仕事終わりのデートでおすすめな場所11選!社会人におすすめのスポットと服装も解説!

高峰ナナ 2022.04.25
仕事終わりのデートプランを知りたい社会人の方へ。本記事では、仕事終わりのデートでおすすめな場所から、オフィスにも着ていける仕事終わりのデートに最適な服装まで大公開!仕事終わりのデートで気をつけることも解説していますので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

仕事終わりのデートでおすすめのスポット|付き合う前の関係でも最適なプランを紹介!

仕事終わりのデートでおすすめのスポット

社会人はどうしても生活が仕事優先になりがちです。

休日しか会えないと、気持ちが離れてしまったりマンネリになったりしてしまう可能性も。

そこで社会人カップルにおすすめしたいのが仕事終わりのデートです。

恋人未満の関係でも仕事終わりなら休日のデートほど重くならずに気軽にアプローチできますよ。

ここからは、仕事終わりにおすすめのデートプランを紹介していきます。

仕事の後に待ち合わせして、夜のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


デートプラン1. 映画館

仕事の後で疲れていても、座っているだけで気軽に楽しめるのが映画です。

薄暗い中で並んで座っているだけでデート感がありますが、さらに親密になりたいならカップルシートがおすすめ

カップルシートは2人の間に邪魔になるひじ掛けがないので、さらに体が近くなりデートらしさが増しますよ。

映画の話をネタに盛り上がれるので、付き合う前やまだ交際して日が浅いカップルにもおすすめです。


デートプラン2. テーマパーク

休日の昼間から遊ぶ場所というイメージが強いテーマパークですが、平日の夜も楽しめますよ。

夜のテーマパークは、あまり小さい子どもがいないため大人っぽい雰囲気

ライトアップされた園内は非日常感があって、素敵なデートが楽しめるでしょう。

体力的にきつい場合は、休み前の日に閉園時間まで遊んで近くにお泊まりするのがおすすめです。


デートプラン3. 水族館

屋外のデートは、気温や天気によっては快適といえない場合もありますよね。

その点、水族館は天気に左右されずに会話も楽しめるデートスポットです。

向かい合わせではなく水槽を見ながら会話することが多いので、付き合う前のデートでも緊張しすぎないで話せるでしょう。

休日は家族連れが多く混んでいる水族館でも、平日の夜は比較的すいています。

歩調を合わせてゆっくり歩けば、2人の心理的な距離も縮まるでしょう。


デートプラン4. 夜景の見えるレストランでのディナー

「また今度」と言われ、誘いを断られた時の対処法は夜景の見えるレストランでディナー

素敵なホテルや商業施設の高層階にあるレストランを予約して、夜景を見下ろしながら2人の時間を過ごしてみましょう。

贅沢な食事や美味しいお酒を一緒に楽しめば、仕事の疲れも忘れてロマンチックな気持ちになれるはずです。

非日常で美味しい食事は、記憶に残るデートになりますよ。


デートプラン5. 日帰り温泉

仕事でとても疲れてしんどいのなら、2人で温泉へ疲れを癒しに行くのはいかがでしょうか。

日帰りで利用できる温泉があるホテルや温泉宿なら、宿泊せずに疲れを癒せます

混浴や貸し切り風呂、岩盤浴などは2人で満喫できるのでおすすめです。

ただし付き合う前に日帰り温泉に誘うと、ちょっと驚かれるかもしれません。

どちらかというと親密になってからのカップル向けのデートプランです。


デートプラン6. お家でご飯作り

別々の家に住んでいるカップルなら、仕事終わりに食材を買ってどちらかの家で料理を作ると、同棲気分が味わえる素敵なデートになり2人の距離も縮まるはずです。

休み前の日なら、そのままお泊まりして時間を気にせずのんびり過ごすのも良いでしょう。


デートプラン7. ドライブ

2人の距離が近くなり、より親密な雰囲気になれるドライブデート。

ドライブは時間の自由度が高いので、仕事終わりの時間が遅めな社会人カップルにも向いています。

音楽を流したり夜景が綺麗な場所に行ったりすると、ロマンチックな気分になれるでしょう。


デートプラン8. 美術館

「また今度」と言われ、誘いを断られた時の対処法は美術館

仕事とは関係のないアートの世界に浸ることで、日常を忘れ気分転換できるのが美術館デートの魅力です。

仕事終わりの時間帯は来館者が少なく落ち着いた大人の雰囲気ですから、ゆったりアートを鑑賞できるでしょう。


デートプラン9. オシャレな書店

最近ではカフェが併設されているお洒落な書店が多くなりました。

静かな書店を2人で回って知的好奇心を満たし、カフェでまったり過ごすのも素敵です。

書店ならまだ付き合っていない気になる異性も誘いやすいはず。

好きな作家や思い出の小説など、本に関する話をするうちに2人の距離も近付いていくでしょう。


デートプラン10. リラクゼーションスパ

「仕事終わりにデートしたいけど、疲れててしんどい」というカップルは、リラクゼーションスパに行ってみるのはいかがでしょうか。

疲れを癒すのとデートが同時にできておすすめです。

ペアで受けられるマッサージがあるスパを選べば、2人一緒にリラックスできますよ。


デートプラン11. イルミネーション

せっかく遅い時間に会うのですから、夜しか楽しめないイルミネーションが綺麗なスポットに行ってみましょう。

見慣れた街の風景も、イルミネーションが灯るとロマンチックになります

2人でたまに写真を撮りながら歩くだけで、恋人らしい気持ちが高まっていくでしょう。


▷次のページ:仕事終わりのデートにおすすめな服装|オフィスでも浮かないファッションを紹介!

よく一緒に読まれる記事

関連する記事