【夢占い】いとこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

いとこの夢の意味とは?今回は 吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】いとこの夢の意味とは?

いとこの夢の意味

いとこの夢って、あなたの人付き合いの状態などを表す傾向にあります。

けれど、いとこの性別や夢の状況、それから夢でおこした行動によっても意味は少々異なるもの。

だからこそ、自分の夢の状況を思い返しながら、ぜひこの記事をじっくり読んでみてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの今後の方向性を確認してくださいね。


【男女別の夢占い】いとこの夢の意味とは?

「同性の身内が出る夢を見ました……」
「異性の親戚が出てくるのは吉夢なんでしょうか…」

いとこの夢の意味は、いとこの性別によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

ここからは、男女別にいとこの夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 同性のいとこが出てくる夢の意味は「良い事が起こるかも」

同性のいとこが出てくる夢って、あなたに嬉しい知らせが訪れる可能性が高いのを意味する吉夢です。

それは、あなたがずっと叶えたかったものが現実になるのを意味している可能性も。

良い機会ですから、自分が叶えたいものの優先順位をつけてみましょう

着々と物事を進めていくことで、夢に手の届くようになるはずです。


2. 異性のいとこが出てくる夢の意味は「性的欲求が上がっているサイン」

異性のいとこが出てくる夢って、あなたの性的欲求が高まっている可能性を暗示します。

もしフリーなら異性との出会いを、恋人やパートナーがいるならスキンシップをそれずれ増やしていきましょう。

恥ずかしがらずきちんと自分の欲を満たす行動を起こして、自分自身を満たしてあげてくださいね。


【状況別の夢占い】いとこの夢の意味とは?

「親戚が亡くなる夢って夢占いでは何を示しているの…」
「いとこが病気になる夢ってどんな意味ですか…」

いとこの夢を見たら、その状況についてよく思い出してみて。

そこからもあなたの心理状態を読み取ることができます。

ここからは、状況別にいとこの夢の意味を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. いとこが亡くなる夢の意味は「新たなステージに入りそう」

いとこが亡くなる夢は小さな問題が解決して、新しい局面を迎えるのを暗示します。

いとこって血縁者でありながら、兄弟ほど近い存在でもなかったりしますよね。

同じように普段輪忘れがちだけど、頭の片隅に残っている小さな課題が解決するのを夢が教えてくれています。

じきに新しいことに集中できるようになるでしょう

上手くいけば、斬新なアイデアがたくさん思いつき、大きなチャンスに恵まれるかもしれません。


2. いとこが結婚式に参加する夢の意味は「今の人付き合いを表す」

いとこが結婚する夢は、今のあなたの人間関係を示している傾向にあります。

結婚式場が盛大で賑わっていたら、人間関係が良好で、困った際に助けてくれる存在を示唆。

反対に、結婚式会場が淡々と静粛に行われていたら、何かしらのトラブルを抱えている可能性があるでしょう。

周囲に迷惑をかけていないか、傷つけてはいないか、自分の行動を振り返りましょう。

気付きを得て改善していけば、周りから愛される存在になるでしょう。


3. いとこが家に来る夢の意味は「周りの人を大事にすべき」

いとこが家に来る夢を見たら、いとこがあなたに何かを伝えようとしています。

実際にいとこと仲がいいなら、あなたの人間関係が良好であることを意味。

反対に最近いとこと疎遠なら、あなたに何かを伝えようとしているのかもしれません。

けれど直接伝えるのは躊躇しているようです

近況を訪ねてみるなど、あなたの方から話を展開してあげるのがおすすめです。

そうすれば、あなたに明るい未来が待っているでしょう。


4. いとこが溺れる夢の意味は「念入りな準備をしておくと安心」

いとこが溺れる夢は、あなたに試練が訪れる可能性があるのを示唆します。

来るべき時に向けて、あらかじめ心の準備をしておくといいでしょう。

仮に杞憂で終わったとしても、万全の準備をしておいて損はないはずだから。


5. いとこが泣く夢の意味は「悩みを聞いてあげると良い」

いとこが泣く夢って、いとこが悩みを抱えているのを暗示します。

あなたのいとこは、一人で悩み、周りに相談するべきか迷っているようです

そんな場合はあなたの方から積極的にいとこに声をかけてみましょう。

そうすれば、きっといとこも気軽に相談にでき、気持ちも楽になるはずです。

友人でなく親戚だからこそ力になれることもあるはずだから、そっと寄り添ってあげるとよいでしょう。


6. いとこが病気になる夢の意味は「健康に気を配るべき」

いとこが病気になる夢は、あなたの健康運の下がり気味なのを意味します。

なぜなら、夢占いにおいていとこってあなた自身を表すこともあるから。

あなたは日々の生活の中で、不安やストレスを抱えているのかもしれません。

そのため心身の健康にまつわる問題を抱えているようです。

まずは一度立ち止まって休息をとりましょう

そうすれば、心身ともにリラックスして、体が軽くなるはずです。


7. いとこと食事をする夢の意味は「充実した日々を過ごせている」

いとこと食事をする夢は心身の充実を表しています。

この時期のあなたは体調も万全でやる気も溢れていますから、積極的に何かを始めるには絶好の機会と言えるでしょう。

何気ないことがきっかけで、新しい自分の才能を発掘できるかもしれません。

ほんの些細な出来事が、あなたの将来を左右するかもしれませんから、取捨選択をしっかりして下さいね。


【行動別の夢占い】いとこの夢の意味とは?

「身内と遊ぶ夢ってどんな意味でしょうか…」
「いとこと電話するって良い夢ですか…」

夢占いにおけるいとこは、実はあなた自身を示していることが多々あります。

けれど、いとこが起こした行動によって夢の意味は変わってきますから、夢の内容をしっかり思い出してみましょう。

なぜなら、あなたの心理次第で夢の中の行動は変わってくるから。

そこでここからは、状況に応じたいとこの夢の意味を解説します。


1. いとこと遊ぶ夢の意味は「浪費には気をつける」

いとこと遊ぶ夢は良い知らせの暗示です。

あなたの身の周りから、良い知らせを聞く機会が訪れるようです

急な出費が必要になる可能性もありますから、無駄遣いには十分注意しましょう。

経済的に余裕があれば、周りからの吉報を心から祝えるはずだから。


2. いとこと話す夢の意味は「他者の良い部分は参考にすべき」

いとこと話す夢を見たなら、それはあなた自身へのメッセージ。

いとことの会話を思い返してみましょう

いとことあなたって、どこか似ている部分があり、真似できる箇所があるようです。

いとこの発言をよく思い出して、あなたの今後の人生に活かしてみるのがおすすめです。

そうすれば、そこから何かを学び、あなたのステップアップへとつながるでしょう。


3. いとこと喧嘩する夢の意味は「吉報が舞い込むかも」

いとこと喧嘩する夢は、あなたに良いことが起こる前触れを暗示します。

いとこはあなた自身を表しますから、喧嘩をする、つまり本心をアウトプットすることで、不安やストレスを発散できていることを表しています。

自分の意見を率直に述べたり、周囲の人とは本音を言い合える関係性を構築するのが吉となるでしょう。

今のあなたなら心身ともにリフレッシュして、良い心持ちで新しいことへ挑戦できそうです。


4. いとこと電話する夢の意味は「魅力が高まりそう」

いとこと電話する夢は、あなたの内面的な魅力が向上しているのを示しています。

電話って、表情が見えない分、会話力などのコミュニケーションスキルが試されるツールですよね。

あなたは自覚してないかもしれないけれど、一緒にいると心地よいと思われているのでしょう

心が不安定な人が身近にいるなら、寄り添ってあげるといいかもしれません。

そうすれば、今以上に信頼され、多くの人に慕われる存在となるでしょう。


いとこの夢を見たら、いとこに連絡してみましょう

いとこの夢って、実際のいとこのことだったりあなた自身のことだったりします。

いずれにしても、スピリチュアル観点でいえば、あなたの心理が生み出した夢と言えますから、夢からのメッセージに素直に耳を傾けて下さい。

アドバイスに従って行動すれば、きっと思いのほか心がスッキリしたり、物事が上手く運びだしたりするでしょう。

この夢をきっかけにあなたに豊かな未来が訪れることを切に願っています。

よく一緒に読まれる記事