【夢占い】母親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】母親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

母親が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【自分の行動別の夢占い】母親が出てくる夢の意味とは?

行動別_母親が出てくる夢

「母親に怒る夢を見るんだけど、どんな意味?」
「お母さんを殴る夢を見ちゃって、罪悪感でいっぱい。」

母親が出てくる夢で、あなたがどんな行動を取ったのかよく思い出してみて。

その行動からは、あなたの内面や心理状態が読み取れるはず。

ここからは、母親の夢をあなたの行動別に解説していきます。

見た夢と照らし合わせながら、あなたの心理を紐解いていきましょう。


1. 母親に怒る夢の意味は「母との関係が変わっていくかも」

母親に怒る夢って、母親との関係性に変化が生じる暗示と言えます。

夢であなたが怒っているのは、改めなければならない短所やコンプレックスに対する苛立ちや怒りが反映されたとも言えます。

したがって、変えたいことは即行動に移して対処するのが良いでしょう。

その変化は悪いものではなく、少なくともあなたが自立するのに必要な変化なのだから。


2. 母親を殴る夢の意味は「独りよがりになっているかも」

母親を殴る夢を見たら、親や目上の人から干渉や指図をされたくないといった気持ちの表れ

あるいは、上司や先輩など、目上の人からの介入に不満を抱いている可能性も。

過干渉は善意から来るものがほとんどのため、真正面から向き合わないと解決するのは難しいもの。

そのため、一度じっくりと話をする機会を設けるのも良いでしょう。

ただ不満を述べたり、ストレスを抱えたりするのではなく、状況が好転するようアクションを起こすことが大切です。


3. 母親にハグをする夢の意味は「愛情を求めている」

母親とハグをする夢を見たなら、あなたが愛情に飢えているということです。

「誰かに話を聞いてほしい」「優しくされたい」という願望が表れた夢と言えます。

この夢において母親は母性を表していますから、母親に限らず、身近な友人や恋人などとコミュニケーションを取ってみると良いでしょう。

聞き上手な人とたわいない話をするだけでも甘えたい心は満たされるはず。


4. 母親の介護をする夢の意味は「老いる事を心配に思っている」

今は元気な親御さんでも、年齢を重ねていけば介護が必要になる時が来るかもしれません。

そのため、仮に母親の介護をする夢を見たら、あなたの両親が老いるのを心配していることを意味します。

きっとあなたが母親、あるいは面倒を見てくれた人へ感謝を持っているのでしょう。

総じて吉夢といえるため、大事に思っている相手がいるのであれば、きちんと感謝や愛情を伝えるようにしてくださいね。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事