【夢占い】呪われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

呪われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。

【夢占い診断】呪われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_呪われる夢

呪われる夢って、誰かに恨まれているというわけではなく、自分で自分のことを責めてしまっている気持ちを意味しています

そのため、心身ともに休息をとった方が良いでしょう。

ただし、状況によっても少しずつ意味が変わってくるため、しっかりと思い出してみてくださいね。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って呪われる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めて、自身の運勢を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】呪われる夢の意味とは?

「幽霊に呪われる恐ろしい夢を見たんだけど…。」
「恋人に呪われてしまう夢ってどんな意味?」

誰に呪われていたのか思い出してみましょう。

その相手によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

好きな人、恋人、知らない人、友達、占い師…一体誰だったのでしょう。

ここからは、相手別に呪われる夢の意味を説明していきます。


1. 幽霊に呪われる夢の意味は「周りと比較しすぎている」

幽霊に呪われる夢を見たら、あなたが妬んでいる存在がいるけれど、その感情を抱くことに罪悪感を覚えている暗示

いい部分があるなら参考にしたり、周りと比較することをやめてみましょう。

他人を羨む前に、自分のやるべきことにフォーカスしていく方が良いですよ。

そうすれば、ネガティブな感情に振り回されることが少なくなるはず。


2. 好きな人に呪われる夢の意味は「恋が実る予兆」

好きな人に呪われる夢って、悪い夢に思えるけれど、実は相手もあなたに気があることを示唆する逆夢

そのため、今まで以上に積極的にアプローチをしていくと良いでしょう。

ただし、ただし、相手が怖い、不気味と思うならあなたが相手を支配しようと思っている恐れがあることを示します。

その場合は、干渉しすぎないよう注意を払いましょう。

適度な距離感を保っている方が良好な関係を築けるはず。


3. 恋人に呪われる夢の意味は「パートナーに後ろめたい気持ちを抱いている」

恋人に呪いをかけられる夢の意味は、あなたが恋人に対して後ろめたい気持ちを抱えているサイン

そんな気持ちを持ったままでは、きっと恋人と過ごす時間の楽しさが半減してしまうでしょう。

もし何かモヤモヤすることがあるなら、素直に打ち明けて清算することがおすすめ。

その方が、関係も今より良くなるはず。


4. 友達に呪われる夢の意味は「友達には誠実に行動すべき」

夢で友達に呪われていたら、あなたが友達からの印象が悪くなってしまう恐れがあることを意味しています

そのため、自分の振る舞いをこの機会に見直してみると良いでしょう。

自分勝手な行動をしているのなら、早急に改善してくださいね。

きちんと気を配っていれば、今後も良好な友好関係を築けるはず。


5. 知らない人に呪われる夢の意味は「運勢がダウンしている暗示」

知らない人に呪われる夢を見たあなたは注意が必要です。

なぜなら、この夢はあなたの運気が低迷しているサインだから。

また、きっと今のあなたはストレスが溜まっているのでしょう。

今のままではいい方向には進まないため、まずは息抜きをすることが賢明。

この夢をきっかけに、ここで起動修正をしましょう。

そうすれば、少しずつ運気は回復していくはず。


6. 嫌いな人に呪われる夢の意味は「ストレスが溜まっている証拠」

嫌いな人に呪われる夢を見た場合は、あなたが何か息苦しさを感じている暗示

苦手な人、あるいは環境など、過度に我慢をしてストレスを溜め込んでいるのかもしれません。

爆発する前に息抜きをしたり、距離を置いてストレスを溜めないようにしたりすべき。

心が軽くなれば、また前向きに頑張れる活力が湧いてくるでしょう。


7. 占い師に呪われる夢の意味は「ネガティブな感情に苛まれそう」

占い師に呪いをかけられる夢って、あなたがこれから強い嫌悪感や嫉妬を抱く恐れがあることを示唆しています

とはいえ、ネガティブな感情を溜め込んでも物事は好転しないもの。

悪い感情はすぐに吐き出したり、リフレッシュしたり、親しい人に話を聞いてもらうなど、なるべく良い感情を保つように意識しましょう。

そうすれば、前向きな考えが浮かんでくるはずだから。


8. 元彼に呪われる夢の意味は「元彼に対して後ろめたい気持ちがある」

元彼に呪われる夢を見た時は、あなたが別れた元彼に対して、まだ罪悪感や後悔を覚えている暗示

けれど、悔やんでいても過去はどう頑張っても変えられないものです。

次の恋への糧にするなど、前を向くよう意識した方が賢明と言えるでしょう。

ポジティブな気持ちでいる方が、新しい出会いのチャンスを掴めるはず。


【状況別の夢占い】呪われる夢の意味とは?

「呪われて死ぬ夢を見て恐怖を感じた…。」
「呪われて事故に遭う夢を見たんだけど、何かのメッセージ?」

一口に呪われると言ってもその状況は様々なはず。

夢占いにおいて、その状況はあなたの今後の運勢を表しているんです。

そのため、できるだけ詳しく思い出してみましょう。

呪われて怪我をしたのか、呪われて病気になったのか…。

ここからは、状況別に呪われる夢の意味を説明していきます。


1. 家族が呪われる夢の意味は「悪いことが起きる暗示」

家族が呪われる夢を見たら、嫌な予感がするものですよね。

そんなイメージ通り、この夢はあなたの身近に嫌なことが起こることを示唆

仮に問題が起こったとしても、速やかに解消することを心がけると良いでしょう。

一人で難しい場合は、周囲の人を頼るようにしてくださいね。

初期段階で手を打てば、大きくなる前に解決できるはず。


2. 呪われて死ぬ夢の意味は「」

呪われて死ぬ夢って、不吉な夢に思うけれど、悪い状況を打破して物事が好転していくことを示唆する逆夢と言えます

なぜなら、夢占いにおいて死は「再生」を意味するものだから。

そのため、どんな状況でもポジティブに乗り越えていきましょう。

明るい気持ちで行動を継続していけば、きっと今よりさらにいい方向へ歩んでいけるはず。


3. 呪われて怪我をする夢の意味は「思いも寄らない問題が発生しそう」

呪われて怪我をする夢の意味は、予期せぬトラブルが発生する恐れを示唆する凶夢と言えるでしょう

いつも以上に危機感をもって行動することを心がけておくと安心。

何事にも動じない強い気持ちを持ってくださいね。

また、周りとの関係を良好に保っておけば、いざという時でもサポートを受けられると思いますよ。


4. 呪われて病気になる夢の意味は「気持ちが落ちているサイン」

呪われて病気になる夢って、あなたがストレスを溜め込んでいて、気落ちしている暗示

何事に対してもやる気が起きなくなってしまっているのでしょう。

その理由は、夢占いにおいて病気って悩みやストレスを象徴するものだから。

少しでも負の感情が溜まっていると感じたら、迷わず発散することを優先しましょう。

ネガティブな感情からポジティブな感情へとシフトできれば、自ずと運気も上昇していくはず。


5. 呪われて事故に遭う夢の意味は「過去の出来事を引きずっているサイン」

呪われて事故に遭う夢を見た場合は、あなたが過去の失敗やトラウマを引きずっているサイン

とはいえ、どこかで乗り越えなければ、いつまでも悩んでしまうものです。

そのため、計画を練り直して再挑戦したり、時間をかけて忘れたりするなど、自分に最適な方法で気持ちに踏ん切るをつけることが大事ですよ。

苦しい過去を笑い話しにできた時、過去は過去として前を向いていけるでしょう。


【行動別の夢占い】呪われる夢の意味とは?

「呪われて泣く夢にはどんな意味があるの?」
「呪われてお祓いをする夢を見てホッとしたんだけど…。」

呪われた時のあなたの行動をよく思い出してみて。

その行動には、あなたの深層心理が隠されているんです。

呪われて泣いたのか、呪われて相談したのか…。

ここからは、呪われる夢の意味を説明していきます。


1. 呪われて泣く夢の意味は「気持ちを素直に吐き出すと吉」

呪われて泣く夢を見た時は、今の感情を周りに話すことで気持ちが軽くなることを示唆しています

その理由は、泣く夢って感情を吐き出すことで気持ちが整理できるサインだから。

もしストレスや悩みを抱えているなら、意地を張らずに信頼できる身近な人に話を聞いてもらうと良いでしょう。

気持ちがスッキリすれば、自ずと物事もいい方向へ考えられるようになっていくはず。


2. 呪われてお祓いをする夢の意味は「周りに助けを求めるほうがいい」

呪われてお祓いをする夢って、周りのサポートを受けることで、問題や悩みが解消できる暗示

そのため、一人で抱え込もうとせず、積極的に周りへ助言を求めていことがおすすめですよ。

真摯な姿勢で伝えていけば、きっと周りも手を差し伸べてくれるはず。

そして、一人で考えるよりも、問題を解決するスピードが早くなるから。


3. 呪われて相談する夢の意味は「素直に自分を表現すべき」

呪われて相談する夢は、自分の本心を本当は周りへ話したいと思っているサイン

強がったり、見栄を張ったりして、なかなか弱い部分をさらけ出せずにいるのでしょう。

一人で背負い込んで悪い方向に考えてまた気落ちするといった負の連鎖に入りやすいため、速やかに相談すると良いですよ。

思い切って素直に自分をさらけ出してみたら、案外その方が楽だと感じるはず。


呪われる夢を見たら、本心を話すことが大事

呪われる夢って、基本的には問題や悩みを抱えていたり、過去のことや誰かに対して後ろめたさを感じていることを表しています。

一人で抱え込んでいても問題解決にはならないため、信頼できる人に相談するなど、周囲に頼ってみることがおすすめ。

心が軽くなれば、自ずと前向きな考えが浮かんでくるでしょう。

呪われる夢を足がかりに、順風満帆な人生を送れることを祈っています。

皆がよく見ている夢ランキング
タップすると移動します

よく一緒に読まれる記事