【夢占い】母親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】母親が出てくる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

母親が出てくる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は状況や行動別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【母親の行動別の夢占い】母親が出てくる夢の意味とは?

母親の行動別_母親が出てくる夢

「母親が亡くなる夢ってどんな意味があるの?」
「実家のお母さんが料理してる夢を見て、懐かしい気持ちになった」

母親が出てくる夢で、あなたのお母さんはどんな行動をしていましたか?

化粧をしていたのか、出産していたのか…。

ここからは、母親の行動別に夢の意味を解説していきます。


1. 母親が死ぬ夢の意味は「自立すべき時を迎えている」

母親が死ぬ夢を見たら不吉なことの予兆のように感じますが、実はそんなことはありません。

あなたが自立して新しい自分になるべき時がきたことを示す吉夢と言えます。

けれど、あなたが寂しさや孤独を抱えていると解釈することもできます。

その寂しさは、あなたが自立に向かう上で乗り越えなければならないものでもあるはず。

したがって、責任と計画性を備えた行動を心がけましょう。

そうすれば不安からは解放されるはずだから。


2. 母親が病気になる夢の意味は「母親との関係性が変わりそう」

母親が病気になる夢を見たら、あなたとお母さんとの間に何らかの変化が生じる兆候です。

今現在お母さんと仲が良いなら亀裂が入るかもしれませんし、良くなければ改善の方向へ向かう暗示となります。

どちらの場合でも、お母さんにもっと歩み寄ってあげることが大切。

親子間の関係を良好に保つには、マメに連絡をとってコミュニケーションを取るのが一番だから。


3. 母親が妊娠する夢の意味は「母の身に何か起こりそう」

母親が妊娠する夢を見たなら、あなたのお母さんの身に何か良くないことが起こっているかも。

一般的に妊娠する夢は幸運の知らせと言われるのですが、家族がする夢の場合その人の状態に警告をしている場合があります。

あなたと母親の距離感や置かれている状況にもよるのですが、悪い状態にないか確認してみるのがおすすめ。

早めの行動で早期解決へつながるはず。


4. 母親が倒れる夢の意味は「周りとの連携を大事にすべき」

母親が倒れる夢を見たら、あなたが孤立してしまう恐れがあることを示唆しています。

母親は子供のことを完全に見放すようなことはそうそうない存在。

「自分を見守ってくれる人がいなくなるかも」という不安から見た夢と言えるかもしれません。

あなたの置かれている状況が困難なものだとしても、なるべく自分から助けを求めるように心がけましょう。

解決につながるよう、諦めずに頑張ってみてくださいね。


5. 母親がいなくなる夢の意味は「環境が良くなっていきそう」

母親がいなくなる夢って、悪い夢に思われがち。

けれど、実際はあなたの環境が今より好転していくことを意味します

そのため、今ある環境に感謝しつつ、変化を前向きに受け入れて過ごすことが大切です。

ポジティブな気持ちがあなたの運気をよりアップさせていくはずだから。


6. 母親が出産する夢の意味は「母親の体調に変化がありそう」

母親が出産する夢を見たら、母親の体調に大きな変化が起こる暗示です。

安産だったなら体調が良くなるでしょう。

けれど、その出産が苦しそうだった場合は要注意。

悪い意味での体調変化が示唆されているため、一度連絡を取ってみることをおすすめします。

どんな結果であっても、お母さんの体調には気を配ってあげると運気改善につなげていくことができますよ。


7. 母親が怪我をする夢の意味は「家族仲を修復すべき」

母親が怪我をする夢を見たなら、家族仲が悪くなっていることを暗示しています。

あるいは、お母さんの運気がダウンしているのかもしれません。

もし家族仲に不安を感じているなら、特にお母さんとのコミュニケーションを大切にして関係修復を試みるのが良いでしょう。

既に良好を築けているのなら、今まで以上にお母さんを気にかけてあげることが大切です。

そうすれば些細な変化にも気付けるので、何かあったときは迅速に家族をサポートできるはず。


8. 母親が家に来る夢の意味は「嬉しいことが起こりそう」

母親が家にやって来る夢を見たら、近々家族からの良い知らせがあるかもしれません

家族の誰かが訪問してくる夢って、その人物が何らかのメッセンジャーとして現れていることが多いです。

したがって、最近あまり会えていないなら連絡をとったり、顔を合わせたりする機会を設けると良いでしょう。

ぜひ夢をきっかけに、お母さんとの関係を深めてみてください。


9. 母親が逮捕される夢の意味は「干渉を嫌がっている」

もしも母親が逮捕される夢を見たら、あなたがお母さん、あるいは干渉してくる人に対して嫌な感情を抱いていることを意味します。

これはお母さんが嫌だというより、「干渉されたくない」「構われたくない」といった心理が強め。

もし必要以上に干渉されたくないのであれば、自分の行動に責任を持つことを心がけましょう。

自分は自立した一人の人間だと示すことができれば、母親の干渉は少しずつ減っていくはずだから。


10. 母親が化粧をしている夢の意味は「嘘をつかれているかも」

母親が化粧をしている夢を見たら、母親があなたに嘘をついている恐れがあることを示唆しています。

厚化粧をしていたり、似合わないメイクをしていた場合は特にその傾向が強まってきます。

なぜなら夢占いにおいて、化粧は「本心を隠して取り繕う」という意味がああるから。

しばらくは、母親の言動をしっかり見極める心がけが大切。

時期が来れば本音で話し合える日を迎えられる日が来るでしょう。


11. 母親が家出をする夢の意味は「独り立ちできそう」

母親が家出する夢を見たら、あなたが独り立ちできていることを示唆しています。

もう母親の力を借りなくていい、自分の力で生きて行けるとあなたが感じている証。

これからはお母さんとの衝突も減っていくはず。

責任感を持った行動を心がけ、立派に自立した姿をお母さんに見せられるといいですね。


12. 母親が寝てる夢の意味は「自分のことは自分で出来ている」

母親が寝ている夢を見た場合、あなた自身が自立できていることを意味しています

なぜなら、母親が寝ているということはあなたに手がかからずゆっくりしているということだから。

したがって、今後も自分の身の回りのことは自分でこなすよう意識すると良いでしょう。

誰かの世話が必要ないくらいに習慣化できていれば、一人の自立した大人として胸を張れるはず。


13. 母親が浮気している夢の意味は「対人運が好調な暗示」

母親が浮気する夢って、悪い夢に思えるけれどあなたの対人運が好調なサイン

あなたにとって良い縁を運んでくれる人物との出会いを暗示する夢です。

もしかしたら、心機一転できる出来事が近づいているのかもしれません。

どんどん積極的に外に出かけ、いろんな人との交流を楽しんでみて。

さらに良い出会いが訪れるはずだから。


14. 母親が叫ぶ夢の意味は「無理をしないのが吉」

母親が叫ぶ夢を見たら、あなたが無理に周りをサポートしている暗示

なぜなら、母親が叫ぶのって、これ以上周りの面倒を見るのは辛いといった気持ちを夢を通して伝えているから。

もし無理に周りを気にかけているのであれば、まずは自分のやるべき事に集中しましょう。

自分の事をやっても余裕があってこそ、始めて周りに気を配れるもの。

そのため、まずは余裕を作ることをから着手していきましょう。


15. 母親が料理している夢の意味は「周りに左右されている」

母親が料理している夢って、あなたが周囲の人に振り回されていることを示す警告夢です。

あなたが自分を犠牲にして周囲の人に尽くしていて、自分のペースを乱されてしまっているかも。

周りのペースに飲み込まれてしまうとあなた自身の人生がブレてしまうため、あなたの思いのまま生きられるようしっかりと軸を持つべき。

周りの人のためだけではなく、しっかり自分のために時間を使うよう心がけるといいでしょう。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事