付き合いたいなら2回目のデートが重要!デート中の注意点や成功の秘訣を紹介

椎名ゆり 2022.06.04
付き合う前の2回目のデートを成功させるコツを知りたい女性へ。今記事では、付き合う前の2回目のデートの重要性から、成功させるコツや気をつけるべき注意点まで詳しくご紹介します。男性から好印象を持ってもらいたい女性は、ぜひ参考にしてみてください!

2回目のデートは付き合えるかが決まる重要なタイミング

付き合う前の2回目のデートの重要性とは?

「2回目のデートは重要」という言葉、聞いたことがあるという人は多いのではないでしょうか。実は、2回目のデートは好きな人と両思いになる上でとても大切な要素なのです。

万が一初デートで微妙でもまだ挽回させられることができますし、初デートで良かった場合はさらに好印象を与える機会になります。

今後のアプローチを成功させるためにも、2回目のデートをしっかり攻略しましょう。


2回目のデートを成功させるコツとは|上手くいく秘訣を大公開

好きな人との今後を左右するものである、付き合う前の2回目のデート。確実に恋人同士になるためにも、「失敗しないようにしたい...」と思う人は多いでしょう。

そこでここからは、2回目のデートを成功させるコツを詳しく解説していきます。


2回目のデートを成功させるコツ1. 相手好みのデート場所やプランを提案する

ほとんどの場合、初デートでなんとなく相手の好みや好きな休日の過ごし方などは把握できるもの。

そこで、2回目のデートの際は、できるだけ相手が好きそうなデート場所やプランなどを提案するようにしましょう。

相手の趣味や食の好みなどに合わせた場所でデートすることで、「付き合ってからも楽しそう」と思わせることができるため、好意を持ってもらいやすくなりますよ。


2回目のデートを成功させるコツ2. 初デートから半月以内にする

どんなに初デートがうまくいっても、次のデートまで連絡もなく時間が空いてしまうと、相手の気持ちが冷めたり脈なしと思われたりしやすくなってしまうもの。

したがって、初デートが終わった後は、できるだけ半月以内に2回目のデートの予定を立てることをおすすめします。

お互いの気持ちが盛り上がっている状態で再度会うことで、会話が盛り上がったり雰囲気が良くなったりする可能性が高まるでしょう。


2回目のデートを成功させるコツ3. さり気なくボディタッチをする

お互いの距離が縮まる2回目のデートでは、初デートより多少積極的になっても問題はありません。

そこで、少し緊張するかもしれませんが、デート中さり気なくボディタッチをするようにしてみましょう。

軽く腕に触れたり肩を叩いたりするなど、やり過ぎない程度のスキンシップをすることで、相手はドキドキするため、あなたをより意識するようになりますよ。


2回目のデートを成功させるコツ4. 恋愛トークを多めにする

どんなに会話が盛り上がったり楽しく過ごせたりしても、相手が恋愛モードにならないとなかなか関係は進展しないもの。

そこで、女性として意識してもらうためにも、2回目のデートでは恋愛に関する話題を多めにするようにしてみましょう。

「どんな人と付き合いたいか」とか「恋人と行きたい場所はどこか」などを話し合うことで、お互いに盛り上がり、3回目のデートで告白してもらえる可能性が高まりますよ。


2回目のデートを成功させるコツ5. 好意をアピールする

男性の中には、2回目のデートで相手からの好意を感じられない場合、「脈なし」と判断してしまう人も決して少なくありません。

したがって、次のデートにつなげるためにも、できるだけ女性側の好意をアピールすることをおすすめします。

デート中楽しいと思っていることをしっかり伝えたり、「また会いたい」などと言ってアプローチしたりすることで脈ありだと判断されるため、3回目のデートにも誘ってもらいやすくなるでしょう。

【参考記事】はこちら▽


▷次のページ:2回目のデートをする際の注意点|気をつけるべきポイントを解説

よく一緒に読まれる記事

関連する記事