【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殴られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【状況別の夢占い】殴られる夢の意味とは?

状況別_殴られる夢

「殴られたから自分も殴る夢って?」
「殴られて歯が折れる夢を見たんだけど」

夢の中で殴られた状況は、どうだったのでしょう。

実はその状況ってあなたの心理が反映されているんです。

そのため、しっかり思い出すことが大事。

殴られて殴り返したのか、殴られて歯が折れたのか…。

ここからは、状況に沿って、殴られる夢の意味を解説していきます。

ご自身の夢と照らし合わせながら、ぜひチェックしてみてください。


1. 殴られるけど痛くない夢の意味は「休息を設けた方がいい」

殴られるけど痛くない夢は、あなたが人間関係に疲れてしまっている事を示し、今すぐ休息が必要であることを警告しています。

周りの人からの感情に敏感で、すぐに影響を受けてしまうため、気付かないうちに疲れがたまっているのでしょう。

そのため、しっかり休みをとってリフレッシュするようにしてくださいね。

そうすれば、気持ちも切り替わって疲れからの悩みもなくなるでしょう。


2. 殴られて殴り返す夢の意味は「人との距離が縮まっていきそう」

殴られて殴り返す夢って、殴り合った相手との関係性が深まる暗示

もし相手が知らない人であった場合でも、対人運が上昇していく事を示しています。

そのため、知り合いやこれから出会う人たちを大事に接していきましょう。

前向きな気持ちを忘れず、謙虚な姿勢で接して下さいね。

そうすれば、これからの過ごしやすい環境を作っていく上で、欠かせない人たちになっていくはず。


3. 殴られて泣く夢の意味は「人付き合いの悩みが減りそう」

殴られて泣く夢って、これまで人間関係で悩んでいたことが良くなる兆し

そのため、職場や学校、地域などの対人問題が解決へと向かう可能性があります。

ポジティブな気持ちで挨拶をする、笑顔で接するなど自分から積極的に行動することを意識してみて。

そうすれば、さらに運気が上がっていくでしょう。


4. 喧嘩して殴られる夢の意味は「周囲と親しくなれそう」

夢の中で喧嘩して殴られるのは吉夢です。

殴ってきた相手との関係が、さらに良くなっていくことを暗示しています。

そのため、その人のことを大切に思って、これからも大事に接していきましょう。

話のスピードを合わせたり、相手の話をしっかり聞いたり、感謝の気持ちを伝えたりすることも大切。

そうすれば、これかも良好な関係を築き上げることができるでしょう。


5. 殴られて歯が折れる夢の意味は「心に傷を負いそう」

殴られて歯が折れる夢って、挫折によってプライドが傷つけられる出来事が起こる暗示

けれど、いつまでもネガティブな気持ちを抱えていても良いことはないため、落ち込まず前向きな姿勢を心がけることが大事。

そして、どんな部分が傷ついたのか、どうなりたいのかを自分に問いかけましょう。

そうして自分を見つめると、気づくことがあるはず。

その気づきがあなたの成長へと繋がっていくでしょう。


6. 殴られて死ぬ夢の意味は「人間関係の悩みから解放されていく」

殴られて死ぬ夢は、あなたを殴っていた人物との間にある問題が解決に向かい、一から関係を築いていけることを示唆しています。

そのため、物事と真摯に向き合うことが大事。

コミュニケーションをしっかり取って、相手の理解度が増していけば信頼関係を築けるでしょう。

前向きな気持ちで話し合っていけば、きっと良い方向へと進んでいけるはず。


7. 妊娠中にお腹を殴られる夢の意味は「神経質に陥っている」

妊娠中にお腹を殴られる夢って、とてもショックなもの。

けれど「赤ちゃんが無事に生まれてきて欲しい」という気持ちが表れた夢ですので、安心してくださいね。

妊娠中は不安な気持ちが生まれやすくなります。

気分転換をしたり、不安があれば主治医に相談したりすると良いでしょう。

きっと元気いっぱいの赤ちゃんが生まれてきてくれるはず。


【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事