【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】殴られる夢の意味|スピリチュアル的な暗示を診断!

殴られる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や部位別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【部位別の夢占い】殴られる夢の意味とは?

部位別_殴られる夢

「顔を殴られる夢って?」
「お腹を殴られて痛い夢を見たんだけど」

夢の中で殴られた部位を、よく思い出してみてください。

なぜなら、あなたの心理で部位は変わるから。

顔だったのか、お腹だったのか…。

ここからは、部位別に殴られる夢の意味を解説していきます。

自分の夢に出てきた部位を思い出しながら、読み進めてください。


1. 顔を殴られる夢の意味は「コンプレックスに頭を抱えている」

顔を殴られる夢って、あなたがコンプレックスを抱えて悩んでいる心情を表していま す。

けれど、今すぐにコンプレックスを解消するのは難しいので、リフレッシュをして溜まっているストレスを発散しましょう。

そして、ポジティブな気持ちになったならもう一度コンプレックスと向き合ってみて。

そうすれば、コンプレックスに対しての見方が変わってくるかもしれませんよ。


2. お腹を殴られる夢の意味は「人付き合いで悩んでいる」

お腹を殴られる夢は、対人関係でのトラブルを暗示しています

周囲から孤立してしまったり悪口を言われてしまったりする可能性を示唆。

そのため、もしトラブルが起きたとしたら、一人で抱え込まずに信頼できる人に相談するようにしましょう。

そうすれば、トラブル解決へのヒントがもらえるかもしれませんよ。

一人でストレスを抱える前に、すぐに相談することを忘れないでくださいね。


3. 後頭部を殴られる夢の意味は「今は慎重に行動するのが吉」

後頭部を殴られる夢って、対人運が急降下しているサイン

親しい人からの裏切りや、複雑な対人トラブルなどの問題が思いがけずやってくることを示唆しています。

そのため、今は目立った行動はせずに運気回復までじっと待ちましょう。

そうすれば、きっと時間が解決してくれるはず。

前向きな気持ちを持ち続けていれば、きっと好転していくでしょう。


▷次ページ:殴られるけど痛くない夢の意味とは?

【PR】プレゼント&モニター募集

よく一緒に読まれる記事