付き合って2ヶ月で体の関係を持つのは早い?ベストタイミングを見極める方法を解説

付き合って2ヶ月で体の関係は早いのか気になっている方へ。今記事では、付き合って2ヶ月頃に体の関係を持っても大丈夫か確かめる方法を詳しくご紹介します。年齢や相手によって理想的なタイミングは異なるため、ぜひ参考にしてみてください!

付き合って2ヶ月でセックスに進んでも基本的には大丈夫。

付き合って2ヶ月でセックスに進んでもOK

「付き合って2ヶ月経ったし、そろそろ身体の関係を持ってもいいかな?」

「次のステップに進みたいけど、相手がまだ早いって思ってたらどうしよう…」

男性も女性も、こんな悩みを抱えている人が多いのでは?

確かに、付き合ってから2ヶ月でセックスに進んでもいいかどうかは微妙な時期だからこそ悩みますよね。

ズバリ正解を言ってしまうと、基本的には2ヶ月経てばセックスに進んでもOKです。

付き合って1ヶ月目は、彼氏や彼女ができた喜びや大好きな人と付き合えた嬉しさで浮かれている時期。正直、相手の本質は見えていません。でも、2ヶ月経てば浮かれ気分も少し落ち着いてきて、相手がどんな人なのかを冷静に判断できるようになります。

相手の良いところや悪いところを知っても別れずに、「この人と一緒にいたい」「この人をもっと知りたい」と思ったから2ヶ月目を迎えているので、そろそろ深い関係になっても良いタイミングですよ。

でも、“基本的には”と言ったのには、例外ももちろんあるから。それは以下で紹介しますね。


ただし、相手が未経験の場合もあるから勝手に突っ走るのは危険。

「2ヶ月経ったから、次のデートは彼女(彼氏)とセックスするぞ〜!」と、自分の中でワクワクし出すのはちょっと待って。

もし相手が処女だったり、童貞だった場合、2ヶ月で身体の関係を持つのは早いと思っている可能性が高いです。

これは年齢が上になればなるほどその傾向が強く、結婚を考えられる人じゃないと身体を許したくないと思っている人は多いですよ。

セックスに進んでもいい目安はあくまで目安として考えて、相手の状況とか相手の気持ちを何よりも大事にしてあげることが大切。

「でも、相手がどう思ってるかわからないよ…」と悩んでしまったら、これから紹介する身体の関係に進めるか見極める方法を参考にしてみてくださいね。


付き合って2ヶ月で体の関係に進めるか確かめる方法を大公開

付き合って2ヶ月で体の関係は早い?

大好きな人と付き合えるようになったら、毎日の連絡やデートが待ち遠しくて堪らないもの。

そして、彼女や彼氏ができた時に、多くの人が気になるのがスキンシップを進めるタイミング。

特に、体の関係はいつ頃なら良さそうなのか、その見極めがとっても難しいですよね。

今回は、付き合って2ヶ月のカップルが体の関係を持つのが早いのかどうか、確かめる方法を一つずつチェックしていきましょう。


体の関係を持てるか確かめる方法1. セックス前までのスキンシップは済んでいるか

付き合って2ヶ月といえば、毎回のデートがまだまだ楽しい時期。デートの回数が多いカップルであれば、キスやハグなどは既に終わっている場合が多いもの。

体の関係まで行っていなくても、ディープキスや胸を触るなどセックス寸前までのイチャイチャもしているようであれば、そろそろ体の関係へと進んでも良い頃合いでしょう。

特に、スキンシップに抵抗がないようであれば、付き合って2ヶ月でもスムーズに体の関係へと進みやすくなりますよ。


体の関係を持てるか確かめる方法2. 相手に理想的なタイミングを聞いてみる

初めての彼女や彼氏の場合、経験がない分、どれくらいの期間で次のステップに進めば良いか悩んでしまうもの。

でも、1人で悩んでいても、カップルの問題は解決できません。

悶々と思い悩むよりも、思い切って2人できちんと話し合ってみましょう

「俺、〇〇ちゃんの事ホントすごい好きだから、もっと仲良くできたらなって、思ってるんだけど…。〇〇ちゃんはどう、かな?」

などと、聞くだけでも、付き合って2ヶ月ではまだ早いのか、もう大丈夫なのか、確認できますよ。


体の関係を持てるか確かめる方法3. 泊まりデートを提案してみる

平日のデートが難しい社会人カップルでも、学校帰りにデートしやすい学生カップルでも付き合って2ヶ月ともなれば、数時間だけのデートではなく、もっと長い時間一緒にいられるデートがしたくなるもの。

そんな時には、お泊まりデートを提案してみましょう。

彼女か彼氏、どちらかが一人暮らしであれば、「週末、うちに泊まりに来ない?」などさりげなく言ってみるのがおすすめ。

2人きりで一晩過ごすお泊まりデートは一線を超えやすいので、恋人がOKしてくれたら、体の関係もアリと言えるでしょう。


体の関係を持てるか確かめる方法4. 少し激しめのイチャイチャをしてみる

体の関係に進めるかどうかの見極めに大切なのって、実は付き合っている期間よりもどの程度のスキンシップができているか、というポイント。

例えば、彼女か彼氏がとても真面目で、付き合って2ヶ月といえど、手を繋ぐぐらいしかスキンシップができていないようだったら、体の関係に進むのはもっと先になるでしょう。

しかし、キスやハグはもちろんの事、お互いの身体を触るなど少し進んだイチャイチャでも抵抗なく受け入れてくれているのであれば、その流れで体の関係まで進みやすくなりますよ。


体の関係を持てるか確かめる方法5. きちんと信頼関係を築けているか

体の関係は、誰彼構わずもてるものではありません。

彼氏彼女としてお互いにきちんと信頼関係が築けていないと、大切な自分の体を相手に委ねるなんて至難の業。

不安や恐れを抱かず、もっと深い関係へと踏み込めるかどうかは、どれだけ相手を信頼できるかで変わってくるのです。

「付き合って2ヶ月じゃ、体の関係には早いかな?」

などと、付き合っている期間ばかり気にせず、信頼できる相手になれているかどうかをしっかりと確認しましょう。


彼氏や彼女と「エッチしたい!」と思ったら、少しずつ二人のペースを合わせてみて。

キスやハグとは違い、もっと深いところで繋がる体の関係は、2人の関係にも大きな影響を及ぼします。

大好きな恋人との関係を、体の関係を持った後でも続けていくためには無理強いは絶対NG。

そのためには、付き合っている期間を気にするのではなく、軽いスキンシップから始めて少しずつお互いのペースを合わせながら進めていくのがおすすめですよ。

【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事