確実!100%脈ありな女性が見せるサイン|告白を成功させるコツまで徹底解説

yukimi 2022.06.19
好きな人に告白したいけれど、女性からの好意の確信がなくて勇気が出ない男性へ。この記事では女性が本命の男性に見せる確実な脈ありサインから、告白の成功率を高めるコツまで詳しく解説します!

多くの女性は好きな男性から告白されたい!

多くの女性は好きな男性から告白されたい!

女性は基本的に受け身で、男性からアプローチされたいものです。

告白に関しても、女性はするよりもされたいと思っている人が大多数。

そんな大多数の女性は、好きな男性に告白をしてもらうために、分かりやすい言動や行動で、脈ありサインを出していることが多くあります。


確実!女性が本命に見せる脈ありサイン|告白待ちの合図とは?

女性が本命に見せる脈ありサイン

「あの子の見せる言動や行動は、脈ありサインっぽい。付き合えるかな?」

「告白したいんだけど、確実な根拠が欲しい。」

このように、好意を持っている女性が自分のことをどう思っているのか、悩んでいる男性はたくさんいることでしょう。

そんなあなたに、ここでは女性が本命に見せる脈あり確定のサインを8つ紹介します。

好きなあの子の本音を見抜くことで、実りある恋愛を掴みましょう。


脈ありサイン1. 会う時は必ずオシャレをしてくる

どうでもいい相手には努力して飾りたくないと思う一方、好きな人の前では素敵でいたいと思うのが女性の本音。

本命の相手には、「かわいいね」「素敵だよ」と言ってもらいたいと思っているので、服装や化粧で女性らしさをアピールしたいと思っています。

一緒に出かけた際、普段見ないような服を着ていたり、髪型がいつもと違っていたりした場合、確実に脈ありです。

【参考記事】人気女性ライターが本音を語る!女性が匂わす脈ありサインとは?▽


脈ありサイン2. 話す時の距離が近い

人は会話をする時、相手との親密さによって、距離感を調節しようとします。

会話の時に距離が近いということは、あなたのことを信頼し、あなたに気があるという証拠です。

すぐにボディタッチができるくらいの近さなど、会話するときの距離が近いのは、脈あり確定と言っていいでしょう。


脈ありサイン3. 家族の話を聞いてくる

付き合い、結婚した時のことまで見据えている女性は、相手の家庭環境や過去の人生なども聞きたいと思ってしまうものです。

例えば、

  • 家族構成がどうで、親や兄弟はどういった職業をしているのか
  • 幼少期や青年期はどのような人生を歩んできたのか

このようなことを女性が質問してくるようであるならば、告白待ちの可能性は十分にあります。


脈ありサイン4. 体が触れても嫌がらない

女性が本命に見せる脈ありサインは身体が触れても嫌がらない

基本的に、女性は嫌いな相手とは絶対にスキンシップはしないものです。

スキンシップをしても嫌がらないということは、少なくともあなたの事が嫌いではなく、むしろ好意をもっている可能性が高いです。

  • 2人きりの時に、女性から腕を掴んできたりする
  • 飲み会で隣になり、肩や膝などが接触しても嫌な顔をしない

このような場合、女性があなたのことを良く思っていることは確実です。


脈ありサイン5. 約束を具体的にしようとする

女性は、興味のない男性からデートに誘われても絶対に乗りません。

そのためデートの約束を具体化させようとしてくる女性がいたら、それは脈ありの可能性大でしょう。

「そのうち飲みに行こうね!」

に対して、

「いつにする?来週は?」

といったように、日程を指定したりしてくる場合は、脈あり確実と言えるでしょう。


脈ありサイン6. 好きなものをいろいろ聞いてくる

好きな人がいる場合、その人のことを深く知りたいと思うのは、誰でも同じです。

特に、共通点を探して気を引いたり、プレゼントに役立てるために、好きな人の好きなものを知りたいと思ってしまいます。

「最近はまっているものは何か?」

「趣味はどういったものか?」

このように、「あなたのことが知りたい!」と感じるような言動をしてくるのなら、確実に脈があると言えますよ。


脈ありサイン7. 会う約束を「デート?」と聞いても否定しない

女性は「デート」という言葉に対して、強い思い入れがあります。

そのため、好意のない男性と会う時にデートと思われることを非常に嫌うのです。

好意を持っている人と会う場合、女性はデートと思われたいし、自分もそう思いたいもの。

一緒にでかける際、「明日デートだね!」と言ってみましょう。

否定しない場合、その女性は脈あり確定ですよ。


脈ありサイン8. 二人きりになろうとする

女性が本命に見せる脈ありサインは二人っきりになろうとする

二人きりになるのには、距離を縮めて、もっと自分の事を知ってほしいし相手のことも知りたいという心理的背景があります。

例えば、

  • 飲み会で、「ちょっと外出ましょ」と誘ってくる
  • 仕事の帰りの時間をわざわざ合わせてくる

など、積極的に二人きりになろうとする場合は脈ありの可能性が高く、告白すれば高確率でOKが出るでしょう。


▷次のページ:職場の女性が見せる本気サイン|好意がある女性の特徴とは?

よく一緒に読まれる記事

関連する記事