先輩が好きな女性に贈る。恋を叶える上手なアピール方法を大特集

職場・バイト先・大学・高校・中学・部活など、女性はいつの時代も「先輩」という存在に一度は恋をしているはず。今回は、先輩に恋をしている女性に向けて、上手なアピール方法をレクチャー!さらに、告白のベストタイミングや男性からの脈ありサインまで解説していきます。憧れの先輩を攻略しよう!

先輩に片思いをしている女性へ。

先輩が好きな女性が恋を叶える上手なアピール方法

いつの時代も女性というのは年上の男性に憧れやすいもの。実際に現在進行形で職場や学校の先輩に片思いをしている女性もたくさんいるのではないでしょうか。

この記事では、そんな先輩好きの女性たちのために、有効なアプローチ方法などを詳しく解説していきます。これを読めば憧れの先輩との距離が一気に縮まること間違いなしですよ。


先輩が好きかも!恋愛への発展は見込めるの?

身近な先輩男性を好きになってしまった女性の恋が実る確率はどれほどなのでしょうか。

状況は人それぞれなので一概に答えはいえませんが、上手に自分をアピールできれば好きな先輩と関係を恋愛関係に発展させることは充分に可能です。

年上彼氏と年下彼女という組み合わせは、昔から相性が良いと言われているので、年齢で悩むこともありません。年下女性を好きな男性は実際多いので、片思い中で不安になっても諦めないでくださいね!

【参考記事】はこちら▽


【全世代共通】先輩を好きになってしまった時の上手なアピール方法とは

先輩に自分の存在を上手にアピールする方法には、基本とも言える王道パターンが存在します。

これから紹介する5つのアピール方法は、先輩好きの女性ならば全世代共通で絶対に抑えておきたいアピール方法なので、しっかりと頭に入れておきましょう。


アピール方法1. 話したことがないなら、まずは挨拶や質問をして自分の事を先輩に覚えてもらう

好きな先輩男性に自分のことを上手にアピールする基本中の基本が「まずは相手と話して自分のことを覚えてもらう」ということです。

「なにを当たり前のことを・・」と感じる女性もいるかもしれませんが、実際この段階でつまずいてしまっている先輩好き女性は意外といるもの。黙って見ているだけではいつまで経っても好きな先輩に自分のことを覚えてもらえませんよ。

最初はちょっとだけ勇気が必要ですが、まずは「おはようございます」や「さようなら」といった簡単な挨拶から始めてみましょう。

先輩に自分の顔を覚えてもらったら「使っている駅やバス停、通勤通学にかかる時間」など共通の話題となる質問をしてみてはいかがでしょうか。


アピール方法2. 少しずつ仲良くなったら、連絡先を交換する

毎日の挨拶や質問などを通して先輩と少しずつ仲良くなれたら、次は何とかして連絡先を交換したいところですね。「連絡先の交換だなんていきなりハードルが上がった…」と感じる女性もいるかもしれませんが、それはあなたの考えすぎというものです。

あなたにとっては好きな先輩の連絡先というのはこれからアプローチしていくための有効なツールといえますが、先輩にとってはただ必要事項を連絡するための手段でしかないのです。

「相談に乗ってもらいたいことがある」「送りたい写真がある」など適当に連絡先が必要な用件を作るなどして、会話が盛り上がったタイミングで交換しておきましょう。


先輩がSNSをやっているならフォローすることから始めるのもアリ

「そうはいっても自分から連絡先を交換して欲しいと先輩にお願いするのはやっぱり難しい・・」という女性には、先輩のSNSをフォローすることから始めるのもおすすめです。SNSを通じて先輩とさらに仲良くなれれば、自然と連絡先の交換もできるはず。

例えば、「Facebook」の使い方や「LINE」のスタンプの話題で先輩と話して「そういえば先輩も~やっているんですか?」といった感じに持っていけば、自然とSNSで繋がれますよ。


アピール方法3. 後輩の特権を活かして、積極的に悩みや相談をする

男性は年下の女性から頼られると悪い気はしないものです。そこで、後輩という立場を活かして積極的に「悩み相談」をするのもおすすめです。

悩み相談を通じて自分という人間を先輩に知ってもらう良い機会にもなりますし、実際経験豊富な年上男性はあなたにとって有効なアドバイスを与えてくれるものです。

この時大切なのは「真剣にアドバイスを聞く」ということです。自分の話を真剣に聞いてくれると先輩に感じさせることで、さらに好感をアップさせられますよ。


アピール方法4. 相談だけでなく、好きな音楽や趣味を先輩に合わせて、共通の話題作りをする

男性は自分の好きな趣味や得意な分野の話題が大好き。しかし、大半の男性は年下の女性相手には「そうした話はあまり理解してもらえないだろうな」と思っています。

そこで、さりげなく先輩の好きな音楽や趣味などをリサーチしておき、そうした話題を振るのもおすすめのアプローチ方法です。自分の好きな趣味や得意な分野の話を聞いてくれる女性というのは、それだけで男性にとっては魅力的な存在なのです。


アピール方法5. 親しくなってきたら、「食事でも行きましょうよ!」と思い切って誘ってみる

挨拶から始まり、連絡先交換、悩み相談、共通の話題作りといった感じで先輩にアプローチしていけば、この時点で相当2人の距離はかなり縮まっているはずです。さらにもう一歩先輩との距離を近づけるために、思い切って食事に誘ってみてはいかがでしょうか。

誘い方としては「先輩のおすすめのお店に連れて行ってください」とか、これまでの会話を通じて知り得た先輩の好物のお店に誘うのが有効ですよ。

【参考記事】はこちら▽


王道だけじゃない!年代別の効果的なアピール方法も大公開!

全世代共通の王道となるアプローチ方法を5つ紹介してきましたが、ここから先は職場、バイト先、大学、高校、中学とさらに細かく年代やシーンを分けて、好きな先輩への効果的なアピール方法を公開していきますよ。

年代別では、それぞれどのようなアピール方法が有効なのでしょうか。


職場の先輩を好きになってしまった場合

仕事のできる先輩男性に対する憧れが、恋愛感情に発展する女性はたくさんいます。

上手くいけば結婚への近道とも言える職場恋愛ですが、同じ会社の先輩へのアプローチは慎重に行わないと仕事にまで悪影響がでてしまうので注意が必要です。

ここから先は「職場の先輩を好きになってしまったけど、どうしたらいいかわらない」という女性のために職場の先輩への上手なアプローチ方法を紹介します。


業務内容について積極的に質問してみる

業務内容についてわからないことがあれば、積極的に好きな先輩男性に質問するようにしましょう。先輩と接する機会を増やせるばかりでなく、意欲的に仕事に取り組む姿勢をアピールできるので有効な手段です。

また、質問ばかりでなく「他人が嫌がる仕事を率先して引き受ける」など、頑張っている姿を先輩に見せることで好感が持たれることは間違いありません。仕事へ取り組む姿勢でアピールできるというのは、職場は打ってつけの場所なのです。


同じ部署なら一緒に残業するのもナチュラルに距離を縮められる

先輩男性と同じ部署ならば一緒に残業するというのも有効なアプローチ方法です。残業は誰しもあまりしたがらないものですが、そうした行動を共有することで2人の間に一体感が生じます。

また、残業時間中は正規の就業時間外ということもあり、普段仕事中ではあまりできないプライベートな雑談もしやすくなります。

さらに、残業が長引くほど会社帰りに駅まで送ってもらえたり、食事に誘ってもらえたりする可能性も高くなりますよ。


仲良くなったら仕事後に食事や飲みに誘ってみる

好きな先輩男性と仲良くなったら、仕事が終わった後に食事や飲みに誘ってみるというのも非常に有効なアプローチ方法です。

「普段仕事でお世話になっているお礼」など、職場ならば食事に誘う口実はいくらでもありますが、大切なのはタイミングです。

職場の年下の女性に食事の席のお金を出させるというのは、男性としては非常に抵抗のあるものです。相手の懐具合なども考えて、給料前に誘うのは止めておいた方が無難です。


転勤で遠距離になる場合、意を決して告白してみる

職場の先輩男性を好きになってしまった場合、もし告白して振られてしまった時などは、その後ずっと職場で顔を合わす度に気まずい思いをしなければなりません。そのため、先輩好き女子にとって職場の先輩男性というのは告白するタイミングが非常に難しい相手といえます。

しかし、好きな先輩が「転勤で遠距離になる場合」は思い切って告白してみる絶好のタイミングと言えます。

仮に振られてしまったとしても、その後職場で顔を合わせることもありませんし、先輩男性にとっても転勤という人生の転機ともいえるタイミングでの告白にはなんらかの運命的な要素を感じるはずですよ。

告白の仕方としては「先輩と会えなくなるのが寂しい」とストレートに気持ちをぶつけてみるのはいかがでしょうか。ひょっとしたら先輩も同じ気持ちを抱いているかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


バイトの先輩を好きになってしまった場合

アルバイト先というのもカップルが誕生しやすい男女の出会いの場といえます。ここからは、バイト先の先輩男性を好きになってしまった女性にとって有効なアピール方法を紹介していきます。

働く場所であるバイト先は、基本的な部分では職場の先輩に対するアプローチ方法と同じなのですが、バイトならではの自由度の高さを有効に活用することが、好きな先輩と恋愛関係に発展するために大切となってきますよ。

具体的にどんなアピール方法があるのか見ていきましょう。


積極的に仕事内容について質問して、距離を縮める

積極的に仕事内容について先輩男性に質問するのは、2人の距離を縮めるためには非常に有効なアプローチ方法です。この時に大切なのは先輩の仕事の邪魔にならない程度にしておくということです。

アルバイト先ならば、社員さんもいるはずなので場合によっては「自分よりも社員さんに聞いたほうが・・」と言われてしまうこともあるかもしれません。そのため、質問するタイミングや内容などには気を配るようにしましょう。


やりすぎない程度にシフトを被らせる

アルバイトはある程度自分の好きなようにシフトの希望を出せるというのが大きなメリットです。

そのため、好きな先輩男性の勤務日をチェックして、同じ日・同じ時間帯にシフトの希望を出せば、それだけ先輩と接する機会が増えるのでアプローチとしては有効です。

ただし、全く同じシフトを希望するというのはあまりに不自然で、先輩にも周囲の職場仲間にもバレバレとなってしまいますので、週1回にするなど自分の中でルールを決めてみましょう。


バイト仲間に頼んで、大勢での食事会やイベントをセッティングしてもらう

バイト仲間同士が仲良く、頻繁に遊びや食事などのイベントごとがあるというのならば、先輩と仲良くなる機会をバイト仲間にセッティングしてもらうというのも有効なアプローチ手段です。

イベントをセッティングしてもらう時には、「先輩と仲良くなりたい」という想いを仲間にきちんと伝えておけば、なにかと協力してもらえますよ。また、自分自身も普段より積極的に先輩にアプローチしていきましょう。

飲みの席ならば先輩の隣の席をキープし続ける、ゲームならば先輩とチームを組むなど常に先輩の近くにいることが大切ですよ。


バイト終わりに食事へ誘ってみる

給料日や給料日直後のシフトが重なった時などには、バイト終わりに食事や飲みに誘ってみるのもおすすめのアプローチ方法です。お金に余裕がある時は誰でも財布の紐が緩みやすくなるものなので、食事の誘いも普段より乗って貰いやすくなるはずですよ。

また、食事に誘う前には先輩男性の食の好みなどはしっかりとリサーチしておきましょう。仕事中にさりげなくそういった内容の会話をして「今度お給料が出たら一緒にそのお店にいきましょうよ」と予め言っておくのもいいかもしれませんね。


大学の先輩を好きになってしまった場合

大学に入学すると高校生までの頃と違って、ゼミやサークルを通じて多くの先輩男性と知り合う機会も増えます。

大学に入学したばかりで新生活や勉強、将来に不安のある女性にとって、大学の先輩男性はなにかと頼りになり、恋愛感情を抱きやすい存在といえます。

それでは、そんな大学の先輩男性とお付き合いするためには、どのようなアプローチ方法が有効なのでしょうか。具体的な方法を紹介します。


同じサークルに入って仲良くなる

好きな先輩がなんらかのサークルに所属しているならば、同じサークルに入るというのはアプローチとして最適な手段といえます。

中学、高校までの部活と大学のサークルは似ているようで大違い。サークルによっては一年中なんらかのイベントごとを催していたり、しょっちゅう飲みの席があったりすることも珍しくはありません。

単に学校で顔を合わせているよりも、はるかに早く先輩との距離を縮められる可能性が高いのでサークルは積極的に利用していきましょう。


先輩と仲いい人に情報提供してもらい、同じ授業を履修する

先輩と同じ授業を履修している数が多いほど、顔を合わせる機会も増えるので仲良くなれるチャンスは確実に増えます。しかし、普通に大学生活を送っているだけでは履修希望を出すときに、先輩がどの授業を希望しているのか分かりませんよね。

そこで、普段から先輩の周りにいる人たちとも仲良くなっておき、先輩の情報を提供してもらえるような関係を構築しておきましょう。

履修希望を提出する時期にはそうして築いたネットワークを最大限に活かして、先輩がどの授業を選ぼうとしているのかリサーチすれば、勘で授業を選ぶよりも遥かに確実に先輩と同じ授業を履修できるはずですよ。


ただし、やりすぎるとストーカーまがいに見えるため注意する

先輩と同じ授業を履修しているほど、キャンパス内で接する機会は多くなりますがやりすぎには注意です。どんな偶然が重なったにせよ、どの講義も先輩と同じというのはあまりに不自然だからです。

履修科目を選択する時にはやりすぎにならないように、日に1コマか2コマ程度同じ授業が重なる程度にとどめておきましょう。何事に関してもやりすぎはいけません。好きな先輩にストーカーだと思われてしまっては逆効果です。


就活など、進路について相談して距離を縮めてみる

大学生活の後に待っているのは社会人として生活です。同じ大学に通う先輩と後輩ならば学年は違えど、就職活動や進路については共通の話題といえます。そこで好きな先輩にそういった話題を相談してみるのもおすすめのアプローチ方法といえます。

就職や進路に関する相談というのはある程度信頼できる人ではないと出来るものではありません。「自分の事を信頼してくれている」と先輩に感じてもらえれば、絶好のアピールになるはずですよ。


先輩の大学卒業のタイミングに合わせて、思い切って告白してみる

勉強に遊び、先輩との色々な思い出の詰まった大学生活。出来ることならばこのままずっと続けばいいと願ってしまいますが、学年が上である以上、通常であれば先輩の方が先に大学を卒業してしまいます。

ここまできてまだ先輩に自分の想いを伝えていないのであれば、この先輩の卒業のタイミングに合わせて思い切って告白してみましょう。

先輩の卒業を祝う食事や飲みの席を用意して、これまでの先輩との思い出を振り返りつつ告白してみるのなんて良いかもしれませんね。


高校の先輩を好きになってしまった場合

これまで最高学年だったのが、再び1年生からのやり直しとなる高校生活。この時期は、周りの先輩たちを見ると中学生の頃と違ってだいぶ大人っぽく感じるものです。

男性は肉体的にも一気に大人びてくる時期なので、この頃に先輩男性に対してこれまでとは違った男性の魅力を感じて恋をしてしまう女性はたくさんいるはずです。

ここでは高校の先輩男性に上手にアピールする方法を詳しく紹介していきます。


同じ部活に入部して距離を縮める

高校生活では大学と違い学年が違うと先輩と後輩が授業で同じになることは通常ありません。そのため、好きな先輩と接点を持つためには、どうしても授業時間以外にそういった時間を作るしかありません。

そこでおすすめなのが先輩と同じ部活に入ってしまうという方法です。高校生活において部活動の占める割合というのはかなりのもの。学年は違くともきっと2人の距離は劇的に縮まるはずですよ。

先輩が運動部に所属していて、自分が運動が苦手な文科系女子という場合には、マネージャーになるという手もあります。


帰宅部の場合、自分の仲の良い先輩などに仲を取り持ってもらえないか相談してみる

それでは、気になる先輩が帰宅部だった場合はどうすれば良いのでしょうか。このようなケースの場合は自分と仲の良い先輩を頼るのがおすすめです。

部活に入っていないのであれば、放課後は割と自由な時間があるはずなので、学校帰りに仲の良い先輩を交えて寄り道をしてみるなど、少しずつ気になる先輩との距離を縮めていくと良いでしょう。

ある程度仲良くなったタイミングでLINEの交換などをすれば、その後は2人きりで放課後の時間を過ごせるようになるかもしれませんよ。ここまで成功すれば大分脈ありといえそうです。


文化祭など、イベントのタイミングで積極的に話しかけて仲良くなる

高校の文化祭や体育祭など何らかのイベントのタイミングで、気になる先輩に積極的に話しかけてみるのもアプローチとしてはおすすめです。

イベント時には誰しもがある程度テンションがアップするもの、一緒に写真を撮ってもらったり、同じゲームに参加したりするなど先輩との距離を縮めるには最高のチャンスです。

高校のイベントで特におすすめなのが後夜祭。学校によって催しは違いますが、ファイヤーストームを囲んでフォークダンス、カラオケ、告白大会など先輩に自分をアピールするにはピッタリの催しをやっているところもあります。

そういったイベントがあるならば大チャンスです。積極的に利用しましょう。


中学の先輩を好きになってしまった場合

中学校の先輩男性を好きになってしまった場合は、どのようにアプローチすれば良いのでしょうか。この時期の男性というのは、多感な時期でもありますが人によってはまだまだ子供のまま。

上手にアプローチしないと自分の想いを上手に伝えることはできないので、しっかりと相手の男性を観察することが大切ですよ。それでは、中学の先輩に対する有効なアプローチ方法を見て行きましょう。


同じタイミングで登下校して、相手に自分の存在を意識してもらう

気になる先輩男性に自分の存在をアピールするためには、同じタイミングで登下校して、それとなく自分の存在を意識させるというのが有効な方法です。

中学校であれば、お互いの家同士もそれほど遠く離れてはいないはずなので、多少遠回りになってしまったとしても先輩の登校ルートを使ってみましょう

その際には、先輩の後ろばかりを歩いていてもアピールにはなりません。後ろから歩いて抜かしてみたり、少し前を歩いたりするなど、なるべく先輩の視界に入るようにしましょう。


ただし、やりすぎるとストーカーまがいになってしまうので要注意

何度も登下校のタイミングが重なれば、意中の先輩もきっとあなたの存在を意識するようになるはずですが、やりすぎにはくれぐれも注意してくださいね。

毎日毎日、行きも帰り同じだとストーカーと思われてしまっても言い訳できませんよ。

朝一緒だった日は帰りは止めておくなど、適度な頻度で先輩と登下校のタイミングを合わせるようにするのが、自分の存在をそれとなくアピールするには最適ですよ。


思い切ってバレンタインを渡してみる

好きな先輩男性がいるならば、思い切ってバレンタインデーにチョコを渡してみるというのも有効なアプローチ方法です。チョコを渡す際には本命チョコであることをしっかりと伝えておけば、どんなに鈍い先輩でも想いは必ず伝わるはずですよ。

チョコを渡したタイミングでは返事は貰えなくとも、ホワイトデーまで1ヶ月間のアピールタイムがあるというのもバレンタインデーを活用する大きなメリットです。


同じ部活に入部して仲良くなる

先輩と同じ部活に入るというのもの自分の存在をアピールするには有効は方法です。スポーツ系でも文科系の部活であっても「上手くなりたいので先輩にアドバイスを求める」というのが2人の距離を縮めるためにはおすすめです。

ひょっとしたら憧れの先輩と1対1で個人レッスンなんて、夢のような展開になれるかもしれません。先輩が部活を引退してしまった後でも、受験勉強の気晴らし程度に、週に1回程度ならば練習に付き合ってもらえるかもしれませんよ。


入れない場合は、先輩の試合やコンテストの応援に足を運ぶ

なんらかの理由で先輩と同じ部活に入れない場合には、試合やコンテストの応援に積極的に足を運ぶようにするのがおすすめ。その先輩が一生懸命部活に打ち込んでいるほど、他人から応援されると嬉しく感じるはずです。

試合中熱い声援を送り続ければ、自然と先輩に自分の存在をアピールできますし、ひょっとしたら試合後には向こうの方からあなたに声をかけてくれるかもしれませんよ。


見落としがちな先輩からの脈ありサインは?

ここでは女性が気がつきにくい、先輩男性からの脈ありサインをいくつか紹介していきます。次に上げるような点が好きな先輩に見られるようであれば、それはあなたに脈があるというサインです。そのため、きちんと見極めて恋に活かしましょう。


脈ありサイン1. 普段弱みを見せない先輩が不安や悩みを打ち明けてくれる

普段弱みを見せないような先輩男性が、あなたに不安や悩みを打ち明けてくるのは脈ありのサインと考えて間違いありません。一般的に男性は女性に弱みを見せたがらないものです。

その男性が弱みを見せるということは、あなたに対してよっぽど気を許しているか、信頼しているかのどちらかです。

女性に弱みを見せる時の男性は心理的に癒しを求めているので、聞き役に徹して女性らしい優しい包容力で包んであげるとより効果的ですよ。


脈ありサイン2. 先輩から食事やデートに誘ってくれる

先輩男性のほうから食事やデートに誘ってくれるのであれば、それは間違いなく脈ありのサインです。

あなたを食事やデートに誘う時には先輩男性もある程度勇気を出しているはずです。そっけない態度でOKしたのでは先輩も拍子抜決してしまうかもしれませんので、ちょっと大げさくらいに喜んでみましょう。

女性のそうしたわかりやすい感情表現を、男性は可愛らしいと感じるものなのです。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン3. 先輩後輩の垣根を超えて、プライベートな話題ばかりしてくる

先輩男性があなたにプライベートな話をするようになるのも脈ありのサインといえます。世の中の男性の多くは女性のことをおしゃべりな生き物だと思っているので、好きでもない女性にはあまりペラペラとプライベートな話をしないものです。

男性が女性に対してプライベートな話題ばかりしてくるというのは、「自分のことを相手にもっと知ってもらいたい」という明確なサインでもあるのです。


脈ありサイン4. 好きな人や恋愛観について尋ねてくる

先輩があなたに好きな人や恋愛観を尋ねてくるというのも明確な脈ありサインといえます。「好きな人はいるの?」と聞かれたタイミングで思い切って告白してしまうのもアリですが、ここまでくればそれほど焦る必要はありません。

これまで通り上手にアピールを続ければ、いずれ先輩の方からあなたにアプローチしてくるはずなので「好きな人はすぐ近くにいる」と応えておけば良いでしょう。

恋愛観を尋ねられたときは、あなたの真面目さをアピールするのがおすすめです。男性は本命の彼女に対しては身持ちの固さを求めるものです。

【参考記事】はこちら▽


脈ありサイン5. 先輩の親友や仲の良い人たちに紹介してもらう

意中の先輩があなたのことを親友や仲の良い人たちに紹介した場合なども脈ありのサインといえます。男性が改まって友人や知人に女性を紹介する時の心理は、「大事にしている女性だから自分と同じように彼女にも仲良くして欲しい」という気持ちの現れです。

友人を紹介されたときは、人見知りの人は緊張してしまうかもしれませんが、なるべく愛想よく振る舞うように意識しましょう。特に自分から話をしなくとも笑顔でニコニコとしているだけでも充分ですよ。


付き合った後の参考にしたい!長続きする年の差カップルの秘訣とは

念願叶って先輩男性と恋人関係になれたならば、次に気になるのがどうすればこの関係を上手に育んでいけるのかということですよね。

ここでは年の差があっても長続きするカップルの秘訣を紹介します。年上の男性と上手にお付き合いを続けていくための秘訣は次の3つです。


1. 年齢に関わらず、相手のことをきちんと尊重しあえる

男女ともに言えることですが、付き合いが長くなるほどカップルはお互いにわがままになっていくものです。

「彼氏・彼女なんだからこうしてくれて当然」という感じで、ちょっとしたことでも感謝の気持ちを忘れるようになってしまってはいけません。

長くお付き合いを続けていくためには、お互いに自分本位な考えに陥ることなく、いつまで経っても相手の気持ちや立場に立って物事を考えられるようにしましょう。


2. 年齢が離れてても問題ない共通の趣味や好きなことがある

相手の男性と年齢が離れている場合、共通の趣味を作るというのがおすすめです。年齢差があっても趣味を通じて会話の幅も広がりますし、話も自然と盛り上がるので2人で過ごす時間がより楽しくなりますよ。

また、2人揃って楽しめる趣味があるとデートプランが立てやすくなるというのが大きなメリット。休日に2人で好きなことを共有できるのでお互いにストレスになることもありません。


3. ジェネレーションギャップすら楽しめる余裕を持ち合わせている

年上の男性とお付き合いしている女性の中には、2人の仲が上手にいってない時に「やっぱり年齢が離れているから…」と思い悩んでしまう人もいるかもしれませんね。

年齢差がある場合はどうしても、好きなテレビ番組、歌、ドラマ、映画、食事なとこまかな部分でギャップを感じることはあります。このような時にはお互いの好きなものを尊重することが何よりも大切です。

「年齢差があるからこそ、これまで自分が触れてこなかったものに出会えた」。というように考えるようにすれば、気持にも余裕が生まれジェネレーションギャップすら楽しめるようになりますよ。


先輩を好きになったら、上手にアプローチしていきましょう。

先輩好き女性のための有効なアプローチ方法の王道パターン、年代別パターンを詳しくご紹介してきました。

今回紹介した方法は、どれも有効なアピール方法ばかりです。上手に活用すればきっと先輩にあなたの存在をアピールできるはず。アプローチにはちょっとだけ勇気が必要ですが、頑張ってくださいね。

女性が年上の男性に憧れを抱きやすいように、男性もまた年下の女性には魅力を感じやすいものですよ。自信を持ってアピールしてみましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事