【夢占い】ペットの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】ペットの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

ペットの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】ペットの夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_ペットの夢

ペットが夢に現れたら、周りから可愛がられたい、もっと誰かを愛したいという願望が反映されたもの

飼い主から可愛いがられるペットの様に、自分もそんな存在になりたいと思っているのでしょう。

もっと詳しく説明すると、どんなペットだったのか、ペットの状況や行動によっても少しずつ意味は変わってきます。

そこでこの記事では、様々な状況に沿ってペットの夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めて、今後の行動の参考にしてくださね。


【状況別の夢占い】ペットの夢の意味とは?

状況別_ペットの夢

「ペットが死んでしまう悲しい夢を見た…。」
「ペットが病気になる夢って、どんな意味があるの?」

ペットはどんな状況だったのか思い出してみて。

夢占いでは、その状況はあなたの心理状態によって変わります。

ペットが殺されてしまったのか、ペットに追いかけられたのか、ペットが病気になったのか…。

ここからは、状況別にペットの夢の意味を説明していきます。


1. ペットが死ぬ夢の意味は「新しい自分に出会えそう」

ペットが死ぬ夢は、基本的に自分自身のメンタルが反映されやすいもの。

そのため、あなた自身が新しい自分へと生まれ変わっていくことを暗示しています。

なぜなら、夢占いにおいて死は【再生】を意味するから。

何事も気持ちを前向きに進んでいくと良いでしょう。

そうすれば、今後大きな変化が訪れたときに、良い方向へ進むはずだから。


2. ペットが殺される夢の意味は「ペットとの絆が強い証拠」

ペットが殺されるなんて、飼い主さんなら見たくない夢ですが、あなたとペットの間に強い絆があることを意味する吉夢

お互いに言葉が分からなくても、表情や行動を見ることで理解して、信頼関係を築けているのでしょう。

今後もたくさんの愛情を注いであげてくださいね。

きっと、ペットにもその気持ちは伝わりより絆が深まることでしょう。


3. ペットが怪我をする夢の意味は「人間関係のトラブルが起きそう」

夢でペットが怪我をしていたら、自分の中の信頼や愛情が損なわれる事態に直面することを示しています

怪我の原因が事故ではなく、誰かの悪意による行動だった場合は、明確に他の人とのトラブルの危険があることを暗示。

できるだけ早期に手を打っておくことも必要になってくるでしょう。

また、いつもより慎重に行動することも大切ですよ。

そうすることで、トラブルへの展開を抑えられるかもしれないから。


4. ペットに噛まれる夢の意味は「目下の人に裏切られる可能性がある」

可愛いペットに噛まれる夢を見たら、不吉な予感がするものですよね。

その予感通り、この夢は会社の部下や後輩など、あなたより立場が下の人物から裏切られる予兆

その原因は、実はあなたの普段の言動にあるかもしれないことを意味しています。

そのため、立場の上下に関係なく、相手を思いやる気持ちを大切にしましょう。

自身の言動を改めていけば、今よりも信頼関係が深まり、裏切られるリスクを減らすことができるはず。


5. ペットが逃げ出す夢の意味は「人間関係で悩んでいる」

ペットが逃げる夢って、あなたが人付き合いを整理したいと思っている心理を意味します

きっと現状の人間関係でストレスを感じているのかもしれません。

周囲の人たちとコミュニケーションをとるように意識しましょう。

自分のことを知ってもらうのも必要ですが、まずは自分から相手を理解しようとすることが大切ですよ。

そういった些細なことをしなければ、逃げ出してもその先で同じことを繰り返すことになってしまう可能性があるから。


6. ペットに追いかけられる夢の意味は「対人関係に疲れ切っている」

ペットに追いかけられる夢って、人間関係に悩み、疲れている可能性が高いことを表します

そのため、大事な人、趣味、仕事などに「このままでいいのかな?」と悩んでいるのでしょう。

すぐに結論を出そうとせず、自分がどうすれば納得いくか考えてみてくださいね。

それが明確になり実行できれば、今より幸福度も高まるはず。


7. ペットが子供を産む夢の意味は「問題が解決しそうorトラブルが長引きそう」

ペットが子供を産む夢は、夢のケースによって意味が変わるため良く思い出しましょう。

無事子供が産まれたら、今まで悩んできたことや厄介事、トラブルから解放されることを暗示

けれど、生まれたペットの子供が死産である場合は、まだまだトラブルは解決しないことを示しているので注意しましょう。

そのため、今は辛いかもしれないけれど、粘り強く問題と向き合っていくことが大切ですよ。

前向きな気持ちでいれば、時間はかかったとしても解決できるはずだから。


8. ペットが病気になる夢の意味は「他人をもう少し疑うべき」

ペットが病気になる夢って、人付き合いで失敗が起こる可能性を示唆する警告夢です。

素直に相手を信じすぎたり、期待したりすると現実とのギャップで苦労恐れがあります。

そのため、相手を少しは疑うことをするようにしましょう。

万が一に備えて、可能な限りの予防策を立てるようにしてくださいね。

そうすれば、危険察知能力が身につくようになるでしょう。


▷次ページ:ペットを飼う夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事