モテる男が女性を追わない5つの理由|余裕がある“いい男”になる方法とは?

椎名ゆり 2022.06.10
モテる男が追わない理由を知りたい男性へ。本記事では、女性を追いかける男性がやりがちな行動の特徴から、モテる男が追わない理由まで大公開!女性に追いかけられるモテる男になる方法も解説していきます!

【モテない男診断】女性を追いかける男性がやっている5つの行動や特徴とは?

女性を追いかける男性がやりがちな行動の特徴

「どうして追いかけるとモテないんだろう…」

「モテない男の共通点を知りたい!」

モテる男とモテない男の違いを聞かれても、どこが違うのかわからない人も多いはず。

どんなアプローチが間違いなのでしょうか。

モテない男の振る舞いについて考えるべく、女性を追いかける男性の問題行動を解説。

どんな行動がモテない男に該当するのか学んでいきましょう。


特徴1. 女性が何をしても許してしまう優しさがある

今まで気になる女性を食事に誘った経験がある男性は多いはず。

「美味しいパスタが食べられるお店があるから行こう」

と伝えたところ、相手から

「今日はパスタの気分じゃない。焼肉ならいいけど」

と返されて、

「そうだね。今日は焼肉にしようか」

と意見を曲げたこと、ありますよね。

男性が優しく接してしまう行動の理由は、女性に嫌われたくないという心理によるもの。

でも、これって最初の方は良いかも知れないけど、女性側から見れば頼りなく見えるため、彼氏候補からは除外されます。


特徴2. 仲良くなる前に呼び捨てにする

気になる女性に対して、フレンドリーな雰囲気を心がけてアプローチしたことってありますよね。

例えば通学時に好きな女性と顔を合わせた際、

「〇〇!おはよう」

と相手の名前を呼び捨てにしませんでしたか。

出会ってからすぐに女性を呼び捨てにする男性は、女性がちょうど良いと思う距離感がわからない性格。

女性にとっては親しくない男性から呼び捨てにされても嬉しく感じず、かえって嫌な気持ちにさせてしまっています


特徴3. 返信がまだ来ていないのにLINEする

気になる女性に何度もLINEをしたことってありませんか。

女性に週末の予定を聞こうとして

「土曜日って何か予定ある?」

とLINEした後、連絡が来ていないのに、

「もしよければ一緒に出かけない?」

と追いLINEをしてしまう男性、意外と多いですよね。

返信が待てないのは、連絡が取れないと相手の気持ちが他の男性に向いてしまうのではという不安の表れ。

女性からはしつこい男性・粘着質そうな男性とみなされ、モテないでしょう。


特徴4. デートでなかなか女性を帰さない

好きな女性を誘ってデートした時のこと。

相手の女性が、

「そろそろ帰ろうか?」

と言っているのに、未練がましく、

「まだ一緒に行きたい場所があるから行こう」

と引き留めた経験がある男性は少なくないでしょう。

そんな人は、“このデートで好きになってもらいたい”という気持ちが強すぎるのです。

相手の女性には必死すぎて、あまり会いたくないと思われてしまうでしょう。


特徴5. 付き合ってないのに彼氏面してしまう

恋人関係ではないのに、彼氏のように接してしまったことがある男性はいませんか。

  • 女性に「今誰と一緒にいるの?」とLINEする
  • 「俺以外の男と二人だけで会わないでほしい」と言う
  • 肩や腕を触るなどボディタッチが多くなる

など。

これらの行動をとる男性の心理として、他の男性に取られたくないという嫉妬心が関係しています。

けれど、女性からすると「恋人でもないのに彼氏のように振る舞わないでほしい」とうんざりされてしまうのです。


▷次のページ:モテる男が女性を追わない5つの理由|女から追わせる恋愛ができるのはなぜ?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事