30代カップルにおすすめのデートプラン集|大人向けな人気の場所も紹介!

椎名ゆり 2022.06.04
30代カップルにおすすめなデートプランを詳しく知りたい男性へ。今記事では、30代カップルの上手な付き合い方から、おすすめなデートプランまで詳しくご紹介します。大人向けな人気のデートを解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

30代カップルなら、大人向けのデートプランがおすすめ!

30代カップルにお勧めなデートプラン

一般的に30代といえば、仕事の経験年数も増えて社会人として脂ののってくる時期ですよね。

精神的にも成熟する時期だからこそ、恋人とのデートも落ち着いたものを好むようになるはず。

20代のころよりも時間やお金などに余裕を持たせたプランを立てたり、静かな場所をデートスポットとして選ぶのがおすすめですよ。


30代カップルの上手な付き合い方|デートはどんな感じで何をするが良い?

具体的なデートプランをご提案する前に、ここでは30代カップルが上手く付き合うためのコツをいくつかご紹介していきます。

コツを参考にして、パートナーとより長続きするような付き合い方をしてみましょう。


30代カップルの付き合い方1. お互い無理のない頻度で会う

30代といえば、仕事もプライベートも充実する時期です。その分、お互いに自分の時間も大切にしたいと思うはず。

恋人が忙しいのに会いたいとわがままを言ったり、逆に自分が忙しいのに無理して時間をつくったりしていると苦しくなり、長続きしなくなってしまいます。

お互いのことを尊重しながら、無理のない範囲で会うようにするといいでしょう。

【参考記事】具体的に社会人カップルが会う頻度も参考にしてみて!▽


30代カップルの付き合い方2. 行きたい場所は二人で話し合う

それなりに年を重ねてきた30代カップルの場合、自分の好みもはっきりしたり、相手の好みが手に取るように分かるなんてこともあるはず。

だからと言って、一方的に行き先を決めるのはNGです。

男性が無理やりエスコートするよりも、彼女の好みに合わせて行き先を決める方が喜ばれます。

お互いに意見を出し合って、行き先を話し合う方が間違いないですよ。


30代カップルの付き合い方3. 待ち合わせはゆっくりめに設定する

仕事もプライベートも忙しくなる年代だからこそ、休日の朝はゆっくり過ごしたいと思う人もいますよね。

学生時代の様に朝早くから出掛けてあちこち出掛けるようなデートプランではなく、午後からの待ち合わせでゆっくりスタートしたり、行き先を1カ所に絞るなど余裕をもって出掛けられるプランを組むのがおすすめです。


▷次のページ:30代カップルにおすすめのデートプラン12選|大人向けなアイデアを大公開

よく一緒に読まれる記事

関連する記事