【夢占い】呪われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

【夢占い】呪われる夢の意味|状況別にスピリチュアル的な暗示を診断!

呪われる夢のスピリチュアル的な意味とは?今回は相手や状況別に吉夢なのか悪夢なのか専属の夢占い師水野コアラが解説します。
水野コアラ 2022.10.30

【夢占い診断】呪われる夢の意味とは?

夢占いのアイキャッチ_呪われる夢

呪われる夢って、誰かに恨まれているというわけではなく、自分で自分のことを責めてしまっている気持ちを意味しています

そのため、心身ともに休息をとった方が良いでしょう。

ただし、状況によっても少しずつ意味が変わってくるため、しっかりと思い出してみてくださいね。

そこでこの記事では、様々な状況に沿って呪われる夢の意味を詳しく解説していきます。

あなたが見た夢は良い夢か、悪い夢か。

しっかりと読み進めて、自身の運勢を確認してくださいね。


【相手別の夢占い】呪われる夢の意味とは?

相手別_呪われる夢

「幽霊に呪われる恐ろしい夢を見たんだけど…。」
「恋人に呪われてしまう夢ってどんな意味?」

誰に呪われていたのか思い出してみましょう。

その相手によって、夢のスピリチュアルなメッセージが変わってくるんです。

好きな人、恋人、知らない人、友達、占い師…一体誰だったのでしょう。

ここからは、相手別に呪われる夢の意味を説明していきます。


1. 幽霊に呪われる夢の意味は「周りと比較しすぎている」

幽霊に呪われる夢を見たら、あなたが妬んでいる存在がいるけれど、その感情を抱くことに罪悪感を覚えている暗示

いい部分があるなら参考にしたり、周りと比較することをやめてみましょう。

他人を羨む前に、自分のやるべきことにフォーカスしていく方が良いですよ。

そうすれば、ネガティブな感情に振り回されることが少なくなるはず。


2. 好きな人に呪われる夢の意味は「恋が実る予兆」

好きな人に呪われる夢って、悪い夢に思えるけれど、実は相手もあなたに気があることを示唆する逆夢

そのため、今まで以上に積極的にアプローチをしていくと良いでしょう。

ただし、ただし、相手が怖い、不気味と思うならあなたが相手を支配しようと思っている恐れがあることを示します。

その場合は、干渉しすぎないよう注意を払いましょう。

適度な距離感を保っている方が良好な関係を築けるはず。


3. 恋人に呪われる夢の意味は「パートナーに後ろめたい気持ちを抱いている」

恋人に呪いをかけられる夢の意味は、あなたが恋人に対して後ろめたい気持ちを抱えているサイン

そんな気持ちを持ったままでは、きっと恋人と過ごす時間の楽しさが半減してしまうでしょう。

もし何かモヤモヤすることがあるなら、素直に打ち明けて清算することがおすすめ。

その方が、関係も今より良くなるはず。


4. 友達に呪われる夢の意味は「友達には誠実に行動すべき」

夢で友達に呪われていたら、あなたが友達からの印象が悪くなってしまう恐れがあることを意味しています

そのため、自分の振る舞いをこの機会に見直してみると良いでしょう。

自分勝手な行動をしているのなら、早急に改善してくださいね。

きちんと気を配っていれば、今後も良好な友好関係を築けるはず。


5. 知らない人に呪われる夢の意味は「運勢がダウンしている暗示」

知らない人に呪われる夢を見たあなたは注意が必要です。

なぜなら、この夢はあなたの運気が低迷しているサインだから。

また、きっと今のあなたはストレスが溜まっているのでしょう。

今のままではいい方向には進まないため、まずは息抜きをすることが賢明。

この夢をきっかけに、ここで起動修正をしましょう。

そうすれば、少しずつ運気は回復していくはず。


6. 嫌いな人に呪われる夢の意味は「ストレスが溜まっている証拠」

嫌いな人に呪われる夢を見た場合は、あなたが何か息苦しさを感じている暗示

苦手な人、あるいは環境など、過度に我慢をしてストレスを溜め込んでいるのかもしれません。

爆発する前に息抜きをしたり、距離を置いてストレスを溜めないようにしたりすべき。

心が軽くなれば、また前向きに頑張れる活力が湧いてくるでしょう。


7. 占い師に呪われる夢の意味は「ネガティブな感情に苛まれそう」

占い師に呪いをかけられる夢って、あなたがこれから強い嫌悪感や嫉妬を抱く恐れがあることを示唆しています

とはいえ、ネガティブな感情を溜め込んでも物事は好転しないもの。

悪い感情はすぐに吐き出したり、リフレッシュしたり、親しい人に話を聞いてもらうなど、なるべく良い感情を保つように意識しましょう。

そうすれば、前向きな考えが浮かんでくるはずだから。


8. 元彼に呪われる夢の意味は「元彼に対して後ろめたい気持ちがある」

元彼に呪われる夢を見た時は、あなたが別れた元彼に対して、まだ罪悪感や後悔を覚えている暗示

けれど、悔やんでいても過去はどう頑張っても変えられないものです。

次の恋への糧にするなど、前を向くよう意識した方が賢明と言えるでしょう。

ポジティブな気持ちでいる方が、新しい出会いのチャンスを掴めるはず。


▷次ページ:家族が呪われる夢の意味とは?

よく一緒に読まれる記事