【夢占い】死んだペットの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】死んだペットの夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

死んだペットの夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【行動別の夢占い】亡くなったペットの夢の意味とは?

行動別_死んだペットの夢

「死んだペットを抱っこする夢って?」
「死んだペットと散歩する夢をよく見るんだけど」

死んだペットと夢の中で取った行動を、思い出してみましょう。

だって、抱っこする、散歩するなど、あなたの行動によって夢の意味は違ってくるから。

ここからは、行動別に亡くなったペットの夢の意味を解説していきます。

あなたの今の感情を紐解くために、ぜひ確認してくださいね。


1. 死んだペットに餌をあげる夢の意味は「徐々に前を向くことが大事」

亡くなったペットに餌をあげる夢って、亡くなったペットを思う気持ちが未だに強いことを意味します

楽しかった思い出が夢に反映されているのでしょう。

無理に忘れる必要もないですが、いつまでも引きずってネガティブ思考になってしまうのはよくありません。

前向きに受け入れつつ、自分の人生もしっかり楽しんでいきましょう。

亡くなったペットも、あなたの幸せをきっと願っているはず。


2. 死んだペットを抱っこする夢の意味は「愛情を求めているサイン」

亡くなったペットを抱っこする夢って、あなたが「誰かに愛してもらいたい」「大事にされたい」と思っている暗示です。

とはいえ、自分が愛されることを待っていてもなかなか願いは叶わないもの。

周囲の人へ愛情を注いだり、周りから好かれるよう努力したりして、愛される人を目指していくことが効果的なアプローチといえるでしょう。

あなたからアクションしていくことで、たくさんの愛情をもらえるようになるはずだから。


3. 死んだペットと散歩する夢の意味は「周りと良い関係を築きたい」

死んだペットと散歩する夢って、あなた自身が「周囲の人ともっと仲良くなりたい」という願望があることを示唆

もし親しくしたいと思う人がいるなら、自分から距離を縮めていきましょう。

歩み寄る姿勢を持っていれば、きっと相手も心を開いてくれるはずだから。


4. 死んだペットを撫でる夢の意味は「精神状態が安定している」

死んだペットを撫でる夢って、あなたの心が癒やされており穏やかなことを表します

なぜなら、ペットを撫でるのってそれだけ気持ちが穏やかだったり、愛情に満ちたりしていることを意味するから。

とてもいい精神状態といえるため、何か考え事をしたり、アクションを起こしたりするのに最適な時期といえるでしょう。

夢を教えてくれた絶好の機会をぜひ有効活用してみてください。


5. 亡くなったペットが出てきて泣く夢の意味は「ストレスを発散することが吉」

亡くなったペットが夢に出てきて泣く夢って、あなたがストレスを抱えているサイン

現実で感情を消化しきれておらず、夢の中で発散しているのでしょう。

とはいえ、我慢をしても精神衛生的に良くないため、日頃からこまめに発散することが大切。

親しい人に話を聞いてもらったり、趣味に打ち込んだりなど気持ちが軽くなる方法を模索しましょう。

そうすれば、ポジティブな気持ちで前へ進んでいけるようになるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事