【夢占い】母親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】母親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

母親が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【母の様子別の夢占い】母親が出てくる夢の意味とは?

様子別_母親が出てくる夢

「お母さんが泣く夢を見たから今朝は悲しい気持ち…」
「お母さんに褒められている、子供の頃の夢を見た…」

夢に出てきたお母さんは何をしていたか思い出してみて。

泣いていたり、笑っていたり、あなたを褒めてくれたり…。

ここからは、母親の夢を様子別に解説していきます。

夢に隠されたあなたの願望を読み取ってみてくださいね。

【様子別】母親が出てくる夢の意味とは?
  1. 母親が泣いている夢
  2. 母親が笑っている夢
  3. 母親に褒められる夢
  4. 母親に無視される夢
  5. 母親が優しい夢
タップすると移動します

1. 母親が泣いている夢の意味は「努力をすることが大事」

母親が泣く夢を見たなら、あなたが自分の無力さを嘆き、葛藤を抱えているということ。

「お母さんに認めてもらいたい」という心理が働いているのに、まだ認めてもらえるレベルにないとあなたは判断しているのでしょう。

したがって、ご自身が納得いくように、自信を持って振る舞えるように努力を重ねてみて。

精いっぱい頑張ったなら、それに見合った評価を得られるはずだから。


2. 母親が笑っている夢の意味は「人付き合いがうまくできている」

夢で母親が笑っていたら、あなたの周りの人間関係が良くなっていくサイン

素敵な人との出会いがあったり、家族や友人との信頼関係が強くなっていくことが示唆される夢です。

そのため、身近な人と、旅行やショッピングなどの計画を立ててみるのもおすすめ。

同じ時間を共有することで、さらに良い関係を築ける信頼関係を築けるでしょう。


3. 母親に褒められる夢の意味は「誰かに認めて欲しい」

母親に褒められる夢って、あなたの願望がそのまま表れた夢と言えます

「お母さんに認めてもらいたい」という気持ちの裏側には、あなたに母性が芽生えてきているという意味もあるようです。

したがって、周囲の人に親身になって接することで、あなたの気持ちが満たされていくでしょう。

母性って、自分以外の誰かを慈しむ気持ちのことなのだから。


4. 母親に無視される夢の意味は「親孝行をしたほうがいい」

母親に無視される夢って、あなたが強い不安を抱えている暗示です。

母親との関係を気にかけていたり、きちんと親孝行ができているか心配しているのでしょう。

けれど、それだけ親御さんを思いやっている時点で立派な親孝行といえます。

そのため、親御さんに対して感謝や愛情を伝えるようにしましょう。


5. 母親が優しい夢の意味は「正義感が強いことを表す」

夢の中の母親が優しかったなら、あなたはとても正義感の強い人だということを示しています

また、周囲の人を守りたいという気持ちが強くもあり、それは時にお節介だと思われることもあるようです。

お節介にならないように接するには、相手との距離を詰めすぎず、頼られた時だけ手を差し伸べるようにすることが大切。

ほんの少し距離を置くことで、あなたの優しさや正義感はより伝わるはずだから。


母親の夢はあなたの心の源泉を紐解くきっかけになるでしょう

母親の夢って、あなたとお母さんとの間に育まれたものから湧き出るスピリチュアルな夢でもあります。

実際のお母さんとの関係性を表していることもありますが、あなたの精神的な自立を示していたり、あなた自身の母性を意味することも。

ご自身の深層心理を知って驚いたこともあるのではないでしょうか。

夢占いをきっかけに、あなたの人生が実り多いものになるよう願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事