【夢占い】妻が死ぬ夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

妻が死ぬ夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は死因や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】妻が死ぬ夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_妻が死ぬ夢

妻が死ぬ夢って、あなたの仕事に関することで何か変化があることを示します

怖い夢ですが、夢の示す意味は全く違いますから安心してくださいね。

けれど妻の死因や、死を知らされたあなたの感情によって意味は変わりますから、この記事をじっくり読んでください。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

読み進めて、あなたの方向性を確認してくださいね。


【死因別の夢占い】妻が死ぬ夢の意味とは?

「妻を病気で亡くして辛い夢って、私の日頃の行いが悪いのでしょうか?」
「最愛の人を自然災害で亡くす夢ってってどんな意味ですか?」

妻が死ぬ夢の意味は、亡くなった原因によって示される意味が異なりますから、しっかり夢の内容を思い出してみて。

ここからは、死因別に妻が死ぬ夢のスピリチュアルな意味を解説していきます。

しっかり振り返ってチェックしてください。


1. 妻が殺される夢の意味は「夫婦間のコミュニケーションを大切に」

妻が殺される夢って、あなたと奥さんの関係に変化が起こる可能性を示唆しています

とはいえ、日頃からコミュニケーションをとっていれば、悪化することはないでしょう。

一生を共にする相手だからこそ、親しい関係を築いておくことが大事。

今まで以上に二人の時間を作るなど、関係構築に力を注ぐと良いでしょう。


2. 妻が病気で亡くなる夢の意味は「妻に良い変化が起きそう」

妻が病気で亡くなる夢は、奥さんがいい方向へ変わっていくことを示唆しています

夢占いにおける病気ってストレスや悩みを象徴するもの。

けれど、病死をしたなら新たに生まれ変わっていくことを意味しています。

今は奥さんの受け入れられない部分があっても、きちんと話し合うことで改善したり、受け入れられたりするようになっていくはずです。


3. 妻が事故で亡くなる夢の意味は「奥さんをゆっくりさせてあげたほうがいい」

妻が事故で亡くなる夢は、妻の気持ちに余裕が生まれる暗示

慌てたことが原因で事故に遭ったら、これまで生き急いできた忙しい生活がリセットされる暗示です。

子育てや仕事が少し落ち着いたら、彼女は物足りなさを感じるかもしれません。

けれど、ここで一息つくことがこれまでのご褒美になるでしょう。

奥様をゆっくりさせてあげると家庭に笑顔と幸運がやってくるでしょう。


4. 妻が溺れて死ぬ夢の意味は「奥さんが精神的に追い込まれている」

お嫁さんが溺れて死ぬ夢は、彼女がストレスから精神的に疲弊していることの暗示

お嫁さんの死をあなたが悲しんでいたら、あなたがお嫁さんを失いたくないサインとなります。

あるいはお嫁さんがあなたの愛を感じたいと願っているとも解釈できるでしょう。

一方でお嫁さんが溺死してもあなたが悲しみを感じていなければ警告夢。

他の男性に優しさを求めて不倫なんてされないように気を付けて下さいね。


5. 妻が火事で亡くなる夢の意味は「奥さんへの気持ちが冷めてきている」

妻が火事で亡くなる夢って、奥さんへの執着心などが薄れていくことを示唆しています

もしくは、あなたが妻の浄化を望んでいるとも考えられます。

お嫁さんの不届きな態度をどうにかしたいと考えているときに見る夢かもしれません。

いずれにしても今の段階では悩みが多そう。

夫婦で共通の趣味を楽しんだり、温泉旅行や神社巡りなど運気アップにつながるアクションをオススメします。


6. 妻が災害で亡くなる夢の意味は「夫婦生活で大きな変化が起きそう」

妻が災害で亡くなる夢って、結婚生活における大きな転換期が訪れることを示唆しています

何かトラブルが起きたり、悪い意味とは限らないけれど、今までとは違った生活が訪れる可能性も。

どんな事が起こるかは夫婦によって様々ですが、何が起ころうとも夫婦で力を合わせて乗り越えていくと良いでしょう。

何が起きても2人で協力するのが夫婦です。

お互いを思いあって仲良く過ごしてくださいね。


【状況別の夢占い】妻が死ぬ夢の意味とは?

「外で飲んでたらいきなり妻の訃報をニュースで見る夢を見たんだけど…」
「亡くなった妻が生き返るのってどんな意味?」

夢で妻が亡くなって、あなたはどんな状況にいたのか、よく思い出してみて。

あなたにどんな変化が舞い込むのか、その心理状態を読み取ることができます。

ここからは、状況別に妻が死ぬ夢を解説していきます。

夢と照らし合わせながら読み進めてみてくださいね。


1. 妻が亡くなって泣く夢の意味は「夫婦仲が良くなっていくサイン」

妻が亡くなって泣く夢って、夫婦仲が深まっていくことを意味します

この夢を見たら、相手へ感謝の気持ちを持ちつつ、今以上に愛を深めていきましょう。

たまには些細な喧嘩もあるかもしれないけれど、夫婦で助け合ってくださいね。

そんな2人ならどんな辛い状況になっても乗り越えていけるはず。


2. 妻の訃報を聞く夢の意味は「積極的にコミュニケーションをとるべき」

妻の訃報を聞く夢は、縁起が悪い夢に思えますがこれは吉夢です。

奥さんとの関係が良くなったり、信頼を築き始めたりするのに最適な状態であることを示しています。

そのため、二人の時間をきちんと設けて、関係を深めていきましょう。

一生を添い遂げるパートナーとの関係が良くなれば、自然と人生の幸福度も上がるはずだから。


3. 妻の葬式に行く夢の意味は「奥さんとの関係が良くなりそう」

奥さんの葬式へ行く夢って、奥さんとの関係が回復していくことを意味しています

もし付き合っていた頃より希薄になっているなら、これからいい方向に向かっていくはず。

些細なことであってもちゃんと「あるがとう」と伝えるなど、意識して下さい。

既にいいパートナーシップを築けているなら、今よりさらに仲の良い夫婦になれるでしょう。


4. 妻が亡くなって生き返る夢の意味は「二人の関係が深まるきっかけが訪れる」

妻が亡くなって生き返る夢を見たら、何か二人の関係を深めるきっかけが訪れることを示唆しています

とはいえ、日頃から相手を思いやり、夫婦仲を良くする努力を心がけましょう。

日常の出来事でも当たり前だと思わず、きちんと奥さんへ感謝や愛情を伝えて下さい。

それから自分の意見を押し通したりしないで、譲り合いましょう。

そうすればずっと誰もがうらやむ仲の良い夫婦でいれるはず。


【感情別の夢占い】妻が死ぬ夢の意味とは?

「最愛の人が亡くなったのに喜んでいる夢を見たんだけど…」
「結婚以来ずっと一緒の人が死んだのに、無感情だったなぁ」

夢占いにおける妻の死は変化を表します。

けれど、その時のあなたの感情によって夢の意味は変わってきますから、しっかり思い出してみましょう。

そこには、あなたの心理をひも解く鍵が隠されています。

ここからは、感情別の妻が死ぬ夢の意味について解説します。


1. 妻が亡くなって悲しい夢の意味は「妻を愛する気持ちが溢れている」

妻が亡くなって悲しい夢は、あなたが大切にしている妻を手放したくないと思う気持ちの表れ

あるいは妻があなたの気をもっと引きたい、心配されたいと願う気持ちを表している場合も。

いずれにしても気持ちが相手に向いていますから、夫婦喧嘩中だったとしても関係性が好転する吉夢といえるでしょう。

そのため、今まで以上に奥さんを大事にするよう心がけるべきですよ。


2. 妻が亡くなって嬉しい夢の意味は「奥さんとの関係が深まる」

妻が亡くなって嬉しいと思う夢って、実際に起きたら不謹慎と思う方も多いはず。

けれど、これはあなたが奥さんとの関係が良くなることを嬉しく思っているサインなんです。

すなわち、ちゃんと奥さんへ愛情があることを表しているのでしょう。

ぜひこの機会に自分の気持ちを改めて伝えて、これからも仲良く一緒に歩んでくださいね。


3. 妻が亡くなって何も感じない夢の意味は「妻との関係を見直すタイミング」

妻が亡くなって何も感じないのは、あなたが妻との関係性を見直したいと思っているサイン

あるいはどちらが夫婦関係において次のステップに進む準備ができていることを暗示します。

けれど、この場合のステップアップには不倫や離婚といった出来事も含まれていますから注意して下さい。

また、もし近いうちに妻に就職や出産など大きな変化が起きる場合、あなたが新しい環境にすぐ順応できることを暗示していますよ。


妻が死ぬ夢をみたら、奥様に感謝を伝えてあげて

妻が死ぬ夢って良い意味だけでなく、悪い意味のパターンもありましたね。

占いってあなたの心理が反映されているわけですから、夢のメッセージを素直に受け取りましょう。

いずれにしたって縁あって一緒になったお2人だから、お互いを思いやって仲良くしてくださいね。

この夢をきっかけに、あなたに輝かしい未来が訪れることを切に願っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事