いい匂いの男が女性にモテる理由|女子ウケ抜群の匂いになる方法とは

いい匂いは女性から好印象を持たれるようになりますが、女子ウケ抜群の匂いになるにはどうしたら良いか気になりますよね。今回はいい匂いの男が女性からモテる理由から女性を魅了する匂いになる方法、臭くならないようにするポイントを大公開!普段から気を使って、モテる男を演出してみて。

いい匂いがする男性は女性からモテる。

いい匂いの男が女性にモテる理由

男は顔や性格が重要と思っている方は多いのではないでしょうか。

実は、女性にとっていい匂いの男性もモテる傾向があるのです。顔や性格を変えることは難しいですが、いい匂いになることはできます。

女子ウケのいい匂いとは、どのような匂いなのでしょうか。ここでは、なぜいい匂いの男性が女性にモテるのかということから、いい匂いになる方法まで詳しくお送りしていきます。


イケメンでなくてもなぜかモテる?いい匂いの男性が女性にモテる理由

イケメンでもないのに、なぜかモテるという男性に心あたりがある方は多いのではないでしょうか。

もしかすると、女子ウケが良い匂いなのかもしれません。なぜ、いい匂いの男性が女性にモテるのか詳しく見ていきましょう。


モテる理由1. いい匂いだと清潔感を感じる

匂いは、男性の生活習慣や体質などで変わります。女性は匂いに敏感なため、いい匂いの男性には清潔感を感じます。

そのため、いい匂いに男性は女子ウケが良いと考えられます。全ての女性が清潔感を重視しているわけではありませんが、いい匂いであるのに越したことはないでしょう。

汗臭かったりタバコ臭かったりする男性を避ける女性もいるため、いい匂いで清潔感を与えるようにしたいところです。

【参考記事】はこちら▽


モテる理由2. いい匂いと言う理由だけで、近くにいたいと思う

匂いフェチの女性は、いい匂いがするだけで男性のことを好きになる場合も少なくありません。

なぜなら、いい匂いにより、多くの女性は男性に対して心地よさや、安心感を覚えるためです。

心地よさや、安心感のある男性は、女性からモテる多きな要因となります。バニラの香りなど、安心感を増幅させる効果のある匂いを意識している男性も、女性からモテますよ。


モテる理由3. 同じ匂いを嗅いだときにその男性を思い出す

モテる男性は、女性に印象を深く残している傾向があり、匂いは印象を残せるツールと言えるでしょう。いい匂いがする男性は、その匂いを覚えてもらいやすいのです。

そして、女性がどこかで男性と同じいい匂いを嗅いだときに、その男性を思い出します。

似た匂いを感じることで、親近感を持たせることでき、その結果として男性に好印象を持つようになるのです。


モテる理由4. 免疫力があり、健康な体をイメージするから本能的に好印象

子供を産むために、本能的に健康的な男性を求める女性は多く、いい匂いというだけで好印象を与えられます。

実際に不快な匂いのしない男性は、健康的な方が多いのも事実です。

子作りはもちろん、健康体であれば、仕事への影響も少なく、安定した生活を末長く送ることができると考える女性が多く、結果としてモテる理由となります。


モテる理由5. 一緒にいて落ち着き、リラックスできる

もちろん、刺激的で毎日を楽しくしてくれる男性を求める女性も数多くいますが、結婚を考える場合は落ち着きを重視する女性が多い傾向にあります。

嫌な臭いの人と一緒に結婚生活を送るよりも、男性のいい匂いに触れながら、日々落ち着いてリラックスしながら幸せな結婚生活を送りたいと考えている女性は、少なくありません。


モテる理由6. いい匂いの女性は多いが、いい匂いの男性は少ないため、より印象が良い

いい匂いの女性は多いのですが、いい匂いの男性はなかなかいません。だからこそ、いい匂いの男性が女性に好印象を与えられるのです。

いい匂いであるだけで、イケメンと同じく貴重な存在として見てもらえるでしょう。

男性は、皮脂の量が多い関係で、なかなかいい匂いになることが難しいとされています。そのため、いい匂いであれば他にはいない男性として印象良く思われるのです。


いい匂いの男というだけで大きなアドバンテージになる

いい匂いの男性というだけで、女性に好印象を与えられます。

顔に自信がなく、性格がそれほど女性に好かれやすいわけではなくても、いい匂いというだけでアドバンテージになるのです。


なぜあの人はいつもいい匂いなの?いい匂いの男になる6つの方法

なぜ、あの人はいつもいい匂いなのか、いい匂いになる男になるためには、どのようなことを心がければいいのでしょうか。

いくつかの方法があり、どれも手軽に行えるので、できるだけ全て実践するようにしてみましょう。それでは、いい匂いの男になる6つの方法は詳しくご紹介します。


方法1. 大前提として、誰に好かれたいかによって匂いを選ぶ

まずは、誰に好かれたいかを考えることが大切です。いい匂いは、女性によって異なるため、女性の好みをしっかりと知り意識しないと、逆に悪い印象を与える心配があります。

誰に好かれたいかを決めたら、どのような匂いが好みなのかを調査しましょう。女性の周りの知人や友人に聞いたり、普段の会話をチェックしたりしましょう。


万人ウケするのは石鹸系の香り

どのような匂いが好きなのか、女性自身もわかっていないケースがあります。

匂いフェチの女性であれば、どのような匂いが好きなのか聞きやすいでしょう。

どのような匂いが好きなのかわからない場合は、万人ウケする石鹸系の香りを選ぶことをおすすめします。


方法2. 癖のない王道な柔軟剤を使ってみる

服の洗濯に柔軟剤を使っている男性は、女性からいい匂いと思われることが多くみられます。

様々な匂いの柔軟剤があるので、まずは癖のない王道な柔軟剤を使いましょう。

柔軟剤を使うかどうかで匂いが変わるため、女性から何らかの反応があります。反応がなくても、表情に表れていることもあるため、チェックしておきましょう。

【参考記事】はこちら▽


方法3. ワックスなどの整髪料を選ぶ際に、いい匂いのモノを選ぶ

ワックスはもちろん、入浴後につけるヘアトニックでもいいでしょう。なるべく整髪料も、香りが良い商品を選ぶのも一つの方法です。

ただし、いい匂いだけれど、若干の癖がある整髪料を複数使うことは避けることが大切です。

匂いが混ざると、何とも言えない微妙な匂いになることがあります。いい匂いにしようと無理をしている印象を与えかねないため、匂いの組み合わせに注意しましょう。


方法4. ボディクリームを塗る習慣をつける

ボディクリームは肌を保湿するためのケア用品ですが、いい匂いのものが多く販売されています。

普段からボディクリームでケアすることで、肌の健康を守りつついい匂いを演出できるのです。

いい匂いもする上に肌も綺麗であれば、女性により好印象を与えられるでしょう。整髪料などを使っている場合は、ボディクリームとの匂いの組み合わせに注意してくださいね。

【参考記事】はこちら▽


方法5. カーペットやカーテンなどの部屋の物も清潔に保つ

カーペットやカーテンなど、部屋のインテリアも清潔に保つようにしましょう。部屋の匂いは、自分の服に染みつきます

そのため、どれだけいい匂いの整髪料やボディクリームを使っていても、部屋のインテリアが清潔でなければ、いい匂いを演出できないのです。

掃除機をかけるだけではなく、定期的にカーペットやカーテンをクリーニングに出すなど、清潔な部屋を保ちましょう。


部屋に遊びに行った際に、男性の部屋を「臭い」と思う女性は多いです。

部屋に遊びに行くと、男性の部屋が「臭い」と思い、印象が悪くなることがあります。

毎日同じ部屋で過ごしていると、なかなか臭いに気づくことができません。そのため、普段から部屋の物を清潔にしておくことが大切です。


方法6. ほんのりと控えめに香水をつけてみる

いい匂いを演出する方法と言えば、香水をつけることをイメージする方が多いはずです。そこでおすすめなのが、匂いのキツくないほのかに香る香水。男の匂いを和らげて香らせることで、女性から好印象を持たれますよ。

ただし、香水は、匂いの癖が強いものも多く、選び方に注意しなければなりません。

急に香水の匂いがするようになると、頑張りすぎているようなイメージを持たれる可能性があります。ほんのりと控えめに香水をつけて、女性の反応を見るといいでしょう。


香水は好き嫌いがあるので、相手や場所によって上手に使い分けることが重要

香水をつけた結果、悪い印象を与えることがあります。なぜ、香水はいい匂いなのに嫌がられることがあるのかというと、香水の匂いには好き嫌いがあるためです。

香水は、相手や場所でうまく使い分けるようにしましょう。

アミューズメントパークやパーティーに行くときは、少し癖のある香水を選び、自宅やレストラン、買い物などでは控えめで万人ウケする香水をつけることをおすすめします。

【参考記事】はこちら▽


臭くならないことが重要!臭くならないために気をつけるべき7つのポイント

いい匂いになることを意識するだけではなく、臭くならないことも意識しましょう。

どれだけ香水や整髪料などでいい匂いを演出しても、身体の問題によって嫌な臭いがすると、好印象を与えられません。

臭くならないために気をつけたいポイントを7つご紹介します。


気をつけるポイント1. 歯磨きをこまめに行い、口臭を予防する

近い距離で会話する時には、口臭が問題となります。整髪料や柔軟剤のいい匂いが口臭と混ざり、不快な臭いになる可能性があるのです。

そのため、毎日の歯磨きを習慣づけて、口臭を予防することが大切です。

女性相手に会う予定があるならば、にんにくやねぎなど口臭の原因となりやすいものを食べた後は、口臭ケアのガムなどを噛むようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


3ヶ月に1回くらいは、歯石除去のために歯科医院に通えると理想

口臭の原因は、口の中にいる雑菌です。雑菌は歯垢の中にいるのですが、歯垢を放置すると歯石という硬いものに変わってしまいます。

歯石は歯磨きで取り除くことができないため、3ヶ月に1回程度、歯科医院でクリーニングを受けることが大切です。


気をつけるポイント2. 制汗剤を使うなどしてワキガ対策をする

不快な臭いの原因に、ワキガがあります。ワキガは食べ物や生活習慣ではなく体質的な問題であるため、医療機関で治療を受けなければ改善はできません。

しかし、制汗剤などでワキガの臭いを引き起こす汗を抑えることで、臭い対策できます。

香水などの匂いでごまかそうとすると、つい香水をつけてしまいがちです。必ず、制汗剤で汗を抑えるようにしましょう。

【参考記事】はこちら▽


気をつけるポイント3. 毎日きちんとお風呂に入り、清潔な体を保つ

水道代やガス代の節約や、単にお風呂に入るのが面倒といった理由でお風呂に入らないでいると、体臭が強くなっていきます

特に、夏は汗をかくため、毎日欠かさずお風呂に入らないとすぐに臭くなるのです。

毎日、必ずお風呂に入り、清潔な体を保つようにしましょう。また、身体を洗う時には必ず石鹸を使い、臭いの原因となる汗や皮脂を落とすことが大切です。


気をつけるポイント4. 適度な運動で汗をかき、老廃物を出す

汗は臭いの原因だからといって、汗をかかないことも臭いの原因になる可能性があります。身体の中に老廃物が溜まると、体臭の原因になることがあるため、適度に運動をして汗をかくようにしましょう。

汗をかくことような運動をすることで代謝が高まり、老廃物が排出されやすくなります。

無理な運動はストレスに繋がるので、長く続けられるウォーキングやジョギングを始めましょう。


気をつけるポイント5. 服についたタバコの匂いは、ハンガーにかけたり、クリーニングに出すなどして対策をする

タバコは、口臭の原因になるだけではなく、服に匂いがしみついてしまいます。喫煙者とすれ違うだけでタバコの匂いに気づくこともあるので、服をこまめにクリーニングに出したり、ハンガーにかけて干したりしましょう。

また、消臭スプレーで毎日ケアをすることが大切です。できるだけタバコの本数を減らしたり、外出用の服を着てタバコを吸わないようにしたりすることも対策になります。


気をつけるポイント6. 古い服は捨て、定期的に服を買い替えて清潔なモノを着る

服は、時間が経つにつれて生活臭やタバコの匂い、体臭が落ちなくなります。また、古い服に染みついた匂いが他の服に移ってしまう可能性もあるので、古い服は捨てるようにしましょう。

定期的に服を買い替えて、清潔な服を着ることで匂いを防げます

毛羽立ちや虫食い、伸びといった問題も起こりやすくなるので、好印象を与えるためにも、新しい服を着るようにしましょう。


気をつけるポイント7. 朝シャワーを浴びることで、体臭を抑える

一通りの体臭対策に加えて、毎朝シャワーを浴びることで、体臭をしっかり抑えられます。

朝からシャワーを浴びることが面倒という方もいますが、いい匂いで女性に好印象を与えるためにも、シャワーを習慣づけましょう。

ただし、朝にシャワーを浴びるからといって、前日の夜にお風呂に入らないでいると、整髪料や汗、皮脂などで肌にトラブルが起こる可能性があります。なるべく朝のシャワーと夜の入浴を心がけてみましょう。


いい匂いをまとったモテる男を目指してみて。

匂いは、女性の印象を決定づける重要なポイントと言えます。いい匂いになることで、女性に好印象を与えられるでしょう。

ただし、好きな匂いは女性によって異なるので、まずは対象となる女性が好きな匂いをチェックすることが大切です。

そして、いい匂いになるために、整髪料や柔軟剤、ボディクリームなどを使いましょう。また、嫌な臭いにならないように、口臭や体臭のケアもしていくことをおすすめします。好みのいい匂いを演出して、女性に好印象を与えるようにしましょう。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事