付き合う前のドライブデートを成功に導く“気遣い&持ち物”15選

付き合う前の男性とドライブデートへ行こうとしている女性へ。今記事では、好きな男性とのドライブデートを成功へ導く方法から、あると便利な持ち物や車デートの注意点まで詳しくご紹介します。是非参考にして、意中の男性とグッと距離を縮めましょう!

片思い中の男性とドライブデートに行く女性へ。

ドライブデートを成功へ導く方法

昔からの定番デートと言えば、ドライブデート。気になる男性とのドライブデートは、ドキドキしますよね。しかし、そんな定番のドライブデートでも、成功させるための秘訣はなかなか知られていません。

そこで今回は、付き合う前のドライブデートを成功に導く方法を紹介します。おすすめの持ち物や注意点など、ドライブデート前にチェックして、好きな男性との距離を縮めてくださいね。


実はメリットだらけ!付き合う前のドライブデートがおすすめの理由とは

ドライブデートというと、付き合ってるカップルがよく行っているイメージがありますが、実際は付き合う前に行くのがおすすめ。

そこで、まずは付き合う前のドライブデートがどうしておすすめなのか、その理由を詳しく見ていきましょう。


おすすめの理由1. 二人きりの空間でゆっくりと会話が楽しめる

ドライブデートは、車の中で過ごすので、二人だけの空間を楽しむことができます。二人だけの空間であれば、邪魔が入ることはないため、会話を楽しめるのです。

カフェやレストランでは、周りの音や会話が気になってしまうことも珍しくありません。二人だけの空間だからこそ、周囲を気にせず会話ができるメリットがあります。


おすすめの理由2. 必然的に距離が近くなるため、ドキドキ感を味わえる

ドライブデートは、車の中で過ごすので、距離は決められています。運転席と助手席に座ると、必然的にお互いの距離が近くなるため、ドキドキ感を味わえるでしょう。デートに必要不可欠なドキドキ感を味わえるのは、大きなメリットですよね。

お互いに程よい緊張とドキドキ感があるので、付き合う前のドライブデートがおすすめなんです。


おすすめの理由3. 遠出や買い物へ行くのに適している

定番デートの一つが、ショッピングです。近場の店舗で済ませるのではなく、たまには遠くのショッピングモールのもいいでしょう。そんな時に、ドライブデートは最適。

お互いの家の近くでデートすることが多いなら、たまには遠出することも刺激になりますよね。普段と違うシチュエーションでデートができるメリットがありますよ。


付き合う前の男性とのドライブデートを成功へ導く方法は?

ドライブデートというと、基本的には男性が運転する時間が長いですよね。ドライブに慣れていない女性は、助手席で何をすればいいのか悩んでしまう人も多いでしょう。

そこで、付き合う前のドライブデートを絶対に成功させるために、主に女性が助手席ですべきことをレクチャーします。ドライブデート前に必ず読んで頭に入れておいてくださいね。


成功へ導く方法1. 待ち合わせの時点で軽食や飲み物を差し入れで持っていく

デートは、待ち合わせの時点からはじまっています。だからこそ、待ち合わせの時からアピールすることが大切です。待ち合わせをする時には、差し入れを持っていきましょう。

ドライブデートは、お腹が減ってしまったり、喉が渇いてしまった時にすぐ買いに行けない可能性が高いです。なので、軽食や飲み物を差し入れで持っていくと、好感度がとても高いですよ。


成功へ導く方法2. ナビを見ながら男性へルート案内をしてあげる

初めての場所にドライブすると、ナビを見ながら進まなくてはいけないため、運転をしている男性の負担が多くなってしまいますよね。

だからこそ、カーナビを見て男性の運転をサポートしてあげましょう。あなたの献身性を見て、男性からの好感度は間違いなく上がるはず。

「運転はお任せ」と思って、外の景色を見てるだけの女性は嫌われてしまいますよ。ドライブデートでは、ナビを見ながら男性にルートを案内してあげてくださいね。


成功へ導く方法3. 車を降りるたびに「ありがとう」と運転のお礼を伝える

ドライブデートでは、男性が運転するのは当たり前だと思っている人が多いです。ですが、その考えは改めましょう。運転するのは疲れるので、きちんとお礼をすることが大切です。

車を降りる度にお礼を伝えれば、礼儀正しい人だと思ってもらえるでしょう。運転してくれた男性には、必ず目を見てありがとうと伝えましょう。


成功へ導く方法4. 気分が上がるBGMを選曲して流してあげる

ドライブデートに、音楽は付き物です。音楽があれば、長時間のドライブデートも楽しめます。また、会話が続かない時も、音楽があれば気を紛らわすことができますね。

気分が上がるBGMを流せば、ドライブデートは一層楽しくなるでしょう。女性から積極的にBGMを選曲してあげれば、音楽の話題で盛り上がること間違いなしですよ。


成功へ導く方法5. 服装やメイクはバッチリ決めていく

ドライブデートの場合は、車に乗っている時間が長いので、メイクが崩れる心配はありません。だからこそ、服装やメイクは手を抜かないで、バッチリと決めていきましょう。

車内であれば気温もコントロールできるので、オシャレ重視の服装でも、快適に過ごせるでしょう。ドライブデートでも、オシャレは欠かせませんよ。

【参考記事】はこちら▽


成功へ導く方法6. 「疲れたら交代するからね」と伝えておく

ドライブデートは、運転する男性側の負担が大きくなってしまいますよね。女性が車の免許を持っている場合、男性のドライブをサポートする意思があることを伝えることも大切です。

交代する意思があることを伝えるだけでも、好感度は大きく変わるでしょう。「疲れたら交代するからね」と伝えておくだけでも、印象は大きく変わりますよ。


成功へ導く方法7. ガソリン代や高速代は払う意思を見せる

デートなんだから、男性側が全て払うべきと思っているかもしれません。そう思っていたとしても、少なくとも払う意思があることは伝えておくようにしましょう。

これはドライブデートでも同じです。ドライブデートでは、ガソリン代や高速代が必要になります。男性が全て払うことになっても、払う意思を見せることで、好感度が上がりますよ。


成功へ導く方法8. 「運転上手だね!」と男性を褒めてあげる

ドライブデートは、男性の運転の腕の見せ所でもあります。だからこそ、男性の運転を褒めてあげましょう。褒められて嬉しくない人はいません。

「運転上手だね!」と男性を褒めてあげるだけでも、その後のデートは気分よく進むでしょう。ドライブデートを成功させるためにも、男性の運転を褒めることを忘れないでくださいね。

【参考記事】はこちら▽


常備しておくと男性ウケ抜群!ドライブデートにおすすめの持ち物7選

ドライブデートでは、持ち物にも気が抜けません。常備しておくだけで男性ウケ抜群のアイテムがいくつもあります。

ここからは、ドライブデートにおすすめの7つの持ち物を紹介します。ドライブデートの前に持ち物チェックを忘れないようにしてくださいね。


ドライブデートの持ち物1. 運転中でも飲みやすいカップ式orストロー式の飲み物

運転中は集中しなければいけないため、なかなか飲み物を飲めません。だからこそ、男性が運転中でも飲みやすいような配慮をしてあげることが大切です。そんな時は、飲みやすい飲み物を用意してあげましょう。

ペットボトルは、フタを開ける必要があるため、運転中には適していません。運転中でも飲みやすいカップ式orストロー式の飲み物を用意してあげましょう。


ドライブデートの持ち物2. ウェットティッシュ

ドライブデートは、車内で飲食をすることがあります。だからこそ、飲食後のことを考えて、アイテムを持っていってあげることも大切です。特に、軽食は素手で持つことが多いため、車内で飲食した後は、手を拭きたい人もいるでしょう。

そんな時は、ウェットティッシュがあると便利!手がベタついた状態でハンドルを握るのに抵抗がある男性も多いため、あると喜ばれますよ。


ドライブデートの持ち物3. 飴やガムなど、運転中に口にしやすいお菓子

小腹が空くのは、ドライブデートにありがちなことです。だからこそ、男性が運転中でも食べやすい物を持っていくと好感度はかなり上がります。

飴やガムであれば、運転中でも気軽に口にできますよね。ドライブデートでは、お菓子の持参も忘れないでください。


ドライブデートの持ち物4. 小腹が空いた時に食べれる軽食

長時間のドライブデートでは、お腹が減ってしまいます。お菓子と同様に、軽食も持っていきましょう。軽食を持っていれば、気が利く女性だと思ってもらえるはず。

もし時間があれば、サンドイッチを自分で作って持っていくなど、女性らしい面をアピールしてもいいでしょう。ただ、仲が良くない状態で手作りのものを持っていくと重い女性と思われてしまうこともあるので、関係性に合わせて作るようにしましょう。


ドライブデートの持ち物5. 綺麗好きな男性には持っておきたいゴミ袋

車内で軽食を食べれば、ゴミが出てしまいます。そのゴミの処理の仕方まで考えていれば、気が利く女性だと思ってもらえるでしょう。だからこそ、ゴミ袋を持っていくのがおすすめです。

車内に備わっているゴミ箱は、大抵の場合は小さいですよね。綺麗好きな男性であれば、ゴミ袋を持ってきてくれたあなたの気遣いが嬉しいと感じるはずですよ。


ドライブデートの持ち物6. 寒がりな女性はブランケットを持参する

車内の温度はコントロールできるものの、男性と女性では気温の感じ方が違います。だからこそ、寒がりな女性であれば、自ら必要な物を用意するのが良いでしょう。

なので、寒がりな女性は、ブランケットを持参するのがおすすめです。付き合う前であれば、相手に気を使わせずに自ら持っていく姿勢も大切ですよ。


ドライブデートの持ち物7. ガソリン代や高速代のお金

ドライブデートには、ガソリン代や高速代が必要になります。全て男性が払えばいいという考えは、相手から失礼と思われる可能性もあるでしょう。そんな女性の好感度は、下がってしまうはずです。

ガソリン代や高速代のお金は、女性も用意しておきましょう。できれば千円札など、細かくしておくことがおすすめ。

最近ではETCも使えますが、男性が持っていない時に、パッとお金を出せば信頼されますよ。


ドライブデート中の言動や態度から脈ありを見極める方法

ドライブ中だとしても、相手の反応や脈ありサインは気になるものです。だからこそ、男性の言動や態度から脈ありなのかを見極めていければベストですよね。

ここからは、脈ありサインの見極め方を詳しく紹介していきます。


脈ありの見極め方1. ガソリン代や高速代を出そうとしても、受け取らずに全額払ってくれる

男性がお金を払ってくれれば、脈ありの可能性は高いです。好きな女性がいるのに、その人にお金を払わせる男性は少ないでしょう。

脈ありサインを確かめたいなら、ガソリン代や高速代を支払う意思がある行動をとりましょう。そこで、男性がそのお金を受け取らずに全額払ってくれれば、脈ありと言えるはず。

お金をどれだけ払うかは、脈ありなのかを見極めるのに有効ですよ。


脈ありの見極め方2. 家とは逆方向でも、帰りに家の近くまで送ってくれる

ドライブデートでは、どこで車から降ろしてもらえるかも重要なポイント。女性を大切に思っていれば、遠回りしても家の近くまで送ってくれます。

二人の家の方向が別々であれば、女性の方面まで着てくれる男性は脈ありサインと言えるでしょう。


脈ありの見極め方3. デート帰りの道中で「寝てて大丈夫だよ」と気遣ってくれる

ドライブデートは遠出することも珍しくないので、疲れてしまう女性は多いですよね。そんな時に、男性から「自分が運転しているから、寝てても大丈夫」と言われれば、あなたに対して好意があると言えるでしょう。

一人でドライブをするのは、疲労感のある男性にとっても辛いはず。それでも、女性にデート帰りの道中で「寝てて大丈夫だよ」と気遣ってくれるのは、立派な脈ありのサインなのです。


脈ありの見極め方4. 運転が上手なのをアピールしてくる

ドライブデートだからこそ、運転に慣れている男性はアピールしたいと思っています。

ドライブデートで男性がアピールしてくる定番ポイントは駐車時。窓を開けたり、バッグミラーを見たりせずに駐車できるよう、ちょっとカッコつける男性は多いでしょう。

自分から「俺、うまいでしょ?」なんて言いませんが、なんとなく誇らしげな顔をしていたら、女性から褒めてもらいたいと思っている証拠ですよ。


脈ありの見極め方5. 車内の温度やトイレ休憩、空腹具合など、気を配ってくれる

ドライブデートでは、長時間車に乗っています。だからこそ、女性に気を配ってくれれば、脈ありのサインかもしれません。脈ありであれば、車内の温度やトイレ休憩、空腹具合などに気を配ってくれるでしょう。

「暑くない(寒くない)?」や「トイレ大丈夫?」、「お腹空いてない?喉乾いてない?」など、女性の状態を気にかけてくれているか、見極めてみましょう。

【参考記事】はこちら▽


ドライブデートで注意したい“NG行動”とは?

ドライブデートではいくつか気をつけなければいけないことがあります。それらを知ることで、ドライブデートを成功させることができるでしょう。

最後に、ドライブデートで注意したい5つのNG行動を紹介していきます。


NG行動1. 男性の運転について意見してしまう

自分の運転に意見をされるのは、誰でもいい気分がしませんよね。だからこそ、ドライブデートで、男性の運転に意見をするのはNGなのです。

ドライブでは、駐車の仕方やブレーキの踏み方、車線変更のタイミングなどが、自分の感覚と違うこともあるでしょう。それでも運転を任せている以上は、運転をしてくれてる男性に感謝をすることが大切ですよ。


NG行動2. 走行中に助手席で勝手に寝てしまう

ドライブデートの最中は、会話することも楽しみの一つです。だからこそ、運転を任せているからといって、走行中に助手席で勝手に寝てしまうのは止めましょう。

特に、行きの段階で寝てしまうのは、会話することもままならず、ドライブデートではあるまじきこと。帰りや男性から「寝てもいいよ」と言われたならまだしも、助手席で寝るのは控えましょうね。


NG行動3. 「混んでるじゃん」と渋滞時に不機嫌な態度をとる

ドライブデートをする時は、渋滞にはまってしまうこともあるでしょう。だからこそ、そんな時は、男性の気を紛らわせるようなことを言える女性のほうが、好感度は上がります。

「混んでるじゃん」と渋滞時に不機嫌な態度をとると、「短気なのかな?」と思われるでしょう。渋滞は男性がどうにかできることではないので、不機嫌な態度はNGです。


NG行動4. トイレに行きたいのに無理をして我慢する

ドライブデートで渋滞になってしまった時は、なかなかパーキングエリアに行くことができません。だからこそ、パーキングエリアに入れるうちに入っておくのが好ましいです。

トイレに行きたいのに無理をして我慢するのは、よくありません。道路の込み具合によってはすぐ行けなかったり、相手が気を遣ったりするため、行きたい時は素直に言うようにしましょう。


NG行動5. 助手席でスマホばかりいじってしまう

男性は運転に集中できますが、助手席にいる女性は退屈してしまうこともあるでしょう。それでも、助手席でスマホばかりいじってしまうのは、NGな行動です。

女性がスマホばかりいじっていると、男性が「退屈なのかな?」と不安に思ってしまいます。ドライブデートでは、男性との会話を楽しむようにすることが大切ですよ。


事前準備を忘れずに、ドライブデートを成功させましょう。

付き合う前の男性とのドライブデートは、ドキドキ感を味わえるでしょう。車という閉鎖された空間だからこそ、お互いのこともよく分かるはず。

ドライブデートは運転する男性だけでなく、助手席に座る女性もデートを盛り上げる努力が必要です。抜かりない事前準備をしっかりして、当日のデートを楽しんでくださいね。


【参考記事】はこちら▽

LINE はてなブックマーク
お気に入り

注目の記事

関連する記事