実家暮らしカップル必見!イチャイチャできる最強デートスポット10選

yukimi 2022.06.20
「お泊まりデートでイチャイチャしたい。でも実家だしなぁ。」と心配している方へ。この記事では、実家暮らしのカップルにもおすすめのデート場所を詳しく解説します。

【あるある】実家暮らし同士カップルの悩みとは?

実家暮らしカップルの悩み

「実家だと親がいるし、お泊まりもできなくて全然イチャイチャできない!」

実家暮らし同士のカップルは、堂々と相手を家に呼んでイチャイチャを満喫しづらい感じがありますよね。

実際、実家暮らしカップルの先輩たちはどんなことに不満を感じているのでしょうか。

ここからは、実家暮らしカップルのお悩みあるあるを説明していきます。

同じ境遇のカップルがどんなことに悩んでいるのか、自分たちの今後のために参考にしてみましょう。

実家暮らしカップルお悩み
  1. 過ごせる場所が少ない
  2. デートに毎回お金がかかる
  3. 一緒に帰れないのが寂しい
タップすると移動します

悩み1. 2人きりで過ごせる場所が少ない

両親が共働きでもない限り、家に帰れば親がいるので、彼氏彼女を家に招待しづらいものです。

また、親が仕事や買い物などで外出している隙に誘おうと思っても、いつ帰ってくるかハラハラして存分にイチャつけません

一番手軽なおうちデートができないので、簡単には2人きりでイチャイチャできないことが実家暮らしカップルの最大のお悩みポイントでしょう。


悩み2. デートに毎回お金がかかる

実家暮らしカップルの悩みはホテル代がきつい

外デートでは、公園などにずっといるわけにもいかず、飲食店や映画館、カラオケなどを利用しなければなりません。

当たり前のことですが、施設を利用するとお金がかかり、毎月の合計額を考えるとかなりの金額になることも。

社会人ならまだしも、学生カップルはお金がない場合が多いので、毎回のデート代に頭を抱えている人も多いです。特に男性はこの悩みを抱えている人が多いと言えるでしょう。


ホテル代を毎回払うのがキツい場合も…。

カップルでイチャイチャできる場所といえばラブホテル。

手っ取り早くイチャイチャできるし、愛を確かめ合えるので、特に付き合いたては回数が多くなりがちですが、休憩でも数千円以上かかるため、毎回ホテルへ行くと出費がかさみます。

カップルならエッチしたくなるのは当然ですが、「おうちデートなら食べ物や飲み物を買うだけで良いのに…」と思ってしまうのが本音。

実家でエッチは気まずいし、ホテルだとお金がかかるため、思うように愛を深められないと悩むカップルは多いのです。


悩み3. デート終わりに一緒に帰れないのが寂しい

楽しかったデートの帰り道。「もっと一緒にいたい!」と思っても、同じ場所に帰れないのが実家暮らしカップルの特徴。

せめてどちらかが一人暮らしなら一緒に帰れるかもしれませんが、実家暮らしカップルの場合、どう頑張っても帰る場所は違ってしまいます。

デート終わりにいつも寂しい気持ちになってしまうのは実家暮らしカップルならではといえますよ。

【参考記事】寂しさから二人の関係性が悪化しないように、彼女と長続きするための方法を学ぼう▽


人によっては門限があって親への連絡が必須な場合も…。

特に女性に多いのですが、実家住まいの人は親が決めた門限がある場合も。

門限までに帰るだけでも大変なのに、少し遅れそうだったり、終電を逃して急遽お泊りになってしまった場合に親に報告して怒られるという流れにうんざりしている人は多いです。

「自由に好きな人とお泊まりしたい!」「もっと長時間一緒にいたいのに!」とモヤモヤしてしまうのも実家暮らしカップルあるあると言えるでしょう。


▷次のページ:実家暮らし同士カップルのメリットってあるの?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事