【夢占い】いとこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】いとこの夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

いとこの夢の意味とは?今回は 吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】いとこの夢の意味とは?

いとこの夢の意味

いとこの夢って、あなたの人付き合いの状態などを表す傾向にあります。

けれど、いとこの性別や夢の状況、それから夢でおこした行動によっても意味は少々異なるもの。

だからこそ、自分の夢の状況を思い返しながら、ぜひこの記事をじっくり読んでみてください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの今後の方向性を確認してくださいね。


【男女別の夢占い】いとこの夢の意味とは?

男女別_いとこの夢

「同性の身内が出る夢を見ました……」
「異性の親戚が出てくるのは吉夢なんでしょうか…」

いとこの夢の意味は、いとこの性別によって示される意味が異なりますから、よく思い出して下さい。

ここからは、男女別にいとこの夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 同性のいとこが出てくる夢の意味は「良い事が起こるかも」

同性のいとこが出てくる夢って、あなたに嬉しい知らせが訪れる可能性が高いのを意味する吉夢です。

それは、あなたがずっと叶えたかったものが現実になるのを意味している可能性も。

良い機会ですから、自分が叶えたいものの優先順位をつけてみましょう

着々と物事を進めていくことで、夢に手の届くようになるはずです。


2. 異性のいとこが出てくる夢の意味は「性的欲求が上がっているサイン」

異性のいとこが出てくる夢って、あなたの性的欲求が高まっている可能性を暗示します。

もしフリーなら異性との出会いを、恋人やパートナーがいるならスキンシップをそれずれ増やしていきましょう。

恥ずかしがらずきちんと自分の欲を満たす行動を起こして、自分自身を満たしてあげてくださいね。


▷次ページ:いとこが亡くなる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事