付き合う前の初デートを成功に導くプラン8選|デート場所を決めるポイントとは?

椎名ゆり 2024.01.19
今記事では、初デートのプランを決めるポイントから、おすすめなプランや成功させるコツまで詳しくご紹介します。

付き合う前の初デートプランはめちゃくちゃ大切!

付き合う前の初デートに最適なプランとは

女性にとって、付き合う前のデートは「この人と付き合ってもいいかどうか」を見極めるための期間。もし付き合うとしたら、その後も一生の思い出になる大切なデートとなります。

そのため、たとえお相手があなたのことを「いいな」と思ってくれていたとしても、デートプランが残念だと一気に「この人はNG」になってしまうことも。

入念にプランを練り、好きな人との恋を成就できるようにしましょう。


初デートのプラン決めをするポイント|計画を立てるコツを大公開

「付き合う前の女性が喜ぶデートが分からない」と困ってしまうこともありますよね。

そこで以下では、初デートのプラン決めをする時に押さえておきたいポイントを大公開します。

素敵なデートプランにして、好きな人の心をゲットしちゃいましょう。

初デートのプラン決めのポイント
  1. 場所
  2. 時間
  3. 季節
  4. 天気
  5. 目的
タップすると移動します

初デートのプラン決めのポイント1. 場所

デートに行く時「あなた一人だけしか興味のない場所」が行き先だと、連れてこられた女性は興ざめしてしまいます。

二人とも生き物が好きならば「動物園」、食べ歩きが好きならば「中華街」など、お相手の興味をリサーチしてお互いが楽しめる場所に行くようにしましょう。

二人で一緒に盛り上がれるので、女性が「今日のデートは楽しかった!」と感じやすくなりますよ。


初デートのプラン決めのポイント2. 時間

いくら自分の仕事が不規則だとしても、あまりにデートの朝が早いと相手に迷惑ですし、夜が遅いと「下心が見えて気持ち悪い」と女性に思われるもの。

初デートは「休日の昼間」「お相手の学校や仕事終わりすぐ」など、昼から夕方頃の時間にするのが鉄則です。

早めの時間にデートをすることで、「あなたとのお付き合いについて真剣に考えている」というアピールになりますよ。


初デートのプラン決めのポイント3. 季節

デートに臨む女性は、ファッション性を重視するあまり真冬でも薄着で出かけたりしがち。そんな時に屋外のデートだと「寒かった」以外の感想は残りません。

特に真夏や冬は屋外では過ごしづらい季節となるため、女性がどんな格好で来てもいいよう水族館や映画館など屋内をチョイスするようにしましょう。

気候に関係なく、お相手の人に思いっきりデートを楽しんでもらえます。


初デートのプラン決めのポイント4. 天気

食べ歩きデートなどを予定していた場合、当日雨だと慌ててしまうもの。しかしそこで「どうしよう」とおろおろしていてはあなたの評価が下がってしまいます。

晴れの日にしかできないデートを考えるならば、「代わりにショッピングモールに行こう」など、「雨が降った時用の屋内デートプラン」も必ず用意しておきましょう。

「1回のデートを大切に考えてくれている」と好印象を持ってもらえますよ。


初デートのプラン決めのポイント5. 目的

デートで「何をする」が決まっていないと、結局ブラブラと歩き回っただけで終わってしまい、女性に「無意味な時間を過ごしたな」と思われることも。

「あのお店で有名なランチを食べる」「テーマパークでこのショーを見る」など、1つか2つの目的を決めてプランを立てるようにしましょう。

無駄な行動がなくなるので、よりスマートに女性をエスコートできるようになります。


▷次のページ:付き合う前の初デートにおすすめ!成功に導くお出かけプラン一覧

よく一緒に読まれる記事

関連する記事