【夢占い】死んだペットの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】死んだペットの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

死んだペットの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【生き物別の夢占い】亡くなったペットの夢の意味とは?

生き物別_死んだペットの夢

「亡くなったペットのインコが夢に出てきた」
「亡くなった飼いうさぎの夢って?」

家族の一員といえるペットは犬や猫とは限りませんよね。

夢に出てきたあなたのペットを思い出しましょう。

鳥だったのか、うさぎだったのか…。

ここからは、生き物別に亡くなったペットの夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきたペットを思い出しながら、読み進めてください。


1. 亡くなった飼い犬が出てくる夢の意味は「大事な存在がいる」

夢占いにおいて亡くなった飼い犬が出てくる夢は、今のあなたに失いたくない大切な人がいることの暗示

いなくなって欲しくない、ずっとそばにいて欲しいという思いが反映された夢と言えます。

とはいえ、不安に思うのではなく、普段からその人を大切にするようにしましょう。

相手の気持ちを考えて行動する、困っているときはできるだけ助けるなど、あなたができることを見つけてみて。

そうすれば、その思いは相手にも伝わって同じように大切にしてくれるようになるはずだから。


2. 亡くなった飼い猫が出てくる夢の意味は「嫉妬や執着から解放されそう」

亡くなった飼い猫が出てくる夢って、あなたが周囲へ嫉妬心を抱かなくなることを意味します

なぜなら夢占いにおける猫って、嫉妬を表す動物だから。

その猫の命が終わることから、それらの感情も消えてしまうという意味があります。

そのため、一見すると怖いような気がする夢ですが、誰かや何かが死ぬ夢は逆夢で幸福を暗示しているので安心してくださいね。

新たな気持ちで大きな一歩を踏み出すようにしましょう。


3. 亡くなったハムスターが出てくる夢の意味は「恋愛の調子があまり良くない」

ハムスターが死ぬ夢は、恋愛運が下がるという暗示

そのため、自分磨きに注力したり、出会いを求めたり、恋愛運が高まるアクションを積極的にとることが大切です。

そうして、日頃から地道な努力を重ねていけば自ずと自信がついて、外見にもそれが現れてくるはず。

そうすれば、恋愛の調子も上向いていくでしょう。

ワクワクしながらアップデートに励んでくださいね。


4. 亡くなったペットの鳥が出る夢の意味は「自分の信念を持てている」

亡くなったペットの鳥が出る夢って、あなたが周囲の意見などに流されない、ブレない意思を持っていることを暗示

また、周囲の人を気遣う優しさや心のゆとりがあることを意味する夢となります。

とても良いことなので、これからも今の気持ちを持ち続けるようにしましょう。

そうすれば、周りからもサポートされながら願いを叶えることもできるはず。


5. 亡くなったペットの爬虫類が出る夢の意味は「心が豊かになっている」

亡くなったペットの爬虫類が出る夢は、あなたが金銭や俗物的な欲求に執着しなくなることを表します

自分に必要なものが、必要な分だけあればそれで満足という「足るを知る」心境になると言えるでしょう。

そのため、精神的な豊かさを手に入れ、幸福感もアップしていくはず。

これからもその精神を大切にして、生活するようにしてくださいね。


6. 亡くなったペットのうさぎが出る夢の意味は「運気が良くなっていく」

亡くなったペットのうさぎが出る夢って、運気の好転を表します

仮に今は困難な状況だったとしても、これからは物事がスムーズに進むようになるでしょう。

また、夢占いでは母性の高まりを意味するので、子供を望む人がこの夢を見たら、妊娠を望んでいるのかも。

そのため、心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてもいいかもしれません。

どちらにせよ、運気は良い方向にシフトするのでポジティブに受け止めてくださいね。


死んだペットの夢って、あなたの感情を表すもの

亡くなったペットの夢が出てくる夢って、それだけあなたの愛情が深い暗示です。

とはいえ、夢の内容によってはもちろん違う意味が異なるもの。

仮に吉夢だったなら今の感情や行動を保ち続けることが大事です。

もし凶夢だったとしても、時間が解決してくれることもあるはず。

亡くなったペットの夢をきっかけに、ポジティブに人生を歩まれることを願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事