イケメン彼氏と付き合うメリット&デメリット|あるあるや作り方も紹介!

イケメン彼氏と付き合ってみたい方へ。本記事では、イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリットから、イケメン彼氏あるあるや作り方まで解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

イケメン彼氏と付き合うと不安になる女性は50%以上

イケメン彼氏と付き合うと不安になる女性は50%以上

外見だけに惹かれたわけじゃなくても、彼氏がイケメンだとやっぱり嬉しいはず。

でもイケメン彼氏だと心配事が多くなってしまいそうですよね。

あるデータによると、50%以上の女性が「イケメン彼氏と付き合った時に不安を感じてしまう」と回答しているそうですよ。

不安の多くは、

  • 彼が他の女性にちょっかいを出すのではないか
  • 他の女性たちが彼を狙って誘惑するのではないか

といった浮気に関するもの。

イケメン彼氏と付き合えて羨ましいと思われる裏では、多くの女性が気苦労しているのです。


イケメン彼氏と付き合うメリット|あるあるも交えて解説!

イケメン彼氏と付き合うメリット

やはり彼氏がイケメンだと、心配なことが多くて不安になってしまう女性は多いようですね。

しかし、不安になんて帳消しになってしまうほど良い思いをすることはいろいろあるはず

ここからは、イケメン彼氏と付き合うメリットを詳しく見ていきましょう。


メリット1. 見てるだけで幸せな気分になる

イケメンは単純に顔が整っているから、女性にとっては存在そのものが癒やしと言えます。

ちょっとくらい嫌なことがあっても、彼氏の顔を見ていれば心が癒やされていき、幸せな気分になっていくのです。

「仕事でミスしちゃった」

「親と喧嘩しちゃった」

という時でも、イケメン彼氏がいてくれるから落ち込まないで済むでしょう。


メリット2. 家族や友人に紹介しやすい

イケメンは好印象を持たれやすいので、周囲の人たちへ紹介した時もすんなり受け入れてもらえることはあるあるです。

特にメリットを実感できるのは自分の親へ彼氏を紹介する時。

悪い男だと誤解されにくいので、余程頑固な親でもない限り素直に交際を認めてくれるでしょう。

母親ともなると「いい男じゃない、結婚しちゃいなさいよ」と積極的に後押ししてくれるかもしれませんね。


メリット3. 羨ましがられるので、優越感を味わえる

イケメン彼氏は高級ブランドアイテムと違ってお金では手に入らないので、彼女として優越感が大きいことも特徴。

友人たちに彼氏を紹介したとしたら、

「羨ましいなー」

「私もそんな彼氏が欲しい」

とお決まりのように言われるでしょう。

交際している自分が周囲の女性よりワンランク上になったような気分になれますよ。


メリット4. 釣り合う彼女になろうと自分磨きを頑張れる

イケメン彼氏と付き合うメリットは自分磨きに頑張れる

自分もイケメン彼氏にふさわしい女になりたいと思うようになるので、外見や内面をもっと良くするために努力するようになります。

彼女になったばかりの頃はとにかく嬉しくて気にしていませんが、だんだんと「こんな私でいいのかな?」という気持ちになるのです。

やがて「このままではいけない!」と奮起して、エステやカルチャースクールで自分を磨くようになるでしょう。


メリット5. かわいい子供を授かれそう

きっとイケメンが遺伝するに違いないので、彼氏と結婚すればかわいい子供になるだろうと夢が膨らみます。

これまで「結婚なんてどうでもいいや」と思っていた女性も、彼氏がイケメンなら早く結婚したくなるかもしれませんね。

自分の両親も結婚に対して積極的になる娘を見て、「やっとその気になったか」とホッとしてくれるでしょう。


メリット6. イケメンと付き合えているので、自信がつく

イケメンと付き合っているのだから、自分もイケてる女なんだろうと思うことができ、自己肯定感が高まっていきます。

「私でもかっこいい彼氏ができるんだ」と自信がつき、自然と女子力も向上していくでしょう。

これまでは自分に自信を持てずに内気だったけれど、イケメンと付き合ってからは気持ちがポジティブに変化するでしょう。


メリット7. 嫌なことがあってもイケメンなので許せてしまう

喧嘩しても顔で許せてしまえるのはイケメン彼氏に対するあるある。

「ルックスに誤魔化されちゃってるかな」と思うこともありますが、彼が持つ魅力の前では 怒る気さえなくなってしまいます。

かっこいい彼が「ごめんね」と謝ってきたら、どんなに腹が立っていても「まあ、いいか」と収まってしまうでしょう。

気まずい気持ちを引きずらずに比較的早く仲直りできますよ。


イケメン彼氏と付き合うデメリット|不安になるポイントとは?

イケメン彼氏と付き合うデメリット

メリットは分かりましたが、「そんな良いことばかりじゃないよ」と感じている人もいるでしょう。

彼氏がイケメンだと、何に困ったり不安になったりするのでしょうか?

次はイケメン彼氏と付き合うデメリットの特徴を詳しく見ていきましょう。


デメリット1. 浮気が心配になる

彼女がいたとしても、周囲にいる女性たちが群がってくるのはイケメン男性のあるあるです。

自分のものにしてしまおうと迫る女性も少なくないので、真面目な彼氏でも誘惑に負けてしまうかもしれません。

イケメン彼氏と付き合っていると、そんな心配ばかりしなくてはいけないから大変。精神的にしんどいことばかりなのです。


デメリット2. 周りの女性から嫉妬される

女性は同性の恋愛に対して素直に幸せを認めてあげることができず、羨ましさや悔しさから嫉妬心が芽生えてしまうことがあります。

特にイケメン彼氏と付き合っている同性を見ると納得できない気持ちが大きくなり、こそこそと陰口を叩いてしまうのです。

自分がいない所で心無い友人たちに

「なんであんな子が付き合えているの?」

「釣り合ってないよね」

などと言われてしまうことも。

耳にすることがあれば、辛い気持ちになってしまうことでしょう。


デメリット3. 自分と比較して、自信を失ってしまう

イケメン彼氏の容姿を羨ましいと感じる反面、比べてしまうと自分が劣っているようで自信を失ってしまう可能性もあります。

「自分には魅力がないな」

「こんな私で彼は嬉しいのかな?」

と考えることが多くなって、どんどん落ち込んでいくのです。

せっかくイケメンを彼氏にできたのに、自信が無くなって彼氏に褒められても否定的なことばかり言ってしまうでしょう。


デメリット4. 自分の素を見せにくい

イケメン彼氏と付き合うデメリットは自分の素を見せにくい

イケメン彼氏と釣り合いを取ろうとして行動が背伸びしがちになり、素直に自分らしさを出せなくなってストレスを抱えてしまうことがあります。

子供っぽい趣味やおっちょこちょいな性格を封印し、彼に似合う女となるために我慢しながら生活するようになってしまうのです。

無理しすぎると心が不安定になってしまい、いつもイライラしたり急に泣き出したりするようになって彼との関係も上手くいかなくなる可能性があります。


デメリット5. 内面を美化してしまう

チヤホヤされる生活を送ってきたので、ワガママでいつも上から目線で接してくるイケメンもいます。

見た目に騙されて内面も良いに違いないと思ってしまうので、交際を始めてからようやく彼の性格や態度が悪いと気づくのです。

初めのうちは彼氏のルックスに誤魔化されて我慢できていても、だんだん別れたい気持ちになっていくでしょう。


イケメン彼氏の作り方|どんな特徴の女性が彼女になれる?

イケメン彼氏の作り方

「イケメンな人を好きになってしまった」

「どうすれば彼に振り向いてもらえるかな?」

普通の男性が相手なら特に悩まないけれど、イケメンが相手だとアプローチの仕方に迷ってしまう女性も多いのではないでしょうか。

ここではイケメンの落とし方を徹底解説。どんな女性が彼女になれるのかチェックしてみてくださいね。


作り方1. 自分磨きをして、内面も外見も磨く

彼女に対して自分と同じレベルを求める男性も多いので、付き合いたいなら彼と釣り合う女性になる努力が必要です。

  • ファッション雑誌で流行りのファッションを研究する
  • ジムに通ってスタイルアップを目指す
  • 日本舞踊教室などで女性らしさを身につける

などの努力をして、お似合いのカップルに見られるような女性を目指してみて。

無理しすぎるとストレスを抱えてしまうことがあるので、できることから初めてゆっくり磨いていきましょう。


作り方2. 感情表現は直球で

駆け引きばかりの恋愛をたくさん経験している男性が多いので、素直に気持ちをぶつけてくる女性のほうが好印象を持たれます。

「◯◯君のこと気になってるかも」という遠回しな言い方よりも、「私と付き合って!」とストレートに告白してみて。

案外あっさりと「いいよ」と返事される可能性がありますよ。

素直な気持ちとはいえ感情的になり過ぎるとウザがられてしまうので、本心をむき出しにしないようコントロールすることが大切です。


作り方3. 自分の意見をはっきり伝える

気に入られようとして大人しくなったり、言いなりになったりする女性ばかり見ているので、芯のある女性が現れると気になってしまいます。

例えば、一緒にランチする時に彼から「何食べたい?」と聞かれて「何でもいいよ」と答えるようではダメ。

「ハンバーガーが食べたい」

「駅前のカフェで食べたい」

のようにハッキリ答えるようにしてみて。

言い過ぎてしまうとワガママなだけに思われてしまうので、意見する時はしつこくならないように気をつけましょう。


作り方4. 男性の内面に目を向ける

イケメン彼氏の作り方は男性の内面に目を向ける

外見を褒められることに慣れてしまっているので、内面を褒めることが変化球となってイケメン男性の心に突き刺さります。

仕事中に彼がコーヒーを淹れてくれた時も、「ありがとう」と言うより「◯◯くんは優しいんだね」と言ったほうが、より嬉しく感じるのです。

闇雲に褒めすぎても白々しくなってしまうだけので、彼のすることをよく見て良いと感じた時にすかさず褒めるようにしてみましょう。


作り方5. ガツガツしすぎず余裕を持って接する

必死になってアピールしてくる女性が周りに多かったので、しつこく迫っていくと「また面倒な女が来た」と思われて距離を置かれてしまいます。

会社や学校ですれ違っても、

「今度デートして!」

「ランチ行こう!」

のようにうるさく誘わず、

「お疲れ様です!」

とだけ笑顔で言ってみて。

いつもニコニコ挨拶してくれるあなたを見て、彼は

「俺のこと好きなのかな?」

「どう思ってるんだろう?」

と気になってしまうでしょう。


イケメン彼氏と上手に付き合う方法|女性トラブルを避けるには?

イケメン彼氏と上手に付き合う方法

「彼氏がイケメンだと付き合い方が難しそう」

「どう付き合えばいい関係を保てるのかな?」

どうしても目立ってしまう容姿の彼氏だから、彼女としてどう振る舞っていいか悩む人もいらっしゃるでしょう。

そこでここからは、イケメン彼氏との上手な付き合い方についてご紹介します。

彼氏がイケメンという人や交際したいと思っている人は、ぜひ覚えておいてくださいね。


付き合い方1. 束縛せず自立した関係を意識する

イケメンに限らず男性は縛られると逃げたくなる傾向があるので、お互いの時間を大事にすると居心地の良い関係を保てます。

いつも一緒にいたがったり、一人の時に何をしているか詮索したりすると、彼は見張られているようで嫌な気分になってしまうでしょう。

彼が友人と遊びに行く時や一人旅したいと言う時は、ついていきたがらないで「楽しんできて!」と言ってみて。

気持ちよく送り出してあげれば、彼氏は「この女性を彼女にして良かった」と思ってくれます。


付き合い方2. 彼氏をひけらかさない

イケメンと付き合っていることに嫉妬する女性たちもいるので、見せびらかすようなことをしてしまうと気持ちを逆なでしかねません。

友人との集まりに彼氏をわざわざ連れてきたり、彼氏の写真をやたらと見せたがったりすると、「自慢かよ!」と思われてしまうでしょう。

「どんな彼氏なの?」と聞かれた時だけ会わせたり見せたりするようにして、嫌味にならないよう気をつけてくださいね。


付き合い方3. 自信を持つための努力を怠らない

彼氏の容姿と比べて自分は平凡だと感じてしまうため、そのうち捨てられてしまうのではないかと不安になってしまいます。

小さな成功体験を積み重ねたり、目標を達成したりしていけば、いつの間にか不安なんて感じなくなってしまいますよ。

  • 興味のある資格を取る
  • 苦手なことを克服する

など、色々挑戦してみて。

新しいことに挑戦したり、諦めていたことを再び頑張ってみたりして、「私だって自慢できるものがあるんだ」と言えるようになりましょう。


付き合い方4. 必要であれば厳しいことも伝える

イケメン彼氏と上手に付き合う方法は必要であれば厳しいことも伝える

彼氏の容姿に対して引け目を感じてしまうので、欠点があっても注意できなくて不満を溜め込んでしまうことがあります。

ずっと我慢していたら彼の悪い癖はいつまでも直らないし、イライラして喧嘩が増えてしまうかも。

良い関係を続けていくには厳しいことも言える仲になること。

恋人同士なのですから言わなければならないことはきちんと口に出し、対等な関係を築いていきましょう。


付き合い方5. 一人の時間や友達との時間も大切にする

交友関係が狭く彼氏の側ばかりにいると、彼氏はほとんどの時間を彼女に費やさなければならなくなってしまい、重荷に感じてしまいます。

そのような関係を続けていくと、彼氏は自由になりたくて別れようと考えてしまうかもしれません。

趣味に没頭したり、友人と過ごしたりするなど、彼氏抜きで過ごす時間も大切にしてみて。

お互い一人で過ごす時間を増やすことで、二人の関係はきっと長続きするでしょう。


イケメン彼氏をゲットして、幸せを掴んでみて。

男は見た目だけじゃないと頭では分かっていても、イケメンがいるとどうしても気になってしまいますよね。

イケメンを彼氏にすると優越感に浸れるだけでなく、ふさわしい彼女になろうと向上心まで芽生えるものです。

ただし、モテる人だけに心配なことやしんどいことが多いデメリットも覚悟しなくてはなりません。

ぜひ今回の記事でイケメン彼氏への理解を深め、付き合う時のノウハウとして役立ててくださいね。

よく一緒に読まれる記事

関連する記事

注目の記事