【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殴られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【人別の夢占い】誰かが殴られる夢の意味とは?

殴られた人別_殴られる夢

「家族が殴られる夢って?」
「恋人が殴られる夢を見たんだけど」

夢で殴られた人を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理でその人は変わるから。

家族だったのか、恋人だったのか…。

ここからは、人別に殴られる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた人を思い出しながら、読み進めてください。


1. 友達が殴られる夢の意味は「友達とコミュニケーションをとるべき」

友達が殴られる夢って、友達があなたからの連絡を待っていることを暗示しています。

あなたに何か伝えたいことがあるようなので、連絡してみるといいでしょう。

とはいえ、スピリチュアルな意味なので、夢の内容は伝えずにさりげなく話しかけるのがおすすめ。

そうすれば、友達も驚かず「気持ちが通じた」と感じて、信頼感アップへと繋がるでしょう。


2. 家族が殴られる夢の意味は「家族仲を深めるのが吉」

家族が殴られる夢は、家族の誰かがあなたとコミュニケーションを取りたいと思っているサイン

そのため、あなたから話しかけてみたり、お出かけに誘ったりなど、積極的な行動をしましょう。

そうすれば、きっと昔みたいな関係を取り戻せるかもしれませんよ。

普段は言いにくい感謝の気持ちも伝えやすくなるでしょう。

家族に仲が良好になれば、幸福度も増していくはず。


3. 恋人が殴られる夢の意味は「二人の時間を多めにすることが大事」

夢の中で恋人が殴られたなら、恋人があなたともっともミュニケーションを取りたいと思っている事を暗示しています。

「もっと語り合いたい」「愛し合いたい」と感じているようです。

そのため、あなたの接し方が冷たくなっていないか、今一度自分の行動を振り返りましょう。

思い当たるところがあるなら、二人の時間を増やすようにしてみるのがおすすめ。

そうして改善できたら、また良好な関係を築けるかもしれませんよ。


4. 知らない人が殴られる夢の意味は「他力本願になっている」

知らない人が殴られる夢は、あなたがやるべきことを人任せにしている事を警告しています。

そのため、自分から積極的にアクションを起こすように心がけましょう。

だって、いつまでも人任せにしていても、成長することはできないから。

もし問題にぶつかって困惑したとしても、周囲は自然と手を貸してくれるはず。

そうすれば、周りの人と助け合える環境を作り上げられるでしょう。


殴られる夢は、対人運がアップする吉夢

殴られる夢って、対人運が好転していく兆しです。

そのため、吉夢である確率が高め。

これからも良い状態をキープできるように、今まで通り前向きな気持ちで積極的に行動するようにしましょう。

そうすれば、人間関係もどんどん良くなっていくはず。

殴られる夢をきっかけに、信頼できる仲間が増えることを願っています。


皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します
【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事