付き合う前の初デートを成功に導くプラン8選|デート場所を決めるポイントとは?

付き合う前の初デートで成功するプランについて詳しく知りたい男性へ。今記事では、初デートのプランを決めるポイントから、おすすめなプランや成功させるコツまで詳しくご紹介します。好きな人との距離を縮めれる人気のプランも解説するので、ぜひ参考にしてみてください!

付き合う前の初デートプランはめちゃくちゃ大切!

付き合う前の初デートに最適なプランとは

女性にとって、付き合う前のデートは「この人と付き合ってもいいかどうか」を見極めるための期間。もし付き合うとしたら、その後も一生の思い出になる大切なデートとなります。

そのため、たとえお相手があなたのことを「いいな」と思ってくれていたとしても、デートプランが残念だと一気に「この人はNG」になってしまうことも。

入念にプランを練り、好きな人との恋を成就できるようにしましょう。


初デートのプラン決めをするポイント|計画を立てるコツを大公開

「付き合う前の女性が喜ぶデートが分からない」と困ってしまうこともありますよね。

そこで以下では、初デートのプラン決めをする時に押さえておきたいポイントを大公開します。

素敵なデートプランにして、好きな人の心をゲットしちゃいましょう。


初デートのプラン決めのポイント1. 場所

デートに行く時「あなた一人だけしか興味のない場所」が行き先だと、連れてこられた女性は興ざめしてしまいます。

二人とも生き物が好きならば「動物園」、食べ歩きが好きならば「中華街」など、お相手の興味をリサーチしてお互いが楽しめる場所に行くようにしましょう。

二人で一緒に盛り上がれるので、女性が「今日のデートは楽しかった!」と感じやすくなりますよ。


初デートのプラン決めのポイント2. 時間

いくら自分の仕事が不規則だとしても、あまりにデートの朝が早いと相手に迷惑ですし、夜が遅いと「下心が見えて気持ち悪い」と女性に思われるもの。

初デートは「休日の昼間」「お相手の学校や仕事終わりすぐ」など、昼から夕方頃の時間にするのが鉄則です。

早めの時間にデートをすることで、「あなたとのお付き合いについて真剣に考えている」というアピールになりますよ。


初デートのプラン決めのポイント3. 季節

デートに臨む女性は、ファッション性を重視するあまり真冬でも薄着で出かけたりしがち。そんな時に屋外のデートだと「寒かった」以外の感想は残りません。

特に真夏や冬は屋外では過ごしづらい季節となるため、女性がどんな格好で来てもいいよう水族館や映画館など屋内をチョイスするようにしましょう。

気候に関係なく、お相手の人に思いっきりデートを楽しんでもらえます。


初デートのプラン決めのポイント4. 天気

食べ歩きデートなどを予定していた場合、当日雨だと慌ててしまうもの。しかしそこで「どうしよう」とおろおろしていてはあなたの評価が下がってしまいます。

晴れの日にしかできないデートを考えるならば、「代わりにショッピングモールに行こう」など、「雨が降った時用の屋内デートプラン」も必ず用意しておきましょう。

「1回のデートを大切に考えてくれている」と好印象を持ってもらえますよ。


初デートのプラン決めのポイント5. 目的

デートで「何をする」が決まっていないと、結局ブラブラと歩き回っただけで終わってしまい、女性に「無意味な時間を過ごしたな」と思われることも。

「あのお店で有名なランチを食べる」「テーマパークでこのショーを見る」など、1つか2つの目的を決めてプランを立てるようにしましょう。

無駄な行動がなくなるので、よりスマートに女性をエスコートできるようになります。


付き合う前の初デートにおすすめ!成功に導くお出かけプラン一覧

「そうは言っても初デートでどこに行ったら良いかわからない」と迷ってしまうこともありますよね。

以下では付き合う前の初デートにおすすめのプランをご紹介します。

それぞれのプランを読んで、自分とお相手にぴったりの場所を選んでくださいね。


付き合う前の初デートでおすすめなプラン1. ランチデート

美味しいご飯を食べながらゆっくりとした時間を過ごせるランチデートなら、自然と話が弾みます。

ランチデートでは、「チェーン店ではない」「おしゃれで居心地が良いお店」を選ぶのがコツ。あらかじめお店のおすすめメニューや価格帯も調べておくと、当日よりスマートに注文できます。

たくさんおしゃべりをする中で、お互いのことをよりよく知ることができますよ。


付き合う前の初デートでおすすめなプラン2. 映画館

暗い中でドキドキする映画は恋愛にはうってつけ。見終わった後「感想を話しあいたい」と言えばカフェや食事にも繋げやすくなります。

「デートだから恋愛映画」と考えるのは安直。お相手の好きな映画のジャンルや芸能人をリサーチしてから映画を選ぶことで、より「あなたと映画を見たい」という気持ちが伝わります。

ドキドキすることで恋愛感情が高まりますし、感動を共有することでお互いの距離が縮まるでしょう。


付き合う前の初デートでおすすめなプラン3. 食べ歩き

食べ歩きなら、お互い付き合う上で大切な「食」の好みが分かりますし、「あの店が美味しそう」「それ、どんな味?」と会話のネタは尽きません。

大人の雰囲気のある人なら浅草、流行りものが好きそうなら原宿などと相手に合わせたスポットを選ぶのが喜ばれる秘訣。

たくさん食べてお喋りをして、お互いに楽しいデートを満喫できるでしょう。


付き合う前の初デートでおすすめなプラン4. ディナー

相手がお酒好きなのであれば、ディナーデートも◎。

お洒落なカクテルを楽しめる店や、夜景が見えるお店だとロマンチックなムードがあり思わずときめいてしまう女子も多いもの。「下心がありそう」と嫌がられないよう、終わりが遅くなりすぎないように気をつけましょう

お酒を飲みながら話すことで、より相手の本音を引き出せますよ。


付き合う前の初デートでおすすめなプラン5. カフェでおしゃべり

ガードが固めの女性と仲良くなりたいなら、短時間で終わるカフェデートがぴったり。

「どこかへ遊びに行く」などは警戒されがちですが、「短時間のカフェなら付き合ってもいいかな」と思ってもらえることも多いもの。ふわふわパンケーキなど、映えるメニューがあるカフェを選んで印象に残りやすくしましょう。

カフェの後はすぐに解散することで、「私の気持ちを尊重してくれた」と好感をもってもらえますよ。


付き合う前の初デートでおすすめなプラン6. 水族館

薄暗い水族館は自然とお互いの距離が近くなり、はぐれないように手をつなぐことも不自然ではありません。

ショーの時間、餌やりタイムなどもしっかり確認しながらプランニングして、より楽しい1日にしましょう。あらかじめネットなどでチケットを購入しておけば、よりスマートに入園できます。

ショーでドキドキして館内で手を繋げば、好きな人との距離を一気に近づけられるかもしれませんよ。

【参考記事】はこちら▽


付き合う前の初デートでおすすめなプラン7. 猫カフェ・犬カフェ

かわいい猫や犬とのふれあいは、仕事で疲れた社会人をリラックスさせてくれます。

可愛い猫たちを眺めたり一緒に遊んだりして、ゆっくりと時間を過ごしましょう。猫カフェ・犬カフェ内では騒がないのがマナーなため、無理して会話しようと焦る必要もありません。

リラックスした姿や動物にデレデレな様子など、他では見れないお相手の一面が見れますよ。


付き合う前の初デートでおすすめなプラン8. 遊園地・テーマパーク

アクティブで活動的な女性にとって、「一緒に遊べるか」は付き合う上で重要ポイント。

遊園地やテーマパークなどを思いっきり楽しんで、一緒に盛り上がっちゃいましょう。待ち時間などでイライラしないよう、アトラクションの混み具合やファストパスなどのリサーチも忘れずに

「この人と一緒にいると、もっと楽しい!」と思ってもらえれば、彼氏になれるのももうすぐですよ。


初デートを成功させるコツ|女性に好印象を与える秘訣を解説

初デートを成功させたいなら、プランだけでなく自分の行動にも注意が必要。

そこで、以下では初デートで女性に好印象を与える秘訣をご紹介します。

以下を実践すれば、「デートプランも立ち居振る舞いも素敵!」と女性に好印象を持ってもらえますよ。


初デートを成功させるコツ1. 清潔感を意識する

いくらデートコースが素晴らしくてもあなたの身だしなみがなっていなければ「この人とのお付き合いはないな」と思われてしまいます。

ひげを整える、手の爪は短くする、清潔で毛玉やシワのない服を着る、鼻毛や眉毛を整える、などで清潔感がある見た目にしましょう。前日に床屋や美容院に行くのも◎。

女性からのあなた自身への好感度を上げられますよ。

【参考記事】はこちら▽


初デートを成功させるコツ2. 予約などをしておく

せっかく意気込んで出かけても、定休日だったり混んでいたりして入れなかったりするとがっかりなデートになってしまいます。

レストランや施設などは、できるだけ予約をしておくと待ち時間もなくスマート。難しい場合は、代わりになる候補をいくつか用意しておくようにしましょう。

スマートな自分を演出できますし、「私とのデートのために準備してくれたんだな」と相手も喜んでくれますよ。


初デートを成功させるコツ3. 行く場所についてリサーチしておく

「あれ、どこだったかな」と道に迷ってしまったり、「思ったような場所じゃなかった」となると、予定通りのデートができなくなってしまうことも。

行く場所への道のりやお店のメニュー、入園料やショーの時間など、行く前に下調べをしてデートプランを立てましょう。

余裕を持ってお相手を案内できるので、より楽しいデートができますよ。


初デートを成功させるコツ4. 高級すぎる店は避ける

あまりに高いお店に女性を連れて行くと、「この人とは価値観が合わない」「付き合ってないのに怖い」と思われて敬遠されてしまいます。

初デートでレストランに行くなら、学生か社会人かにもよりますが「3,000円〜6,000円」程度が目安。お互いに抵抗のない金額にしましょう。

高すぎず、安すぎないお店にすることで「堅実さ」と「あなたとのデートを特別視している」の両方の気持ちが伝わりますよ。


初デートを成功させるコツ5. 食べ方や店員さんへのマナーなど気をつける

たとえどんなに相手の女性に優しくとも、食べ方が汚かったり、店員さんに横柄な態度をとったりすると「NG」と考える女性は多いもの。

クチャクチャ食べたり、口の中に食べ物を入れたまま喋ったりしてはいけません。もし店員さんがミスをしても怒鳴ったりせず、やんわりと伝えるようにしましょう。

マナーを守った態度でいることで、「紳士的で素敵な人だ」と好印象になります。


初デートを成功させるコツ6. 楽しむ・楽しませる

デートでは「二人の相性が合うかどうか」が見られています。

あなただけが楽しんでいても女性は「置いてけぼりにされている」と感じますし、逆に女性だけが楽しんでいる様子をあなたが冷めた目で眺めていたら、「私といても楽しくないんだ……」と相手をがっかりさせてしまいます。

自分が楽しみ、また相手のことも楽しませることで「二人でいると楽しい!もっと一緒にいたいな」と思わせることができます。


好印象を勝ち取る最高の初デートプランを練ってみて。

付き合う前の初デートは、あなたが「付き合うに値する男性かどうか」がジャッジされる時でもあります。

ここで成功すれば意中の人と付き合えますし、逆に失敗してしまうと2度と会ってもらえない、なんてことも。

だからこそ、初デートのプランは念入りに考え、自分の身だしなみにも気をつけることが重要。

後々まで思い出に残る、素敵な初デートをしてくださいね。

LINE はてなブックマーク
お気に入り

あなたにオススメ

関連する記事

注目の記事