先輩が好きな女性に贈る。恋を叶える上手なアピール方法を大特集

高峰ナナ 2020.10.08
職場・バイト先・大学・高校・中学・部活など、女性はいつの時代も「先輩」という存在に一度は恋をしているはず。今回は、先輩に恋をしている女性に向けて、上手なアピール方法をレクチャー!さらに、告白のベストタイミングや男性からの脈ありサインまで解説していきます。憧れの先輩を攻略しよう!

先輩に片思いをしている女性へ。

先輩が好きな女性が恋を叶える上手なアピール方法

いつの時代も女性というのは年上の男性に憧れやすいもの。実際に現在進行形で職場や学校の先輩に片思いをしている女性もたくさんいるのではないでしょうか。

この記事では、そんな先輩好きの女性たちのために、有効なアプローチ方法などを詳しく解説していきます。これを読めば憧れの先輩との距離が一気に縮まること間違いなしですよ。


先輩が好きかも!恋愛への発展は見込めるの?

身近な先輩男性を好きになってしまった女性の恋が実る確率はどれほどなのでしょうか。

状況は人それぞれなので一概に答えはいえませんが、上手に自分をアピールできれば好きな先輩と関係を恋愛関係に発展させることは充分に可能です。

年上彼氏と年下彼女という組み合わせは、昔から相性が良いと言われているので、年齢で悩むこともありません。年下女性を好きな男性は実際多いので、片思い中で不安になっても諦めないでくださいね!

【参考記事】はこちら▽


【全世代共通】先輩を好きになってしまった時の上手なアピール方法とは

先輩を好きになってしまった時の上手なアピール方法とは

先輩に自分の存在を上手にアピールする方法には、基本とも言える王道パターンが存在します。

これから紹介する5つのアピール方法は、先輩好きの女性ならば全世代共通で絶対に抑えておきたいアピール方法なので、しっかりと頭に入れておきましょう。


アピール方法1. 話したことがないなら、まずは挨拶や質問をして自分の事を先輩に覚えてもらう

好きな先輩男性に自分のことを上手にアピールする基本中の基本が「まずは相手と話して自分のことを覚えてもらう」ということです。

「なにを当たり前のことを・・」と感じる女性もいるかもしれませんが、実際この段階でつまずいてしまっている先輩好き女性は意外といるもの。黙って見ているだけではいつまで経っても好きな先輩に自分のことを覚えてもらえませんよ。

最初はちょっとだけ勇気が必要ですが、まずは「おはようございます」や「さようなら」といった簡単な挨拶から始めてみましょう。

先輩に自分の顔を覚えてもらったら「使っている駅やバス停、通勤通学にかかる時間」など共通の話題となる質問をしてみてはいかがでしょうか。


アピール方法2. 少しずつ仲良くなったら、連絡先を交換する

毎日の挨拶や質問などを通して先輩と少しずつ仲良くなれたら、次は何とかして連絡先を交換したいところですね。「連絡先の交換だなんていきなりハードルが上がった…」と感じる女性もいるかもしれませんが、それはあなたの考えすぎというものです。

あなたにとっては好きな先輩の連絡先というのはこれからアプローチしていくための有効なツールといえますが、先輩にとってはただ必要事項を連絡するための手段でしかないのです。

「相談に乗ってもらいたいことがある」「送りたい写真がある」など適当に連絡先が必要な用件を作るなどして、会話が盛り上がったタイミングで交換しておきましょう。


先輩がSNSをやっているならフォローすることから始めるのもアリ

「そうはいっても自分から連絡先を交換して欲しいと先輩にお願いするのはやっぱり難しい・・」という女性には、先輩のSNSをフォローすることから始めるのもおすすめです。SNSを通じて先輩とさらに仲良くなれれば、自然と連絡先の交換もできるはず。

例えば、「Facebook」の使い方や「LINE」のスタンプの話題で先輩と話して「そういえば先輩も~やっているんですか?」といった感じに持っていけば、自然とSNSで繋がれますよ。


アピール方法3. 後輩の特権を活かして、積極的に悩みや相談をする

後輩の特権を活かして、積極的に悩みや相談をする

男性は年下の女性から頼られると悪い気はしないものです。そこで、後輩という立場を活かして積極的に「悩み相談」をするのもおすすめです。

悩み相談を通じて自分という人間を先輩に知ってもらう良い機会にもなりますし、実際経験豊富な年上男性はあなたにとって有効なアドバイスを与えてくれるものです。

この時大切なのは「真剣にアドバイスを聞く」ということです。自分の話を真剣に聞いてくれると先輩に感じさせることで、さらに好感をアップさせられますよ。


アピール方法4. 相談だけでなく、好きな音楽や趣味を先輩に合わせて、共通の話題作りをする

男性は自分の好きな趣味や得意な分野の話題が大好き。しかし、大半の男性は年下の女性相手には「そうした話はあまり理解してもらえないだろうな」と思っています。

そこで、さりげなく先輩の好きな音楽や趣味などをリサーチしておき、そうした話題を振るのもおすすめのアプローチ方法です。自分の好きな趣味や得意な分野の話を聞いてくれる女性というのは、それだけで男性にとっては魅力的な存在なのです。


アピール方法5. 親しくなってきたら、「食事でも行きましょうよ!」と思い切って誘ってみる

挨拶から始まり、連絡先交換、悩み相談、共通の話題作りといった感じで先輩にアプローチしていけば、この時点で相当2人の距離はかなり縮まっているはずです。さらにもう一歩先輩との距離を近づけるために、思い切って食事に誘ってみてはいかがでしょうか。

誘い方としては「先輩のおすすめのお店に連れて行ってください」とか、これまでの会話を通じて知り得た先輩の好物のお店に誘うのが有効ですよ。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:王道だけじゃない!年代別の効果的なアピール方法も大公開!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事