソードを大告白!

男性からの「初エッチで悪かったこと」については、このような感想がありました。

  • スムーズな流れでエッチできなかった
  • 彼女の反応がいまいちだった
  • すぐにイってしまった

など、どちらかと言うと男性は結果に対して悔やむ傾向があるようです。

一方「初エッチで良かったこと」は、

  • 彼女のいつもとは違う表情が見れた
  • 彼女のことをさらに深く知れた
  • いつもよりもかわいい一面が見られた

など、「彼女の違った一面を見られたことが嬉しく感じる」という感想もあるようです。


女性が初エッチの時に思ったこと|恋人との赤裸々エピソードを大告白!

初エッチで「悪かった」ことについては、このような感想がありました。

  • あまりかわいくない下着を着てしまった
  • ムダ毛の処理をし忘れてしまった
  • 口や体の臭いをケアできていなかった

など、女性の場合エッチに対する準備不足を悔やむ傾向にあるようです。

一方「初エッチで良かった」ことはというと、

  • 彼氏の優しさを改めて実感できた
  • 大切にしてくれていることを肌で感じた
  • ありのままの自分を受け止めてくれた

など、このように「相手の行動や気遣いに好意を感じてより好きになる」という感想が挙げられました。


初エッチはいつすればいい?付き合ってからのタイミングを解説!

初エッチのタイミング

付き合ってからエッチをするまでの期間は人それぞれですが、自分だけで決めようとするとちょっと迷ってしまいますよね。

一体世の中のカップル達はどれくらいのタイミングで初めてのエッチをしているのでしょうか?

そこでここからは、初エッチまでの期間やデートの回数などをご紹介。

他のカップル達の例を知って、エッチのタイミングを決めるための参考にしましょう。


恋人との初エッチまでの期間は付き合ってからどのくらい?

まず一番多いタイミングは付き合って1~3ヵ月経ってから。次に2週間以内が多く、続いて2週間~1ヵ月以内となります。

早めにするカップルは付き合う上で体の相性の優先度が高かったり、「エッチは愛情を伝える一番の方法」という考え方を持っていることも。

3ヵ月以上しないカップルも少なからずいますが、遠距離であったり会うタイミングが合わないなど何かしら理由がある場合が多いでしょう。

エッチまでの期間が長い人は慎重な女性に多く、「相手のことを良く知ってからじゃないと怖い」という心理があります。


恋人との初エッチまではどのくらいデートをした?

付き合って1回目のデートでエッチをする人は少数派で、少なくとも4回目のデート以降にする人が多い傾向にあります。

理由としては2〜3回のデートで二人きりの時間を過ごすと、相手の性格や考え方をある程度理解できるから。

「お互いを理解してからエッチしたい」という気持ちを持ったカップルが多いのです。


初エッチをする時ってどんな感じ?エッチをしたいと思った瞬間を紹介!

「初めてエッチをする時ってどんな雰囲気なんだろう?」

「恋人がエッチをしたいと思うタイミングが知りたい。」

体験談や初エッチまでの期間の目安を知っても、具体的なタイミングがわからない人も多いでしょう。

踏み出すタイミングを間違えないためにも、ここからはエッチをしたいと思った瞬間をご紹介します。

男性女性問わず、どんな時にエッチをしたくなるのか把握していきましょう。


瞬間1. デートの時にいつもより距離が近いと感じた時

心と体の距離は比例するものなので、距離が近いということは自分に心を許してくれている証拠です。

顔が近くなったり腕が触れ合ったりすると、いつも以上に相手のことを異性として意識してエッチしたくなります。


瞬間2. 話すだけではわからない相手のことをもっと知りたいと思った時

相手のことを知る度に「好き」という気持ちがどんどん高まっていき、話すだけでは物足りなくなってしまいます

もっと深いところまで知りたくなる心理から、エッチを通して相手を理解しようとするでしょう。


瞬間3. イチャイチャしていて、もっと一緒にいたいと感じた時

初エッチをしたいと思う時

イチャイチャすることで肌が触れ合うと、自然と性的な気持ちが高ぶりエッチしたい気分になるでしょう。

さらにイチャイチャした後は離れることに寂しさを感じるので、余計に「もっと触れ合いたい」と思います。


瞬間4. 相手の優しさを感じて、この先も付き合って行きたいと思えた時

女性は特にそうですが、人は相手に対して安心感を感じた時に「エッチしてもいいかな」と思うもの。

優しく気遣ってくれる姿勢からは、エッチをする時の優しさも連想されるのでより触れ合いたくなるでしょう。


瞬間5. 自分だけに見せる笑顔にときめいた時

他の人には見せない笑顔が見られると、恋人になれたことの幸せを改めて実感します。

「この笑顔をずっと見ていたい」と感じるので、パートナーのことがさらに愛おしくなりエッチしたいという気持ちになるでしょう。


瞬間6. 普段見せない弱い姿を見て、守りたいと思った時

恋人のことを「守りたい」と思った時は、優しく抱きしめたくなる心理が働くもの。

パートナーに対する想いが今まで以上に強くなくなっていくので、その気持ちがエッチをしたいという欲求に変化していきます。


瞬間7. コンプレックスを受け入れてくれた時

コンプレックスを認めてもらえると、嬉しさや安心感から相手をより信頼できるようになります。

「この人になら体を預けても大丈夫だな」と感じるため、相手に身を委ねてもっと包み込んで欲しくなるでしょう。


瞬間8. 自分の身体を気遣ってくれた時

体調不良の時や生理の時などに、体を第一に気遣ってくれる姿勢からは自分に対しての本気の気持ちが伝わります

「この気持ちに応えたい」と想いが強くなっていくので、エッチしたいと感じてしまうでしょう。


【女性向け】初エッチをする時に準備しておくこと|彼との"初めて"の前に確認することは?

「初エッチの前に何か準備するものってある?」

「初めてエッチする前に確認しておくことを教えて欲しい。」

いざエッチをすることになっても、最初はどんなことに気を付ければいいのかわからないですよね。

彼氏との”初めて”を後悔しないためにも、ここからは女性向けに初エッチのために確認しておくことを解説

女性にとってどんな事前準備が必要なのかを把握していきましょう!


準備1. 上下セットの可愛い下着を用意しておく

初エッチの準備

エッチをする前の下着姿を見て興奮する彼氏は多いもの。

そんな時に、上下が不揃いやクタクタの下着だとテンションが下がる恐れがあるでしょう。

男性も「ちゃんと用意してくれ無かったんだ」としょんぼりして、エッチを楽しむ気になれなくなってしまいます。


準備2. ムダ毛の処理をする

「女性のムダ毛はないものだ」と思っている男性も少なくないです。脇や腕、脚などの毛を見て幻滅してしまう可能性があるでしょう。

また口周りの産毛もキスをする時に違和感を与えてしまうので、しっかり処理できるように意識しましょう。


準備3. アンダーヘアを整えておく

女性の下着からアンダーヘアがはみ出していると、男性からはみっともなく見えて不快感を与えてしまうかもしれません。

すっきりとした清潔感を出すためにも、エッチの前にシェーバーで形や毛の長さを調整するようにしましょう。


準備4. デリケートゾーンの臭いケアをしておく

エッチの準備においては、彼氏がデリケートゾーンの愛撫をしてくれることにも備えておく必要があるでしょう。

もし普段から臭いがある場合はせっかくのムードが台無しになってしまいます。

日頃からデリケートゾーン用の石鹸などでケアを忘れないようにしておきましょう。


準備5. 口臭や体臭の臭いケアも

自分は大丈夫だと思っていても、相手にとっては口臭や体臭が気になってしまうかも。

臭いが気になって彼氏のテンションが下がる恐れがあるでしょう。

臭いのケアはすることを前提として準備しておく必要があります。


準備6. 普段からボディクリームで保湿を欠かさない

女性の肌がカサカサしていると、「肌が触れ合った時に気になる」という男性は一定数います。

逆に普段から保湿を欠かさずもちもちの肌をキープできていれば、触れられた時に喜んでもらえる可能性が高いでしょう。


準備7. 念のために余分なコンドーム

避妊をするためのコンドームはエッチをする際の必需品です。男性が忘れることもあるため、予備として用意しておくといいでしょう。

相手が忘れずに持ってきても、誤って破ってしまった場合は必要になることがありますよ。


初エッチは相手を思いやるのが大切。急がずタイミングを見極めていこう。

パートナーとの初エッチは、初めてお互いの全てをさらけ出して受け入れる行為です。

「失敗したら嫌だな…」と緊張や不安を感じるかもしれませんが、きちんとタイミングを見極めて準備をすれば大丈夫。

きっとお互いを思いやる幸せな時間が過ごせるでしょう。

初めてのエッチを無事に成功させて、恋人との絆をより深めていってくださいね!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事