男性ウケ抜群の“いい匂いの女性”とは?男が思わず近づきたくなるいい香りを紹介

男性が好む女性の匂いについて詳しく知りたい女性へ。今記事では、男性が惹かれる女性の匂いについて詳しくご紹介します。最近は男性でも匂いフェチの人が増えているため、ぜひ参考にして、いい香りを纏う女性を目指してみてください!

いい匂いがする女性に好印象を持つ男性は多い

男性ウケがいい女性の匂いとは

出来れば日頃から周りに好印象を与えたいと考える人は多いもの。

昨今は「スメハラ」という言葉が話題になり、人を不快にさせてしまう匂いである一方、いい匂いがする人へは印象が良くなることもしばしば。

見た目や性格も大事ですが、いい匂いがする女性に対する男性ウケはすごく良いため、日頃から香りに気を配るのも大事ですよ。


男性が好印象を持つ女性の匂いとは|モテる香りを大公開

男性で女性の髪の毛や洋服からする良い香りが嫌いという人はいないでしょう。

好感を持たれるのであれば、ぜひ身にまといたいと考える女性は多いですよね。

一方でどのような香りが男性にウケるのかいまいち分からない人もいるのではないでしょうか。

ここからは、男性が好印象をもつ女性の匂いを詳しくご紹介します。

これであなたも明日から好印象女性の仲間入りですよ。


男性ウケのいい女性の匂い1. 香水の香り

ふわっと香る良い匂いは女性らしさを感じさせてくれるものです。

女性らしいフローラルの香りや、清楚で清潔感のある石鹸のような香りがすると、男性はドキッとしてしまうでしょう。

品良く付けた女性のかすかな香水の香りは、男性のよく付けるスパイシーな香りや清涼感のある香りと異なるため、女性らしさを感じて思わず近くに寄りたくなってしまうのです。

ただし、きつい匂いや香水の付け過ぎは苦手な男性が多いことに注意してくださいね。


男性ウケのいい女性の匂い2. シャンプーの匂い

ちょうど顔の高さにあり、すれ違いざまにほんのりと髪の毛から香るシャンプーの匂い。

職場で質問があり近づいてきた後輩の髪が良い香りであることに気がついてしまった時や、デート中の車内に心地よく爽やかな香りが充満するなど、シトラスなど柑橘系の爽やかな香りのシャンプーは清潔感を感じさせ、きちんと髪の毛の手入れがされている女性という印象を持たれます。

髪の毛は女の命でもあり、良い香りがすると好印象を持たれますし、女子力が高いように思われるものですよ。


男性ウケのいい女性の匂い3. 柔軟剤の匂い

爽やかで清潔なイメージを与える、女性の柔軟剤の匂い。

男性は柔軟剤を使わない人も多く、そんな時に女性から石鹸のような柔軟剤の香りがすると、家庭的で家事などきちんとこなしているイメージを持つものですよ。

母親に洗濯をしてもらい、着ていた自分の洋服のイメージとも重なり、香りに安心感を覚えるでしょう。

洋服から放たれる柔軟剤の香りは普段の生活がきちんとしている感じを彷彿とさせ、男性にウケるといえます。


男性ウケのいい女性の匂い4. ハンドクリームの匂い

女性が付けるハンドクリームは、香りも分かりやすく、書類を手渡しした時など接近した時に香ってドキッとすることがあります。

ラベンダーやベルガモットなど様々な香りがあり、ふとした時に鼻をかすめるなど。

仕事で思うように進まなくてイライラしている時にハンドクリームの香りがして、密かに気持ちが安らいでいる男性もいるでしょう。

手指をいたわっているその所作の美しさに見惚れるとともに、癒しを与えてくれるハンドクリームの香りが好きという男性も多く、モテる香りなのです。


男性ウケのいい女性の匂い5. ボディクリームの匂い

あまりボディクリームを塗らない男性からすると、女性のボディクリームのラグジュアリーであったりフェミニンな香りは色気を感じるものです。

ボディクリームは香りもほのかであるため、とても近づかなければ分からないものでしょう。

ひとたびその香りを知ってしまったら、「自分だけが知っている特別な香り」と男性もテンションが上がってしまうはず。

ボディクリームの良い香りから、自分だけの特別感を感じてしまった男性はあなたのことを離したくなくなるでしょう。


男性が好む匂いの種類|好印象を持たれやすい香りを解説

男性同士で集まっている時には香ることのないようなふわっと優しい香りに惹かれる男性は多いもの。

具体的には以下のような香りです。

  • 石鹸のような清潔感のある香り
  • 柑橘系のフレッシュな香り
  • 可愛らしさを感じるフローラルの香り
  • 甘いバニラの香り

きちんとしている女性像が浮かんだり、清潔感や上品さを感じたりする香りに好感を持たれやすいといえます。


反対に男性が苦手とする香りとは?

男性が好む香りがある一方、苦手な香りがあります。

具体的には以下のようなもの。

  • タバコの香り
  • きつすぎる香水の匂い
  • お酒臭い匂い

だらしない生活や不健康さを感じる匂いからは、女性の柔らかさや清潔感が感じられず、ずっと一緒にいたいと思わない人も多いのです。

女子力を感じない匂いに、男性は男性はげんなりしてしまうので注意が必要ですよ。


男性が思わずドキッとするいい匂いの女を目指してみて。

男性から好印象を持たれる女性の良い香り。

ふとした瞬間に男性にアプローチできるのでまとわない手はありませんよ。

どんな香りが好まれるのか、自分からする香りは不快な香りでないか気になってしまうこともあるかもしれません。

今回ご紹介した男性ウケのいい香りをまとって、あなたも明日から香り美人を目指しましょう。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事