【夢占い】両親が喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】両親が喧嘩する夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

両親が喧嘩する夢の意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.12.01

【夢占い診断】両親が喧嘩する夢の意味とは?

両親が喧嘩する夢の意味

両親が喧嘩するさまはあまり見ていたくないものです。

この夢は、重要な2つの価値観が対立して葛藤していることを暗示しています。

その葛藤によってあなたの心は不安定になってしまっているようですね。

もちろん夢の詳しい内容によって意味は少しずつ変わってきますから、よく思い出してみることが大切。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

ぜひこの記事を読み進めて、夢からのスピリチュアルメッセージを読み取ってくださいね。


【状況別の夢占い】両親が喧嘩する夢の意味とは?

状況別_両親が喧嘩する夢

「親の夫婦喧嘩を傍観する夢だった。」 「両親が喧嘩して仲直りする夢を見た。」

夢の中の状況にはあなたの心理状態が反映されているもの。

詳しく思い出せれば、より夢占いがはっきりしてきますよ。

ここからは、両親が喧嘩する夢をその状況別に解説していきます。

あなたの夢を詳しく紐解いていきましょう。


1. 両親が喧嘩して離婚する夢の意味は「問題と向き合うべき」

両親が喧嘩して離婚する夢は、あなたが目の前の問題にきちんと向き合えていないサインです。

問題に気がついていながら見て見ぬ振りをして、先送りしているようなことがあるのでは。

心当たりがあるなら、しっかりと問題に向き合って自分から行動を起こしましょう

そのまま問題を放置していると、あとから後悔してしまいそう。

後悔しないためにも、今できることから対処していくべきです。


2. 両親が喧嘩してるのを傍観する夢の意味は「自分の無力を思い知らされている」

両親の喧嘩を傍観していたなら、あなたが無力感にさいなまれていることを意味します。

夫婦喧嘩を子供が止めるのはなかなか難しいものですよね。

あなたの力ではどうにもならないトラブルを前に、途方にくれている状態かもしれません。

けれど、これからやれることを増やしていくことはできるはず

少しずつ知識やスキルを身に付けて、今後の糧にしていきましょう。


3. 両親が喧嘩して仲直りする夢の意味は「悩み事から解放されそう」

両親が仲直りしている夢を見たら、心のモヤモヤがスッキリと解決に向かう暗示です。

あるいは、あなたが感じている物足りなさが解消されるかも。

あなたの中にある2つの価値観に折り合いが付く、と解釈すると良いでしょう。

そのためには自身の問題にしっかり向き合うことです。

それさえできれば不満に思うこともなくなっていくはず。


4. 両親が殴り合いをする夢の意味は「苦境に陥っている」

両親が殴り合いをする夢を見た時は、あなたの心の中で葛藤が生まれているサイン。

何か重要な決断をしなければならない時が迫っていそうですね

感情的に決めるのではなく、じっくりとよく考えてから結論を出すようにしましょう。

2つの価値観がどちらも大切なものだからこそ、あなたはこの夢を見たのだから。


▷次ページ:両親の喧嘩を仲裁する夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事